赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ついに春が来た!  

今日はまたまた大阪日本橋にお買い物。



実は先日、一番古い内蔵型HDがついに天に召されました。



OSが入っていないHDだったので何とかパソコンは動きますが、趣味専用のHDだっただけに、音楽は無くなるわ、小説もなくなるわ、バックアップ何処へやったやらで、ションボリしておりました^^;

というわけで、今日は新しいHDと、父親に頼まれたものを買いに行って参りました。

で、頼まれ物はパソコンのメモリーだったのですが、正直疎い者でありまして買うのを戸惑っておりました。


そこで、今日休日だった相方HeaZooの電話して聞いてみることに。


で、何とか買い物を教えてもらって電話を切ろうとしたときでした。




ME「今日ビルダーやる?」


HeaZoo「うん、いくよー。それじゃ、一度マッチングしてみるか?




ME「おk!やろやろ!」




ということで、4時半にマッチングするようにゲーセンに移動しました。



いつもの日課である艦長デッキで遊び(2連勝)、時間は4時15分。



とりあえず電話すると、もう少しかかると言うことなのでしばらく待つことに。



ふと隣を見ると、小学生の男の子がプレイしておりました。数人の友達に囲まれてのプレイ。ほほえましい限りです。



ふと、どんな編成か気になって見てみました。










GP01FbとGP03ステイメンを使ってやがりました。







なんでしょうね、このモヤモヤする気持ちは^^;





「ええい!最近の子供は金持ちか!」








それから待つこと数分、HeaZooから電話があり、いよいよマッチングすることに。


編成も組んだ!いざ、出撃!





ポチ














全然違う人でした;;




ま~しょうがない。これも運だと諦めてプレイ。


結果こちらの敗北Orz




で、配列検索しても良いのがでる機会が無し。席移動。




実はこのマッチングの前も席を移動しており、二回目の席移動ですw

先ほど小学生がプレイしていた席に行きましたが、これまた良いのがでる気配が無し。



え~い!再び席移動だ!!




席番号で言うと、1番→2番→3番→4番席という風に移動しましたw




そこで再びHeaZooから連絡があり、もう一度マッチングをしてみようとします。




今度こそ!今度こそマッチングを!!!





ポチ














祝!マッチング成功!!






マッチングしたときは思わず手を叩いて喜んでしまいましたw


カメラの電池が切れていたのが恨めしい!!






ではでは!いざプレイです!




今回はなんと、相方HeaZooが動画を撮っておいてくれたので、そっちを見て頂こうかなと^^;


http://zealot-heazoo.seesaa.net/


相方HeaZooのブログでアップされているので、そちらの方をご覧ください^^




で、結果


































こちらの勝利でした!!><





いや~なんだかんだで藁は恐いです^^;


一体倒しても、一体倒しても現れるあの繁殖力w真正面からぶつかったら負けますね。


しかし勝利は勝利!HeaZooには申し訳ないけど、実に嬉しかったです^^


やっぱり遠い知り合いとマッチングして対戦できるのは、本気で楽しいと痛感しました;;




そしてそろそろ引き上げようかと配列検索して見ると、









7クレ後にレアが出ると表示されましたw




これはもったいないと思い掘ることに。




しかしここで弟者からメールが入り、早く帰ってこいとのこと。




時間ぎりぎりまで粘る自分w


堀専用のICでするも、CPUが全然攻撃してくれないので、よけいに時間がかかってしまいました。



で、吹っ切れた自分は一丁全国対戦に行くことに。




といっても捨てプレイなんてしません^^;




