赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スクラッチ リベンジ!  

というわけで、今日は午前中に難波ヒルズへ直行。


前回奈良のゲーセンで2回引いて両方ハズレという結果。今回は未開封のピロー30枚を所持して行きました。


さすがにこれだけあれば足りるだろう。・・・・そう思いたいですw


早速難波ヒルズへ行きましたが。




午前10時20分だというのに、サテは満席でした^^;

皆さん気合い入ってるな~。


自分は即カウンターへ行き、ピロー30枚とスクラッチを交換してもらいました。

スクラッチ6枚。頼む、でてくれ!



















無事2枚GETしました^^




これでようやくホッとしましたね~。



で、未開封を全部開けると。



Rはビーバリ、UCだとめぼしいものはガトーゲル、アクトビー、リックドムⅡ(PT)ぐらいですかね~。後はいつも通りw


サテを見ると丁度一席空いたのでプレイすることに。


まずはイパラジ(艦長デッキ)で全国へ。2連勝です。

最近ようやく当ててくれるようになってきました^^;まあ気分屋なので何時またえらい目に遭うか分かりませんがw



続いてジオン本ICでプレイ。まずはCPUで遊ぼうと思い、そこで今回はクロニクルのカードで遊んでみようと思いました。


そこで考えたのが


シャルロッテ 対抗心 片手ビーマシ ガトシーフル シャアドム

ガデム 高度格闘 ゲルシー スパシー ケンプファー

アカハナ 強化炸裂 MMP-80マシンガン後期 3連ガト ザクⅡ改(Bヘッド)

艦長 新ギレン


です。



まず使ってみて分かったこと





シャアドムはありえんでしょう^^;





なにがありえないって、片手ビーマシ装備しても弾数は20発、ガトシーフルも装備できる。拡散ビーム砲も4回打てる。

これでパラメータも高く、移動、回頭速度申し分無しでコスト130はおかしいと思います。


ケンプファーは、いぱらじ杯でえるさんが使われていた編成を真似してみました^^;

強いッスね~。ただ、ガデムは回避がちょっと心許ないのでやっぱり共鳴にしてみようかと。


ただ最近、なかなか避けてくれないのが寂しいです;;


ザクⅡ改(Bヘッド)はデータによるとザクⅡ改より、ハンドグレネイドの威力が上だそうで。使ってみると確かにそうかも。

まあ、明確に分かったわけではありませんがw



そうして遊びつつ、最後の1クレになったところで全国に行くことに。


実は只今降格戦まっ最中><


まあしかたがない。落ちるときは落ちるもんだと割り切り全国に突入。場所はリボーコロニー森林エリアです。



こちらの編成

シャル 対抗心 陸ガンビー ジムコマ盾 BD2号機

ガデム 共鳴 ゲルシー スパシー ケンプファー

アカハナ 強化炸裂 MMP-80マシンガン後期 ゲルシー ガーベラ 

艦長 新ギレン+コミュ


です。これで確か1170だったかと。




お相手はまたまた中将です。見るとコストは1180ぐらいかな。


わざわざ落として来なくても・・・。


そういいつつやるしかないと気合いを入れます。


お相手の編成


脱走アムロ EXAM ハイハン アレ盾 チョアレ

ドアン EXAM 寒冷地盾 4,5号機盾 試作型1号機

ニナ 伏兵 トリアーエズ

艦長 コジマ


です。


なんか前もこんな編成に当たった気がする。中将では多いんでしょうか?


