赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

赤津です・・・、GCBができないとです・・・・  

ここ最近金欠&タイミングが悪いせいかGCBが出来てません。





ストレスたまるな・・・・・
まあ愚痴を言っても仕方がない。近いうちに出撃してやる。





実は今悩んでいることがありまして。


ちなみにそれは














ガデムに何を乗せたらいいのだろうか?









というのに悩んでいますw




実は今の編成で組むと、コストが100近くあまってしまいます。




で、シャルロッテとアカハナはあまり変えたく無し。

艦長は新ギレン&脱出艇という始末。









無理やりコストを上げるのもどうかと思いますが、あまらせすぎるのも問題かと^^;






ちなみに今ガデムに乗せているのは



地上 グフ(MQ)

宇宙 ギャン


に乗せております。見事に格闘戦仕様w


他にもイフリート、リックドムⅡ、グフカスタムなどに乗せておりました。


リックドムⅡは時々乗せ換えていますがw


イフリートはなんとなく使っていて気持ちよくなかったので辞め、グフカスは楽しいんですがフィンガーバルカンないのが微妙にきついな~とw

ちなみにグフ(ランバラル仕様)も持っておりますが、あえてマ大佐仕様に乗せております。





だってあの装飾がかっこいいんだもんw






で、前回遊びに行ったとき。



コスト合わせに一度ガーベラに乗せてみようと思い、早速実行。

















ま~~~。これがガデムに似合わないこと似合わないことw






相方のHeaZooと後輩の某K君も口をそろえて「似合わない!!」といってくれました。





色々とキャラとメカを乗せ換えて遊ぶこのゲームですが。









似合わないものは似合わないんですねw









というわけで、何か変わりに乗せられるものは無いかな~と考えております。







第一候補はアクトザクです。




パラメーターもソツなくまとまっており、専用ヒートホークの攻撃力も高い。

1、2番スロットも使えるのでグフ盾も装備できる!wしかも宇宙、地上両方いけるの好材料ですしね。





第二候補はケンプファーFWです。


パラはまとまってるとはいい辛いですが、最初の高速移動はおいしいですし、固定武装は豊富です。

まあ、問題は1番スロットしか使えないこと。射撃武器が合ってもガデムのパラは格闘特化なのであまり当らないのではないか。と言うのがあります。

でも個人的に好きな機体だしな~。




今のところ思いつくのはこれぐらいですね。正直使ってみないとわからりませんが。


ちなみにゲルググ系に乗せると、なぜか回避率が落ちてしまいます。何かの間違いか、たまたまなのかもしれませんが、やっぱりグフに乗せると気持ちよく回避してくれます。


なんでだろ~ね~~^^;





それか一度編成をすべてばらして、一から組んでみようかな・・・・











ここでお知らせで~す





相方HeaZooと一緒に作っているネットラジオ






HeaZoo赤津のいぱらじ






ご存知の方も多いかと思いますがそのラジオの企画で開催します、








第二回 GCBいぱらじ杯!!!







今回は大阪で開催することになりますw






日時は8月14日!





詳しくはいぱらじのブログの方でご確認ください><




http://iparaji.cocolog-nifty.com/blog/









開催日時も迫ってきましたので、





ここで一度プレエントリーをとってみたいと思います。





内容は、


1 いぱらじ杯参加の方は名前を記入

2 大会あとのオフ会に参加できるか




の二点をお書きください。正直まだ未定という方でもかまいませんのでw





ちなみに記入するのはいぱらじブログのコメント欄にお願いしますw






まあ、自分のブログのコメント欄でもかまいませんがw




なにぶん不手際が多いかと思いますが、精一杯がんばりますので








多くの方の御参加をお待ちしております><




あと、いぱらじ第17回も更新しましたので、お時間のある方は聞いてくださいw





今回は軽く更新と言うことで、この辺で~w

Posted on 2007/07/11 Wed. 00:15 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 9

コメント

ああ!今さっきマイフェイバリットカードにコメント書いたばっかりなのにwやはりガデムは旧ザクがあまりにも似合いすぎてますからねwアクトザクは似合いそうですね!

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/07/11 00:31 | edit

やっぱり

格闘系ですかね?ハイゴックJPとか。自分の希望としてはガデム=ショルダータックルのイメージが強いのでザクキャノンとかショルダータックル系に乗せて欲しいなぁ。

URL | らっき #AqIeyIhg
2007/07/11 11:28 | edit

プロトタイプグフがお勧めですよ。
キモイですから。

URL | レビル #-
2007/07/11 12:50 | edit

はじめまして!前々から拝見させていただいているハッタリと申します、
本題に入りますがガデムならゲルググMなんかいかがでしょう?
専用スパシーもあって高威力の速射砲、一応ガンダムレベルのサーベルで
中々の高性能っぷりです、どうでしょう?

PS
ドズルザクもいいんじゃないでしょうか?バルカンはないですが地味にタフで旋回性能もいいです。

URL | ハッタリ #9B3NA/Lc
2007/07/11 17:50 | edit

アクトザクに一票。
やはりあの人にはザクが似合うのでは?

URL | NG #-
2007/07/12 22:27 | edit

ガデムは泥臭い機体に乗ってるイメージがありますねぇ。高機動系よりも、固い重い機体に乗ってるほうが格好いいと思いますよ。
そこら辺を鑑みるに・・・・イフリート改とかどうです?w

URL | kane #-
2007/07/12 22:34 | edit

そうそう、ハッタリさんもおっしゃってますが、ドズルザクに1票!

これで相方のHeaZooさんとの絆もよりいっそう深まるはずですw

URL | チャーリー #25OPJu36
2007/07/14 16:17 | edit

コメント遅くなりました><

>トモミチさん

旧ザクが一番合うんですけどね~。コスト安いし能力がw


>らっきさん

なるほど!ショルダータックル系のMSも良いですね~w


>レビルさん

グフプロトタイプですかw実はジオンを一番最初にやり始めたとき、真っ先に使ったのがグフプロトタイプでしたwあまり良いカードが無かったので、それだけでも強く感じてましたね~

まあ、あのモノアイはなんか出来が悪くてキモイですけどw

URL | 赤津 #-
2007/07/14 23:06 | edit

続きで~す

>ハッタリさん

初めまして^^うちのブログを拝見してただいてもらってるとは、感謝ですw

ゲルMですか~。確かにスパシーとの相性は抜群ですねw速射砲も付いてるし、基本性能高いし。今度試してみようっと。


>NGさん

やっぱりガデムはザク系ですかねwどうして旧ザクの格闘がショルダータックルじゃないんだろう・・・


>kaneさん

イフ改は泥臭くないよ~wでも、あの攻撃力は魅力だし、イフばっかり使われているからここでイフ改も面白いかも


>チャーリーさん

ハッタリサンと同じく、ドズルザクを押されますかw

あのヒートホークは脅威ですよね~。それじゃこちらもドズルザクを使い相方をボコボコにして、お互いの絆を破壊しますかw(マテ

URL | 赤津 #-
2007/07/14 23:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/82-9df6f43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


