赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりの交流会  

5月6日。



この日朝から雨だけどきにしな~い。





今日は久しぶりに大阪天王寺に行ってきました。



目的はただ一つ。






GGガス団の方々との久しぶりの交流会ですw


天王寺に来たのはホント久々。去年仕事の研修で来ていた時以来です。



午前11時頃に到着。とりあえず久しぶりに天王寺ACEというゲーセンに。


ここはアプサラス3やガトシーフルがでた思い出の場所。



肩慣らしでやってみましたが、前のサテを見てショックが。




地上がヒマラヤ山脈しかないだと!w



連邦ICは地上しか考えてないので、テンションダウンです^^;



まあとりあえず4クレほどやって店を退出。その通りを歩いていくと今日の待ち合わせの場所、天王寺パスカに到着。




店内では何人かプレイ中。その中でMaZeさんを発見w

お久しぶりにお会いしたので覚えて頂いているかちょっと心配でしたが、顔を覚えていてくださってほっとしました^^;


で、とりあえず団長がまだ来られていないようなのでプレイすることに。



早速ネタデッキであるザッカー電撃隊で出撃しましたw



お相手はUCガトーにガトシーフル(後何か忘れました^^;)を付けたBD3号機でした。



つるべの動きで斬りに行ったり、青撃ちで武器破壊したりしながら攻めます。


しかしここでEXAMが発動。



このおかげで旧ザクの足が追いつけず、攻め込まれました。


しかし何とか撃破し、お互い予備選力無くなり、しかもこちらは1機落とされ3機だけ。



その後復活してきたガトーと対戦。最初はこちらのペースで進めていきますが、ここで再びEXAMが発動。



再び足が追いつかず戦局がまたひっくりかえります。そしてこちらが2機になり戦力ゲージがわずかにこちらが負けています。



そして相手のHPが残り少なくなり、タイムも後15秒になったときでした。







ガトーガン逃げw




足じゃ追いつけないのでそのままタイムオーバー。こちらの局地的敗北です。




言いたくないけど。








このネタ編成相手に逃げないでよ!w




まあ、負けたくないから仕方ないですけどね~。




で、そのプレイ中るきやん団長到着w



とりあえずお昼もまだだったので、るきやんさんとお昼を食べに行くことに。



その時いつもるきやんさんのブログでお名前を見かける、ファガポさんと初めてお会いしましたw


気さくな方で、初めてお会いするにもかかわらずお話してくださいましたw


そしてこちらも初めてお会いするラーズさんとお会いしましたw


とりあえず4人で近くのファーストフード店で腹ごしらえ。



そして戻ってくると他の方々もゲーセンに到着されてました。




そして今回トーナメント制の大会をされると言うことで自分も参加させて頂くことにw



待っている間とりあえずプレイしていました。で、何枚目かを引いたときでした。




ベリ。





コスト400の文字が






400といえば一枚しかありません。







20070507230037.jpg








ガンダム最終局面仕様(自力引き2枚目)





う~ん。とりあえずトレードかな^^;




まあ、まさかダブるとは思いませんでしたし、何よりレアが引けたのが嬉しかったですねw





で、トーナメント開始。



対戦相手はなんの巡り合わせか、ファガポさんに決定w



早速対戦開始。ファガポさんは准将です。自分中佐。



勝てる・・のか?w





とりあえずこちらの編成。



シャルロッテ 高出力ジェネ ビーム・ライフル(陸ガン) ジムコマ盾 BD2号機

ガデム 共鳴 MMP-80マシンガン(GR) グフ盾 グフカス

アカハナ 強化炸裂 MMP-80マシンガン(後期) 3連ガト ザクⅡ改

艦長 デトローフ・コッセル



です。コスト1000という制限があるのでこういう事に。


場所は中国密林地帯です。




開始早々、森の奥からロックが伸びてきました。何とか振り切ろうとするもなかなか切れない。

とりあえず母艦前に出すとロックオン。



BD1号機にのったアルフが放つ狙撃ライフルの弾でした。

そして一気に間合いを詰めようとしましたが川があるので足を足られます。そしてアカハナの赤撃ち仕様とした瞬間またまたアルフの攻撃w青撃ちされてマシンガンを壊されます。


