赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GGガス団オフ会~  

というわけで、GGガス団7月の定例オフ会に参加してきました~。




実は今回、参加表明しないでゲリラ的に現地に出撃しました^^;





ほんと、いい迷惑ですw

と、その前に一つブログ紹介です。




我が人生に悔いなし・・・・maybe('A`)



http://believereach.blog72.fc2.com/



トモミチさんブログ経由で知り合ったGCBプレイヤーさんです。

シャルロッテを使った編成を組んでおられたので、シャルロッテと聞いては無視できない自分がコメントを書いたのがきっかけでリンクを結んでいただくことになりましたw


何でもゲームセンターでアルバイトをされてるようで・・。うらやましいw








では、今日の本題~。



お昼の1時半ぐらいに、梅田のペンギンファンタジオをというゲーセンで今回のオフ会が開かれるとの事なので一時前に大阪に到着。



で、その前にモンテカルロというゲーセンにいき、いつもの日課であるイパラジ(艦長)デッキをプレイすることに。


丁度特殊作戦でカスタム未装が出ており、しかも出撃したことの無いステージだったので出撃してみることに。


いつもの編成でもかなりコストが余るのに、さらにコストを下げての出撃w


ちなみにこちらの編成は


パオロ ガンハン 寒冷地盾 ジムスナⅡ

イーサン 8連装ミサイル・ポッド付きレール・キャノン 小型シールド ガンダム

ゴップ Gスカイ・イージー


です。



まあ、これでいつも全国戦っておりますが、よく戦えるなと自分でもおもっておりますw


いつもはパオロに教コンつけて命中率を上げていますが、今回は装備できないので正直不安でしたw



マップに出るとすぐさま戦闘シュミレーター発動。同じ大尉の方。



UCガトー、ステイメン、片手ビーマシ×2と、ガトゲルの二機編成でした。


開始早々ビーマシの青撃ちでこちらの8連装が破壊されますが気にせず突進。


すると相手は下がりながらビーマシを撃とうとしますが、こちらが粘着するので上手く撃てません。


その間に、こちらのガンハンをゴインゴイン当てていきますw





教コン外した方が当ると思うのは気のせいでしょうか?w




気のせいですね、ハイw





で、そのあとも粘着しながら格闘戦に持ち込み、あっけなくこちらの勝利でした。



まあ、よくあるカードの力に頼ったプレイヤーさんですね。もっとカードに頼らず自分の腕を磨いて欲しいものです。



で、もう一戦し終えたときでした。


カード配列で4クレ後にレアが出ると表示されました。




しかしここでまさかの腹痛!!


さすがに無理して惨めな目に遭うのは勘弁なので、カードを片付けトイレに。



で、すぐさま済ませトイレから出てきました。














案の定席は埋まってました・・・・・・












ああ・・・、無情・・・・・・。









気を取り直してペンギンに移動。






すでにサテは埋まってましたw





ガス団の方は来られているかな~と周りを見渡すとバラックさんを発見w早速ご挨拶。


見るとMaZeさんやえむゆうさん、そして浴衣姿でプレイされているDeeさんのお姿もw



そしてバラックさんの紹介でザクノリさんともご対面できましたw



こちらが関東から帰ってきたときに、奈良のゲーセンで一度お会い出来ませんかと言っていただいたのですが、そのときは時間が合わなかったのでお会いできませんでした><


今回お会いできたのはホント嬉しかったです^^



で、この方中将なのですが、やっぱり凄いです^^;



