赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

富山旅行(2)  

前回の続き~。


全国ガチ対戦交流会も終わり、一息つきましたが。


今回対戦できたのは相方ただ一人。しかも一回だけ。


これではあまりにも寂しすぎるので、チャーリーさんに連絡を取って一度対戦できないかと聞いてみました。


するとチャーリーさんは快く承諾してくださいましたw



というわけで、対戦していただけることになったのですが、ガチ対戦ばっかりで疲れていたので一丁ネタ対戦をしていただくことにw




うう;;ありがとうございます><



と言うわけで相方と自分の二戦お相手していただくことになりました。




一回目は相方です。その模様は相方のブログで紹介されると思うのでそちらのほうで。






で、自分のネタデッキですが、もちろんこれ。











ザッカー電撃隊です!w




20070113162143.jpg







豆鉄砲一丁だけですが気にしない!w





と言うわけで対戦なのですが。







今回ようやくと言ってはなんですが。











動画をアップすることに成功しました!w





なにぶん画像と音声が荒いのですが、やっぱり動画を見てもらったほうが分かりやすいので、





お見苦しいのですがそちらのほうをご覧くださいw





編成は後ほど紹介します。







では。







ザッカー電撃隊VSチャーリーさん





http://raguun.jp/view_video.php?viewkey=7be3f46ec4a082479b96

































苦戦の末なんとか勝利しました!!





ここでこちらの編成は


ガデム ザクマシンガン(ザクⅠ) ザクⅠ

ランバ・ラル ザクマシンガン(ザクⅠ) ザクⅠ(ラル専用)

トップ ザクマシンガン(ザクⅠ) ザクⅠ(トップ専用)

ゲラート ザクマシンガン(ザクⅠ) ザクⅠ(ゲラート専用)




チャーリーさんの編成


ミライ 集中砲火 ミサイルランチャー ミサイルランチャー ジムキャノン(不死身の第四小隊仕様)

ニック・オービル カスタム不明 ビーム・マシンガン 小型シールド ジムキャノン(不死身の第四小隊使用)




です。






そう。






チャーリーさんの編成は












イデオン編成w





流石チャーリーさん!ネタが凄いw




しかしギリギリの戦いでしたね~。



ミライさんが殆ど外してくれたおかげで、なんとか勝った様なものです。




というか










ニック・オービルってあんなに強かったっけ?w




何度こちらの攻撃が避けられたことかw




侮りがたし!ニック・オービルw





しかし今回はネタデッキでしたが






次回は是非ガチデッキで対戦してもらいたいものです!w




チャーリーさん、本当にありがとうございました><









で、その日はこれで終了ですw




相方の家にかえって色々雑談&今日の反省会w





で、自分がさあ寝ようとしたときでした。




テレビから流れるあの曲




「あらしの~なかでかがやい~て」







相方とK君が






機動戦士ガンダム 第08MS小隊を視聴し始めましたw




ちなみにこのとき午前4時。










早く寝なさい!!w






そんなこんなでこの日も終了。










26日




目が覚めると午後3時w




とりあえず起床し、ファミレスで食事を終えるとまたまたゲーセンへ。





・・・・GCBばっかりやってますが気にしないw










で、昨日とは違うゲーセンへ。





そこで本ICがそろそろ昇格戦なので昇格できるかやってみることにw







で、2勝した後いよいよ昇格戦ですw






場所は黒海沿岸森林地帯です。


こちらの編成。



シャルロッテ 出力リミ ビーム・ライフル(陸ガン) ジムスナ盾 BD2号機

ガデム 共鳴 MMP-80マシンガン(GR) グフシー グフ(MQ)

