赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

部隊編成案  

ジオン軍シェルツ部隊。



その司令、シェルツ・ブルカーンに呼ばれガデムは司令室に来ていた。




シェルツ「実はね~。部隊を強化しようと思ってるんだ」


ガデム「おお、それはすばらしい。しかしこれまた急な話ですな」




シェ「結構予算に余裕が出来てね。別に使い切らなくてもいいと思うんだけど、さすがに余らせ過ぎるのもよくないと思ってね。それで思い切って部隊を強化しちゃおうかなって」


ガ「なるほど」


シェ「でだ。おやっさんの機体と武装強化なんだが・・・・」



シェルツは机の中から三枚の封筒を取り出した。



シェ「今のところ3つ考えてるんだ。どれがいい?」


シェルツは封筒をガデムの前にババ抜きでもするかのように差し出した。



ガ「なんと!私が選んでもよいと?」


シェ「いいよ~」


ガ「では、早速・・・」



そういいながら、ガデムは一番右の封筒に手を伸ばした。



しかしそのときである。いきなり封筒を持つ手が横に動き、ガデムの手の前には真ん中の封筒が来た。



ガ「・・・・・・・」


シェ「・・・・・・・・」




ガデムは無言で、今度は一番左端の封筒に手を伸ばした。


しかしまたシェルツの手が動き、真ん中の封筒を取らせようとした。





ガ「・・・・・・・・」



シェ「・・・・・・・・・・」






ガデムは小さくため息をつくと、真ん中の封筒を手にした。




シェ「おwその封筒をえらんだか~」



実に白々しいシェルツであった。ガデムはあきらめきった表情で封筒の中身を取り出した。








20070722215545.jpg







ガ「これまたえらい嫌がらせ編成ですな」






シェ「嫌がらせとはなんだ!この編成は、知り合いの某診療所を開かれている某先生に教えていただいた、ありがた~~い編成なんだぞ!」



ガ「あれ、封筒にもう一枚・・・・」







20070722215608.jpg







ガ「これまた中途半端な機体ですなぁ」






シェ「中途半端とはなんだ!これも知り合いの助言で配備した機体なんだぞ!」





ガ「しかも予算が余ってるって、今使っているグフ(マ大佐専用)より安くしてどうするんですか!!」




シェ「それはそれ。武装の方を良いのにしようかと。まだ考えていないけどw」



ガ(相変わらず、人の嫌がることが大好きな方だ・・・・)





