赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GGガス団オフ会!!  

やってきました6月24日。




この日はそう!



GGガス団オフ会の日です!!!


僭越ながら自分も参加させていただくべく、大阪へいざ出撃!!



12時30分。



集合場所であるプラボ千日前店に到着。


GCBコーナーへ行くと、すでにサテでプレイされている方々が。




その横でファガポさんを発見w一度しかお会いしていないのに覚えていていただいて感謝ですw


その隣にはオウさんとなてゅさんもおられました。


そしてそして、サテに座ってプレイされている中に、TACさんを発見w




相変わらずの行動力w頭が下がります^^;


ご挨拶をさせていただいた後、いつもの日課であるイパラジ(艦長)デッキで肩慣らしをすることに。




見ると特殊作戦でジャブロー地下がマップに登場。コスト800の全階級フリーマッチです。






・・・・・また連邦敗北か~。どうにかならんかな・・・





まあ気を取り直して一度入ってみることに。



コスト800なので少し手を加えていざ出撃。まあ、佐官ぐらいと当るだろうと思っておりました。

















お相手は大将でしたw








ちなみのこちらは中尉。しかもネタ。








絶望的ですw










まあ仕方ないのでがんばってみることに。相手の編成はどんなかな~と見たところ。

















イフリート×4機wすげぇw






まさかコスト800でそんなの出来るなんてね~。しかもキャラレベル全員MAXw








手も足も出ませんでしたw





まあ、二回目はサイド7に行き普通に勝てましたが。










で、1時。











見ると20人以上集まっておりましたw












すごいな・・・^^;しかも女性の方も3人ほどおられましたから、ますますびっくりw







で、1時きっかりにるきやん団長登場w







そしていよいよ今回のガス団主催のGCBの大会が開かれますw









今回の大会はズバリ。









チーム対抗戦です!










人数が多いので、4つのチーム(A,B,C、D)に分かれます。1チーム6人。


そして6人同士で戦い、7回戦します。つまりチームの中から一人、二回戦うということになります。そして勝った人数が多いチームが勝利となります。


で、勝ったチーム同士、負けたチーム同士が再び戦い順位を競うというものです。


レギュレーションはコスト1000で、禁止カードは新キシブラのみといういたってシンプルなものです。





チーム分けはすでにされておりました。





で、そんな中自分のチームはAグループに決定。






ちなみに他のメンバーは






るきやん団長、MAさん、バラックさん、オウさん、なてゅさんというそうそうたるメンバーw




そしていよいよ大会が開催されます!







まずはAチーム対Bチームです。





自分は6番手です。そして自分のお相手はと言うと・・・
















これっとくんですw






まだ幼いながらも、その実力はガス団の中でも知れ渡るほど。一説にはニュータイプではないかと・・・・w








しかししかし、自分も小さなプライドがあるので負けたくありませんw




場所はじゃんけんでこれっと君が決めることに。黒海沿岸森林地帯に決定。






そしていざ勝負しようとしたときでした。










ゴソゴソ








あれ?
















ジオンのカードファイルがない!!!!








何たる失態!!内心焦りだします。




時間もないので排出デッキで組むことに。しかし排出だと自信がありません・・。




しかしそんな言い訳は許されません。全力で戦うのみ!!









で、結果。






















こちらの敗北でした><








正直言います。















これっと君強ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!















さすがその若さで准将になった実力の持ち主。正直本デッキでも勝てたかどうか・・・・・・・










あとで気が付いたのですが、連邦に混じっていたカードでなんとか編成が組めることを思い出し、何やってんだろうとへこみました。





なによりこれっとくんに申し訳なかったです。一GCBプレイヤーとしてカードを忘れるなんて恥ですね。こんな情けない大人でごめんなさいね><







で、勝負に負けたものの。他の方々のおかげでなんとチームが勝利w




負けた自分が情けない><









で、CとDチームも帰ってきて、いよいよ優勝決定戦です。








ちょっとその前に。






実は1クレ余分にあまっていたのでお金を入れた自分がプレイして良いことに。



丁度ファガポさんがお相手していただけることに。前回のオフ会でコテンパンにされた屈辱、晴らせるか!!




