赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガス団プチオフ会  

題名通りガス団のプチオフ会に参加してきました~。


う~む。ガス団員じゃないけど顔出しまくりw



いいのかこれで^^;



今回は千日前にある千日前ブラボというゲーセン。ガス団一周年記念のオフ会の時に集まった場所です。


一応13時集合となっていたので20分前に到着。

ビルダーコーナーにはオウさんとなてゅさんがおられました。

お二人に会うのも久しぶり。記憶が確かなら一周年記念オフ会以来かな。


そしてサテに座ってプレイされていたのは、関東から戻っておられたはせやんさんですw


ご挨拶をすませて周りを見ると、集まっている知り合いはこの3人だけw


ま、一応13時「予定」ですからねw



そのあとラーズさんが到着。隣におられたのはガス団の掲示板でお名前をお見かけしたダガーさんがおられました。


ご挨拶をすませて、とりあえずいつもの日課である艦長デッキを2クレプレイすることに。


プレイ途中にるきやん団長やガス団メンバーが続々集まりましたw


相変わらず皆さん集まりがいいな~。



しかし艦長デッキ(ジオン)でプレイしている時でした。


相手プレイヤーのFbに乗ったコウがいきなり動かなくなってしまいました。





まさかの捨てプレイ!w





おいおい、こっちはいくら3機残っているからってFb一機いたらがんばれるだろうよ~。



まあ、仕方ないのでFbを倒そうとしたときでした。




母艦落としましょうよ、母艦w




周りからのナイスな提案wというわけで早速相手母艦を攻めに行きます。

相手も慌ててこちら母艦にFbを粘着させます。しかし母艦攻撃を青撃ちにしているので、密着していてもHP削られるだけで落としはしない状況にw


その間相手母艦を撃沈w後は時間ぎりぎりまで粘ってあっさりFbとコアファⅡを落としてこちらの勝利となりました。



RコウとFbまで使って捨てゲーするのってどうなんでしょうね。正直母艦も残ってるんだから頑張れば勝てそうなのに。


まあ勝ち星がもらえるのならいいですけどね~。





そのあと一息ついて、ダガーさんと対戦して頂くことにw



こちらは動画を撮ってますので見て頂きましょう。


ではでは~。







赤津 VS ダガーさん



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=4dd22045934f054168c0






























こちらの勝利となりました^^


こちらの編成


シャルロッテ 懐中時計 陸ガンビームライフル ジムコマ盾 BD2号機

ガデム 共鳴 ゲルシー グフシー グフ(RR)

アカハナ 強化炸裂 MMP-80マシンガン(後期) 3連ガト ザクⅡ改

艦長 新ギレン+コミュ


です。


ダガーさん

ラバン カスタム不明 MMP-80マシンガン(後期?) 脚部3連ミサイル ザクⅡ後期型(連邦)

Rコウ 教コン ジュッテビームライフル シールド(試作型1号機) ガンダム試作型1号機

チャック カスタム不明 ジムライフル ジムコマ盾 ジムキャⅡ

艦長 シナプス+ドラゴンフライ


です。





シャルロッテには相方からレンタルしたアイナの懐中時計を装備してみました。


いや~いいですね~w

HP削ってEXAMリミ解を発動させ暴れさし、撃破されたと思ったらまさかの復活&再びリミ解で大暴れw


調子に乗ると痛い目を見るときがありますが、EXAMシステムを使う身としては発動させやすいですねw


ちょっと間、このカスタムでいってみようっと^^


あと途中、「佐官イジメですか?w」というバラックさんの声がw

そんな人聞きの悪いこといわないでくださいよ~^^;





で、次の対戦ですが


Deeさんと対戦して頂くことにw



しかし、ここで動画を撮ろうとしたのですが




店員に止められてしまいました。店内対戦の動画を撮るだけだし、相手の了承も得ているといっても断られました。



いいじゃん別にね~。全国撮るならまだしも、了承を得ているんだから。




で、対戦ですが






ボコボコに負けました^^;





Deeさんは噂のアッザム3機編成。アッザマー部隊です。






こいつらつぇぇぇぇぇぇぇ!