アカハナ 強化炸裂 MMP-80マシンガン(後期型) 3連ガト ザクⅡ改

ジュダック ガルマドップ

艦長 新ギレン コミュ



です。





お相手の方



STアイナ 出力リミ アプサラスⅢ

新ガルマ 出力リミ MMP-80マシンガン(後期?) シュツルムファウスト ザクⅡ改

バーニィ 出力リミ MMP-80マシンガン(後期?) シュツルムファウスト ザクⅡ改

艦長 新ギレン



です。





開始早々前期を前に進めると、ガデムがアイナにロックオンされます。

赤撃ちの主砲を食らいますが盾でふさいでやり過ごします。


そして母艦に近づくバーニィ。しかしそこへガデムのカットが入ります。

相手は防御をしていましたが、こちらはヒートロッドw盾破壊&行動不能にさせます。

そしてすかさずアカハナの3ロック&母艦の機銃攻撃。これでバーニィが撃沈します。


次にシャルロッテで狙いにいきますが相手のガルマにロックされます。

マシンガンとハンドグレネイドでHPを半分にされますが、反撃のビームライフルで同じくらい減らします。

後退するガルマを母艦が追います。そして画面端で補給中のところギレンのクリティカル攻撃。ガルマ撃沈です。


残ったアイナを落とすべくガデムを突っ込ませますが、ここで相手に先ロックされてしまいます。


相手の拡散メガ粒子を回避できずガデムが落とされます。


そして逃げるアイナを追うシャル。こちらの格闘がヒット。運良く相手が防御だったので3分の1削ることに成功。

続いてアカハナの赤撃ちロック×3がヒット。これによりアプサラスがミリ残りになります。


追い討ちをかけようとしますが、距離を開けられてしまいロックがのびてきます。無理に近づくのは止めてシャルで一度攻撃を受けることに。

相手の赤撃ちクリティカルでしたが、盾でやり過ごします。丁度EXAMリミッター解除が発動したので一気に間合いを詰めます。

そして母艦のところへ戻っているアイナを青撃ちで攻撃。




「一発でしとめる!」byシャルロッテ





有限実行。一発でアイナを沈めてくれました。



全軍を一度引かせ補給しようとしたところ、森の中からロックがのびてきます。復活してきたバーニィでした。

なんとかやり過ごし、逆にシャルの攻撃を当て盾をはがします。

つるべの動きでアカハナで攻撃。これが運良くミリ残りw落としていたら確実にラスシュー食らってました。


カット入らせる母艦。相手の攻撃ロック×3を食らいますがまだまだ大丈夫w反撃の機銃でバーニィ撃沈です。


そして最後に復活して来たガルマ。

間合いをとろうとしますがジリジリと近づいてくるので、盾を持っているアカハナで一度受けることに。シュツルムファウストで盾をはがされますが気にしません。


そして追い込もうとしたところ、そこにいたのは忘れ去られてたジュダック。後ろから赤撃ちでガルマの体力を削ります。


逃げるガルマ。それを追うシャルロッテ。

格闘で斬りに行き、ロックした瞬間先にボタンを押したのは相手でした。





「礼を言うよ。花を持たせてくれて」byガルマ




ザクⅡ改のヒートホークが襲い掛かります!







ヒューーーーーゥ・・・





スカッ!!






「ずいぶんとなめられたものね!」byシャルロッテ





反撃のビームサーベル!







「一発で仕留める!!」byシャルロッテ






ザシュ!!ザシュ!!






ガルマ撃墜w








こちらの圧勝でしたw





礼を言うよ!花を持たせてくれてw



というわけで







念願の!!









20070602010131.jpg








准将昇格です!!!w




79時代は大佐止まりだったのが悔やまれました。





今回ようやく念願の准将になることが出来て本当に嬉しいです;;






まあ、いつまでここにいられるか分かりませんが^^;






で、一段落してから。







また違うゲーセンへw




ほんと、GCBばっかり・・^^;




昨日のゲーセンに到着。



で、三人とも細々とプレイ。




そんな中配列検索すると





K君の台に良いレアが出ると出てきましたw



で、丁度あと1クレでレアが出ると出てきたとき変わっていただくことに。




たのむ、出てくれ!!





ベリ






20070602020112.jpg






ゲルググM(シーマ・ガラハウ専用プロペラント・タンク仕様機)GET!!





ありがとうK君;;今度お礼するね。





しかしこのとき夜の12時。



店内の電気が消されたときはドキッとしましたw





無事閉店前に出てよかったよかったw









で、相方の家に到着。


そのまま就寝ですw



明日は今回の旅のメインイベントw





またまた次回に続く~。
スポンサーサイト

Posted on 2007/06/02 Sat. 02:07 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 6

コメント

准将昇格おめでとうございます。
シーマゲル良いっすね、海兵隊組みたくなります。

URL | NG #-
2007/06/04 00:08 | edit

准将昇格おめでとうございます!