開始早々ドアンとアムロが突っ込んできてこちら側の陣地で乱戦です。

ドアンの狙撃にBD2号機の陸ガンビーが破壊されたり、ケンプファーが攻撃を食らったりとしますが、少しずつ相手にもダメージを与えていきます。


そしてチョアレが突っ込んできたところに、アカハナの赤撃ちがHIT。これでチョアレを落とし予備戦力を一気に枯渇させます。

こちらもケンプファーを落とされますが、シャルとアカハナでドアンを落としきります。


そうして補給させようと右下の隅にいどうさせてるところに、伏兵ニナが突撃してきます。

これによりシャルロッテ撃沈。盾無し、HPもミリでしたからね^^;


で、アカハナを回復させつつ戻ってきたケンプファーと共にニナを撃墜。


そして戻ってきたチョアレと再び対戦。


相手の攻撃エリアに入らないように動きつつ、挟み込むように攻撃。しかし相手もダッシュの使い方が上手く手間取ります。


そこへ運良くダッシュしてきたところにまたもやアカハナの赤撃ちが決まります。


そこへすかさずガデムの格闘×2。

HPが半分の所で相手は回避のまま。おそらくEXAM発動を狙っていたのでしょう。しかしこれが運良く2回ともHITし、EXAMを発動させる前に鎧を剥ぐことに成功しましたw


そのあともアカハナとガデムで相手のHPを削っていき、3分の1以下にします。


しかしここでEXAM、対抗心、教コン、援護射撃というしちめんどくさいコンボが発生。劣勢に追い込まれます。


そしてアカハナを逃がそうと手前に引いたところを、すかさずアレックスが突っ込んできます。


しかしその時、丁度復活したシャルと鉢合わせに。アレックスの格闘と援護射撃の攻撃がシャルを襲います。


しかしこれがなんとミリのこりで踏みとどまり、反撃の赤撃ちを食らわせます。

EXAMリミ解が発動していたので2HIT。アレックス撃沈。こちらの勝利となりました。



天はまだまだ見捨ててはいないようでした^^;まあ次回どうなるかはかりませんがw



その後は連邦でプレイ。いつものデルタ隊でしたが、今日は気軽にやりたかったのでずーっとCPUで籠もってましたw

色々試した結果、やっぱり実弾強いな~と感心しながらプレイしているときでした。







「どもw」







急に声をかけられビックリ!誰さん?と思い見てみると












パパ・ヒロシさんでしたw








いや~お会いできて嬉しいwなんでも今日は奥様とデートだそうで^^


チクショウ、羨ましいな~w


その時間あわせにヒルズによられたそうですw


そういえば待ち合わせとかの連絡無しに、こうして知り合いにあったのって初めてかもw



パパさんは時間が来られたとのことなので移動されました。自分も2000円、系12クレをプレイしお腹もすいたので止めることに。


早速10枚でスクラッチ2枚GET。削ってみる。

















ズゴック1枚GETw





これで計3枚が手元に入りましたwこれだけあれば十分です^^



そして未開封のピローを開けることに。













GP01FbジムスナⅡWDをGET!w





まさか12クレでR二枚とはw久々の収穫^^


でも驚いたのは、FbとジムスナⅡWDとの間が、6クレしか空いていないことでしたね。


こんなに近い配列はそうそう無いだろう~と思ってしまいました。


ツイテルツイテルw



で、昼ご飯を食べると今度は千日前プラボへ。



ここでもだれかいるかな~と探したところ。









パパ・ヒロシさん発見w





どうやら奥さんが少し遅れるとのことで、時間つぶしにプレイされておられましたw




で、なんの気なしに誰もいない隣のサテを見たときでした。











クレジットに「1」の数字が!w




ラッキーと思いせっかくなのでヒロシさんと対戦して頂くことに^^


そういえばパパさんと対戦するのは初めてw緊張しますw



この対戦はいつものように動画で見て頂きます




ではでは





ジオンいつもの三人 VS パパ・ヒロシさん


http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=ddd09621daa00ff22bb7






























こちらの勝利となりました^^



自分の編成


シャル 対抗心 陸ガンビー ジムコマ盾 BD2号機

ガデム 共鳴 ゲルシー スパシー ケンプファー

アカハナ 強化炸裂 MMP-80マシンガン後期 3連ガト ザクⅡ改(Bヘッド)