シェ「とりあえず、これで一度出撃してみてよ」



ガ「ちなみに拒否権は?」



シェ「あるよ。でも軍法会議って言うおまけも付いてくるけど」



ガ「・・・・・・・」










格納庫



ガ「はぁ・・・、本当にこれで行くのかのぉ・・・」



ザク・マインレイヤー(ギャン盾付き)を目の前にしてため息しか出てこないガデムであった。





シャルロッテ「あ、おやっさ~ん」



走ってきたのはシャルロッテであった。



ガ「おお、シャルロッテか」


シャ「あ~、これがおやっさんの新しい機体?」


ガ「そうなんじゃが・・・・。気がめいるばかりで」



シャ「あ、そういえば私にも新しい機体が与えられるんだって」




ガ「ナンジャトォ!!??」





シャ「ちなみにガーベラ・テトラだって」





ガ「あのボンクラめぇ!!」





シャ「と言うわけで、次の出撃がんばろうね~~」




笑顔で手を振って格納庫を出て行くシャルロッテだった。





ガ「く~~・・、あの司令、ワシに恨みでもあるのか・・」




アカハナ「あ、中尉。どうされたんですか?」



シャルロッテと変わって来たのはアカハナであった。



ガ「あ、ああ・・。アカハナか」


ア「何か沈んでおられるようですが・・、大丈夫ですか?」


ガ「大丈夫・・。少し司令のワシへの扱いに対して嘆いておったところじゃ・・」


ア「あ~。この機体ですね。これはさすがにきついと思いますよ」


ガ「そうじゃろ・・・。まあ、お互い高性能機とは縁の無い身じゃし、贅沢は言っておられんが・・・」


ア「え?あ、そ、そうですね・・・・」


ガ「!?」



急に歯切れの悪くなったアカハナに対し、ガデムは何かを感じた。




ガ「まさかとは聞くが・・・・、お前は・・・、違うよな・・・?」


ア「い、いや、それは・・・」





整備員「あ、アカハナさん。アカハナさんの新しい機体、ゲルググM(シーマ・ガラハウ専用プロペラント・タンク仕様機)ですが、搬入しておきましたから」






ガ「ノォォォォォォォォォォ!!!」











シェ「今頃おやっさん、叫んでるだろうな~wまあ、次の機会にはちゃんとした機体を配備してあげるとするか」













というわけで、一度ジオンの部隊色々手を加えてみようかと思い思案しておりますw



最初ガデムだけにしようかと思っておりましたが、いっそのこと全体的に変えてみようかと思いまして。



で、シャルロッテにガーベラ、アカハナにゲルMなど乗せてみましたw


ちなみにガデムには上の編成のほかにも、アクトザク、ケンプフルなど実験中。




ザクマインレイヤーは鬱陶しいぐらいに機雷をばら撒くのが楽しいですねw


しかも機体的にガデムと雰囲気が合っていて良い感じw






ですが、格闘主体のガデムだとヒートホークだけですので格闘が弱い弱いw




あの作業服っぽいザクマインレイヤーの色合いは大好きなんですけどね~w



アクトザクもいいですね~。全体的にまとまってますし、格闘のヒートホークも強いですしw


ですが、これも何度か使ってみないとわかりませんね~。

まあ、こうやって色々考えるのが楽しいんですよね~w



これは強いんじゃね!?って組んでみたら、全然上手くいかなかったりw





そろそろ藁でも組んでみようかな~。

















話はガラッと変わりますが






いぱらじ第18回更新しましたw







いつもながらのトークも健在^^



そして近づく第二回いぱらじ杯w




現在プレエントリー募集中ですw



各方面から知り合いの方々が来て頂けるようで、正直内心バクバクですw




参加していただける方は






ドシドシコメント欄に記入くださいw







HeaZoo赤津のいぱらじ




http://iparaji.cocolog-nifty.com/blog/

Posted on 2007/07/22 Sun. 22:59 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 5

コメント

ガデムのおやっさん悲惨ですね~(爆
やっぱり旧ザクしか似合わなI(マテ
敢えてガルマザクとかw大型ヒートホークにバルカンついてるんで使いやすいかも。
自分のジオンデッキもシャルロッテだけヒイキです(爆

URL | believe #yakUIubM
2007/07/23 08:28 | edit

ザクマインレイヤーにギャンシールド2丁持ちは昔こちらのオフ会で流行りましたよ~。ただ、容赦なくぼこぼこにされていましたがw赤津さん何気にガーベラ持っていたんですね!全国対戦であったら、やっかいそうだなぁ~^^;

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/07/23 23:35 | edit

はじめまして!蒼紫と申します。私も、いぱらじ杯に参加させて欲しいのですが、いぱらじページに何故か私の携帯からだと書き込みできませんガーン(ToT)私には参加資格無して事?笑

URL | 蒼紫 #-
2007/07/24 08:27 | edit

ガデムのおやっさんにぴったり!!【サイコミュ試験用高機動ザク】のグリーンの方。【高度格闘】付けてひたすら蹴って蹴って蹴りまくるべしっ!ビグザムでも可。これならシャルやアカハナにも遜色ないし(オイ

URL | らっき #AqIeyIhg
2007/07/24 19:51 | edit

>believeさん

おやっさんを悲惨な目にあわすのは、愛情の裏返しですw
ガルマザクも良いですねw今じゃレベルが上がると格闘値が上がるし、そろそろ復帰させるかw

>トモミチさん

ほんと、ボコられますねw機雷を撒き散らして逃げるのは良いのですが、いざ戦闘しようとすると決め手にかけるのが痛いですw

あとガーベラは持っていますが、正直うまく使えませんwというか、使っていて気持ちよくないんですよ~。BD2号機なら楽しいのに、なんでだろう^^;

>蒼紫さん

初めまして^^なんと、携帯で書き込めませんでしたか!それは申し訳ないです><
いぱらじ杯の方は了解しましたので、当日は是非いらっしゃってくださいw

>らっきさん

なるほど!キックがありましたかwあれなら相手の度肝を抜けること間違いなしw
さらに木星帰りにつけかえれば、おやじでもサイコミュが使える!!

まあ、ロックサイトは一個だけなんですがねw

URL | 赤津 #-
2007/07/25 22:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/84-b66c1a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


