赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

京都でビルダー  

昨日は京都に出かけていました。



そういえば奈良と大阪でビルダーをやったことはあっても、京都でプレイしたことなかった~


そんなことをしみじみ思いながらゲーセンへ。



もうお馴染みとなった某K君も一緒ですw

てなわけでラウンド1につきました。ちなみにこの辺りに来たのも何年ぶりだろう。来て見たら場所を思い出すのですが、なにぶん色々と変わっていてビックリです。






ゲーセンに着くとサテはガラガラw過疎っているのか・・・・^^;





まあ、空いているに越したことはないので早速二人とも着席。




で、とりあえず日課のイパラジ(艦長)デッキで全国へ。



結果は一勝一敗でした。まあ、勝てただけでも儲けものですw

ちなみに排出で、ようやくガンダム(170)が支給されましたw


嬉しい反面、パオロさんを乗せて組むと、400オーバーになると言うジレンマ。もう一度組みなおしか~





K君も肩慣らしを済ませて、いよいよ対戦です。



ちなみにK君はガンダム戦記部隊(連邦)を使い宇宙で戦っております。



なので。





こっちも戦記部隊(連邦)を使って一度対戦してみることにw



ちなみにマレット、ラリー、アニッシュは一緒で、艦長、武装はまったく違うものに。



今回は何本か動画を見ていただこうと思いますw







ではでは一本目。








赤津の戦記部隊VS某K君の戦記部隊





http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=81d9478f173991ee4339























こちらの勝利となりましたw



こちらの編成


マット EXAMリミッター解除 ビームライフル(アレックス) ビームガン(ジムコマ) 量産型ガンキャノン(リド)

ラリー 強化炸裂 レールキャノン フォールディングバズ 量産型ガンキャノン(リド)

アニッシュ 強化炸裂 レールキャノン ブルバップ 量産型ガンキャノン(リド)

艦長 ノエル




K君


マット ハロ ハイパーバズ(パワジム) ST盾 ジム・カスタム

アニッシュ 先読み ビームガン(ジムコマ) ST盾 ジムコマンド

ラリー ラストシューティング ジム・ライフル ビームガン(ジムコマ) ジムキャノンⅡ

艦長 ヘンケン


です。




ま~こちらの編成は。




はまったら強い高火力デッキですw 




一定の距離を保ちつつリンクロックを決めていけば、間違いなく相手は撃沈or瀕死状態に。



・・・・まあ、懐に入られたら終わりなんですけどねw




そのあとも違った編成で組んだりして対戦しましたw




で、配列を見るとどうやら鹵獲兵器くさかったので席移動w




今度は戦記部隊からはなれました。




家でデッキを組んでいると、試したいデッキが出てきたので持参してきました。








そのデッキは、サハリン家デッキw






丁度ノリスやアイナや(ちょっとおかしなお兄・・)もとい、ギニアスがそろっていたので一度組んでみましたw

ちなみにお供にマサドも投入w




これが強い強いw





アイナをアプサラスⅢに乗せてみたのですが、カスタムなしで当てる当てるw



ギニアス兄さんがテンション上がると、周りがショボンなのはいただけませんが^^;



で、二回戦目のときです。




アプサラスⅢを外して、アイナをある機体に乗せました。





巷で人気のアッザムですw






一応2枚ほど持っていたのですが使用したことはありませんでした。




しかし周りの評判を見ると、「強い」「面白い」など結構高評価を受けている機体。




ならば一度この機会に使用してみることに。





と言うわけで動画二本目。








サハリン家(アッザムもいるよw)VS某K君







http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=9683e5d95690305d6507




























こちらの勝利です^^






編成ですがこちら



アイナ 簡易メンテナンス アッザム

ノリス 強化炸裂 3連ガト ガトシーフル グフ・カスタム

マサド カスタム無し マゼラトップ砲 脚部ミサイルランチャー 陸戦型ザク

艦長 ギニアス


です。


K君の編成


フランシス 対抗心 ビームライフル(陸ガン) シールド(ジムコマ) BD2号機(連邦)

シロー 対抗心 Rビームライフル(ガンダム) シールド(アレックス) ガンダム試作型1号機

艦長 新レビル


です。




この動画で言いたいことは3つ。


まず一つ。












アッザムつえーーーー!w








アッザムリーダーのサイトがサイコミュ系なんですね~。一個しか出ませんが当れば行動不能、しかも結構ロックのびるしw

アッザムが強いと言われるのがようやく判った気がします。






2つ目。










マサドってこんなに使えるキャラだっけ?w






正直な話、コスト合わせのために入れただけで、まあカット役になってくれれば良いなと思っていた程度ですた。



それが以外や以外wカスタムもなく、武器に適正があるだけなのに当てる当てるw今回の影の主役でしたw




3つ目。











シローの台詞がカッコヨスw







すっかり忘れていたのですがシローがクリティカルを出すとき、攻撃対象がギニアスだった場合台詞が変わります。




いざ聞いてみると、シビレますねw




いつも熱血系の台詞を喋るシローですが、ああいった憎しみを込めた台詞を聞くとまた違った味わいがあって素晴らしいですw








で、次の戦いなんですが。




今度は一度排出デッキで戦ってみようかと。





というわけで3本目。






排出デッキVS某K君






http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=57762d4450331b7b95bc



























祝!K君の勝利ですw







こちらの編成


STアイナ 鹵獲 狙撃用ライフル 小型シールド ジム改

カリウス 強化炸裂 MMP-80(後期型) ゲルシー ゲルググM

アダムスキー 外部ジェネ ビーマシ(ゲルJ) ザクⅡFS型

艦長 デトローフ・コッセル


です。


K君


フランシス 対抗心 ビームライフル(陸ガン) シールド(ジムコマ) BD2号機(連邦)

