赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気が付けばマッチング  

昨日は大阪に出撃しに行きました。





いつものごとく、後輩である某K君も誘ってですがw

昼食を済ませ、いざ出撃。最初はモンテカルロに行きました。


流石平日の昼ともなればガラガラですw


とりあえず二人して着席。早速対戦することに。




コスト帯が合うという事なのでこちらは排出縛りデッキ。ちなみにK君はガチデッキで対戦です。

場所はサイド3宙域。


こちらの編成。



STアイナ オプションスラ ヴァルヴァロ

カリウス 強化炸裂 MMP-80(後期型) ST盾 ザクⅡ改

ゲイリー カスタム無し ザクⅡマシンガン グフ盾 リックドム

艦長 デトローフ・コッセル スペースランチ



です。



K君の編成


マット 先読み ジムライフル ST盾 ジムカスタム

アニッシュ 強化炸裂 フォールディングバズ ST盾 ジムコマンド(宇宙戦使用)

ラリー ラストシューティング レールキャノン ビームガン(ジムコマ) ジムキャノンⅡ

艦長 ヘンケン


です。



ガンダム戦記部隊で、まとまった編成だと思います^^



今回も動画がアップできたので、そちらのほうをどうぞw





では、








排出デッキVSガンダム戦記部隊




http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=2d8b0cfbdd49f764827d
























時間切れでしたけど、なんとか勝利^^;



もう少しキワドク攻めたら勝てたかもしれませんね。


ですが最近K君も腕を上げてきており、へたくそですがコーチしている身としては嬉しい限りですw








この調子で、自分の本ICをボコボコにするぐらいになってほしいものですw










で、ペンギンファンタジオに店移動。



実は前日出撃して、








大佐に降格しておりました^^;








ですので今回はリベンジもかねて出撃。





なんとか昇格戦までこぎつきました。





場所はサイド3宙域。そしてお相手はサラブレッド隊です。



こちらの編成



シャルロッテ 出力リミ ビームライフル(陸ガン) ジムスナ盾 BD2号機

ガデム 共鳴 MMP-80(GR) グフシー ギャン

アカハナ 強化炸裂 MMP-80(後期型) 3連ガト ザクⅡ改

艦長 新ギレン スペースランチ


です。



お相手の編成

ルース カスタム不明 ハイパービームライフル 4・5機盾 ガンダム4号機Bst

フォルド EXAM ハイパービームライフル 4・5機盾 ガンダム5号機Bst

艦長 ミユ・タキザワ


です。



開始早々、ガデムのグレネードをルースに発射します。が、赤撃ちにしているにもかかわらず回避されます^^;

カット役にアカハナを突っ込ませますが、逆にフォルドの攻撃。ビームライフルとガトリングを受けて盾をはがされます。


それでもめげずに前に押し出し、アカハナの攻撃でルースのHPを半分にします。

そしてシャルの攻撃とガデムの攻撃で盾をはがし、フォルドのHPを3分の1まで減らしますが、ここでEXAM発動。


お相手の方、動かし方が上手くなかなかロックさせてくれません。EXAMもあいまってこちらの裏ばかりかかれます。


そしてガデムが落とされ、こちらもフォルドを落とすことに成功。

しかしシャルが盾無しなのを忘れて、4号機のビームライフルとメガランチャーをもろにくらい撃沈。これでイーブン。


そのあとアカハナでかき回し、母艦の攻撃でルースを撃破。


復活してきたフォルドにアカハナを落とされます。



そしてフォルド対シャル&ガデムの戦い。


2対1とはいえ、動きが素早い相手を追いかけるのは至難の業。気が付くと二人とも盾をはがされます。


しかし相手も息切れしており、母艦も交えてじりじりと追い詰めます。

そして最後のシャルとガデムのダブルロックでなんとか撃破。こちらの勝利です。







なんとかこれで准将に戻ることが出来ましたw








まあ、また一度も勝てずに落ちる可能性は大ですけど^^;






ちなみにペンギンで、K君はビーバリとセイラさんを引いておりました。



自分はレア無し。











夕食を済ませて再び店移動。




モンテカルロに戻り再びプレイ。




今度は連邦のサブICでプレイすることに。




丁度アフリカ戦線があったのでそれように組んで見ました。





Rコウ 出リミ ハイパービームライフル アレックス盾 GP01試作型

キース 出リミ ハイパーバズ(パワジム) 寒冷地盾 パワードジム

艦長 旧ブライト 脱出艇



です。







面白みも何もないデッキですね^^;






このデッキでアフリカ戦線を戦っていたときでした。






「敵部隊接近」





お?どんな人かな~と見てみると。










「@ガスダン」の文字がw







え!?誰だろうと名前を見ると。














「ハセヤン@ガスダン」















ああ!関東方面に行かれたガス団の方だ!!








自分のブログでもコメントを書いてくださった方なのでピンと来ました。






しかしこのときあろう事か、カメラの電池切れ;;



しかも連戦で疲れきってしまったので記憶も曖昧になってしまうと言う申し訳ない状況に><





覚えている編成として

UCシーマ カスタム不明 両手ビーマシ グフシー ドムトロ

二番機忘れてしまいました;;(多分イフ改にのったバーニィだったかと・・)

シャルロッテ デザートザク(DA)

艦長忘れてしまいました;;



だったかと思います。自分は先ほど書いたとおりです。



本当にカメラで撮っていなかったのが悔やまれます。記憶が曖昧すぎて記事がかけません。


勝敗はこちらが勝たせていただきました。しかし楽に勝てるものじゃない戦いでした。


勝因はパワードジムでしたねwアフリカ戦線はマップ中央に池があります。


自分は逃げるときにこの池に向かって逃げるのですが、ここで空中浮揚のギミックが生きてきます。


相手も追ってきますが、池に入ったとたん動きが遅くなります。しかし自分は浮いているためやすやすと対岸まで逃げ、しかもロックも早いのでこちらからの攻撃がしやすくなります。



このおかげでなんとか勝てたようなものです。しかし池がなかったらまじでやばかった・・・・





ちなみにIC名が





「リック・ジュデス」





だったので、はせやんさんには自分と言うことが分からなかったはずです。




もしこれを見てくださることがあるなら、












すいませんはせやんさん!!面白みもないデッキで戦ってしまって!!!








もっと楽しいデッキをつかえばよかった・・・・







ですが、お名前を拝見している方と偶然のマッチはこれが初めてです。





気合の入り方が尋常じゃなかったですw






これだからビルダーは辞められませんねw






ちなみに隣の席で、K君が5号機Bstを引いておりました。





自分 レア無し

K君 レア3枚。







・・・・・・・・













なんでしょうね。この差








でもまあ、知っている方とマッチングできたし、准将にも戻れたしよしとしましょうw






次はいったいどんな人とあたるのかな~。
スポンサーサイト

Posted on 2007/06/14 Thu. 02:13 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 5

コメント

おっ!はせやんさんですね!

夏のいぱらじ杯に誘っておいたのできっと夏には会えると思いますよw

URL | チャーリー #25OPJu36
2007/06/14 18:15 | edit

のほほ~。先日はお世話になりました。m(_ _)m
そうそう、第2回いぱらじ杯の時にノエルのレンタルお願いします。いぱらじ杯は戦記組でやらかして貰いますので

URL | kane #-
2007/06/14 23:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/06/16 01:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/06/16 01:01 | edit

>チャーリーさん

はせやんさんもさんか!!すごい大会になりそうな予感・・w


>kaneさん

え~?つかうの~?w今度もって行くね^^

URL | 赤津 #-
2007/06/16 19:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/76-9303222f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