艦長 新ギレン+コミュ



パパ・ヒロシさん

ラル 耐ビームコーティング ガトシーフル 3連ガト グフRR

クランプ 懐中時計 ショットガンST 3連ガト ザクⅡ後期型(キンバライト仕様)

ゼイガン 共鳴 マゼラ砲 3連ガト ザクⅡ改

艦長 ハモン+コミュ


です。





いや~、最初のガデムはダメダメでしたね^^;あんな動かし方じゃガデムに嫌われそうですw


しかしラルとゼイガンに格闘を避けられたときはビックリしましたw侮れない



いつも通りアカハナはよく当ててくれます。まさか一回の攻撃で懐中時計を発動させてしまうとはwまあ、両手持ちの鉄板編成ですからね。


最後はガデムもお返しとばかりに斬りまくってくれたので一安心ですw



それにしてもロマンデッキはいいですね~。対戦するだけでも楽しいですw


対戦を終えるとパパさんは時間が来たのでプラボを後にされました。




自分も今日は楽しかったので帰路につくことに。






まあ、何はともあれ









ズゴックEが手には入ってよかったよかったw





しかし前回のキャンペーンもジオン、今回もジオン。





次回は連邦のキャンペーンをしてもらいたいものです。でないとひいきすぎますw







あ、そうそう








いぱらじ第21回更新しました~。



今回は通常放送wいつものまったりトークをお送りしております。




よかったら聞いてくださいませw






HeaZoo赤津のいぱらじ



http://iparaji.cocolog-nifty.com/blog/



スポンサーサイト

Posted on 2007/09/09 Sun. 17:49 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 6

コメント

いや、びっくりしましたよ。嫁が集合時間に遅れるのでプラボに行ったら、赤津さんがいてるんですもん!
アカハナはありえんですな。
・・・・・・・よく見たらおじさんパイロット祭り・・・・・

URL | ヒロシ #-
2007/09/09 19:54 | edit

ズゴックEをゲットしたりレアカード引いたりして、かなりツイてますな!私は今月まだ一度しか出撃してませんよ(泣)出撃できるようになった時にはズゴックキャンペーン終わってそうな予感が(笑)

URL | 蒼紫 #-
2007/09/09 22:22 | edit

こちらでは初めましてですよね?
熱い戦いですね♪
おじさん対決の中にシャルロッテが・・・

URL | ダガー #-
2007/09/10 01:18 | edit

ズゴックEは普通にプレイしてるだけでもらえるのでお得ですよねー。
ケンプファー、同じ使い方していただいてるようで嬉しいです!
最近はチェーンマインぶん回して遊んでますが、結構外れるので、それもなかなか難しいです。
ケンプにフルスロってのも良さそうですが、フルスロって難しいんですよねw

URL | える #L/tIbc8c
2007/09/10 02:59 | edit

全国対戦で中将に勝利したなんてすごいですね。自分はまだ全国対戦で中将に勝ったことがないです^^;ズゴックEもとりあえず、2枚は手に入りました。でも連邦なので使う機会がほとんど無いと思われ・・・^^;

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/09/11 00:13 | edit

>パパ・ヒロシさん

自分もビックリだ!wですがお会いできて嬉しかったですw
親父対戦の中にシャルロッテがいたことを忘れないであげてくださいw

>蒼紫さん

もう殆どの店は終わってる見たいですね。でも人気のない店だとまだあるみたいですよ。

>ダガーさん

こちらでは初めて・・・、かとおもいます^^;シャルだけでなく、ハモン様もいるんですよ!w

>えるさん

ケンプは難しいですね~。フルスロットルも難しいですけど、使いこなしたらかなりトリッキーな動きになって面白いかもしれませんねw

>トモミチさん

何故か中将と当たりかってしまい、次に准将と当たって負けてしまいますw
キャンペーンはジオン側に配慮しすぎですよね。次回は連邦求む!w

URL | 赤津 #-
2007/09/11 17:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/98-f4d78254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


