赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第二回いぱらじ杯!(3)  

たいへん遅くなりましたが、いぱらじ杯後半戦レポートです!!



今回は動画をアップしましたが、色々と手間がかかりまして上手くアップされてるかすごく心配です^^;


ですがノリと勢いでいってみましょう~!
まずは前回の続きで


特殊能力、空気読めないが発動したおかげでなんと一回戦突破した赤津。


続く第二回目のお相手は










ザクノリさんです^^;






将官の次もまた将官。本当にカンベンしてほしい・・・





まあこれで負けるだろうと覚悟しつつザクノリさんとジャンケンします。


MEが勝利し、場所は再びサイド7です。


というわけでデッキは前回と一緒。




シャルロッテ 簡易メンテナンス MMP-80マシンガン(後期) ゲルシー リックドムⅡ(ザクⅡカラー)

ガデム 共鳴 ゲルシー グフシー ザクⅠ(RR)

アカハナ 撤退戦 MMP-80マシンガン(後期型) 3連ガト ザクⅡ改

艦長 新ギレン



です。相変わらず撤退戦は外せませんw



で、戦闘開始。









イフリート×3機(デニム隊)





でした^^;




う~む真剣にガチデッキwこりゃ負けるな~



ところが、何故かこちらの陣地で戦闘が始まり、何故かこちらのペースで戦闘が進みます。

ザクノリさんはインファイトにもかかわらず、赤と青で攻められます。

しかしこちらはインファイトにもかかわらず防御してしまいます^^;


これが功をそうして、足止めされることなくこちらが攻めていきます。


おそらくザクノリさんは裏をかかれたと思うのですが、先を読みすぎて上手くかみ合わなかったと思われます。




で、お互い落としたり落とされたりしていくうちに。













なんと勝っちゃいました^^;








マジで空気読めてねぇ~~~。





というか中将に勝ってしまうとは・・・・



ザクノリさんが格闘主体で攻められたら、力負けしてこちらが敗北していたでしょう。


というわけで










赤津ベスト8進出です!









もういいです。分かっています









もう空気の話はしないで!;;








ヒシヒシと周りから、空気読めという冷ややかな視線が浴びせられます。



針のむしろじゃの~




その他九州から来た人気者チャーリーさんは一回戦、蒼紫さんと対戦され勝利されました。


しかしアキラさんに勝利されたえるさんと対戦し、チャーリーさんが負けられます。


そしてえるさんがベスト8進出されます。






そしてDブロックでは





九州から来たシエロ嬢とファガポさんの対戦がみんなの注目を引きましたねw



周りからはファガポさんが攻撃するたびにブーイングの嵐^^;



そしてなんと最終的にファガポさんの完勝で試合終了。一同大ブーイングw



ネタとはいえかわいそうでした。







すいません!自分もブーイングしていました!!!w






そのあとファガポさんは勝ち進み、ベスト8進出されます。





Dブロック一回戦突破した相方HeaZooですが、二回戦目でGGガス団の平野屋さんと当たりあえなく敗退します。



しかしその平野屋さんも、Deeさんに勝利されたカインorセシルさんと対戦され、敗退されます。



そしてカインorセシルさんがDブロック二人目のベスト8進出されました。






こうしてベスト8のメンバーが決定しました!




