赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日はついてる・・・  

ハイ。今日は久しぶりに出撃。


今回は一つ目的が。皆さんご存じ、ズゴックEがもらえるキャンペーンのことです。









なんでも未開封のピロー袋を5枚、ビルダー設置店に持って行けばスクラッチと交換してもらえるそうで(もちろん中身も返してもらえますが^^;)


うまいことしますね~。未開封だと、配列検索がしにくくなりますからね。そうやって掘らす気か、盤台!w


ということは少しでも排出カードを稼ぐ必要があります。


てなわけで難波ヒルズへ行きました。ここだと1000円入れると2クレサービスしてもらえますからw



早速イパラジ(艦長デッキ ジオン版)でプレイ。


今日はオデッサか~。あ、またデラーズ紛争編のED見忘れた・・・。しかも連邦勝ったみたいだし・・・・。見たかった・・・。


気を取り直して。オデッサではカスタム無しの特殊作戦が発動。一丁突入することに。


こちらトワニング、ウラガン、フラナガンのトリオ。






突入した瞬間、敵部隊接近。



UCバニングの乗ったチョアレ+後一機忘れた^^;






さすがカスタム無し!ウラガンの攻撃が全然当たらないぜ!w





ザクキャノンに乗せてジャイバズと3連ガトを装備させたのですが、母艦にすら2ロック全て外す始末wしかも2回連続Orz



僚機を落とすのが精一杯。チョアレのバニングにこてんぱんにされてこちらの敗北です^^;


カスタム無しはキツイので今度はソロモン宙域に突入。




今度はカスタムを付けて気合いを入れて、いざ戦闘開始!今度は戦闘シュミレーター。




ドンとこぉぉぉぉい!




身構えて待っていると突入してくるGP02に乗ったUCガトー。しかもこちらの母艦の前で急停止。






どう見ても掘りです。本当にありがとう御座いました。





あっさりと倒してこちらの完勝。ツマラナイですね~。



で、今度はジオン本ICでプレイ。いつもの3人でテキサスに突入。



早速敵部隊接近です。




お相手中将でした^^;




まあ、気合いが入るからイイですけど。




でお相手の編成。




脱走アムロ チョアレ 専用ビーライ アレ盾 EXAM


アニッシュ 試作型1号機 UCロングライフル ST盾 強化炸裂弾

艦長 コジマ




ハイ、今流行の脱走アムロ&EXAM編成ですね。


最近よくあたるな~。もうお腹いっぱいでゲップが出そうです。



正直イフ藁より嫌いです。なぜならこっちの攻撃が当たらないからwしかもやばくなったら素早い足でガン逃げされますからね~
イフ藁だと正直個別につぶしていけば怖くありません。慣れもあるでしょうけど。




で、こちらの編成は


シャルロッテ 対抗心 陸ガンビー ジムコマ盾 BD2号機

ガデム 共鳴 MMP-80マシンガン後期型 グフ盾 ギャン

アカハナ 強化炸裂 MMP-80マシンガン後期型 ゲルシー シーマゲルM(PT)

艦長 新ギレン+コミュ



です。EXAM系に懐中時計はちょい厨っぽいので、対抗心にしてみました。


それといつもグフばっかりでは他の機体とのバランスが悪いかなと思い、久しぶりにギャンを使うことにw




で、開始早々マップ中央で混戦。これにより双方にダメージが蓄積されますが、お構いなしに攻め続けます。



そしてギャンの格闘×2がチョアレにHIT!しかし瀕死で踏みとどまりEXAM発動。



シャルの胸ミサイルを軽々と避けます。


そしてチョアレを狙いに行きますが、アカハナの前にアニッシュが立ちふさがります。
先落ちで予備戦力を残した後、次にチョアレ落ちの作戦でしょう。こちらも思い切ってアカハナで攻撃します。



なんとこれが4HITで、アニッシュのHPをミリ残します。その後シャルロッテがチョアレに赤撃ちで攻撃。



いくらEXAMが発動していようと、負けず嫌い+対抗心+EXAMリミ解が発動していては避けられるハズもなくチョアレ撃沈。一気に予備戦力枯渇させます。




その後残ったアニッシュも奮闘しますが、チョアレが戻ってくる前に撃破。その後のコアファⅡも落とします。



こちらもシャルロッテとアカハナが落とされていますが、まだ予備戦力が無くなっただけで余裕でした。



で、戻ってきたチョアレですが最初何とか囲んで追いつめますが、当然EXAM発動。
一気に動きが素早くなりペースが乱れます。



その時チョアレの格闘がガデムを襲います。が、ここで久しぶりにガデムの鬼回避が発動w対抗心+EXAMの格闘を避けてくれてリアルテンションがアップw



その後は落ち着いて攻めていき中のアレックス共々撃破。こちらの勝利となりましたw


よかった~勝ててw思わずガッツポーズしちゃいましたよ^^


まあ、その後再び全国に行きましたが、負けましたが^^;原因は相手も強かったですが、自分のミスが目立ちまくり・・。



その後は連邦をプレイ。最近お気に入りのデルタ隊(ガンダム戦記)を使って戦っております。





今のところマットLV6、ラリーLV6、アニッシュLV4ですが殆ど射撃にあげているおかげで、




格闘が当たらない!




