赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

持つべきものは・・・・・・  

昨日は久しぶりに、ラジオでおなじみ某K君と遊ぶために大阪に行ってきました。






しかしなんですな~



人が多い!!w

さすが休日だと大阪は込みますな~

とりあえずモンテカルロに直行。

運良く隣同士で2席あったので確保し着席。




まずはいつもの艦長デッキで対戦することに。



といってもあまりの能力不足でウダウダになってしまいましたw


しかも疲れてしまって記事を書く今になって勝敗を忘れる始末・・。

ほんとすいません><



で、です。



2クレやり終わった時でした。




某K君「あ、赤津さんでましたよ!」



なになに?何がでたのかな~











20070514220940.jpg








ブッ!!!!




・・・・・・





ちなみに自分がでたのはザクⅡ後期型(地球連邦軍仕様)でした・・・・





ME「よかったやん、新レアおめっとう」




そういいつつ内心は涙、涙でした;;


そんなときでした







K君「よかったらトレしましょうか?」








WHAT!?



ME「いやいやいや。俺似合うカード持ってないし」


K君「いいっすよ。いまあるカードで」




K君は連邦プレイヤーなので、連邦カードと交換でいいとのこと。




というわけで、手持ちにあったジムスナⅡ(WD)やその他のカード色々と交換してもらえる事に。









祝!初新レア!!(トレだけど・・・)



ウウ、K君ありがとね~。




そして自分の台を配列検索してみると、2クレ目にビーム・マシンガン(ゲルググJ)がでるとのこと。




一枚持っていますが、二枚あっても困りません。しかもみすみすレアを逃すのは惜しいので2クレプレイ。



で、でてきたのが














チェーン・マインでした~~w





検索とは違いましたが、とりあえずレア。しかも初引きだったので満足満足w




そしてお互いレアがでた所で、他の席は埋まっており店移動することに。




今度はペンギンファンタジオに到着。



が、席がないw




仕方ないのでジュース飲みながら待ちましたが、なかなか席が空きません。



で、仕方ないので再びモンテに戻りましたが、案の定席は無し^^;




で、話はビルダーから離れますが。




丁度ビルダーの台の隣には「ザ・ハウスオブ・ザ・デッド4」というガンシューティングがあります。


そこで一人の男性の方がプレイされておりました。












2丁拳銃でw








それが上手い上手いwステージは終盤にさしかかっていましたが、敵の攻撃は当たらないわ、相手の弱点は見事に突くわ、K君と二人で見ほれておりましたw


で、あっという間にゲームクリアー。最後にプレイの評価が発表されますが、1P、2PともにランクAでしたw



いや~、2丁のガンを両手で構えてプレイする姿は一種のかっこよさがありましたねw良いもの見させてもらいましたw




餃子スタジアムに移動しましたが満席。今日はなかなかプレイできないぞー^^;



で、何とかペンギンで席が空きプレイ。


で、でてきたカードで嬉しいキャラがw







ベルナルド・モンシア中尉GETw





というわけで~








祝!不死身の第4小隊結成w





20070514223146.jpg






バニングさんはUCですが気にしな~いw





あ、後二階のレンタルショーケース店で、



ついつい購入してしまいました。






20070514223508.jpg





UCシーマ様。前々から欲しかったのですが、いざ手にはいるとなかなか今のデッキに組み込めないことに^^;


ですが、手に入れたからには面白いデッキを組んでみたいと思っておりますw




ちなみに本ICのジオンは只今大佐のど真ん中



さすがに強敵が多くて、なかなか上手く勝てませんね~。



そんな中今日の一戦をレポート。



場所は場所はルナツー宙域です。



こちらのデッキ。


シャルロッテ 出力リミッター解除 ビーム・ライフル(陸ガン) ジムスナ盾 BD2号機

ガデム 共鳴 MMP-80マシンガン(GR) グフ盾 ギャン

アカハナ 強化炸裂 MMP-80マシンガン(後期型) 3連ガト ザクⅡ改

艦長 ギレンVer2 スペースランチ



です。




お相手の方

キャスバル 援護射撃 ビーマシ(ガーベラ) ガトリングシールド ガーベラテトラ

バーニィ カスタム不明 MMP-80マシンガン(後期型) シュツルムファウスト ザクⅡ改

ジュダック 伏兵 MMP-80マシンガン(後期型?) ハンドグレネイド ザクⅡ

艦長 キシリアVer2



です。



開始早々ガデムの青撃ちで牽制しようとしましたが、キャスバルの攻撃を食らうことに。シャルが盾の上から少し削られます。

しかし相変わらず援護射撃は鬱陶しいですね^^;

