赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

赤津のマイフェイバリットカードズ!(2)  

久しぶりのカード考察。



今回もまた独断と偏見に満ちた思考で、カードを考えていこうと思います。





言っておくけど、ネタがなかったんだからね!(アレ?


それでは参りましょう~










「赤津のマイフェイバリットカードズ!!」











ハイ、このコーナーは赤津が今までGCBをプレイした中で、特に印象に残ったカードを考察していこうと言うコーナーです。


連邦、ジオン、カスタムなどは一切関係なく、また偉く的外れな考察をするかもしれませんが、知ったこっちゃないのでヨロシク!!







ではいつものようにアシスタントをお呼びしましょう!どぞ!













20070616173258.jpg






アカハナ「ども、83になってめっきり姿を見せなくなったアカハナです」








ダメダメ!自虐ネタはいけないよ~。もっと明るく元気に行こうよ。







ア「あ、すいません・・」






それじゃ、今回のカードはこちら。










20070705220926.jpg








メカニックカード ジム・スナイパーⅡです!!





ア「今回は割りとまともなカードですね」








ゴメンネ、一回目で変なカード出して・・・・






ア「あ、いえ。そんなことは・・」




まあ、気を取り直して。今回はメカニックカード、ジム・スナイパーⅡを考察してみようと思います。




ア「高性能な機体ですよね。HP17、機動力17、防御力16、出力21。1,2,6番スロットが使えて、特殊装備にチャージ式スナイプセンサーが装備されて、これでコスト150はお得かと」




う~ん。そうなんだけどね~。




ア「おや?何かおありで?」





自分はこの機体、










めちゃくちゃ可哀相な機体だと思うのよ








ア「ええ!?本気ですか?」




うん。パラメーターは本当に申し分ないと思うのよ。機体のデザインもカッコイイし。



ア「ですよね。それなのに可哀相なんですか?」




まず、前回のカード追加の時。




このジム・スナイパーⅡが追加されると知ったときは、皆喜んだと思うよ。



ア「ですよね~」



でね、いざ増えて、このカードが排出され、喜び勇んで裏面を見たときよ。













固定装備 ビームサーベル 以上








なんていう、某ブラック缶コーヒー並みの衝撃だったのよね~。



まさか武器でバルカンが付いていないとは、本気でビックリだ。




ア「確かに・・。バルカンが付いているか付いていないかで、相当違ってきますからね」






でしょ?しかも適正武器が狙撃用ライフルって・・・・。






手元がら空きやっちゅーねん。




そして何より一番可哀相なのが














ジム・スナイパーⅡ(WD仕様)、ジム・スナイパーⅡ(リド専用機)が一緒に登場したことかな








ア「そ、それはキツイですね・・・」


でしょ?リド専用機のほうはまだ分かると思うよ。コスト10上がって性能が少しアップしただけだから。これだけだと何も可哀相だとは思わないのよ。








でもね~、WD隊仕様がでてきちゃ~ね~









コスト30増えただけで、まさか頭部バルカンと固定盾持ってるとは!







誰だってこっちにする。俺だってそうする。みたいな感じ?




ア「でしょうね・・。さすがに手元にWD隊仕様があれば、よほどのことがない限り使いませんね、ジム・スナイパーⅡ・・」



そうなのよね~。知り合いが今回のバージョンアップでWD隊仕様のジム・スナイパーⅡが動き鈍くなったって言ってたけど、正直自分には分かりませんでしたw


ですので、相変わらずの使いやすさは健在かとw





ア「あ、でも。もっと可哀相なのがいますよ。陸戦型ジムスナイパー」



ああ。あったね~



ア「ジム・スナイパーⅡに比べたら、そっちのほうが可哀相な気がしますが」




確かに。でもアレはもう排出停止になっちゃってるからね。






ジム・スナイパーⅡは、未だにジム・スナイパーⅡ(WD隊仕様)と一緒に排出されるのがね~





比べられてると思うと正直不憫でならないよ・・・






ア「それじゃ使えないカードなんですか?」






使い方によると思うね。上手くすればそこそこの使いやすさにはなるんじゃないかと。




ア「ほうほう。例えば?」




よく見かけるのが、UCロングライフル+ST盾かな。これが一番ベターじゃないかと思う。

ロングライフルのおかげで、赤だと手元をカバーできるし青だと結構射程が延びるから狙撃もしやすいし。ST盾だから両手持ちも出来るしね。


適正パイロットであるラリー・ラドリー。このキャラの特殊能力は「スナイパー」といって、青攻撃すると命中率がアップするというもの。

だからロングライフルだと発射する弾数は変わらないから、威力そのままで狙撃すると命中率も上げられるのがいいね。


ほんと、ロングライフル様々だと思うw



カスタムだと強化炸裂弾か、ロングレンジスコープなんかいいんじゃないかな。少しベタだけど。


あと腕に自信があるならビームライフル系でも良いかも。手元が少し不安だけど、それなりにサイトと自機との幅は小さいしね。最近弾数の増えたジム・ライフルなんかもお勧め。

ちなみに出力も21あるから、安心してビーム兵器を使えます。



まあ、WD隊仕様が使えるといってもレアカードだから。アンコモンとの排出率の差があるから、ジム・スナイパーⅡのほが手に入りやすいと思う。WD隊仕様は欲しい人は買うかもしれないけど、別に欲しくないのならこっちでがんばれって言いたいw




