赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第二回いぱらじ杯!(EX)   

前回の記事で、無事いぱらじ杯は大盛況のうちに終了しましたw


皆さんさわやかに交流を深め、また1プレイヤーとしてお互い対戦されるなど、主催者としてこれほど嬉しいことはありませんでした。



しかし。




本当に凄かったのは、ある意味この後だったかもしれませんw




いぱらじ杯が無事終わり今の時間は5時少しすぎたぐらい。飲み会は7時からでした。


心地よい疲れを感じながら相方HeaZooとジュースで乾杯し、お互い大会の無事を喜んでおりました。



その後皆さんはクラブセガ東梅田だけでなく、他のゲーセンに赴き交流を深めておられました。


そんな自分もクラブセガを出て、隣のペンギンファンタジオに行きました。



まず何人かは店先にあるドラクエのカードゲームをされていましたwう~ん。最近の流行なんでしょうね。
けどドラクエは5以降よく知らないので、半分以上知らないモンスターなのでちょっとショック・・・w


で、ビルダーコーナーへ行くと殆どサテは埋まっておりましたw



その中で知っている顔発見!













トモミチさんでしたw







プレイし終わり一段落つかれているときでした。丁度隣の席が空きました。


















Me「お疲れッス」







トモミチさん「あ、お疲れ様です」













Me「対戦しましょう!」









トモミチさん「お、やりますかw」









というわけで、










いよいよトモミチさんとの因縁の対決です!








思い起こせば関東にいた頃。





トモミチさんと対戦させて頂いたのですが。













今のところ3戦全敗ですw







関西に帰ってからも、いつか一度はリベンジせねばと考えておりました。




今、まさにその時が!



というわけでまずはトリントン射爆場で対戦して頂くことに。



この模様は動画で見て頂きます!






赤津 VS トモミチさん(1)




http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=d1cd02526eb25c19bdee


























負けても~た~;;








こちらの編成


シャルロッテ 対抗心 陸ガンビームライフル ジムコマ盾 BD2号機

ガデム 共鳴 ゲルシー グフシー グフ(RR)

アカハナ 高出力ジェネ 両手ビーマシ ゲルM盾 ゲルググM(シーマ専用機・プロペラントタンク使用)

艦長 新ギレン+コミュ



です。



トモミチさん


セイラ オプションブースター Rビー(試作型1号機) シールド(試作型1号機) GP01

テキサン ハロ UCロングライフル ST盾 ジムカス

サリー 強化炸裂 UCロングライフル ST盾 ジムカス

艦長 マチルダ


です。




というか、UCロングレンジつえ~。接近戦で赤撃ち食らうとマジで大ダメージ。


さすがバカヤロウカードを使いこなす、全日本ロングライフル協会会長のトモミチさんですw




マジムカツク!(ウソw




というわけで次はサイド7でもう1クレ対戦します!







負けたくねぇ・・・、負けたくねぇ・・!






このまま負け続けては俺は先へは進めない!



そんな訳のわからないプライドを燃え上がらせ、いざ対戦です!




というわけでいざ!






赤津 VS トモミチさん(2)




http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=237fb35687e03b6d843d






























勝てたぁぁぁぁぁ!





こちらの編成

シャルロッテ 対抗心 陸ガンビー ジムコマ盾 BD2号機

ガデム 共鳴 ゲルシー グフシー グフ(RR)

アカハナ 強化炸裂 MMP-80マシンガン(後期) ゲルシー シーマゲルM(PT)

艦長 新ギレン+コミュ



トモミチさん

ユウ カスタム無し Rビー(試作型1号機) シールド(試作型1号機) BD3号機

サマナ 強化炸裂 UCロングライフル ST盾 ジムコマ(C戦使用)

フィリップ 懐中時計 UCロングライフル ST盾 ジムカス

艦長 コジマ


です。



勝因はなんといっても、一番最初にユウを落とせたことですね。

予備戦力を一気に枯渇させられたのがよかったです。

最後意地をはってしまい、BD2号機で落とそうと躍起になってしまい逆に落とされるというふがいない一面もありましたが^^;



ま~なにはともあれ







祝!リベンジ成功!w





といっても、まだ1勝4敗なんですけどね^^;



いつか追い越してやる!



あとはしゃぎすぎですね、スイマセン><






で、対戦が終わると時間は7時。丁度いい時間です。




予約していた店に行きました。



ちなみに飲み会メンバーは30人ちょい。スゲえ人数^^;



皆さん席に着かれ、飲み物もわたります。



そして今日のいぱらじ杯の成功を祝して、






乾杯!w





その後は皆さんおもいおもいに談笑や交流などをされておりました。



ちなみに当の本人はというと





疲れと寝不足でグロッキー状態でしたw





まあ、それでも皆さん楽しんでおりました。








最初だけはw





なんと30分すぎたあたりから、部屋に設置されていたカラオケでいきなり歌い出しますw


ちょっとちょっと!カラオケにはまだ早いって!!w


このあとオールでカラオケ行くにもかかわらず、いきなりガンダムソングを歌い出す今日の参加者^^;


ちなみに903大隊長の「嵐の中で輝いて」が上手かったのがビックリだw


いや~、もうね。そのカオスっぷりはその場にいないと分かりませんでしたよw


歌い出す人、交流する人、説教する人される人w


もう何がなんだか分かりませんでしたよw






で、その飲み会も終わりカラオケまで再びフリータイム。



クラブセガに戻ると、雛乃嬢さんがプレイされるところでした。



ならばここでMeがとる行動はただ一つ!