とうとう赤津さんもトワイライトゾーンに踏み込んでしまわれたのですね。無事に日々を過ごせるよう祈ってます・・・。
 さて厚かましいのですが少佐の私のデッキ診断をして頂けませんか?まだ誰にもして貰った事が無いので・・・。暇な時で良いんでお願いします。
 連邦(地上)
アニッシュ、OPブースター、アレックスシールド、RガンダムBR、GP-01(UC)
リド、出リミ解除、ジム・ライフル、新ハイバズ、Ez-8(盾有)
ジュダック、伏兵、シールド(ジム寒冷地用)、水中型ガンダム
艦長 マチルダ
 ジオン(地上)
UCシーマ、OPスラスター、ガトシー、新ジャイバズ、リック・ドムⅡ(ザクカラー)
ハモン、OPブースター、3連ガトリング、マゼラトップ砲、ザク・キャノンIG
シムス、出リミ解除、MMP-78、ザクバズーカ、ザクⅡ改
艦長 セシリア
 連邦(ネタ)
テム・レイ、共鳴、カツ・レツ・キッカ、RガンダムBR、背シルガンダム
モスク・ハン、出リミ解除、ガンダムシールド、ハイバズ、Bジャベガンダム

以上です(長文ですみません)

URL | らっき #AqIeyIhg
2007/06/04 23:50 | edit

昇格おめでとうございます。
う~む、みなさん大分追い着いて来たのでそろそろ真面目に中将を狙うかな~。

URL | レビル #-
2007/06/05 12:28 | edit

>NGさん

ありがとうございます!シーマゲルはクロニクル版しかなかったので滅茶苦茶嬉しかったです^^海兵隊編成はカッコヨス

>らっきさん

まさに未知の世界ですwどこまで踏ん張れるのやら^^;

おおっといきなりのデッキ診断ですかwあまり偉そうなことがいえない身分なので、思ったことで良いのなら・・・

連邦地上なんですが、アニッシュ、リド共に問題ないと思います。ただジュダックに水ガンだと、他の二機との足並みがそろわないかなと思います。確かに地上○ですが、森や砂漠など少ないけれどそういった部分があるマップでは、足が鈍ってしまうかと。あの固定武装の多さは魅力ですけどねw
自分の主観で言うなら、陸専用ジムに乗せ換えて盾を外し、長距離の武器、または逆に100mmマシとかを持たせてみてはどうでしょうか?

ジオンの地上用ですが、シーマ機のロック範囲に隙がないのは頼もしいのですが、二重武装は結構きついかと。
確かにシーマの射撃能力は高いですが、ガーベラ+片手ビーマシ+ガトシーのようなHITは見込めないかと。やっぱり適正があってこそのあのHIT数だと思うので、適正のないリックドムⅡだとHIT数は下がってしまうと思います。あえてそのままで行くなら、カスタムを出リミに変えるとか。でも、出リミも6月いっぱいで能力ダウンされてしまいますしね~^^;この際教育コンというのは?
あと3番機のザクバズーカを3連ガトにしてみては?まあ、これも結構使われている編成ですが^^;レンジは短くなりますが、3ロックを狙いやすく、二重武装ですが出リミと両手持ちの効果で意外なほどHIT数を出してくれると思いますよ。

ネタ編成ですが、共鳴とカツ・レツ・キッカはあわないと思いますが^^;あえてこの組み合わせでしたらそれで良いのですが。
子供たちの覚醒ブーストのおかげでテムの覚醒値が上がってしまうので、共鳴が発動しにくくなってしまうと思います。
ここで考えたのですが、民間人って二人以上乗せられましたっけ?もしいけるとするなら、共鳴を抜かしてアルを乗せてみるのはどうでしょう?wこれでロックされても相手テンションダウン、落とされてもまたまた相手テンションダウンw
問題はアルと子供たち3人組が一緒に乗せられるかどうかなんですけどね^^;


以上が自分の感じた点です。ずいぶんと偉そうなこと言ってスンマセンでした><


>レビルさん

むむむ・・某アのつく先生のところまではまだまだ先が長そうですな。地道に一歩一歩進んで以降と思います><

URL | 赤津 #-
2007/06/05 22:10 | edit

感謝っ!

丁寧な診断、有難う御座いました。ジュダックの水ガンは「伏兵じゃ誰も使わないだろう」という考えですのでこのままで行きたいと思います。テムの場合はとりあえずクリティカルでNTの「ピキ~ン」を披露したいだけですので他のカスタムでも可です。

URL | らっき #Z1pnqEXU
2007/06/07 09:00 | edit

>らっきさん

的外れな診断をしたみたいで申し訳ない^^;
確かに伏兵で水ガンは見かけないですね~。もし使われて伏兵発動されたら、かなり相手をするのが鬱陶しいキャラになりそうですねw

テムにNTピキーンは楽しそうですねw前にガデムに木星帰りつけてブラウブロに乗せて遊んでましたwまあ、使い物になりませんでしたけど^^;ピキーンが凄く新鮮でしたw

URL | 赤津 #-
2007/06/07 14:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/73-977dcb83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。