赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

激写ボーイ  

ジオン軍シェルツ部隊。



その司令室に招集をかけられた人物がいた。






ガルマ・ザビとアカハナである。
アカハナ「極秘任務・・、ですか?」



アカハナの問いに、シェルツ・ブルカーン司令は頷いた。



シェルツ「そう。ここ最近、連邦軍の新型MSや武装などが確認されるようになってね。その情報収集をしてきて欲しいのよ」


ア「はあ、それは構いませんが・・・それよりも・・・・」



ガルマ「どうしてそのような任務に、この私が就かねばならんのだ!?」



シェ「え~。だって他の人手が空いてなかったし~」


ガルマ「あの小娘や、親父はどうした!」


シャ「シャルロッテは今休暇中。おやっさんは持病の腰痛が再発してね~。ツボ治療のお医者さんに見てもらったんだけど、何故か悪化しちゃったのよ。で、今はお休みというわけ」



ガルマ「なんだそのヤブ医者は!!」

シェ「と、言うわけで丁度あいていたのが君達二人だったと言うわけ。だから頼むね」


ガルマ「断る!何故この私が、そのような任務に・・」



ガルマは鼻で笑いながら司令室を出て行こうとした。



シェ「ちなみに、この任務に成功したあかつきには、自動的に我が部隊の隊長に任命されるから」



その言葉にガルマの動きがピタリと止まった。




ガルマ「その話・・・、本当だろうな?」



シェ「シェルツ嘘つかな~い^^」




ガルマ「フハハハハハ!!いいだろう!!もとよりそのような重要な任務、この私しか遂行できるはずがないと思っていたところだ!ならば早速出撃だ!!」



言うが早いが、ガルマは司令室を飛び出していった。



シェ「相変わらず扱いやすいやつだな~」


ア「でもいいんですか?あのような約束しちゃって?」


シェ「いいのいいの。ちゃんとしてきたら約束は守る、ちゃんとできたらねw」



ア「はぁ・・」


シェ「まあ、というわけだから。アカハナもサポートよろしくね」


ア「・・・・、了解です」




そして格納庫。




ガルマ「さあ!出撃するぞ!私専用のザクは何処だ!?」



整備員「あ、ガルマ様。申し訳ありませんが、ガルマ様専用のザクは今メンテ中でして・・・」



ガルマ「なんだと!貴様・・、そのような怠慢が許されると思っているのか!このことは司令に報告しておく!懲罰は覚悟しておけ・・・」




整備員「はぁ・・。ちなみに専用のザクがメンテ中なのは、ガルマ様がラストシューティングを狙って敵陣に突っ込んで自爆ばかりされるおかげなのですが・・・






ガルマ「・・・・・まあ、仕方がない。誰にでも間違いはあるというものだ。これを機に精進するように」


ア「やっぱり自覚あったんですね」


ガルマ「うるさい!それよりどうする?このままでは任務が達成できんではないか!」




ア「あ、今回の任務用の機体が用意されてますが」




ガルマ「それを早く言え!!で?どれだ?」


ア「これです」





20070421002916.jpg





ガルマ「・・・・・、うすうすは感じておったが、やはりこれか・・」





ア「まあ、妥当でしょうね」




ガルマ「まあいい。で、武装は?」





ア「ないです」





ガルマ「なんだと!?」





ア「何でも司令が言うには、偵察任務に武装は必要ないでしょ。ということらしいですが」




ガルマ「必要に決まっているだろ!!」



ア「その代わりに、カスタムのミノフスキー粒子を付けてもらえるそうです」



ガルマ「本当に気休めだな!」



ア「まあ、その分あっしがフォローしますので、頑張って任務を達成しましょう」




ガルマ「フゥ・・・・・、無いものは仕方がない。この私の実力で見事成し遂げてやる!」







20070421003648.jpg






ガルマ「見ていろ!ここで一番優秀なのが誰なのか、はっきりさせてやる!」





そして戦場





ガルマ「よいか、任務達成には5つの誓いというものがある」



ア「ありましたっけ?そんなの」


ガルマ「いいから聞け!1つ。計画の成功には綿密な調査を行うべし!」


ア「綿密もなにも。思いっきり行き当たりばったりでしたけど」


ガルマ「うるさい!2つ。可能な限りターゲットに近づき、克明にその姿を捕らえるべし!」





20070421004833.jpg






ア「思いっきり近づきすぎです!!」




ガルマ「3つ!ターゲットに気づかれぬよう、調査活動には細心の注意を払うべし!!」




ア「というか、敵の真正面にでてますよ、機体!!」




ガルマ「4つ、あくまでも影のごとくより沿い、気配を殺して行動を観察しその行動を全て記録すること!」





20070421005538.jpg





カシャッ!





20070421005626.jpg





カシャッ!!




20070421005728.jpg





カシャッ!カシャッ!




ア「気のせいか、女性パイロットばかり写してませんか?」



ガルマ「気のせいだ!