丁度特殊作戦で単機戦があったのでそれに入ってみることに。




こちらの編成



キャスバル アクトビーム・ライフル GP02



です。コスト700なのでカスタム無しです




で、1戦目。



お相手はキャスバルが乗ったガーベラ+片手ビーマシでした。




一応どんなものかとプレイ。なかなか重そうなフォルムの割に、俊敏に動いてくれるGP02w


しかし相手の赤撃ちに捕まったりしながら、HPを削られます。



で、気が付くと敗北ですw



時間が気になって集中できてませんでした。反省。





で、2戦目も同じ編成で。



お相手



マッシュ 強化炸裂 ゲルググ先行量産型 ジャイアントバズ(リックドムⅡ) ラケーテンバズ



でした。




開始早々青撃ちで来ますが、きっちり防御。すかさず高出力モードに切り替えて斬りに行きます。


なって言うか、あのビームサーベルがかっこいいですね~w



で、戦っているうちに、一度やれるところまでやってみようと思い、気合いを入れ直します。



母艦を駆使し、相手を一度落とします。


で、こちらは一気に後ろに下がり時間を稼ぎます。もちろん核を撃つためですw



それに気が付いたのか、相手は追っかけてきます。しかしそこはそここちらも必死で逃げ回りますw

母艦を盾に使ったり、相手の裏を掻いたりと逃げる逃げる。



そして準備完了。



手前に機体を戻し、発射準備をします。


丁度そのとき、敵機の近くに母艦がおり、機動重視でロックオンしたところ、


こちらの核のサイトが重なり瞬時にロックw






いざ!!










ガシャコン!!





ウィーーーーン・・










ピカーーーーーーーー!!!w





哀れゲルググは白い炎に包まれました。








いや~GP02の核発射シーンは、他の人のプレイで何度も見ていましたが。








いざ自分がやると、やっぱり良いものですね~w









「あの核は・・、良い物ダァァァァ・・・」byマ・クベ






で、いよいよ最後の7クレ目!今まで配列検索通り!



出てくれるのか!?







ベリ!




















20070517234229.jpg







Rコウ・ウラキ少尉!



バンザァァァァァァァァァイ!!><









祝!!新レア初自力引き!!w







苦節2ヶ月ちょっと。ようやく新レアが引けました;;






思えば長い冬でした・・・






しかしようやく手に入った新レア。レア運はこれで終わりなのか?








「否!始まりなのである!!」byギレン閣下







自分にとっては大きな一歩。これからもこの調子が続いてくれることを切に願いますw



さて、いよいよ来週は、HeaZooがいる富山まで遠征ですw


果たしてどんなイベントがあるのやら?今から楽しみでなりませんw



再びHeaZooと熱い対戦ができることを願います。
スポンサーサイト

Posted on 2007/05/18 Fri. 02:18 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 5

コメント

うおおおっ!
ウラキおめでとうございます!

そして、HeaZooさんとのマッチングも見事ですな!
今度は僕ともやりましょう!

なんと、単機戦だったのか!?
行けばよかった…。明日行ってみようっと(^o^)

URL | チャーリー #25OPJu36
2007/05/18 03:24 | edit

おおお、コウとはうらやましい。
おめでとうございます。
自分があげたカードが活躍してくれるのはなんか嬉しいです。w
核発射は生で見たことがないので、次会ったときは、ぜひ見せてくださいね~。

URL | kane #-
2007/05/18 14:44 | edit

うおおお!
子供が羨ましいです!
子供にカード資産負けちゃう将官ってどうよ??
ガックシ…

URL | レビル #-
2007/05/18 19:47 | edit

うむ~。小学生がGP01とかGP03とか使っているのか・・・。UCのEz8や陸戦型ガンダムでがんばっている俺っていったい・・・orz。コウいいなぁ~。今9000円もするんですよ^^

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/05/19 09:02 | edit

>チャーリーさん

マッチング・・・したいよう・・・・w今度連絡取り合ってしましょうぜ^^

>kaneさん

次回会ったときは、核の光をお見せしますぜw

>レビルさん

最近の子供は資産がありすぎですよwウラヤマシス

>トモミチさん

いやいや。どれだけ高性能なMS持っていても、使いこなせないとダメダメですよw

URL | 赤津 #-
2007/05/20 22:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/70-0d756efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