基本パラメーターは十分高いので、堅実に装備を整えて長時間戦えるようにしたほうが良い思う。

そうすれば後半戦に入ると、スナイプセンサーの回数も上がってくるのでクリティカルを連発しまくりw

×10ともなるとクリティカルしか出さないようになるのは嬉しいしね~w



ア「なるほど~。用は使い方ですね」


なんでもそうだけどね。まあ、可哀相といっても愛好者は結構いると思うし、自分も嫌いじゃないしね。少し使いにくいけど使う人は使ってあげたい。そんな母性本能を刺激する機体じゃないかとw




ア「微妙ないいまわしですね・・」




ほっといて。




あ、そうそう。いま艦長デッキと言うので遊んでるのよ。パオロ、イーサン、ゴップをパイロットとして使用して編成を組んでる。





ア「・・・・・これまた無茶苦茶な」



で、パオロをジム・スナイパーⅡに乗せてるんだけど。






こういう編成を組んでみた。










20070705230520.jpg













ア「・・・・・・正気ですか?」







正気も正気。これで全国戦ってます。








ア「バルカン・・・・、なかったですよね?」








うん。だから攻撃は機動重視のサーベルとガンダムハンマーのみ










ア「パイロット・・・・、確か艦長だから・・・・」









能力低いからこれが全然当らないんでやんのw












ア「ドMですね~」





キツイな~。


でもね、なかなか当らないからこそ。





当ったときは最高の快感なんだよ!w






ちなみに、このカード。点数をつけるとしたら50点かな。






ア「丁度真ん中ですね」




うん。他に目移りしちゃうけど、そんなに使えないカードじゃないっていうことでこの点数かな。





というわけで赤津のマイフェイバリットカードズでした!!





アシスタントのアカハナさん、どうもありがとうございました。



ア「ありがとうございました」
















楽屋裏




ア「正直、ジム・スナイパーⅡ使ってるんですか?」










え?ジムスナⅡ(WD)2枚あるから使ってないよ




両方あるなら性能良いほう使うに決まってるジャンw



ア「うわ・・・」
























決して、ジムスナⅡが嫌いじゃありませんので!!






でも、やっぱりWD隊仕様の方を使ってしまうそんな自分です^^:




まあ、また見当違いの考察をしているかもしれませんが。






ご指摘がある方はどんどん指摘してくださいw








ちなみにこのコーナーは自分たちが作っているラジオ番組のコーナーをパクッておりますw












HeaZoo赤津のいぱらじ






http://iparaji.cocolog-nifty.com/blog/









よかったら聞いてくださいw

Posted on 2007/07/05 Thu. 23:51 [edit]

category: カード考察

tb: 0   cm: 7

コメント

こいつほど適正装備で揃えたくないやつもそういないですよね。w
しかし、ST盾がでてきたおかげて少しは日の目をみるようになりましたね。ST盾様々です。

URL | kane #-
2007/07/06 23:32 | edit

以前リドを使ってた時はジムスナⅡRWに鹵獲で3連ガトリング付けてLRBR持たせてました。固定武装か固定シールドが有ればもっと使うんだけどなぁ・・・。えっ?ジムスナⅡWDが居るじゃんって?未だ一度も引いた事無いんです・・・。

URL | らっき #AqIeyIhg
2007/07/07 13:09 | edit

初めまして~
この間は家のブログに来ていただき誠にありがとうございます♪

ジムスナⅡ・・・・だけ3枚もあるんですけど・・・未だに一回も
使ったこと無いです(爆
手元がら空きなっちゃうし・・・・ジムスナカスタムばっか使ってます(苦笑

それにジムカスタムとかも出ちゃってますしね・・・・
あの超高性能っぷりが劇中で目立ったのに
ビルダーでは日の目を見そうにも無いってのが
可哀想すぎる(ノД`)

URL | believe #yakUIubM
2007/07/07 21:40 | edit

>kaneさん

ST盾いいよね~。硬いし、両手持ちできるし。あれがなかったら小型シールドか・・。微妙に不安^^;

>らっきさん

リド専用機はカッコイイ。だがそれだけ・・・><

あれでバルカン使えたら、最高なんですけどね~。惜しいw

>believeさん

初めまして^^

ジムカスは強いですよね。少し撃たれ弱いかな?って感じはしますが^^;

ですが、基本パラは高いので使い方次第でジムスナⅡもがんばってくれますw・・と信じたい^^;

URL | 赤津 #-
2007/07/08 01:40 | edit

ジムスナイパーⅡ自分もいつか使ってみようと思っていますが・・・。使う勇気がありません^^;まさか、あれにハガンダムハンマーを持たせて全国対戦に出るとは!ハイハンじゃないところが、いい味出してますねw

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/07/11 00:21 | edit

いまさらですが(^^;)

マイフェイバリットカードの1にて、特集された、「撤退戦」。

見事に発動させました
ヾ(^▽^)ノ
店内対戦にて、相手がリアルに飛び上がってびっくりして、ギャラリーから歓声があがり、自分はリアルテンションMAX。最高の気分でした!

ヒントを頂いた赤津さんには、感謝です。
ありがとうございましたm(_ _)m

URL | あんでぃ #-
2007/07/30 09:58 | edit

>あんでぃさん

撤退戦発動おめでとうございますwあれは本当に相手を驚かすためのカードだと思っておりますw勝敗なんて関係ないんです!発動させたら勝ちなんです!!w

URL | 赤津 #-
2007/08/02 16:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/81-d50ca58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