ア「それと5つの誓いの5つ目は?」




ガルマ「細かいことは気にするな!さ、次いく・・・」



ア「あ!危ない!!」



ガルマ「な!?」





チュドーーーーン!!



ア「ガルマ様!!」



ガルマ「ゆ、油断した・・・」


ア「早く撤退を!」


ガルマ「いや・・・、そのような無様な真似はできん!!見ていろアカハナ!私の散りざまを!!」



ア「ガ、ガルマ様!!」






ガルマ「ウォォォォォォォォォ!!食らえ!ラストシューティング!!」





20070421010705.jpg








ア「うわ!すっごい地味!!」





ガルマ「ば、馬鹿なぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」













シェ「で、任務は失敗した・・と?」




ア「め、面目ありません・・・」



ガルマ「フン!武装があれば、何とかなったのだ!武器を手配しなかった貴様にも責任があるぞ!」



シェ「う~ん。ガルマの言うことも一理あるね。分かった。今回の働きに命じて、ガルマを我が部隊の隊長に任命しよう!」



ガルマ「ほ、本当か!!」



シェ「本当だとも。頑張ったご褒美だ」




ガルマ「フハハハハハハハ!来た!ついに私の時代が来た!これで誰にも坊やなどとは呼ばせんぞ!!」





シェ「と、いうわけで、ハイこれ」




といいながら、シェルツはガルマにあるものを手渡した。





ガルマ「なんだ?この、モップバケツは?」



シェ「今日から一ヶ月、ガルマにはこの基地内のトイレ掃除をやってもらうから、よろしくね~」



ガルマ「ま、待て!これはどういう事だ!?私はこの部隊の隊長になったのではないのか!?」



シェ「なったよ~。我がシェルツ部隊の清掃部隊の隊長にw」



ガルマ「な、なんだと!?謀ったな、貴様!!




シェ「フフフ。恨むなら、いつもラストシューティングねらいで専用機を壊して来る、君の能力を恨むがいい!!



その時ガチャリと司令室の扉が開き、エプロンとゴム手袋と帽子を着用した男達が数人入ってきた。



シェ「さあ時間だ。きっちり働いてこい」






ガルマ「な、何故だ!!何故私がこのような目にぃぃぃぃ!!」







ガルマは叫びながら男達に捕らえられ司令室を後にした。





シェ「決まっているだろう。坊やだからさw





ア「・・・お達者で~」






合唱

























というわけで







やってきました激写ボーイw(またマニアックなネタ・・・)





新ガルマ、ミノフスキー粒子、ザク強行偵察型




です。武装は無し!w




僚機にアカハナをセットにして撮りまくりましたw





しかしこれがなかなか使えますね~。




防御力を下げる効果なんですが、目に見えて実感できるのがいいですね。

ルナチタ付けててもかなり減らすことができるので、なかなかのくせものですね。しかもレンジ長いしw



後は武装をどうするかですよね~。悩むな~w




しかしこれでラスシューを食らわせてみたのですが。










いつものカットインがはいらないw






てっきりいつもの勢いのあるカットインが入るものとばかり考えていたものですから、





いざ目の当たりにすると。








地味





というか、







ショボ!!w





ってつぶやいてしまいましたw





話は変わりますが、以前つくったイパラジというIC。




パイロットをトワニング、ウラガン、フラナガンという






ザ・艦長デッキ




なわけでして。もう勝てない勝てないw





ここぞと言うときに外しまくるこの三人。もうできない子ほど可愛いと言いますが、






可愛いを通り越すと殺意が芽生えてくるわけですよw


気が付くと対人戦21連敗^^;





しかし、





今日






ついに






初白星を飾ることができました!!w






場所はサイド7宙域です。



こちらの編成



トワニング、哀戦士、MMP-80マシンガン(後期型)、スパシー、リックドムⅡ(プロペラントタンク仕様)

ウラガン、対抗心、ジャイアントバズ、3連ガト、高機動型ザク・プロトタイプ

フラナガン、フルスロットル、ドラッツェ



です。




まあ、正直勝てないのは自分の腕の無さもりますがw



排出されたカードしか使えないと縛りを入れているため、正直辛いんですよw




で、お相手の方。




UCガトー、片手ビーマシ、ガトシーフル、GP03ステイメン、カスタム不明




です。







何この資産の差?w




戦闘開始から相手の素早い動きに翻弄されまくりw


しかしこちらの陣地に入りすぎたのか、前後左右に挟むことに成功。


ドラッツェを落とされただけで、なんと相手を落とすことに成功w



しかし復活してからは慎重に攻めてこられてこちらの予備選力を枯渇させられます。これでイーブン。



しかしこちらのトワニングとウラガンは瀕死wドラッツェで翻弄しますが盾を剥がすだけで精一杯。



相手の母艦もせめて来、時間も残り30秒切りました。



二人を一番手前に寄せ、横に並ばせていたときでした。



丁度ドラッツェの攻撃から逃げてきたステイメンが二人の目の前に。


そして格闘のリンクロック×2。



しかも相手は防御(盾無し)w





まあ、どうせ外すな~と構えていたところ。






二人の攻撃が見事にヒットw





ボカーーーン!