その後ガデムで攻めますが母艦に阻まれます。仕方ないので母艦を狙いに行きます。



しかし今度はガンダムに乗ったテム・レイが襲ってきます。さすが准将となるとカットが上手いですね~。

しかも川があるおかげではまってしまい動きが鈍ります。


こちらも負けじとシャルロッテをカットに向かわせますが上手いこといきませんw

そしてその後ろから今度はGP01にのったニナがw


その混戦の中、テムの攻撃がシャルに。




なんと百発百中でハイハン&ビームサーベルw



何もできずシャルロッテ撃沈w



その後自分の戦いをさせてもらえず劣勢に。そしてガデムを落とされアカハナ一人で攻めますが多勢に無勢。


そして瀕死状態で相手の攻撃×4。


あ~、落とされたと思い、盤面からカードを外しました。



テムのハイハン、ミス。

ビームサーベル、ミス。

ニナの格闘 ミス。

アルフの格闘 ミス!w




慌てて盤面にカードを戻す自分w



最後一撃をアルフに食らわせた後、撃沈。ありがとうアカハナw



で、戻ってきたシャルとガデムが攻めに行きます。

その後も自分の陣形を乱されながらもアルフとニナを落とすことに成功。しかしこちらの攻撃もここまででした。

ガデムは盾を剥がされ防御したところ、テムのガンダムのバルカンが。


またしても百発百中w撃墜されます。


シャルも奮闘しますがあえなく撃沈。こちらの敗北です。




いや~強い強い。上手い人は相手の戦い方をさせないものですね。どれだけ自分のペースをつかめるかだと感じました。


あと、百発百中出過ぎw母艦も落とされましたが、その時も百発百中だったし^^;

さすが上に行く人は違いますね~。



で、排出カード。



ファガポさん(ベリ)





新レアのロングライフルゲットw




聞けば二枚目だそうです。羨ましい・・。



はあ、勝負にも負けてカードでも負けたか・・・





そう思って自分も排出カードをベリ。












光ってるよw





見るとコストランには270の文字。




おそるおそる開けてみました。








20070507233825.jpg







祝!マドロック初入手!!w





いや~これにはビックリしましたねw




近くにいたえむゆうさんに「赤津さん!負けたならションボリしないと!」と言われましたwその通りですね^^;




しかししかし、お座り一発で旧とはいえレア、しかも持っていないとなればついつい顔がにやけてしまいますw


とりあえず、ファガポさんと自分の台では対戦できなくなりましたけどねw


お互い1発でレアを引くとはメチャ偶然。



その後大会は進みます。その間違う台でえむゆうさんがキャスバル引いたり、GGガス団最強の男と呼ばれるMAさんがガトシーフルを引いたりとまさにレアのオンパレードw

気が付くと8サテ中、5サテがレアでたことにw


プ、プレイできねぇ・・・・w



そしてその後MaZeさんと初の対戦をして頂くことにw


場所はサイド7。こちらの編成



UCガトー 出力リミ ラケーテンバズ アクトビームライフル マドロック

ガデム 共鳴 MMP-80マシンガン(GR) グフ盾 グフカス

ジュダック ミノフスキー散布 ドップ(GZ)

艦長 ギレン(Ver2)



です。



MaZeさん

UCガトー 精鋭部隊 ギャン盾 ギャン盾 ガンダム最終局面仕様

シンシア 伏兵 スパシー グフ盾 グフ(マ・クベ)