AブロックからはミシュラさんとK2Kさん

Bブロックからはbbさんとイツキさん

CブロックからはMEこと赤津とえるさん

Dブロックからはファガポさんとカインorセシルさん



以上8名でトーナメントを繰り広げます。





さてここからは、お待ちかね動画をごらん頂こうかと。



今回色々とありまして、いつものラグーンではありませんので少し変わっていますが、気にしないでくださいw


ではAブロックの準々決勝から。




実はこの動画なのですが、カメラを配置したのは良いのですがミシュラさんの手元を邪魔してしまいまして^^;本当に申し訳ないです。

ですので、開始して少し立つとカメラを倒してしまいました^^;その衝撃でカメラも一度切れるし・・・

そのあと動画を撮ったのですが、手で持ちながら撮ったので手ぶれしまくりです><


ですので、手ぶれ&途中からの動画ですが見て頂こうかと。



ちなみに手前がミシュラさんです。



というわけでいってみましょう






準々決勝第一試合 ミシュラさん VS K2Kさん































K2Kさんの勝利となりました。


お互い動きが素晴らしいですね。エルメスを使いこなすミシュラさんもすごいし、エルメスのロックを切るK2Kさんもすごいw

しかもお互い395未満に機体を設定しているので気が抜けませんでした。


その戦いを制したK2Kさん、準決勝進出ですw






続いて第二試合です。



Bブロックはbbさんとイツキさんの対戦です。


それでは早速ごらん頂きましょう。





準々決勝第二試合 bbさん VS イツキさん























bbさんの勝利となりました




お互いデッキ編成が面白いですね~。bbさんは100mmマシンガンを主流に低コパイで攻められます。

対してイツキさんはマクベ隊です。マ・クベ、エルラン、ジュダック。そしてウラガンという滅多にお目にかかれない編成ですねw


只、今回の対戦は運が作用した感じがありますね。


お互い実力が高いものですから、負けるときは少しの運が作用してきます。まあ、このゲームは運の要素が強いですからね。

エルランのマシンガン10発が一発しか当たらなかったり。エルランの伏兵が発動しなかったり。

そして隊長機であるマ・クベが最初に落とされたのも痛かったと思います。


ですが、本当にお互いプレイスキルが高いです^^;レベルたけ~






続いて第三試合。



赤津とえるさんの対戦です。


早速いってみよう~



準々決勝第三試合 赤津 VS えるさん






















えるさんの勝利となりましたw




う~ん、今回も撤退戦をシャルロッテに仕込みましたが。


発動させようと温存しておりましたが、予備戦力枯渇した後にシャルが落とされるといおう最悪なケースにw


しかも母艦の動かし方、下手くそだな~



しかしそれ以上にえるさんの腕前が違いすぎました^^;

二番機のカリウスが盾無し編成にもかかわらず、逃げ方が本気で上手い。

逃げてるように見せかけて実はそれが囮で、逆に横から攻められたりと終盤は手も足も出ませんでしたw



まあでも、負けてよかった部分もあります。








これ以上勝ったら、本気で周りから非難が出そうでしたから^^;




そして第四試合です。


最後はファガポさんとカインorセシルさんとの対戦です。


ではでは





準々決勝第四試合 ファガポさん VS カインorセシルさん

























ファガポさんの勝利となりました。



いや~まずファガポさんのザクⅠ部隊がすごいですね~。

ジオン軍最弱のMSを見事に使って攻められております。


しかしカインさんのニナもすごかった。あそこまで回避するとは思いませんでした^^;


ですが最後は落ち着いて攻められたファガポさんに勝利の軍配があがった結果となりました。








これで上位4名が決定!!





Aブロック K2Kさん

Bブロック bbさん

Cブロック えるさん

Dブロック ファガポさん




となりました。


ここから優勝者は誰なのか!







それでは早速準決勝第一試合!

K2Kさんとbbさんとの対戦です



ではいってみよー



準決勝第一試合 bbさん VS K2Kさん






















K2Kさんの勝利となりました!





ここまで高レベルなプレイヤー同士だと凡ミスなどがないぶん、お互いの消耗戦となってしまいますね。

確実に削り取っていき最後はK2Kさんの勝利となりましたが、どちらに転んでもおかしくない試合だったと思います。




続いて第二試合じゃー!


早速いくぜ!


準決勝第二試合 ファガポさん VS えるさん




























えるさんの勝利となりました!




この対戦で序盤すごかったのが、お互いトップ姉さんを使用されているのですが。


お互い一度の戦闘で落ちているのがビックリですw


それにしてもえるさんの動かし方が上手すぎるw勉強になるな~


ファガポさんの動きも素晴らしい。ただ今回は機体性能の差が出た感じですね。

ですがその心意気やよし!w









というわけで









第二回いぱらじ杯 決勝戦は





K2Kさんとえるさんの対戦となりました






と、ここで決勝戦にいく前に。



3位決定戦を見て頂こうと思います。



3位決定戦はbbさんとファガポさんの対戦です。



早速いってみましょう~




3位決定戦 ファガポさん VS bbさん





















3位決定戦を制したのはファガポさんでした^^




bbさんはいままでの連邦ではなく、ジオンに変更されていたのがビックリですw


しかもメイ・カーウェンを使用している当たり、なかなかのこだわり派ですねw


しかし、レベルが低いので当たらないのがきつかったと思われます。


戦闘も30秒切るまで粘っておられましたが、最後はファガポさんの盾越しの一撃で勝利となりましたwおめでとう御座いますw











それでは!






最後となりました!!





ここまで来れば何も言いません。お互い死力を尽くして戦って頂きたいと思います。



ではいってみましょう!







いぱらじ杯決勝戦 えるさん VS K2Kさん






































激闘の末、えるさんの勝利となり、





第二回いぱらじ杯、優勝者はえるさんに決定しました!!!




おめでとうございます!!!







最後の対戦はえるさんが早い段階に自分のペースを掴めておられたと思いますね。

しかしお互い決勝戦まで進まれたお二人。一筋縄ではいかない戦いでしたね。


というかね、何も言えませんwレベルが高すぎて^^;



ですが長い長い第二回いぱらじ杯でしたが。



無事終了したのがホントよかったですw



最後の賞品授与の時のいぱらじコールを聞いたときは、本当に大会を開いてよかったと心から思いました;;








というわけで結果発表





優勝 えるさん



第二位 K2Kさん




第三位 ファガポさん






以上の結果となりました^^



ちなみにこれが今回のトーナメント表です




RIMG0001.jpg







最後になりましたが。




いぱらじ杯に参加してくださった皆様









本当にお疲れ様でした!そして、本当にありがとう御座いました!!







