赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

JSAって難しい・・・(今更  

ここ最近、ポツポツとプレイするようになりました。


まあ、リアルコストの関係なんですけどねw




今日は久々に大阪日本橋に遊びに行きました。



まずは先日手に入れた、ドム・フュンフ





一応3枚入手したので、一度使ってみようと思い編成を練っているときでした。








「そういえば、黒い三連星つかったことなかったな・・・・・」





とふと思いついたので、







初めてのJSAに挑戦!w








ホント、今更ですけどねw




で、編成は



ガイア オプションスラ ジャイアントバズ(リックドムⅡ) 3連ガト ドム・フュンフ

マッシュ オプションスラ ジャイアントバズ(旧) 3連ガト ドム・フュンフ

オルテガ オプションスラ マゼラトップ 3連ガト ドム・フュンフ





です。






早速CPU戦で試すことにw



スイマセン。チキンなものですから、全国にはいけません^^;





場所はトリトン射爆場。



相手は4機編成で、そのうち3機が長距離仕様でした。





で、やってみた結果。













全く出せませんでしたw







あらためてJSAって難しいということが分かりました^^;




3人でロックしようとしたら、一人だけ行き過ぎちゃってロック切れちゃったり。


3人でロックしたと思ったら、マッシュから戦闘が始まったりw



今一コツがつかめず、CPU戦なのに苦戦してましたw





いや~正直舐めてましたwJSAを対人戦で決められる方々。





恐れ入ります><w




練習不足でした~w




ドム・フュンフ使った感想ですが。




報われない機体ですね^^;




オプションスラのおかげでさほど回頭速度は気になりませんでしたが、


ダメージの量がドム・トローペンに比べて歴然でしたね。




やっぱり脆いという感じが目に見えて分かりました。




ま~、でもね。ドム・トローペンもね。




あの能力でコスト130はおかしいと思いますがねw


これでジオニックフロントのキャラが増えて、ドム・フュンフに適正値があるようならば






迷わず使いますけどねw











で、話は変わって対人戦なのですが。





結果7戦5勝2敗




でした。




その中でも一番印象に残った一戦があります。




ジオンICで場所はトリトン射爆場でした。



こちら




シャルロッテ 高出力ジェネ ビーマシ ジムスナ盾 BD2号機

ガデム 共鳴 MMP-80マシンガン(グレネード) グフ盾 グフ・カスタム

アカハナ 強化炸裂 MMP-80マシンガン(後期型) 3連ガト ザクⅡ改

艦長 ゲラート




です。







開始早々前進すると、目の前に現れたのは真っ青な機体×3w



「お、BD1号機か~w」




で、パイロットはシロー、カレン、サンダースの083人集でした。



こちらの牽制のグレネードを当てますがきっちり防御されます。

そしてあちらの攻撃。UCロングライフルでした。



いや~ロングライフルって痛いですね~^^;

見ると全機にロングライフルと小型シールドを装備しております。

実に堅実ですね。



こちらのシャルで応戦しますが、相手の攻撃をくらい瀕死に。アカハナで攻撃し、カレンを瀕死にさせますが反撃をくらいこれまたピンチw



で、こうなったら仕方がないと二人を回復させている間、ガデムのおやっさんに頑張ってもらうことにw



相手の懐に飛び込みつつ斬って斬って斬りまくりますw


で、ようやくカレンを破壊した瞬間





アイナの懐中時計発動w



くそ~、俺も欲しいw



で、踏みとどまったカレンを放っておいて、サンダースに粘着。そしてこれまた撃破した瞬間、






またまたアイナの懐中時計発動w






で、もしやと思いシローも倒すと、







これまたアイナの懐中時計発動w






う~む、正直笑ってしまいましたw




まさかここまで全機統一されているとは!w


なかなか凝った編成だと思いますw



ですが、一度落としてしまえば、もう二度と発動しなくなります。


おやっさんでカレンとサンダースを落とし、補給を完了したシャルとアカハナで再び応戦。



途中アカハナが落とされましたが難なくこちらの勝利でした。





いや~でもなかなか対戦していて面白かったですねw



自分もアイナの懐中時計ほしいな~。能力うんぬんじゃなくて、08小隊のアイテムとして欲しい感じですねw





その後1回負けて1回勝ったので2勝1敗でした。




これでジオンICは丁度中佐の真ん中に来ました。早く大佐にならんとな~。



ちなみにレアはロカク兵器でしたw自力引き2枚目だけど気にしないw


レアでるだけマシってなもんですよw




で、今月の6日なんですが。




久しぶりにGGガス団の方々とお会いすることにw





久しぶりに店内対戦が楽しめそうですw今から楽しみだ~

スポンサーサイト

Posted on 2007/05/05 Sat. 00:02 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 6

コメント

JSAですか。
私もやってきましたよ。カメラザク3機で盗撮JSAをw
あれ難しいですよね。前にオフ会決めてるところを見ていたのでカードの配置は分かっていたので出すことはなんとかできました。
ガイヤとオルテガを縦に並べて重ねた間辺りの隣にマッシュを配置かな。ぜひ試して見てください。

URL | リュート #-
2007/05/05 08:52 | edit

難しいなぁ・・・(長文失礼します)

JSAは以前に友人に協力して貰って決めた気が。ただ、コストの関係でザク・マシンガン、ザク・バズーカ、クラッカーというショボいモノに・・・。これはこれで笑えました。
 話は変わりますが最近コスト700前後のネタデッキで遊んでいるんですがマッチングコストの範囲ってどれ位なんでしょうか?昨日対戦した時は近コスト戦で自分730に対して相手955でマッチングしました。コスト差200弱はキツイっす・・・。
 あとIC名が~ネタとかになっていないのでマッチングした相手に不快な思いをさせていないかと思い始めました。やっぱり時間を決めたりして出撃した方が良いのかなぁ・・・。

URL | らっき #AqIeyIhg
2007/05/06 10:15 | edit

いぱらじ更新の宣伝は?w
ロカクゲットしたなら、3人をジムに乗っけてぜひJSAをw

URL | kane #-
2007/05/06 13:05 | edit

6日のGGガス団の大会にいたバラックです!

いや~いぱらじ聞いてるから赤津さんに会えて嬉しかったですよ~
いぱらじ杯やるときはもちろん参加させてもらいます!

URL | バラック #-
2007/05/06 19:58 | edit

お久しぶりです!
フュンフ…使えないのかぁ。
実はまだ買っていなかったり^^;

アイナの懐中時計…僕も欲しい!
新レアなかなか引けないです…。

URL | チャーリー #25OPJu36
2007/05/07 00:33 | edit

>リュートさん

盗撮JSAとは!w見てみたいですね~
JSAも、もう少し練習してみますw


>らっきさん

マッチングの範囲ですか~。200はキツイデスネwじぶんもよくわかりません!w
ICネームに~ネタが無いからと言って、別に時間を決めたりして気を遣って出撃しなくてもいいと思いますよ。
~ネタがないからネタをしてはいけないという決まりもありませんしね。自分のやりたいようにやるのが1番ですよw


>kaneさん

ロカクでガンダム、ガンキャノン、ガンタンクでJSAか?w


>バラックさん

交流会ではお話しして頂いて感謝ですwいぱらじを聞いて頂けていると知って、内心滅茶苦茶喜んでいたのは秘密ですw


>チャーリーさん

おひさですw新レアはなかなかどころか、一枚も引いておりませぬwですが、旧レアを引けているのでそれだけでもありがたいことです^^

URL | 赤津 #-
2007/05/08 01:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/67-0b379424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