雛乃嬢さんに対戦を申し込むことにしましたw


快くOKしてくださっていざ対戦です!


こちらも動画で見てもらいましょう~





赤津 VS 雛乃嬢さん




http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=359e4184e10b5e8b2849























何とかギリギリ勝ちました^^;





いや~お強いw本気で危なかった~


さすが有名な九州勢。一筋縄ではいきませんw自分ももっと精進しないとな~。



しかしジョニーとシン・マツナガのコンビって渋いな~。こういう俺イズムの感じる編成って良いですよね~w




そして時間も時間となり、カラオケに行くことにw


カラオケは20人チョイが行くことになりました。


で、いざ行ってみると20人部屋が一つと5~6人が入れる小さな部屋が一つ用意されました。



まずはみんなで大部屋のなかで歌い出したのですが。








何故アニ○ソン祭りかね!w







まあ、自分も人のこと言えませんが^^;


その後小さな部屋なんですが。





ある意味今回一番の混沌としたタコ部屋と化しておりましたw





お酒を飲みたい方々が小さな部屋に集まり、一曲も歌わず終始しゃべっておりましたw


途中から自分もこのタコ部屋に入ったのですが。




それ以降、そこに入り浸っておりましたw




大部屋の方では歌う方が半分、もう半分は寝ておられたそうですw皆さんお疲れですから^^;



自分はというとタコ部屋の話があまりにも楽しくてず~っと話しておりましたw



真面目な話から、ここではちょっと言えない話まで盛りだくさんw




皆さん本当に楽しい方々ばかりですw




そして午前6時。





皆さん店から出て、店の前で思い思いに挨拶をすませ解散となりました。








いや~自分の人生の中で、ここまで充実した一日はなかったような気がします。


それもこれも、皆様のおかげです。


と、いうわけで第二回いぱらじ杯のレポートはこれでおしまい!



次回はまた普通に戻る・・・・・予定です^^;



何度も言ってしまいますが、いぱらじ杯に参加してくださった皆様。





本当にありがとう御座いました!!







この模様を収録した、第20回いぱらじがアップできましたw



あまりにもラジオとしてどうよ?的なところはありますが、それでも臨場感は感じられると思います^^

オフ会の模様も収録されているので聞いてくださいw





HeaZoo赤津のいぱらじ



http://iparaji.cocolog-nifty.com/blog/
スポンサーサイト

Posted on 2007/08/29 Wed. 16:57 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 8

コメント

ほんと、バカヤロウですね!w

いやぁ、いぱらじ杯の1日は最高に楽しかったです!
またワイワイやりたいですねぇ。

URL | チャーリー #25OPJu36
2007/08/29 18:23 | edit

解散したのは朝6時だったとは……みんな元気あり杉(笑)私も朝まで居たかったけど、あの日は給料前日で超金欠だったので後ろ髪引かれる想いで撤退しました。次回の、いぱらじ杯は15日以降にしてもらえれば朝まで付き合いますぜ!!

URL | 蒼紫 #-
2007/08/29 23:18 | edit

本当にお疲れ様でした。
すごーーーーーーく、楽しい1日になりました。
ありがとうございます。

で、「3回目はいつですか?」

URL | ミシュラ #-
2007/08/30 01:15 | edit

朝まで大騒ぎですか~良いなぁ~
気の合う仲間で騒ぐって・・・・。。
3回目は是非10月上旬で(←早いよ
シャルロッテには最近ガーベラに乗って貰っている
believeでしたw

URL | believe #yakUIubM
2007/08/30 15:55 | edit

全部俺のことのようなwww

笑ってごまかそう!

楽しかったよ♪

URL | 903 #-
2007/08/30 17:30 | edit

>チャーリーさん

ええ、本当にバカヤロウですよwあれだけの人が集まるのは難しいかもしれませんが、それでもまた集まってもらいたい!w

>蒼紫さん

スイマセン、朝はマジでグロッキーでしたwお金がないのはきついっすね^^;

>ミシュラさん

3回目は未定ですwええ、本当に未定デスともw

> believe さん

楽しいですよ~。ガンダムだけでなく、色々な事で盛り上がれますからねw
ガーベラはシャルロッテに乗せてみたところあんまり面白くありませんでしたwやっぱりBD2号機かな~

>903大隊長

いえいえ、そんなことありませんよ~wでも、今回のことで大隊長への見る目が変わりましたw(良い方にですよ^^

楽しんで頂けたのが何よりですw

URL | 赤津 #-
2007/08/31 00:33 | edit

全日本ロングライフル協会会長

会長のお出ましですw今回は1勝1敗でしたね。ロングライフルの赤撃ちが強力なのは「強化炸裂弾」がついていたからじゃないですかね~?wちなみに、ロングライフル協会には私がロングライフルを配った人たちは自然と入会しています。つまり、赤津さんとるきやんさんはすでに会員なのですw

全日本ロングライフル協会3原則

持つ、撃つ、勝つ。

ロングライフルは使いまくるべし!理想的なのはすべてのMSにロングライフルを装備させることw

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/08/31 01:16 | edit

>トモミチさん

なにぃ!知らず知らずのうちに、そのような悪の協会に加入させられていたとは!
くそ!俺はそんな甘い誘惑には乗らないぞ!・・しかし、何故かデッキを組むとUCロングライフルを組み込んでしまう!こ、これがUCロングライフルの魅力なのか・・!


ちなみに強化炸裂弾もあるかもしれませんが、トモミチさんの使い方が上手かったです。ええ。イヤになるほどw

URL | 赤津 #-
2007/08/31 17:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/94-9ed98f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


