赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

俺は掘る。そこにカードがある限り・・  

新カード排出してから三日。

あまりの新カードのでにくさにショックを受けてる赤津ですw


皆さんはどうですか?新カードゲットされてますか?


と、いうわけで。今日は自分で引き当てた新カードのご紹介~
それではいってみよー。まずはキャラクターから。

RIMG0020.jpg


連邦の女性キャラのノエル・アンダーソンです。自分の初の新カードでもあります。今回女性キャラが両軍とも一気に増えたので嬉しい限りですw

RIMG0055.jpg


キター!

闇夜のフェンリル隊の隊長、ゲラート・シュマイザーです。欲しかったカードの一つなので嬉しい限り^^渋い男はやっぱりカッコイイ!wパイロットとしても艦長としても使えます^^
自分はパイロットとして使おうかなと思っています。
可愛い女の子も良いが、やっぱりカッコイイ男の方が断然好きですねw


続いてカスタム。

RIMG0037.jpg



RIMG0048.jpg



トレイル・フォーメーションとブイ・フォーメーションです。まだ使ったことがないので分かりませんが、これってどう使ええばいいんでしょうね?隊長機につけるのか、2番機、3番機につければいいのか。また、この特殊な移動にどんなメリットがあるのか?つかってみないとなんともいえませんね~。


RIMG0042.jpg



耐ビームコーティング~。シールドを装備して防御しないと効果は発動しませんが、今回ビーム兵器が増えたことと、コスト10という低さもあるので、コストが余ったときとかに便利かもしれませんね。


最後にメカニック。

RIMG0030.jpg


ボール改。防御重視でバリケードが作成されるそうです。実際に見たこと無いので、次回使ってみます。それより気になることが。
カード裏面の出典が、機動戦士ガンダム0083スターダストメモリーとなっています。ということは・・

出るのか!?0083!?

勝手な妄想がふくらんでおります^^;


RIMG0047.jpg


量産型ガンキャノンWD仕様です。これも欲しかったカードの一つ。脱出機能は無いとはいえ、このコストでこの性能なら自分的には文句なしですwフォルムもカッコイイし^^

RIMG0057.jpg


新カード初のレア、ガンダム4号機[Bst]です。いや~当たってよかった。宇宙とコロニーしか使えませんし、コストも高いです。でもなかなか面白い機体でもあり、難しい機体でもあると思います。メガ・ビームランチャーは一発しか撃てず、チャージにも時間がかかります。しかも避けられるし^^;ですが上手く仕上げれば強力な機体になるとは思いますので、試行錯誤していこうと思います。何よりカッコイイしねw


以上が自分の引き当てた新カードです。正直ここまでGCBを掘ったのは初めてです。なかなかカードがでてくれないので、おかげで出費が・・・・

まあ、気にしない気にしないw気にしちゃ負けよwまだまだ新カードはいっぱいあるので、機会を見て掘っていこうと思います。

Posted on 2006/09/30 Sat. 00:59 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 8

コメント

初めまして赤津さん。トモミチです。新レア入手おめでとうございます。私は全然新レア引けません^^;0083がでるのは、おそらく1年後ではないですかね?wリンク貼りました!よろしくお願いします^^

URL | トモミチ #-
2006/10/01 07:18 | edit

>トモミチさん

来てくださって大変感謝です!!自分も頑張って八王子にいこうかな~w行ったときは是非対戦して頂きたいです!!

URL | 赤津 #-
2006/10/01 23:07 | edit

おぉ!4号機おめでとうございます!!
さすがですねぇ~!!

自分も負けずに掘らねばww

URL | ゆ~すけ #-
2006/10/01 23:15 | edit

>ゆ~すけさん

4号機なんですけど、なかなか使いにくいです^^;チャージに時間がかかりますし、一発だけしか撃てないし、避けられるしw

でも何とか上手く使っていこうと考え中なんで、また報告しま~す

URL | 赤津 #-
2006/10/01 23:29 | edit

お初です!

「掘るぞ」と決め手4クレ目、三連続旧カードの後「ガンダム最終局面仕様(400)」GET!
(さすがオレ)と思ったら・・・出ない事。

新レアはしょうがないとしても「○」が「可」になっただけのカードが山ほど、足掛け12時間かけて使えそうなのは「ゲルググJ」くらい。
いくらなんでも「新カード」の封入率低すぎ。もう掘りません。

10/7の「関東G戦線 第903大隊」定例オフ会までは、地味なプレイに終始する予定。

URL | 廃人903 #-
2006/10/02 10:11 | edit

>903さん

お初です!!自分のブログに来てくださってありがとうございます^^

ガンダム最終局面仕様ですか~。予備戦力上等!ってかんじのコストが漢らしいですよね~w

新カードのでにくさは地獄ですからね。自分は気長に掘ってみようと思いますwといいつつムキになってしまう予感が・・・w

URL | 赤津 #-
2006/10/03 00:06 | edit

はじめましてm( )m

903大隊九州支部独立部隊長の「はるかな」と
申します。以後御見知りおきをm( )m

トモミチさんの記事からお邪魔させていただきました。
今後とも宜しくお願いいたします。
宜しければ相互リンクお願いできませんでしょうかm( )m

0083・・・私も激しく所望ですw

URL | はるかな #-
2006/10/03 12:14 | edit

>はるかなさん

来てくださって嬉しいです!!というか、リンク是非ともオネガイシマス^^
九州支部ですか~。遠いな~。でも同じGCBされているというのはうれしいことですね~^^

URL | 赤津 #-
2006/10/03 23:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/9-61cda1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