です。



開始早々こちらのガトーの攻撃により相手のスパシーとギャン盾を破壊します。


その後シンシアが突進してきますが、こちらのジュダックのおかげで伏兵発動ならずw

しかし動きが上手いおかげでなかなかロックに捕らえることができません。

何とかちくちくと攻めていき、最後はガトーの攻撃で撃破します。

しかし戻ってきた相手ガトーの攻撃でジュダック撃沈

その後補給をしていると再び相手ガトーが攻めてきます。


そしてこちらのガトーのビーム・ライフルを食らわせたまでよかったのですが




反撃でギャン盾×2+ビーム・ライフルでマドロック撃沈w





死のダンスを踊らされ、予備選力枯渇です。

しかしガデムのがんばりと最後はギレンの攻撃で相手ガトーを落とします。


その後はガデムで攻めますがMaZeさんの腕前が上手いので、きっちりガードされます。

そして戻ってきたシンシアがジュダックを落とし、今度は伏兵が発動w

能力が上がったおかげでガデムが翻弄されます。


そして落としたガトーが戻ってきます。シンシアを何とか撃破しますがこちらもガデムが撃沈。


残ったお互いのガトーで攻め込みますが、いかんせん盾3枚持ちのと盾無しはきつすぎますw


きっちり防御され、こちらも防御しますがHP削られて最後は撃沈。こちらの敗北です。





さすがMaZeさんですね~。編成が面白いw

今度自分もまねさせてもらおうかな^^;




そのあと皆さんと色々お話しさせて頂いたり、指揮ザクをMAさんから頂いたりしましたw

そのあと7時前にゲーセンを出ることに。




やっぱり久しぶりに知ってる人とプレイするのは楽しいですね~。

こうワイワイ楽しみながらやると、こっちもワクワクしてきますね。

色々勉強にもなりますしね~。ホント楽しかったですw



次回またお時間があれば皆さんとプレイしたいですね~。










話は変わりますが






いぱらじ第12回アップできました




更新が早いおかげでネタ切れが恐い今日この頃ですw



じきに13回もアップできそうなので、いつもながらのテンションですが聞いてやってくださいw
スポンサーサイト

Posted on 2007/05/08 Tue. 00:55 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 6

コメント

GGガス団の面々との戦い、懐かしく読みました。自分もファガポさんと戦って負けたかな?2回目の遠征の時はぐだぐだでしたよ^^;MaZeさんが核やカーゴ使わないなんてめずらしいwこれからいぱらじ聞きますね~^^

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/05/08 19:40 | edit

勝因としては、一番高性能なシャルロッテ機になにもさせなかったことと、テムの調子が良かった事ですね。

たしかトモミチさんにはキキ小隊(キキ、ノエル、ミユ、セイラ)で08小隊に挑み、紙一重で負けた気がします。(冷地でアクサスに追いつけなかった)

URL | ファガポ #-
2007/05/08 23:04 | edit

いやはや、あの日のファガポさんは冴え渡っていたので仕方ないっす。
テムが百発百中連発したり、格闘ダメっこなセイラさんがジャベリンを
見事に命中させたりね(笑

今度はぜひアルコールありで食事に行きたいですね!

URL | るきやん@GGガス団・団長 #YayZnYkQ
2007/05/09 00:29 | edit

大阪でも頑張っておいでですなぁ。

そしてレア運復活ですかねぇ~~(ニヤニヤ

URL | ゆ~すけ #-
2007/05/09 18:29 | edit

先日は乙でありました。
俺の引きだけ、ガトシーフルって微妙じゃね?ってな感じですが、楽しかったので良しです!
ぜひまた遊びましょー!

URL | MA #mQop/nM.
2007/05/09 18:38 | edit

>トモミチさん

ファガポさんは強かったですwというか、GGガス団の方々は強者がおおいっすw自分も精進せねば^^;

>ファガポさん

交流会では初めてお会いしたのに、気さくに話して頂いて感謝です><テムはキツイッス・・wうちのシャルがなにもできんかった・・w

>るきやんさん

相変わらず、るきやんさんの人望の元沢山の人が集まりますね~wファガポさんとの対戦はいいとこなしでしたw今度は是非酒ありで食事を^^

>ゆ~すけさん

大丈夫wまだ新レア一枚も引いておりませんからwこのまま引かないんじゃないかと危惧しております^^;はやくひきて~

>MAさん

交流会おつでした^^ガス団最強といわれるその強さが垣間見れて勉強になりましたw
次回は是非対戦お願いします><

URL | 赤津 #-
2007/05/12 00:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/68-a40894da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