マットが3回連続外したときは頭を抱えましたよw



でもまだ調子が良い方で、連勝も12まで行きました。まあ、止められちゃったんですがねw


ここで昼食をとっていないことに気が付き、ゲーセンの前にあるラーメン屋で昼食。




その後再びヒルズに戻り1000円プレイ。



6クレ終わった時点で、連邦が次回准将への昇格戦となりました。



う~ん。複雑w嬉しいのですが、ジオンの方を頑張らねばと思った次第ですw



3000円終わった時点で未開封は全部で18袋。明日違うゲーセンで2クレやって20袋、スクラッチ4枚手に入れようと思います。




でも当たるかな~。くじ運の悪い自分だから本当に心配です。



その後はふらっと千日前プラボにいってみました。いや、誰か知り合いがいるかな~とおもって^^;





誰もいませんでしたがw




その時サテの張り紙を見たときでした。


「ガンダムクロニクル0079スペシャルエディション ザクⅠ(ゲラート・シュマイザー専用機)のスモークディスチャージャーがバグで使用できません」








ほうほう。なるほど~・・・ってオイ!!







張り出されてるって事は、もう発売してるってことかよ!!






早速近くの黄色の潜水艦に直行。





あったーーーー!






お金もあるし早速4BOX購入w





おうちに帰ってドキドキしながら開封しました。

























RIMG0012.jpg





無事、☆3つ4種類GET!






その他にもリックドムⅡが4枚、ゲルJが3枚などなかなかの成果w




反面これからシャアドム藁やゲルJ使いが増えるんだろうな~と思うと憂鬱です^^;





ぶっちゃけ、プロトガンダムジムスナⅡ(リド専用)はもう結構です!ってかんじでしたw




あと今回のクロニクルは、イグルーがメインでしたね~。



正直途中までしか見てないので、今度見てみようかとw


とりあえず、ビルドルブとかヅダとか次回の追加ででてくれないかな~と妄想したりして^^;




まあ、4種類揃ってよかったよかったw









これでMC仕様が4枚とかだとシャレになりませんからね><





というわけで明日は再びゲーセンに行こうと思います。果たしてズゴックEGETなるか!?





そして、今日手に入れた未開封の中にレアはあるのか!(無いだろうな・・、多分・・)





とりあえず今日は☆3つのカードを眺めながらニマニマしようとおもいますw




スポンサーサイト

Posted on 2007/09/06 Thu. 20:40 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 6

コメント

今回のクロニクルはスルーした蒼紫です。前回のクロニクルは6ボックス買ったのにフルコンできんかったしぃ(-o-;)次の両雄激闘編のクロニクルは買いますけど運の無い蒼紫はフルコン無理そうな予感(笑)

URL | 蒼紫 #-
2007/09/06 21:57 | edit

前回のクロニクルはスルーしたので(実際不評なので正解だったかもしれませんが)今回は1箱買おうか悩んでいます・・・。

では、准将昇格がんばってください!

URL | NG #-
2007/09/07 00:24 | edit

おおw
買われたのですね~クロニクル~
自分も1BOX買いました~中にはケンプファーでした(何
まだズゴックEのスクラッチ取替えのキャンペーンの条件を満たしてないので
がんばって今日満たそうかな~と考えております。
まあ手に入れたとこで使うかどうかは・・・・・?ですけどw
それ以前に当たるかどうかorz

URL | believe #yakUIubM
2007/09/07 13:57 | edit

クロニクル、個人的に欲しいのはリックドムⅡとイェガーです。まぁ友人が何BOXか購入してるんで交渉してみます。どうせなら【シャルロッテ専用機】とかあれば良かったのに。
 しかし、ジオン水泳部ばかり強化されて連邦じゃますます勝ち目無いなぁ。アクア・ジムor水中型ガンダム以外で水中戦得意な連邦のMSって居るんですかね?

URL | らっき #AqIeyIhg
2007/09/07 23:56 | edit

>蒼紫さん

6ボックスでフルコンプならず・・・。キビシすぎますよ;;
自分も次回のクロニクルも買おうと思いますが・・。廉価版ノイエとかデンドロっぽいので正直怖いです^^;

>NGさん

自分はシャアドムとケンプがホシイが為に買いましたw

> believeさん

使う使わないはどうでもいい!持っていることに意味があるのだ!といってみるw

>らっきさん

シャルロッテ専用機がでるなら、迷わず買いますw
JもリックドムⅡも優秀ですよね~。持っていて損はありませんよw

そういえば前のキャンペーンもジオンだったな。次回は連邦であることを願います^^;

URL | 赤津 #-
2007/09/08 21:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/09/19 02:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/97-480951e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