近づいてバーニィにガデムが斬りかかります。何とか体力を3分の1まで減らしますがこの後が恐い。バーニィのラストシューティングを発動させ内容にしないといけません。

見ると相手は母艦の周りからあまり動かず、ジュダックやバーニィを先行させてきました。

丁度自分の母艦をマップ中央に持ってきていたのでここで作戦変更。

今のところお互い予備戦力が満タンの状態なので、まずは相手の母艦を落とすことにしました。

こちらの母艦を粘着させ、シャル達で相手を攪乱しながら少しずつダメージを与えていきます。見ると相手は脱出艇をつけていません。これはチャンス。こちらは脱出艇を装備しているので強気で攻めます。

こちらのアカハナが落とされましたが、そのお返しに相手バーニィをガデムで落とします。ラスシューが発動しましたが、運良く相手が格闘だったので射撃を食らうよりマシになりました。

そしてその直後に相手母艦を撃沈することに成功。これで相手は補給する手段を失うと共に、援護射撃も失うことに。

そして2対2のままダメージの応酬です。シャルもガデムも殆ど瀕死状態でしたが何とかジュダックを落とすことに成功。

しかしなんと相手予備戦力がまだ残っていました!ちぃ!倒す順番を間違えた!


ガーベラにガデムが落とされましたが、母艦とシャルロッテの踏ん張りでガーベラを倒すことに成功。


ここで余談なんですが、母艦が無くてもカスタムで援護射撃を付けていると援護射撃が発生するんですね~。いったいどこから援護されているのやらw


相手は3機とも復活してきます。しかし3機同時に復活するわけありません。こちらには母艦もあるので一機ずつ確実に落としていくことに。やはり1体複数だと相手を追いつめやすいですね。

バーニィを落とし、次のジュダックと戦っているときでした。

ダメージを食らいEXAMシステムリミッター解除が発動しているシャルで赤撃ちを狙いに行ったときでした。

あまりの回頭の早さに、痛恨のロックミス^^;あえなくシャル撃沈。

しかし復活してきたアカハナとガデムのがんばりのおかげで、ジュダックを倒しその後のキャスバルを倒すことに成功。こちらも最後にガデムをおとされはしましたが、最後はこちらの局地的勝利でした。



勝因は相手母艦を真っ先に落とせたことですね。これが野放しだったら結果は変わっていたのではないかと思いますね。

これからは新キシリアや新ブライトがでてきたら真っ先に落とそうっとw



その後はパワード・ジムを初引きしたりと自分ではなかなかの収穫でした。




そしてK君と食事を済ませ少しプレイした後帰宅しました。







ま~なんと言いますか。





持つべきものはなんとやらでらですね、はい^^;




そういえば関東にいたときも、後輩のK君と遊んだときケンプファーFWを譲ってもらった気が・・・・・




う~ん。自力で新レアがでるのはいつになる事やら^^;





でも今日は充実した一日だったのでよかったです、マルw

スポンサーサイト

Posted on 2007/05/14 Mon. 23:10 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 5

コメント

じゃあ、自分のゲルJビーマシとGP-02交換しましょう!
(鬼サメトレ)

自分はあまりに引けないので、カスタム「知人から購入」に切り替えました。

大人の対応です。

URL | レビル #-
2007/05/15 12:45 | edit

あらら?UCシーマなら手元にダブらせていたのに(´・ω・`)

モンテでは2丁拳銃のエージェントけっこういますよ(謎

URL | るきやん@GGガス団・団長 #YayZnYkQ
2007/05/15 16:03 | edit

おぉ!!ついに!!

新レアげっとおめでとうです!

どんな形でもゲットはゲットです!(祝)

良い友達を持っていらっしゃるようで羨ましい!w

オイラのカスタムは『閉店間際にレア出て胸をなでおろす』です(汗

3回連続ぐらいでありました・・・心臓に悪いですw

URL | ハルカナ #xKMC9ct6
2007/05/16 16:34 | edit

新レアゲットおめでとうございます。w
こちらもいろいろと教えてもらってたり、カードもらったり感謝多謝です。
これからもよろしくお願いしますね~。

URL | kane #-
2007/05/17 13:34 | edit

>レビルさん

自分も知り合いとかに購入したいんですけどね~
相場がよく分からなくて、値段があってるかどうか不安です^^;

>るきやんさん

なんと!ダブっておられましたか。残念><
今度お会いしたときは、何か余っている奴でトレードお願いします^^

>ハルカナさん

閉店間際は恐いですね~。もしでなくて、次の日掘られるかと思うと、悔やみ切れませんね^^;

>kaneさん

まだまだトレしてもらったカード分お返ししていないので、次回また何かプレゼントしますぜw

URL | 赤津 #-
2007/05/17 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/69-360181a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