まずマップ全体を使って戦っておられます。やっぱり上級者ともなるとこういった立体的な戦いをしないといけないな~と痛感しましたね。


他にもお互いの読みあいも凄い。相手の裏をかくための戦術切替も、高度すぎて裏をかいたりかかれたりされています。自分の頭の中での戦術ボタンの色が全然違っていましたw


上に行けばいくほどこういった読み合いがシビアになっていきますね~。精進せねば。



で、そのあとにるきやん団長到着w


皆さんとお話しながらプレイを見ていると、席が一席空きました。


丁度隣ではえむゆうさんが着席されていました。


するとえむゆうさんから対戦のお誘いが。





即決でOKしました!w





えむゆうさんといえば藁使いで定評のある方。こりゃあ気合が入りますw

そういえば、初めてえむゆうさんをお見かけしたのもこのペンギン。そのゲーセンで初めての対戦というのもおつなものですw


コストあわせで組んだ編成がこちら。


シャルロッテ アクティブサス ビームライフル(陸ガン) ジムコマ盾 BD2号機

ガデム 共鳴 ゲルシー グフシー グフ(MQ)

アカハナ 高出力ジェネ 両手ビーマシ バックラー シーマゲルM

艦長 新ギレン

です。



いつもの三人の内、アカハナの編成を大きく変えてみましたw



今回の対戦も動画を見ていただくことにしましょーw


ではでは







シェルツ部隊VSえむゆうさん



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=4148f550121b1a7d7679
































なんとかこちらが勝たせていただきました^^



えむゆうさんの編成

ロブ 量産化 ブルバップ 寒冷地盾 ジム改

ジャック 量産化 UCロングライフル ST盾 ジム改

テキサン 量産化 ハイパーバズ(パワジム) 寒冷地盾 ジム改

サリー 量産化 ハイパーバズ(パワジム) ブルバップ ジム改

シン 量産化 ハイパーバズ(パワジム) ブルバップ ジム改

艦長 ワッケイン


だったかと^^;


しかしこれだけ違う武装をつけているキャラを動かせるのはやはり鍛錬のたまものだと思います。

藁は同じ編成のユニット組んで、同じように戦わすのが基本なのですが、それをバラバラにすることによって一辺倒な戦いではなく色々な攻め方をすることが出来ます。

しかしそうなるとやっぱり腕が必要となってくるわけで。自分じゃ出来ませんよ^^;


まあ勝因は、相方がドズルザク藁を使っているのでそれ相手に何度か戦っているおかげで、藁に対するいくらかの体勢が身についていたことでしょうね。おかげで自分の戦い方に持っていけたと思いますw


