赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「バージョンアップだって~」「そうだね。バージョンアップだね」  

というわけで、ようやくバージョンアップとなりました。




遅れながら、自分も早速某K君を引き連れてゲーセンに直行しました。




まず最初に。










ジムライフル弾数15→20に変更






これは分かりやすい修正ですね。

15発でもなかなか使える武器だったのに、いよいよ20発の大台に。UCロングライフルとあわせて、バズーカ系に変わる実弾兵器の主力になったのではないかと感じますね。








次に














ガンダム4号機Bstのメガビームランチャーの範囲変更






見た感じ、ビームバズーカぐらいの横幅がありますね。しかも某雑誌によると攻撃力も上がったとか。




使ってみた感じ、かなり多重ロックしやすくなってますね。これに外部ジェネなんてつけたら、ますます極悪兵器に・・・・。
















Rコウ、フォルドの能力アップ







フォルドは試していませんが、Rコウの攻撃力アップは結構あがっているのではないかと。まあ、これだけ増えた!という数値は分かりませんが^^;




それより凄かったのが











Rコウのテンションアップの上がり幅が尋常じゃありませんね。









Rコウの特殊能力に「新兵の意地」と言うのがあります。これは相手機体の中で一番コストが高いユニットと交戦した時、テンションがアップすると言うものなんですが。













テンション普通→テンションMAXはありえないかと









思わず目を疑いましたね。しかも一番コストが高い敵ユニットですから相手編成が2機で片方落ちたとします。そして残ったユニットが1機になれば、それがコスト20のユニットだろうと問答無用でコウはテンションMAXになります。





某雑誌によるとヴィッシュさんのテンションの上がり幅もMAXになるとか。



まあ、ヴィッシュさんは「敵隊長機と交戦したとき」とありますから、敵隊長機がいなくなればテンションはあがりません。






でもコウは何でも良いですからね~。コストが一番高い敵と戦えば。
















盤台さんはRコウと4号機Bstの値を吊り上げたいとしか思えませんね。











次に出力リミッター解除ですが。








目に見えてHPの減りが大きくなってますね。








実は実際使ったことがなく、全国で対戦した方がつけてらっしゃったのですが、






HPの減りに思わずこちらが動揺してしまいましたw






よかった~・・・つけてなくて・・・・。





命中率は体感的には下がったのかどうかわかりませんでした。ちょっと落ちたかな~という感じですね。





対抗心は相変わらず修正されていないみたいなので、これからは対抗心かもしれませんね。















ラストシューティング









色々と噂に出ていたのは、「ロックした状態でないと発動しない」というものでした。










試した結果、ロックオンしていなくてもロック範囲に入っていれば発動しましたw








ただ、命中率は下がりましたね。






以前10~9割当っていたところが、6~7割ぐらいになったかと。







それでもまだまだ使いやすい能力なので、カスタム、キャラの特殊能力共に侮れません。










EXAM系







正直、これは分かりにくいですね。EXAMは使っていませんがBD2号機で戦っていましたが。



あまりここがこう、と言った劇的な感じはしませんでした。と言うわけで自分は今までどおりに使っていこうかとw











新キシブラの能力








全国で新ブライトを使っていた方と戦いましたが。






戦力ゲージの幅にかかわらず、敵軍より少ない場合援護射撃は1発しか飛んできませんでした。




これもよく分かっていません。掲示板でも色々と紆余曲折が流れているようですね。




でも、とりあえず脅威は脅威ですが、前ほど酷くなっていないかと。










以上が、今回自分が感じた変更点ですかね。



今回のアップで、テンションの上がり幅や上がり方がかなり上方修正されたようです。




別にそこまでしなくても良いと思いますけどね~。







このほかにもちょくちょく出撃して、アップの内容を確かめて行きたいと思います。












さあ!次はどんな厨編成が流行るのかな!?w









ちなみに自分の今回考えたデッキなんですが。


























Rコウ 外部ジェネ ハイパービームライフル アレックス盾 ガンダム4号機Bst










・・・・・・。












これが厨なのかそうでないのか!!







自分的には厨と思っていますけどね・・・。はたから見たら普通かも・・・・。










最後になりましたが、今回もまたK君と対戦しておりました。






正直連邦同士で戦っていると上手く戦えずイライラしていました。最近連邦がスランプ気味なもので・・・





ですので今回はいつものシャルロッテ、ガデム、アカハナの三人で対戦することに。






今回も動画で見てもらいましょ~

















某K君VS三バカinトリトン射爆場







http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=df23b1f3854c57d1065e




































やっぱり自分にはこの編成が一番良く馴染みますねw









なんていうかね~。思いっきり踏み込めるんですよ。





ここで踏み込めば、なんとかなる!!という信頼感がありますねw





それに答えるかのように、三人も良く当ててくれます。







ウウ、指令は嬉しいよ;;






途中K君の「あれ?」と言う声が聞こえたのがほほえましかったですw





多分同じ青ロックなのに先に攻撃されて驚いたのでしょう。












まさかコストあわせで入れたマクベの能力が発動していたとは!w








侮れませんね~。さすがギャンを使った人だw












ではでは、今回はこの辺で。
スポンサーサイト

Posted on 2007/07/02 Mon. 01:30 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 6

コメント

一票お願いっ!!

現在の特殊作戦の投票に「女性キャラ限定戦」があるんで投票お願いします。って投票期限て今日じゃん・・・。

URL | らっき #AqIeyIhg
2007/07/02 13:23 | edit

先日はお疲れさまでした。
あのときはお互いに青撃ちだと思っていたのに、こっちがロックする前に攻撃されてびっくりしてしまったんですよ。よもや、マクベが発動していたとは。w
また、よろしくお願いします~

URL | kane #-
2007/07/02 22:24 | edit

ヴィッシュのテンションは確かに上がりやすくなってます。
先日、ヴィッシュ+80マシンガン+バックラー+スナイプセンサー+ゲルググMでレベル2の彼がバンバン当ててましたし(笑

URL | NG #-
2007/07/02 23:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/07/03 01:41 | edit

Rコウも4号機も持っているので値段が上がってくれるのはうれしいですねw実弾系強くなりましたね~。この前ロングライフル使ったらクリティカルの攻撃でゲルシーが簡単に割れましたよ。あれはいいものだwビームライフル使う人少なくなりそうだなぁ~^^;

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/07/04 23:48 | edit

>らっきさん

大丈夫。女性限定と項目があった瞬間、それにしか投票しませんでしたw

>kaneさん

自分もビックリだwしかし発動していたことに自分はまったく気が付かず^^;おそらく相手側のほうがよく分かるかもしれないね、ロック速度の違いって。

>NGさん

テンション即MAXらしいですね。それほどまでにテンションを上げやすくしてどうするんだろうw

>トモミチさん

おや。トモミチさんも自分と一緒でコウも4号機も持っていましたかw
値が上がるのは嬉しいのですが、厨と言われるのもどうかと思いますよね~^^;

ロングライフルは卑怯くさいですよ、あの性能w実弾だから素ジムでも装備できるし、したらしたらで強化炸裂弾なんてつけようものなら・・・

一枚は手元にほしいな~

URL | 赤津 #-
2007/07/05 17:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/80-2553f9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