ユウ 強化炸裂 レールキャノン 100mmマシンガン BD1号機

シン 伏兵 セイバーフィッシュ

艦長 新レビル


です。





ま~なんと言っても









ザクにビーマシは持たせないほうがイイネw










外部ジェネつけても撃てるのは1回こっきりw





まったくロクなもんじゃないw





しかしそろそろ排出デッキも考えないとな~。













だってどう考えても排出で組んだデッキとは思えなくなってきてるんだもんw




一度ばらしてみようか・・・。いやいやいっそのことすっぱり辞めるか・・・・







ちなみにこのほかにも、K君の協力の下サラブレッド隊も組んだりしましたw

そのおかげで5号機が本気で欲しくなりました^^




買おうかな・・・このゲーセンの近くの店に3千円で売ってたしな・・・・








どなたか!5号機Bstをトレードできる人はおられませんか!w








ちなみにこちらは、4号機Bstを出します!w(ヲイ









そんなこんなで一通り対戦を終えてから、帰宅しました。

















で、今日なんですが。




実は先日某掲示板でトレード希望の方がおられまして。




経験がてら、一度トレードしてみることにw




あちらの希望。



ガンダム最終局面使用




交換条件カード


ガンダム試作型1号機Fb(排出)&専用盾





です。




丁度運良く最終局面をダブらせていたし、Fbも持っていなかったので交換してみようかと。




レートはあっているか分かりませんが、お互いの利害が一致したのでよしとしましょうw





で、指定した時間にゲーセンに到着。




すぐに交換相手の方が来られてスムーズにトレードできました。

















ちなみにその方。Fbを3枚引かれたそうです。














いるんですね~、そういう人って。








で、せっかく来たのでプレイ。




排出縛りが少佐の昇格戦に来ていたので、いざ全国へ。





で結果、見事に昇格w中佐になりました。













いいのか?これで^^;







息抜きで始めたはずなのに、いつのまにやらこんなところまで。マジで控えよう・・・・・





で、排出されたカードですが。















祝!セイラさん初ゲットw









でもね。















排出縛り(ジオン)だから使えないのよ!w







まあ、ようやく手に入ったセイラさん。しかもお座り一発だから文句なんてありませんw





で、次にイパラジカードで全国へ。こちらもなんとか勝利です。




出てきたのはシールド(寒冷地仕様)でした。







で、今日はこのまま帰宅することに。








ん~~。2クレでやめて家に帰ったのって始めてかもw







何故すんなり帰ったかって?




















それは明日(6月24日)のためさw







明日は熱い一日になりそうだ・・・・・
スポンサーサイト

Posted on 2007/06/23 Sat. 22:57 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 5

コメント

もはや中毒です・・・・・。

今日は朝からセガにてポイントが二倍なので昨日掘っていたデッキを再度掘りました
その甲斐あってかバーニィとバニングのレアカードが出ました
あとは前から欲しかった試作一号機、サンダース、カレン、イフリート改、ジムBDなどが出ました。
もちろんバニングの後ろからウラキが出撃しましたが今一勝ちきれず・・・・。
それとは対照的にガンダム、ガンキャノンは地上で活躍しました。もちろんアムロ&カイ、ミデアにはマチルダです。
あと全国対戦で初めてまともに勝ちました
個人的にはかなりウザイ攻め方をしたので微妙ですが、なにはともあれ勝利は嬉しかったです。
明日も午前中から夕方ぐらいまで行きます。

正直かなり病的です(笑)

URL | 所沢のカイン #uk2e4vE.
2007/06/24 01:57 | edit

一歩遅し・・・

先日2枚目の5号機を引いたんですが手放してしまいました・・・。最近、全国対戦でも良く見かけるようになったのはビーバリ対策の為なのかな?しかし最終局面は極悪ですね。Rアムロ+最終局面+ガンダムBR×2で艦長ニナというデッキの方にボコにされトラウマ気味です。ただ次のバージョンUPで固定ビームライフルの弾数が変更になるみたいなので・・・ってあまり変わらない様な気が・・・。

URL | らっき #AqIeyIhg
2007/06/24 09:12 | edit

ども、先日はお世話になりました。こうやって動画見るとぼこぼこですな、俺。w
もっとまともな戦いをできるよう精進します。

URL | kane #-
2007/06/25 11:51 | edit

赤津さんやはり強いですね~。自分のブログでライバルといいましたが、ひょっとしたら覚醒して「私では奴を倒せん!」状態になっているのかも^^;アッザムって意外に使えるんですよね~。みんあアッザムとどうやって戦えばいいか分からないみたいです。かく言う自分もそうですがw

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/06/25 23:36 | edit

>カインさん

熱中されてプレイされているようで何よりです。

というかRバニングとRバーニィうらやましす・・・

最初はどんなことがあっても勝つことです。それからこの編成がやばいんじゃない?というのを考えていくことだと思います。

カインさんの編成も聞くところ厨などではないようですし、自分の好きな編成で行かれるのがいいとおもいますよw


>らっきさん

次回のバージョンアップで団数が6発。それと先読みしたあとロック回復時間が延びるようなので、どうなるか分かりませんね~
それでも最終局面は強いと思いますが^^;

>kaneさん

日に日に強くなっているのを感じて、あたしゃうれしいよ・・><

>トモミチさん

正直言いますと、自分もアッザムに負けています!wほんと、どう対処して良いやら分かりません^^;

ちなみにトモミチさんに勝つことが、ビルダーの目標の一つですからwリベンジせねば・・・

URL | 赤津 #-
2007/06/25 23:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/78-36723bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