ともあれえむゆうさんと対戦できて満足しましたw








そして一人プレイしているとラーズさんが来られて対戦していただくことにw


前回のオフ会のときはこちらが勝たせていただいたので、ラーズさんもリベンジに気合が入っておられます。


コスト合わせのためにアカハナ機を


強化炸裂 MMP-80後期型 3連ガト ザクⅡ改


に変更しました。あとは上記と一緒です。




こちらも動画で見ていただきましょうー。



それでは







シェルツ部隊VSラーズさん


http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=fb18e9d1bce58f3d9c3a




























今回もこちらが勝たせていただきました^^


ラーズさんの編成


UCシーマ カスタム不明 ゲルシー スパシー イフリート

ロバート 高度格闘 ゲルシー スパシー イフリート

トップ 対抗心 ゲルシー スパシー グフ

シンシア 伏兵 スパシー グフ

艦長 ニェーバ


です。


やはり格闘主体のユニットには、赤撃ちが有効ですね。ガデムの足で引っ掻き回し、上手くアカハナで迎撃するという理想の形で戦えたのが勝因です。


ですがラストシーマ一機になったときは、かき回されてウダウダでした。最後の一人になってからは油断できません。




二戦目は宇宙で戦わせていただきました。ラーズさんの編成は、UCバニングとUCコウの二機編成です。


序盤バニングのジムカスタムに引っ掻き回されましたが、相手母艦が近くによって来ていたため、先に母艦を落とすことに。


これが吉と出たためラーズさん派補給が出来ないため、弾を使わせたところで一気に反撃しました。


Fbの機動性に裏をかかれましたが、なんとか撃破しこちらの勝利となりました。



う~む、やっぱり高機動の機体は苦手です^^;追いかけるのに一苦労しますw神経も使うしな~。



2戦目が終わって一息ついたところで、こちらの排出で今ノリに乗っているヴィッシュさんが出てくれましたw


といっても、実はこれで3人目w正直イラネ~と思っていると、ラーズさんが持っていないとの事なので差し上げることに。


するとラーズさんは代わりザメルをプレゼントしてくれましたw


メチャ嬉しかったですwずーとザメルが欲しかったのですが、めぐり合わせが悪いおかげでこちらには配備されませんでしたw


次回これを使って遊んでみようっとw










そのあとはペンギンが人で埋まってきたので、隣にあるクラブセガに移動することに。


丁度席も空いており、対戦を申し込むことに。



そのお相手は






るきやん団長ですw




初めてお会いしたとき、るきやんさんのピクシー部隊に辛くも敗北してしまった前回の戦い。



今回はるきやんさんのガチである08部隊と対戦していただくことにw


こちらも気合を再注入していざ対戦です!w


こちらの編成は


シャル アクティブサス 陸ガンビームライフル ジムコマ盾 BD2号機

ガデム 共鳴 ゲル盾 グフ盾 グフ(MQ)

アカハナ 高出力ジェネ 両手ビーマシ バックラー シーマゲルM

艦長 新ギレン


です。




こちらも動画で見ていただきましょう。



それでは。





シェルツ部隊VSるきやん団長



http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=62b43d0e4b2598a366cc




































辛くもこちらが勝利しました^^;


るきやんさんの編成


Rシロー 懐中時計 陸ガンビームライフル ST盾 Ez8

カレン 生存本能 ビームライフル(クウェル) ロケットランチャー 陸ガン

サンダース 強行軍 180mm ハロ 陸ガン

艦長 新レビル


です。



序盤はこちらが攻めるも、るきやんさんのペースでじわじわこちらが削られます。


そして何よりシローを落としたとき、やった!と思った瞬間懐中時計発動^^;


正直あっ・・ともらしてしまいましたw


考えられることなのに、つい失念していました^^;


シャルとガデムが落とされたときは本気でやばいな~と思いましたが、アカハナががんばってくれたおかげで母艦を落とすことが出来、なんとか持ち直すことに成功しました^^


最近アカハナが活躍してくれて嬉しい限りですw




ですがさすがるきやん団長。戦っていて隙が無いですね~。

きっちり当てるところは当て、守るところは守るという堅実な戦いをされるので戦っていて本気で楽しいですw


世の厨デッキを使って喜んでいる輩は団長を見習って欲しいものですw



その後再びペンギンに集まることに。



丁度あと2クレでカードの任期が切れるのでプレイしてしまうことに。



そのとき排出されたのがシールド(GP01)でした。


ちなみに自力引きは初でしたが、手元にはすでに2枚あるという状況w



するとバラックさんが持っていないということなので、差し上げることにw



するとバラックさん





Rロングライフルをプレゼントしていただけることに^^;





正直レートが合わなさすぎるのですが、ご好意に甘えていただくことに。


ほんと、ありがとうございました><




で、そのあと皆さんは飲み会に行かれる予定なのですが、今回自分は辞退させていただくことに。




正直お金を貯めておかないとね~。




え?なぜかって?
















いぱらじ杯のためじゃないですか!!