開始早々シャルを突っ込ませて先手をとろうとしたのですが。


逆に網に引っかかってしまい、そのまま何もできず撃沈w


その後ガデムとアカハナで一機を落としたのですが、それ以降いいところ無し。



アッザムに対する恐怖心を植え付けられましたよ、エエ。



それから店内をウロチョロウロチョロしておりました。皆さん多種多様な戦い方で、後ろから見ていて飽きませんw


勉強にもなるし、ワクワクしますねw






その後ラーズさんのサテに行きました。


配列検索をすると、どうやら狙撃用ライフルが出る配列。しかし出たカードは微妙に違ってました。


そこで自分が掘らせて頂くことに。


この時ジオン本ICで全国に行きました。



お相手は大佐の方。下の階級の方と当たってしまいました。



しかしこの大佐さんが面白かった。


シアトルで戦ったのですが、お相手は2機編成。


テネスが乗ったセシルガンダム&ビームライフル2丁持ちと、UCバニングが乗ったジムカス&UCロングライフルでした。


なしてセシル?と思いながら戦っていると上手く相手のペースに乗せられてこちらの敗北ムードです。

ぐぬぬぬ。まあ、仕方ない。最後まで戦ってやる。


そう思いUCバニングを落とし、その後テネスを落としました。


で、復活してきたバニングと戦い、最後にテネスを落としに行こうとしました。





そこにいたのはGアーマーでした。





あれ!?Gアーマーなんていたっけ?


そう考えて数秒








ああ!テネスのセシルがGアーマーだったんだ!





このことは結構衝撃的でしたね。




いままで対戦したGアーマーの人は、最初Gアーマーで攻めてきて危なくなったりするとパージするという方が殆どでした。


しかしこの方は最初っからパージをして戦いに来ました。そうすればGアーマー状態で落とされるよりはるかにリスクがありませんからね。


ちょっと考えれば凄く有効な使い方なのに、そんなこと考えたことありませんでしたね。


まさに目からウロコです^^; なんでもないことなのに、凄く衝撃的な一瞬でした。



結果は負け。負けて悔しかったですが、それ以上にこの方の考え方には感服しましたw







で、排出カードなんですが。





カードが硬い・・・・w






で、角を少しめくったときでした。








適正欄に「ジム」の文字。





狙撃用ライフルって、確か適正欄にジム・スナイパーⅡの文字があったはず。なるほどその「ジム」だな^^;狙撃3枚目ゲットかw





そう思って表を見たときでした。











カードは光っているのですが、コストが150








150!?確か狙撃は70だろ!?






そう思いながらベリベリめくるとどこかで見たようなイラスト。













Rバニング自力引きw









いや~マジでビックリだ。しかしこのカードを引いたことよりもっとショックだったことが。









実は数日前、耐えきれずカードショップでRバニングを購入していたという事実・・・・・。ちなみに3800円・・・・・





都市伝説発動ですw買ったカードは次の機会に必ず引いてしまう!


あの噂は本当じゃった・・・・^^;



しかし狙撃用ライフルだと思ってを譲ってもらったのに、Rバニング出るとは。


周りからの目がイタイです^^;ゴメンネ、ラーズさんw





ちなみに2戦目のお方。自分と同じ准将なんですが、あちらは降格戦。


う~む降格戦か~。本気で戦おうかな~、それとも少しばかり様子を見るかな~。



などと考えているときでした。






相手イフ藁×5+新ギレン









手加減無用じゃぁぁぁぁぁぁぁ!w







で、いつもの三人で戦うこと数分。







祝!こちらの勝利w





お相手、動かしている奴とほったらかしにしている奴が丸わかり。


後は挟み撃ちにして相手の背後から攻撃するように動き、落ち着いて試合を運んでいきジ・エンドw




降格したくないのは分かります。でもだからってね~。こんなデッキで戦ってしかもこんな中途半端じゃ負けるに決まってるって~の。



精進しなおしてこいといいたい。





で、時間も時間となり飲み会に行くことに。


しかし今回プチオフ会にもかかわらず集まった人数14人


お店を予約していませんでしたのでお店が見つかるか心配でしたが、運良く2件目のお店で入れることにw





で、早速飲み会開始。




今回は第二回いぱらじ杯の反省という名目でしたが。


ぶっちゃけ、途中からどうでもよくなっておりましたw




主催者本人がどうでもよくなっていたので(マテ



皆さんで色々と話しておりました。



するとどうでしょう。





席の半分ではビルダーに関する真面目な話がされ、


もう半分では文字にできないようなダークな話題で盛り上がっているという始末!w





ちなみに自分はダークサイドでしたw



いや~。皆さん楽しすぎwあまり詳しく書くとNGなので、これはその場にいた人だけの秘密ということで^^;