と言うわけで場所はサイド7宙域に決め、排出デッキで挑みます。




宇宙での排出デッキはかなりまとまっているのでいけるかも!!





今回も動画を見ていただきます。




ではでは。












排出デッキVSファガポさん





http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=caa32c6d714b51d16a3e

































なんとかリベンジ成功ですw




勝因は、ファガポさんのメンバーが女性パイロットで、セイラさん以外のパイロット能力が低かったことですね。


何度も外されてましたので、そのおかげで勝てたようなものです。





次回はガチデッキでお相手してみたいものです。












そしていよいよ優勝決定戦。








自分は五番手に決定。お相手は・・・・・


















夜の団長こと、Deeさんですw






Deeさんとは対戦したことがなく、正直どんなものか分かりません。それが凄い緊張となって襲ってきます^^;



場所はDeeさんがじゃんけん勝たれましたので、シアトルに決定。







こちらはジオン本デッキです。ガデムとアカハナの編成はなんとかケースに入っており、シャルはBD2号機に乗せるので、連邦のビームライフルとST盾を装備することでようやく組めました。







こちらも動画を見てもらいましょう~。







それでは。









ジオン3バカVSDeeさん





http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=0252a3ba81b6256304d9
































苦心の末、なんとか勝利しました!!!w











いや~危ない危ない^^;終わった瞬間足が震えましたw



勝因は何と言っても運がよかったですね~。運良くアカハナの狙撃効果でGP02を最初に落とせたのがよかったです。


しかしガデムのおやっさんも、バルカン避けたりなどギャラリーを沸かせてくれますw


勝った瞬間るきやんさんたちとハイタッチwよかった~勝ててw






ちなみのそのあと、Deeさんからリベンジの申し出があり再戦。





場所はサイド7宙域です。



お互い准将と言うこともありフルコストで対戦。






ではでは







3バカVSDeeさんフルデッキ





http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=da11a9b3bd2f6c9774f1































見事にリベンジされました><






相手の動きが素早く、またこちらもミス連発していました。情けない。





でもさすがガデムのおやっさん。









核を避けてくれるなんてサイコーですw









そしてそしてチーム成績を見ると。












なんとAチームが勝利しました。









ということで。

















祝!!優勝Aチーム!!!!









いや~他の方々のがんばりのおかげで、優勝することが出来ました><






そのあとなんとTACさんから優勝チームにご褒美が。






なんとレアの束から、好きなカードを一枚もらえると言うことにw





RアムロやガンダムMC、ノリスやハロ、ハイパービームライフルやハイゴッグJPなど多数のレアの中からもらえることにw




正直目移りしてなりません。






そんな中自分が選んだのは新ブライトです。





まだ一枚もなかったことと、今度修正されるのでどういう風に弱体化されるのか知りたかったのでいただくことに。








ほんとTACさん、ありがとうございました><








そして6時になり皆さんで飲みに行くことに。















いや。~なんと言いますか















学生時代に戻ったような騒ぎっぷりw














と言うか皆さん、楽しすぎる!!w







文章でかけないほど楽しいひと時でしたw







一通り飲んだり食ったりしたあと、時間はまだ8時半。






皆でゲーセンに直行しましたw






そこで前回お会いしたラーズさんと対戦していただけることに。





これも動画で見ていただきましょう。













3バカVSラーズさん




http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=9e8b32495934950f92d2





















ガデムのおかげで勝利できましたw









というかおやっさんに何があったのやらw








これがいわゆる酔拳か!?(チガ






まさか対抗心が発動しているシーマの攻撃を避けるなんてね~。





後ろから「このガデムおかしい!!」「ありえん!」とか言われましたw


確かに!w





そして最後に、シャラマルさんと対戦していただくことに。









ではでは









3バカVSシュラマルさん






http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=69e5dc69a3a72f6cc504

























なんとか勝利しました^^;






勝因は倒す順番がよかったことですね。敵母艦を攻撃した瞬間、右上で光る赤い点。



そのニナを落とすことによって、予備戦力を枯渇できたのがよかったです。気が付いてよかった・・・・





しかしお二人と戦ってみて、まだまだ名前だけの准将だなと改めて実感しました。









そのあとは時間も迫ってきたのでお先に失礼することに。


















いや~楽しかったですw







こんなにも人が集まったのは初めてだったそうです。しかもガス団結成1周年w







こんなすばらしいオフ会に参加できて感激でしたw







次回のオフ会もぜひ参加させていただきます><






何はともあれ









オフ会に参加したみなさん、お疲れ様&ありがとうございました!













