赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おっ買い物~、おっ買い物~♪  

遅れましたが、昨日のことです。

仕事が夕方四時に終わり、その足で一路秋葉原へ

つい先日も行きましたが、今日は欲しい物があっていそいそと行きましたw


そして買ったもの、それは・・・
ipod!!

RIMG0001.jpg



お給料もはいるので、思い切って買っちゃいましたwちなみにnano(8G)です^^


実は今まで、PSPをMP3プレーヤーとして使っていた奇人だったものですからちゃんとしたものを買おうと思い今回にいたりましたw



早速使ってみましたがなかなか上手くいかず、大学の親友に電話をかけまくってて色々聞いたりして何とか使えるようになりました^^;

ありがとう、HeaZoo氏w


さて、買い物し終わった後は


やっぱりビルダーでしょうw

てなわけでクラブセガ秋葉原に直行。日曜ということもあり、そこそこ人がいました。

早速ジオンでプレイ。
今回シャアとマ大佐の相性が悪いということに改めて気が付いたので、誠に残念ながらシャア少佐には少しばかり長期休暇に入ってもらいましたw

てなわけでそのかわりに参入されたのは、ガンダムヒロインの中でも自分がナンバーワンに大好きなキャラクター

そう

RIMG0010.jpg



アイナ・サハリンです!!


これを自力で引き当てたときは武者震いが起きましたよ;;

と、いうわけで今回は

アイナ、強化炸裂、マゼラ、3連ガト、ザクⅡFS型(GZ)
ガデム、共鳴、ゲルシー、ガトシー、グフ(マ・クベ)
アカハナ、ワイド、ジャイアントバズ、3連ガト、ザクデザートタイプ(DA)

で行きました。アイナ嬢はレベル4なので、正直不安ですが^^;

早速中国鉱山都市に突入。CPU戦をして1分ぐらいしたときでした。


「敵部隊接近」

来ました。今回は1クレ目だったので、早く対人戦が出来て嬉しい限りw

始まると同時に全軍を前に進めます。そして半分くらい進んだときにアイナの防御重視で狙撃を狙います。すると相手からもロックされました。そしてほぼ同時にボタンを押しましたが一瞬遅く、相手の方が先でした。見ると相手も狙撃を狙っていたようです。
相手は陸戦型ガンダムに乗ったミケルでした。180mmキャノンの攻撃を受けましたが一発だけだったので、こちらの固定シールドは無事。そしてこちらの反撃のマゼラも一発しか当たらず、小型シールドも無事でした。初手はお互い半々といったところでしょうか。

そして画面が切り替わると同時に、ガデムとアカハナをつっこませます。それに対し交代しながらロックしようとしてきましたが、一瞬早くこちらのグフの格闘が決まり、相手を瀕死に。
しかしその隙にシローの乗ったEZ8のビームライフルがアカハナを直撃。回避だったため動けなくなりました。

そしてガデムをシローに向かわせますが、その後ろにいた陸戦型ジムに乗ったエレドアにロックされます。見るとロケラン2丁構えてました。
何とか防御でしのぎシローを斬りに行きます。相手は回避でしたが二回攻撃が決まり行動不能に。次にアイナの連射でシローを狙います。
そると相手は回避だったらしく、行動不能に。

そこで今度はシローを狙わず、エレドアの方をねらいに行きました。シローを狙うとばかり思っていたのか、陸ジムの動きが少しにぶい気がします。格闘で斬りに行き最後はアカハナのジャイアントバズで落としました。

しかし今度はシローの連射がアイナを襲います。回避だったため大打撃^^;お返しとばかりにガデムでシローを斬りに行きます。相手は回避でもなく防御でもなく、連射でした。どうやら盾の使い方や、三すくみの切り替えがまだまだといった感じがしました。

シローも落とした後は格闘戦に持ち込んで相手を引っかき回します。格闘戦に慣れていないのでロックを切ることが出来ず、こちらの独壇場でした。

最後にアイナを落とされましたが、こちらの勝利で終わりました。

その後CPU戦を一回やった後は時間の関係上出来なかったのでそのまま帰宅しました。


まあ、今は押さえておいて、新カードが出たら掘りまくるつもりですw


本日のカード

量産型ガンタンク、試作型ビームライフル

まあ、こんなもんでしょうw
スポンサーサイト

Posted on 2006/09/25 Mon. 23:18 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

明日は聖戦だ!!!

とりあえず、盤台に寄付するつもりでやってくるつもりです。

URL | ゆ~すけ #-
2006/09/26 21:32 | edit

>ゆ~すけさん

ですよね~~wもう万札握りしめて掘るつもりです^^
Rでるまで止めません!w

URL | 赤津 #-
2006/09/26 22:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/7-1ad7757f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


