赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハッピーバースデー!俺  

と、いうわけで。


気が付けば誕生日を迎えたわけですが。




20を過ぎた辺りから別になんとも思わなくなりましたね~。


これからあっという間に過ぎていくんだろうな・・・・・




まあ、それは置いておいて。



先日ようやくビルダーがプレイできましたw



例によって大阪に行き、例によって某K君と遊んできました。



・・・・なんかいつもK君と遊んでますねw



で、まずはモンテカルロへ直行。



平日なのですぐ着席wまずは日課のイパラジ(艦長)デッキをプレイ。



気が付けばイパラジICも中尉



パオロ、イーサン、ゴップのデッキでよくここまで来たものだ。


時にお気に入りはパオロ。前回の記事で紹介したとおり教コン、ガンハン、寒冷地盾、ジムスナⅡという漢仕様


今回の対戦でもガンハンが唸る唸るw一戦目は気持ちよく勝たせていただきましたw

まあ、2戦目は最後ガン逃げされて負けてしまいましたが^^;



そしてK君との対戦です。



今回はラルデッキと哀戦士デッキを用意してきました。




ラルデッキはランバラル、コズン、アコースの三人と艦長にはハモンさんをチョイス。



ラルには専用グフ、アコースにはマクベグフ、コズンは陸戦型ザクで挑みましたが。




結果は負けてしまいましたw最近K君は格闘の間合いが上手くなっており、こちらも対戦しがいあります^^


最初こちらが優先だったんですけどね~。アコース、コズンが結構外してくれましたw

ラルの強さは据え置きでしたけどw



で、哀戦士デッキですが



ケン 哀戦士 アクトビー ガトシー ガーベラ

ドアン ゲルシー スパシー イフリート

エルラン ドップ

マサド ドップ

ジュダック ドップ

艦長 新ギレン



というのを考えてきました。




まあ、本番では到底使えそうも無いデッキですがwコンセプトバレバレw




そして対戦したところ。


まずは飛行機三機を前面に押し出します。で、青撃ちで攻撃。その後ろから母艦も近づけさせK君の部隊と乱戦です。


さすがK君。こちらのデッキが哀戦士なので、あえて飛行機と戦ってくれますw



で、エルランが落とされるとギレンの能力でテンションがメキメキ上がり、ジュダックとマサドが予想以上に奮闘してくれます。


気が付くと開いて部隊のメカHPを半分以上減らしてくれるという大健闘。そのあとは仲良く落とされましたがw


で、復活するまでドアンを向かわせます。が、レベル1なので格闘が当らない当らないwそれでも相手2機落とし、予備戦力枯渇まで持っていきます。


で、残りの一機を復活してきたエルランとドアンで攻め続け撃墜。


ここで一度ドアンを補給に戻します。その間復活したジュダックとマサド、エルランで時間稼ぎ。まあ、たいした稼ぎにはなりませんでしたがw



ここでようやくケンを投入。こちらは6機落とされていますので血の代価、哀戦士共に×6。




早速赤撃ち×3を食らわせたところ、



6ヒット 673ダメをたたき出してくれましたw




で、残った一機も赤撃ち×3



7ヒット 732ダメが出ました。





で、結果はこちらの勝利です。





まあ、実戦では到底使えませんがケンの能力は強いですね~。


そりゃバリ核デッキでケンが使用されるわけだw



同じケンを使うのなら、今度は外人部隊を組んでみたいものですw




で、今回の排出カードなんですが









Rビーム・ライフル(試作1号機)をGETしましたw





久しぶりの新レアです。これでようやく純正コウ・ウラキ編成が組めますw




で、早速使用してみることに。



Rコウ・ウラキのテンションの上げやすさは前回検証して知っておりました。




で、今回このような編成を組んでみることに。










Rコウ ハロ Rビーム・ライフル(試作1号機) シールド(試作1号機) GP01(試作型)

チャック 強化炸裂 ハイパーバズ(パワジム) 寒冷地盾 パワードジム

艦長 新ブライト+脱出艇









ビバ!厨編成!w





Rコウとハロの組み合わせなんて、これほど簡単に能力が発動できて恐ろしい能力は無いんじゃないかと。



いざK君と対戦したところ。






あまりにもRコウが卑怯すぎましたw



隙を見て相手ユニットで一番コストの高いメカを攻撃するだけで、祭り開始の合図ですw





相手にロックされる前にこちらから一方的に攻撃するのは快感ですね~



で、時間切れになりましたがこちらの勝利。


K君からはしきりに「色々とありえないっすね~」といわれました><



まあ確かにあの能力はありえないと感じましたねw一気に上がるのがいかんw




まあ、そのおかげで











ジオン本ICでプレイしたところ











ロック速度の感覚が鈍ってしまい連敗してしまいましたw







押すタイミングが一気にずれてしまい攻撃できないままこちらが撃沈される始末w







まあ、それ以上に相手が上手かった~。本気でへこみました><








これからはRコウ使うの控えようかな~。使いかっていいカードばっかり使用しても、人間バカになっていきますしねw






そのあとの排出カードでは、RシーマがUCシーマに変わっておりましたwまあ購入したとはいえ、初引きで嬉しかったですw







いや~遊んだ遊んだ。






まあこれによって















本気で身動きできなくなりましたがw





来月になれば・・・・、来月になれば・・・・・・!