とりあえず、男は「積極的に」だそうですw





楽しい飲み会も終わり、再びブラボへUターンw




するとサテにはシュラマルさんのお姿がwもう夜の10時だというのに、すげえ行動力w


で、自分もどうしようかな~と思っていると






第二回いぱらじ杯 準優勝者であるK2Kさんから対戦の申し出がw






こりゃ~いっちょやってみるか~





ということで対戦です。この対戦も動画を撮りたかったんですが、店側がうるさいので止めました。







場所はシアトルです。

こちら


シャルロッテ 懐中時計 陸ガンビーム・ライフル ジムコマ盾 BD2号機

ガデム 共鳴 ゲルシー グフシー グフ(RR)

アカハナ 強化炸裂 MMP-80マシンガン(後期) ゲルシー ガーベラ

艦長 新ギレン+コミュ


です。



アカハナにガーベラ!!w似合わないことこの上ない!w



ガデムも似合わないと思っておりましたが、それに輪をかけて似合っておりませんw


これが吉と出るか凶とでるかw






K2Kさん

ギニアス アプサラスⅢ カスタム(忘れちゃいました^^;)

ノリス EXAM ガトシーフル 3連ガト グフカス

アイナ ロカク 3連ガト 3連ガト? 陸ガン

艦長 忘れちゃいました^^;


です。





アイナが面白いですね~。ヒマラヤで陸ガン盗んだぜ設定らしいですw



開始早々アプⅢの洗礼を受けます。グフが盾で塞ぎ前に出ますがなかなか近寄れない。

その間もノリスやアイナが上手くカットに来るのでペースが掴めません。

アカハナも前線に投入しますが今一上手くいきません^^;

そうこうしているとグフとガーベラが落とされました。しかしこちらも何とかギニアスとノリスを落とします。


アイナとシャルの一騎打ちとなりましたが、運良くEXAMリミ解が発動して、相手の裏をかきつつ陸ガンを落とすことに成功。


続いてノリスを3人で囲み撃破します。しかしEXAMのおかげで手こずった~。マシンガンの弾でも避ける避ける^^;



で、最後のアプⅢ。

隙をついてガデムとアカハナの赤撃ちリンクロック×3が決まります。


相手は青で反撃。こりゃガデムが落ちたかな~。


そう思ったときでした。





「迂闊だな!もらった!」





アカハナのクリティカル!マシンガンと速射方がアプⅢを襲います。



ガガガガガガ!





10HIT!! ダメージ500チョイ!





ほぼ満タンであったアプⅢが沈み戦闘終了。こちらの勝利となりました。





アカハナつえぇぇぇぇぇ!w






というか、ガーベラが強いんですけどねw


でもアカハナもコストの割にはパラメーターは高いと思うんですけどね。

どうして誰も使わないんだろうw



で、その後は時間も時間となりましたので皆さんに挨拶をして返りました~。



相変わらずですが、皆さんと遊ぶのは本当に楽しいですな~~。




次回も時間があれば参加したいと思いま~す。






プチオフ会に参加された皆様、お疲れ様でした^^




スポンサーサイト

Posted on 2007/08/31 Fri. 17:02 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 3

コメント

動画を取ったりするのは良いと思いますがね~
どこも同じ媒体入れてるんだし・・・・。
UFOキャッチャーの景品は駄目ですけどねw
ウチのゲーセンはGCBの後ろに三国志が有るのですが
GCBのとこにやりもしないのに座って
三国志見てる奴はマジでムカつきます。
速攻で「立って下さい」ですがw従えないなら出てって下さいwって言った事ありますw
アカハナは確かにコストの割に強いと思いますよ~
てか基本的に連邦よりジオンの方が低コス優良パイロット多い気がw
シャルロッテとBD2か~・・・・
BD2手に入ればやってみるかな~って猿真似じゃん!
話せない話が何気に気になりますw

URL | believe #yakUIubM
2007/09/01 15:55 | edit

何かとすぐに注意してくるプラボの店員はウザイですね。赤津さんはRバニング安く買ったんですね。私は5千円で買いましたよf^_^;

URL | 蒼紫 #-
2007/09/01 20:52 | edit

>believeさん

まあ店側の事情もあると思いますが、そこはそこある程度の融通も利かせてほしいな~とwやらないのに座るのはダメだと思いますが。

BD2号機は自分の趣味ですwですが使いこなすとすっごくたのしいので^^一度believeさんも試してみては?

>蒼紫さん

まああまりにもたむろしすぎて道をふさいじゃうとかはダメだと思いますが、それでもね~。

3800は安いなと思ったから買いましたwちなみに場所は日本橋ですw最後の一枚だったからもう無いかも^^;

URL | 赤津 #-
2007/09/02 20:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/95-45f1a93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