そして遅れましたが












GGガス団、結成1周年おめでとうございます!!!







スポンサーサイト

Posted on 2007/06/25 Mon. 23:36 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 7

コメント

大阪楽しそうですね~。自分も行けばよかったかwそれにしてもTACさんがもう普通に大阪のブログにでていることが不思議ですw完全にGGガス団になったかな?wまぁ8月は自分が乗り込みますよ^-^

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/06/25 23:39 | edit

いやぁ~~

ニナ小隊は混戦に弱いんですよね~
地上向きなのかな?修正が必要だな。


しかしヴァルヴァロのロックは凄い。自分で使ってわかっていたつもりでしたがこんなに厄介だとは・・・

いぱらじ杯でリベンジしますよ!

URL | ファガポ #-
2007/06/26 00:30 | edit

シュラマルさんの『ちょwwテラリードwデッキ』はこんなもんじゃないっすよ!まずニナが生贄になって、弱気の下駄リードが飛んでくるんすよ!撃ち落そうと思って射撃で対抗すると全弾回避するんすよ!んで下駄も壊せず弾切れになったところにアムロがハイハンもって迫ってくるんすよ!

リード怖い、リード。。

ガデムのおやっさんがアトミックバズ避けるのは想定内でした。もう何が起きても驚きません。
ありがとうございましたー!

URL | Dee #0hxr4hYM
2007/06/26 11:06 | edit

いや~同じAチームで二敗して足手まといだったバラックです!

飲み会楽しかったですね~

今度はイパラジ杯ですね~是非参加さしてもらいます~

URL | バラック #-
2007/06/26 18:44 | edit

動画公開されちゃたーーー(汗

でも嬉しい♪けど何故か俺の動画だけ観れない罠(悲

どうして再動画変換もしたのに・・・・・

対戦相手側の視点非常に面白いですね!!

次回は鬼回避ガデムにリベンジするんだからww

赤津さんの3機の動き上手かった。

対戦ありがとうございました。

URL | ラーズ #GteQw55M
2007/06/26 20:00 | edit

おつかれさまでしたー!
Deeさんとの対戦ではいろんな悲鳴が聞こえて楽しかったです(笑

次はいよいよいぱらじ杯かな!?期待していますー。

URL | るきやん@GGガス団・団長 #YayZnYkQ
2007/06/29 14:52 | edit

>トモミチさん

TACさんの行動力には頭が下がります^^;大阪でもお会いできるから自分はすっごく嬉しいんですけどw

今度はトモミチさんの番ですよ~w


>ファガポさん

女性パイロットだけですから、正直完璧に勝てたといえませんw
今度はガチの勝負で戦いましょうw


>Deeさん

ガデムの核避けが想定の範囲内だったとは・・・。さすがDeeさんw次回はこちらがリベンジさせていただきますw


>バラックさん

2敗というか、戦場が海でそこをWD隊で戦う貴方が漢らしいですよw
飲み会のときはお話していただいてありがとうございましたw次回の飲み会も是非w


>ラーズさん

動画見れませんでしたか!?すいません、こちらの不手際だったかも・・

ちなみにシャルの後ろからシーマ様が出てきたときは本気でビビリましたwガデムがあんなに避けたのはただ酔っ払っていただけですよw


>るきやんさん

大会の企画、進行お疲れ様でした><GGガス団も1周年。ますますのご活躍を祈っておりますw

次回は団長のガチデッキと対戦した所存ですw


いぱらじ杯は思いっきりやるつもりですので、ぜひ参加してくださいw

URL | 赤津 #-
2007/07/02 01:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/79-3ff6b7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


