赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ついに少尉に!  

ガデム「う・・うぅ・・・・はぁ・・・」





ジオン軍シェルツ部隊。その基地内にある休憩所の椅子に、もたれかかるように座るガデムの姿があった。
シャルロッテ「あれ?おやっさんどうしたの?凄く疲れてるように見えるけど」



シャルロッテが声をかけると、ガデムはゆっくりと顔をシャルロッテの方へと向けた。



ガ「疲れておるんじゃ、実際・・・。す、すまんが少し肩を揉んでくれんか?」


シャ「え?ああ、うん。いいよ」




シャルロッテはガデムの後ろに回り肩を揉んだ。




ガ「あ~・・・、生き返るのぉ~・・・・」


シャル「何かあったの?」


ガ「い、・・いやな。指令が発案したネタ編成があるんじゃが・・・」


シャ「ああ、あのザクⅠ部隊ね」


ガ「流石に・・、ザクⅠマシンガン一丁だけじゃと、辛くて辛くて・・・・・。何度撃墜されたことか・・・・」


シャ「うわ~ぁ・・・。それ悲惨ね」


ガ「そうなんじゃ・・・、あ、もう少し右のほうを強く・・・、ああ、そこそこ。きくのぉ~」


シャ「なんとかならないの?」


ガ「何とかしたいんじゃが・・・、予算が足らんのじゃ。何事も先立つものが無くてはのぉ・・」





そのとき、アカハナが休憩室に飛び込んできた。



アカハナ「ガデム中尉!ここでしたか!」


ガ「どうしたんじゃ?そんなに血相変えて」



ア「先ほど辞令が降りまして、ザクⅠ部隊への予算が大幅に増えたそうです!」




ガ「なに!?それは本当か!?」


ア「はい。すでにその予算で、ザクⅠ部隊に新しい装備が導入されるとの事です」




シャ「良かったじゃない、おやっさん!」




ガ「こ、これで今まで以上に、と言うかやっとまともに戦えるぞ!」



ア「すでに新装備は格納庫に届いているらしいです」



ガ「よし、分かった。早速確認しに行かねば!」







所変わって格納庫。






整備員「おや、ガデム中尉。お疲れ様です」



ガ「すまんが、ここにザクⅠ部隊の新しい装備が届いているはずなんじゃが・・」


整「ああ、届いてますよ」



ガ(早速の武装・・。スパイクシールドか?いやいや、ゲルググ専用の盾かも知れん・・。それとも新しいマシンガンか・・?)



色々と想像しているガデムの前に整備員があるものを持ってきた。






整「これです」











20070610220050.jpg






ガ「・・・・・・・・・・・・・」





整「・・・・・・・・・・・・・・・」










ガ「・・・・・・・本気か?」






整「本気とかいてマジと読むらしいですよ」









ガ「い、一応聞いておくが、これだけか?」



整「あ、もちろん他にもありますよ」



ガ「ホ・・・」




そういって整備員再び奥へと消えていった。






ガ(そうであろう。流石にそこまで指令も馬鹿ではあるまい・・)






整「お待たせしました。こちらです」
















20070610220105.jpg











ガ「生粋の馬鹿であったか、あの指令は!!!」







こめかみの血管が目に見えるほど浮き上がらせながらガデムは叫んだ。







ガ「これなのか!?本当にこれが今回の予算を使ってまで手に入れたものなのか!?」





整「そうらしいですよ。補充リストにはそれ以外ありません」








ガ「艦長は!?武器は!?盾は!?」











整「あるわけないじゃないですか」









ガ「あのボンクラ指令が!!!今日という今日は・・・・・・ウッ!!」







バターーーーーン!








シャ「お、おやっさーーーーん!!」










あまりのショックに倒れてしまったおやっさん。


果たしてこの状態でこの先戦い抜けるのか?



















久しぶりに書いた気がするな~。当たり前かw






と言うわけでこの度めでたくネタICが






少尉





になりましたw






で、コストも700から900へと大幅にアップ。






ようやくマシな武装がつけられるな~と考えていたときでした。





まず最初に考えたこと。


















とりあえず艦長に新ギレンかRシャアでも乗せてみるかw









・・・・・・・・












まったくもってどうしようもないことを考えてしまいましたw








で、次に考えたことが。






「そういえば何回か時間切れで逃げられたことがあったな~」











そうだ!撤退戦を入れよう!!









で、一枚だけだと心細いので、










丁度200コスト増えたことだし、撤退戦(コスト50)×4枚でいっか~w








という結論に。










最初でた艦長案のほうが100倍マシな気がするのは気のせいでしょうか?w





とりあえず少尉戦線は撤退戦仕込んで、出来れば全国の対戦相手をびっくりさせたいものですw










あ、そうそう。







いぱらじ第16回更新しました~。







久しぶりのネット録音。なんかホッとするねw






このラジオでもお伝えしておりますが。








8月にガンダムカードビルダーいぱらじ杯を開催しますw






前回の反省も踏まえ、ない知恵絞って考えておりますので、








参加していただける方は、ぜひ参加してくださいw












明日はビルダーやりに行こうっとw

Posted on 2007/06/10 Sun. 22:59 [edit]

category: ザッカー電撃隊

tb: 0   cm: 3

コメント

RX78-2が好きです

お久しぶりです
ずっと前にジオン軍でビルダー始めましたがカードをすべて電車にて紛失・・・・・・・。
しばらく戦場に行くのがつらかったです
でも最近ガンダムに乗りたくなったので連邦ではじめました
ガンダムにアムロを乗せてソロモンの悪夢を撃破したいです
そこで質問なのですが、フルバーニアンの長いビームライフル
はいかがなものなのでしょうか????

URL | 所沢のカイン #.4UciMsc
2007/06/11 23:09 | edit

【撤退戦】って全機撃破すれば発動しないんですよね。
じゃあ【核】で「滅殺っ!!」か【撤退戦】返しで。

URL | らっき #AqIeyIhg
2007/06/12 17:37 | edit

>カインさん

おお!大変おひさしぶりっす!!
なんと電車の中にカード忘れてしまいましたか~・・

それでも再びプレイされるとは!!wおそらくなくされたときはショックでしたでしょうけど、それでももう一度プレイされるのは同じプレイヤーとして大変嬉しいです;;
これからもくじけず連邦でもがんばってくださいw

さてRロングライフルですが、

正直お勧めできません^^;


理由としては、射程が長いので当然手元が空きますし、また縦長レンジなのでロングレンジの戦法に慣れていないといけません。
そして一番の使いにくいところは、弾数が一発だけと言うことです。弾は時間が経てば威力がチャージされていき、100%になったときの威力は強いですが、正直その使い勝手とカード能力が割に合わないと思います。補給するのにも時間がかかりますし、ロングレンジ初心者さんにはお勧めできません。

もし使われるのでしたら、まずはロングレンジビームライフルや狙撃用ライフルなどで練習されたほうがよろしいかと思います。


また何かあったら連絡くださいね^^


>らっきさん

「俺たちザッカーは逃げも隠れもしねぇ!ガーベラだろうと最終局面だろうとぶん殴ってやるぜ!」

「でも核で蒸発だけはカンベンな!」


な心境です、ハイw

URL | 赤津 #-
2007/06/13 00:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/75-760d9ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