皆さんからもいぱらじ杯に参加するというお言葉が聴けて、相方共々嬉しい悲鳴を上げている真っ最中であります。





8月14日に開催し、ただいまプレエントリー募集中ですw



参加される方はいぱらじのブログのコメント欄にご記入ください。




HeaZoo赤津のいぱらじ




http://iparaji.cocolog-nifty.com/blog/









なにはともあれ。








オフ会参加された皆様、お疲れ様でした^^
スポンサーサイト

Posted on 2007/07/30 Mon. 12:00 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 9

コメント

昨日は、お疲れ様でした。いぱらじ杯の前に赤津さんに会えて直に挨拶できホッとしてる蒼紫です。しかしジャブローのモグラをパイロットに使うとは男気に溢れてますね。私のゴップなはバインダーの肥やしになってますよ(笑)

URL | 蒼紫 #-
2007/07/30 22:10 | edit

はじめまして。いぱらじ杯参加予定で
みなさんと会えるのを楽しみにしているK2Kです。
みなさんレベルが高すぎですw
こりゃ大会は即敗北か!!

URL | K2K #-
2007/07/31 00:40 | edit

先日はおつかれさまでした~~(ゲリラ参加でしたのねw ニヤリww

動画見ました! 感慨深い!! でも俺しょぼw と痛感orz
次の機会あれば、こんどは善戦したいもんですm(_ _)m

あと、うちのは隊長機がロブっす(汗

URL | えむゆう #4Z6zXoK2
2007/07/31 02:19 | edit

 先日はお疲れ様でした。
 残念ながら対戦はまたの機会となりましたが、動画にされても大丈夫かな?(笑
イパラジ杯、多分参加することとなりますが、宜しくお願い致します。

URL | ザクノリ #-
2007/07/31 02:33 | edit

店内対戦で3連勝ですか。しかも私と互角の戦いを繰り広げた団長にも勝利するとは!さらにやるようになりましたね!赤津さん!!どうやら、ここで私が赤津さんと戦ってその連勝記録を止めるしかないようですな( ̄ー ̄)ニヤリッ。いぱらじ杯で会えるのを楽しみにしていますよ^-^

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/08/01 23:33 | edit

>蒼紫さん

オフ会ではご挨拶が出来てホントよかったですwゴップは支援機に乗せてバルカンを乱射させてますwこれが意外とよく働いてくれるので重宝していますw

>K2Kさん

初めまして^^いぱらじ杯は正直強者が多いので、自分も即負けしてしまいそうな予感ですw
当日お会いできるのを楽しみにしています^^

>えむゆうさん

先日は対戦が出来てホント嬉しかったです。さすが藁を使い慣れていらっしゃるので、懐に飛び込む勇気がありませんでしたw飛び込んだら即リンクロックの嵐でしたね^^;

体長機がロブとはwてっきりジャックか、テキサンだとばかり思っていました^^;訂正しておきます><

>ザクノリさん

オフ会ではご挨拶できてほっとしております。こちらに戻ってきたときは、近くでお会いしていただけると誘っていただいたのに、時間が合わず申し訳なかったです><

いぱらじ杯の方は、是非参加してくださいwお待ちしておりますw

>トモミチさん

団長も練習なしで戦ってくれましたから、なんとか勝てたようなものですよw
トモミチさんには負けしかついていないので、今度こそはとリベンジに燃えておりますw

URL | 赤津 #-
2007/08/02 00:24 | edit

先日はお疲れ様です~

いや~Rロングライフル喜んでいただいで嬉しい限りです!

いぱらじ杯楽しみですね~捨てシーしたいなぁ~

URL | バラック #-
2007/08/02 22:15 | edit

先日はおつかれさまでした。
動画で見ると、私もけっこう善戦してる?自分的にはまだまだですが。
裏ではけっこうぐだぐだでした。自分からロック切っちゃったり、シローが盾もったまま
沈んでいったり…。orz
次はもうちょっとマシな戦い方しますね(汗

URL | るきやん@GGガス団・団長 #YayZnYkQ
2007/08/04 09:29 | edit

>バラックさん

Rカード頂、感謝感謝であります^^とりあえず面白い使い道はないかと思案していますw


>るきやんさん

オフ会は対戦していただいてありがとうございましたw正直前半は本気でやばいと感じいました^^;

自分ももっと練習しないとな~・・

URL | 赤津 #-
2007/08/04 18:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/86-afa82657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