次回は・・・・・、未定です!w



というわけで、これで第二回いぱらじ杯のレポートを終了しようと思います。





ちなみに





次回はこの後のお話、EXのお話ですw





まだ終わりじゃないよ。もうちょっとだけ続くんだよw 
スポンサーサイト

Posted on 2007/08/27 Mon. 02:37 [edit]

category: カードビルダー

tb: 1   cm: 8

コメント

配列検索で完全一致だったはずのRウラキがビームバリアに化けた蒼紫です(笑)私はチャーリーさんに、ただの負けじゃなく完敗でしたよ。当日に、なんとかLv3まで育てたRガトーとマレットも全く役に立ちませんでした(泣)

URL | 蒼紫 #-
2007/08/27 20:50 | edit

えるさんとの戦いは最初の一撃落ちが痛かったです。
旧ザクデッキは序盤ペースを掴むのが重要なので、えるさん相手に数的不利の状況を作ったのは不味かったなぁ~

何はともあれ3位でなんとか開催地の意地を見せれたのが良かったです。

URL | ファガポ #-
2007/08/27 21:29 | edit

やはり今回も空気読めませんでしたね~wしかし、その空気読めないところが、いい感じをかもし出しておりますよw実は赤津さんが決勝まで残ることに期待していたんですけどねwそれにしてもいぱらじ杯盛り上がってましたよね!EXも楽しみにしておりますよ^^

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/08/27 22:59 | edit

一気に8試合の更新、お疲れ様でした!
動画を見て思い出したんですが、赤津さん戦は始め動きが読めなくてかなりタジタジだったんですよねー。ザク2改の赤をもらった辺りではかなりテンパってましたw
高火力一発ドンが流行ってる昨今だと、ケンプみたいな紙装甲高機動もいいのかもしれませんね。どうせどんなユニットも一撃で溶けるならいっそ高機動でみたいな。
良かったらこのページにblogからトラックバックを貼りたいのですが、いかがでしょう?

URL | える #L/tIbc8c
2007/08/28 00:42 | edit

あ~確かに赤津さんの動きは読みづらいですね。
えっ?そっち行っちゃうの??変じゃね?みたいな。
んでペースがつかめなくなっちゃう。

えっと…
赤津さん、ファガポさんのことブーイングしている立場じゃないでしょ!(笑)

URL | レビル #-
2007/08/28 15:57 | edit

決勝を見ると改めて自分がgdgdだったのがわかります。
これがスキルの差なんでしょうね。

赤津さんのことは自分も空気の読めないデッキだったので何もいえませんw

URL | K2K #-
2007/08/28 19:49 | edit

>蒼紫さん

あの配列はショックでしたよね^^;最近ホント配列違いが多いですよね~。

>ファガポさん

旧ザクであそこまで戦える貴方は素晴らしい!同じ旧ザク使いとして感動しますw今度旧ザク対戦しましょうぜw

>トモミチさん

もう空気の話はしないで!w決勝はさすがに無理でしたよ~^^;

>えるさん

自分の動きって読みづらいですか~。う~む初めて頂いたお言葉w自分では普通だと思っておりましたがw

トラックバックの件はOKですよwこの際えるさんのブログとリンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか><

>レビルさん

う~む、もしかして自分の動かし方って変わってるのかな?w
ブーイングのことは反省しております!wやっぱり人のことを笑っちゃいけませんよね。
ゴメンナサイ、ファガポさんw

>K2Kさん

いやいや。K2Kさんのデッキは堅実な形で、自分の訳のわからないデッキとは違いますよw

URL | 赤津 #-
2007/08/28 22:04 | edit

リンクの件、了解です。早速こちらから貼らせていただきました。
動画はさすがにDLできないのかな、このblog以外にまた新しくこの記事をお気に入りに登録させてもらいましたw
これからもblog共々よろしくお願いしますー。

>K2Kさん
最初にガトーが落ちなかったらまだまだ勝負はわからなかったと思いますよー。
マレットvs3機になってからこちらがかなりやりやすくなってしまったので。
もう一回やれば逆の結果になるかも??

URL | える #L/tIbc8c
2007/08/29 03:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/93-b077063d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いぱらじ杯の対戦動画

を赤津さんのblogに載せていただきました。僕の対戦動画も3つあるので良かったら見てあげてください。その記事はこちら↓http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/blog-entry-93.htmlそんな赤津さんのblogはブックマームからいけます。ラジオ「いぱらじ」や、GGガス団でも精力

えるのまったりぶろぐ | 2007/08/29 03:38

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