戦闘終了。









祝!!初勝利!w








いや~正直、勝った本人が一番ビックリでしたw





ようやく連敗から抜け出せましたw






まあ、この後何連敗するか分かりませんがw






皆さん、全国でお会いしたときは是非とも手加減してくださいねw(ウソ






後お知らせ~。








いぱらじ、第11回更新しました~^^




いつもながらのトーク。しかしつくっている本人達は頑張っております!



というわけでよかったら聞いてくださいね~w









さて、それじゃ





今日買ってきたフェイト・ステイナイト(PS2版)をやってこよ~っとw
スポンサーサイト

Posted on 2007/04/21 Sat. 01:59 [edit]

category: カードビルダー

コメント

死を賭してまで盗撮(ぇ)するなんてなんて漢なんだっ!!

まさに私とてザビ家の男だ無駄死にはしないっ!ですね!!

URL | ミコト #-
2007/04/21 19:51 | edit

はじめまして中学生ビルダーです。
さっそくですが相互リンクしてもらえませんか。
僕のブログはhttp://blog.goo.ne.jp/hiroaki1121です。

URL | 中学生ビルダー #-
2007/04/21 20:18 | edit

友人がCPUにバーニィのラスシュー激写を喰らったのを見て皆で爆笑した記憶が。
 最近、感心したのはジム改(不死身の第4小隊)の【指揮】を使ってこちらのロックオンを阻止する戦法を使ってる人が居て「成る程なぁ」と思いました。【指揮】のロックオンって速いんですよね。自分はある部隊編成を考えたんですが隊長機を長考してます、ネタですけど・・・。

URL | らっき #AqIeyIhg
2007/04/22 19:11 | edit

ご無沙汰してました。
偵察ザクはリアルテンションまで下げられますから、相手にしたくない物です・・・

URL | NG #-
2007/04/22 19:36 | edit

ラストーシュー盗撮!

めっちゃ爆笑しましたw

ちょっと気が滅入ってまいたので助かりました(苦笑)

カード資産を見せ付けられる・・・

オイラもしばしばです・・・

先日なんてレアのステイメン2機出しと対戦しましたから!

きー!ちっきしょー!(めちゃ浦山氏ー!)

URL | ハルカナ #xKMC9ct6
2007/04/25 15:59 | edit

ラストシューティングの盗撮さすがですなぁ~。貴重なラシュシューをそんな風に使う人はじめて見ましたよw21連敗脱出おめでとうですw確かに今からスターターで始める人は苦労するだろうなぁ~、とつくづく感じましたw

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/04/25 23:06 | edit

>ミコトさん

最後の最後に地味に活躍してくれましたよwですが無駄死にではなかったですw


>中学生ビルダーさん

リンクの件ですがもう少し待ってください。


>らっきさん

ジムの指揮でそんなことが!皆さん色々考えてきますね~


>NGさん

ご無沙汰ッス!w学園生活どうですか?
テンションも下がりますね~。自分で使うと楽しいですが、相手に使われるとチョと辛いですねw


>ハルカナさん

なにやら事情で一時撤退されるそうで・・・。一刻も早いお帰りをお待ちしてます><

カード資産は辛いですよね~。自分の資産もあまり無いのが厳しいです。

というかカード資産が羨ましいって・・


あ な た が い う な!!ww

URL | 赤津 #-
2007/04/25 23:10 | edit

>トモミチさん

貴重なラスシューを使いましたが、貴重な体験ができたと思いますw

21連敗脱出でしたが、今2連敗中ですwこれからどんどん延びる予定です^^;

URL | 赤津 #-
2007/04/26 00:01 | edit

対戦相手に感謝!!

先日ジオンの女性部隊(トップ・ハモン・シャルロッテ・セシリア)で全国対戦に行った所、連邦の女性部隊(STクリス・カレン・サリー・マチルダ)に遭遇!志同じ人と対戦出来て「やってて良かったなぁ」と感動しました。
 しかし、その後の少佐昇格戦ではこちらの勘違いで【局地的敗北】でした。最終局面の半壊ガンダムがビーム・ライフル固定装備って知らなかった・・・。

URL | らっき #AqIeyIhg
2007/04/26 13:10 | edit

自分もご無沙汰してま~すw全国でカメラザク×4とギャンのネタ!?デッキと当たったときはビックリしました。カメラザクのカメラってレンジ長くないですか?高校の部活はテニス部です。

URL | jack #-
2007/04/26 20:43 | edit

>らっきさん

同じ女性部隊とは!!ネタ編成冥利に尽きますねw「お、こいつも俺と同じかw」見たいなきもちになってみたい・・w


>jackさん

お久しぶりっす!カメラザクのレンジは滅茶苦茶長いですよね~牽制用にもピッタリですよw

URL | 赤津 #-
2007/04/28 23:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/65-cefd27e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