それまでGCBできるかな・・・したいな・・・・








ここでお知らせ~。






自分たちの作っているネットラジ「いぱらじ」



その企画で開く第二回いぱらじ杯w



現在プレエントリーを受け付けております。






http://iparaji.cocolog-nifty.com/blog/






こちらのブログのコメント欄に参加希望の方は記入をお願いします!w






多くの方の参加をお待ちしております^^
スポンサーサイト

Posted on 2007/07/15 Sun. 23:30 [edit]

category: カードビルダー

コメント

誕生日おめでとうございます。
面倒なので名前も変えておきます。w
Rコウとハロは本当に厨といっていいくらい卑怯くさかったです。
しかも艦長補正でMAX時間も長いし。
あれで僚機がUCバニングならより恐ろしい結果になるのでは?
ダークサイドに落ちないでくださいねw

URL | 某k君 #-
2007/07/15 23:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/07/16 11:14 | edit

HAPPY BIRTHDAY!!

次はヴィッシュを試してみませう。【敵の隊長機と交戦する度にテンションUP】なので敵隊長機に先に攻撃されても反撃がテンションMAX攻撃だしUCシーマが居れば【傑出した統率力】×5くらいは当たり前で出るし多分これからヴィッシュ使いが増えると思います。

URL | らっき #AqIeyIhg
2007/07/16 13:57 | edit

おめでとうございます~w

誕生日おめでとうございますw
そうですね~20歳超えると早いですよね~ってまだ1年しか経ってないですけど(爆
Rビームライフルおめでとうございますw
Rコウ欲しいなあ・・・・・好きなキャラだから使いたいんですよね。。
まあ卑怯とかどうこう言いますが好きだから使う分には問題無いと思いますよ~
まあそれでも終わりなき追撃は強すぎなんですけどね(核爆

URL | believe #yakUIubM
2007/07/16 21:42 | edit

誕生日おめでとうございます。
赤津さんって俺と誕生日一日違いなんですね知らな無かった・・・・

URL | NG #-
2007/07/16 23:11 | edit

どうも~。
おひさしぶりです。
Rコウ+ハロはやばいですね~。
第2回イパラジ杯は参加できませんが、成功することを遠く秋葉の地で祈ってますよ~。

URL | ラン #-
2007/07/17 20:07 | edit

誕生日おめでとうございます。レアコウもありえないですが、ケンの哀戦士もありえませんなぁ~w今度自分もミシュラさん相手にやってみようかな?www

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/07/18 08:42 | edit

誕生日おめでとうございますー。
それにしてもRコウ強いみたいですねー。私の部隊にはいつ配属になることやら…。

URL | るきやん@GGガス団・団長 #YayZnYkQ
2007/07/19 00:52 | edit

>K君

ありがとうっすwいや~あの編成はやばかったね~w人間堕落を覚えると、そう簡単に抜け出せなくなるから困ったものだ^^;ちゃんと自分に渇を入れて、暗黒面に落ちないようがんばりますw

>らっきさん

ありがとうございます^^
ヴィッシュさんもコウと同じ、瞬間テンションMAXでしたね~。ヴィッシュは好きなキャラなので人気が出てくれるのは嬉しいのですが、今回の仕様だから人気が出るのって正直寂しいですよね。そんなことしなくても使うのにw
ですが考えようによってはコウより使いやすいと思うので、機会があったらつかってみようっとw

>believeさん

ありがとうございます^^好きなキャラを使うのは、GCBプレイヤーとして当然ですよね~w
でも、あまりにも能力を壊れにして欲しくないな^^;そんなにしなくてもコウはつかっていけるキャラなのにw

URL | 赤津 #-
2007/07/19 20:48 | edit

続きで~す

>NGさん

ありがとうございます^^
NGさんと誕生日一日違い・・・。ビックリダwメモメモ・・^^

>ランさん

お久しぶりですw
コウ+ハロはありえないっすよね~wジオンでもハロみたいなやつがいればね~。そんなに卑怯と言われなくなると思うのですがw

>トモミチさん

ありがとうございます^^
ケンの能力も侮れませんよw正直あそこまであがるとは思わなかったw

>るきやんさん

ありがとうございます^^
自分もRコウ引いたときはよく引けたな~ぐらいしか思いませんでしたw
それ以上にRシーマが欲しかったのはナイショですw

Rコウは使い方によったら道を踏み外してしまうほど強力でしたwなので、とりあえずハロは封印しようかとw

URL | 赤津 #-
2007/07/19 20:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/83-b12993a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


