赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新部隊結・・・成?  

シェルツ・ブルカーン「と、言うわけで!今日は新メンバーも加わったところで、新部隊を結成することにした!準備はいいか!!」
ガルマ「フッ!任せてもらおうか!!」



アダムスキー「なんとか、頑張ってみます」












シャルロッテ「チェンジ」




シェ、ガ、アダム「エエエエエエエエ!?」





ガデム「こらこらこら。わがまま言うんじゃない」


シャル「え~だって~~」

ガ「これも仕事だ。何事も我慢は必要だぞ」

シャ「それにしてもね」

ちらりとガルマとアダムスキーを見た。



シャル「だって~。ザビ家の坊ちゃんどう見ても悪役のおっさんよ~。やる気ないわよ」



ガ「いやいや。坊ちゃんはともかく、アダムスキーは未知数だから、まずは一緒に戦って信頼を深めてみなさい」




ガル「私はスルーか!!」




シェ「とりあえず、これは決定事項だから。諦めて出撃だ」



シャ「は~い。それにしてもアダムスキーさん?」


アダム「なんでしょう」

シャ「ずいぶん物静かですけど・・。大丈夫ですか?」

アダム「はぁ・・・まあ・・・・、なんとか」

シャ「心配だな~・・。まあ、とりあえず二人で頑張りましょうね」




ガル「頼むから無視するな!!」



アダム「とりあえず、機体に乗って準備します」


そういってアダムスキーがドム・トローペンに搭乗したときだった。








アダム「フハハハハハハハ!貴様達!さっさと準備しろ!連邦の雑魚どもを叩きのめしてくれるわ!!!」





アダムスキーの怒声が響き渡った。


シャ「しれ~い・・・・」

シェ「いるよね~。ハンドル握ると、性格が変わる人って」

ガ「・・・・・、どうしてこう、変な人材ばかり集まるんだ、ここは?」


ガデムは目頭を押さえながらそうつぶやいた。





というわけで出撃。







20070416002241.jpg




アダム「よーーし!連邦どもめ!目にもの見せてくれるわ!」




20070416002340.jpg




ガル「私とて、ザビ家の男だ!!必ず目立ってみせる!!」



シャ「うう・・・、なんかやだな・・・」





戦闘中





シャ「ちょっと!!勝手につっこんでるんじゃないわよ!!」



ガル「フハハハハ!あのような敵、私の必殺「ラストシューティング」で倒してみせる!!」



シャ「何やられること前提に戦ってるのよ!!」




ガル「フハハハ・・、アレ?」




ロック×5







チュドーーーン!!





シャ「なに復活してすぐにやられてるのよ!!しかもロック範囲にすら敵機を入れてないし!全く持って無駄じゃない!」


ガル「フハハハ!すまんが先に撤退させてもらうぞ!」


シャ「役立たずーーーー!!」



戦闘終了後。




ガ「司令。どうですか?あの三人」

シェ「う~~ん。まあ、始めたばっかりだしね。悪くないとは思うよ」

ガ「そうですか」


シェ「それよりおやっさん。あっちの部隊編成はどう?」


ガ「素晴らしいですね。人選にも問題ありません。しかし私があの部隊で宜しいのですか?」

シェ「何かあったら呼び戻すかもしれないけどね。それまではあっちの部隊で戦って頂戴。時期にシャル達にも紹介できると思うし」


ガ「了解しました」






ついに新編成発足!しかし前途は多難だ!


シャルロッテはがんばれるのか?そしてガデムのおやっさんはどうするのか!!











え~。前回こちらが企画したいぱらじ杯の後。



自分の編成はこのように。



シャルロッテ、高出力ジェネ、強化型ビーム・ライフル、グフシー、BD2号機

新ガルマ、集中砲火、MMP-80マシンガン(後期型)、3連ガト、ガルマザク

アダムスキー、強化炸裂、ラケーテン・バズ、3連ガト、ドム・トローペン


です。



ぶっちゃけガルマはラスシュー狙いですw



しかし最近はラスシューが流行まくりですねw


おかげでガルマ見かけたら青撃ちしかしてこなくなりますw



寂しいことだ^^;



しかも自分の腕前が下手くそなおかげで、



復活してきたガルマを突進させて、相手の赤撃ちであっさり落とされる始末ですw


しかも相手をロック範囲に入れていないので、当然ラスシューは不発w



いいとこなし!!w




もっと鍛えてきます、ハイ。

まあ、ミコトさんのブログを読んで始めたガルマ編成。



はまると面白いですね~w


集中砲火で30発の弾が相手に襲いかかる姿は、爽快そのものですw



あとアダムスキーとドム・トローペンですが盾無しです。


ですがドム・トローペンが以外に硬いおかげで、盾無しでもかなり耐えられるのがおどろきですね~。


今はこの三人で頑張っております。



あ、もちろん危ないときはガデムを使って戦いますがw


昇格戦とか降格戦とか・・・^^;



ちなみに今はジオンが中佐、連邦が中尉かな。



ジオンはこれからが厳しくなってきますね~。勝ち上がることができるのやら^^;


当面の目標は准将が目標ですw


0079ではなれませんでしたので、今度こそは!!と息巻いておりますw





あ、某レビルさんのブログでネタICをつくってプレイされていると聞き、



相方のHeaZooと話してたんですが、お互い自分たちもネタICをつくって遊ぼうじゃないかとw


今はまだ造っておりませんが、おそらくICネームは


アカツ@ネタIC



みたいになると思いますので、もし全国で当たったらよろしくお願いします。



・・・・大したネタはできませんがw





今考えてるので。






キャスバル、フル・スロットル、カーゴ爆弾




なんてものをCPU相手にかましてましたw




いや~。高速移動するカーゴ爆弾は面白いですね~w



あっという間に敵陣地に食い込みます。まあ、すぐやられるわけですがw



何とか実践でも使ってみようかとw・・・・ムチャダッテ






あと最近知ったのですが。




連邦のスターター盾(ジムコマ)って、BD2号機にロカク無しで付けられるんですね~



前のジムコマ盾は装備できるのは知っていたのですが、これは知りませんでしたwやってみてびっくり。



丁度グフシーだと丁度400になってしまってたので、これをきにこっちに変えてみようかと。


ジオンにも同じ性能でグフ盾(ヒート剣無し)はありますが。





同じ付けるなら、やっぱりジムコマ盾ですよね~w




やっぱりこっちの方がしっくり来ますw




そういえば、盾の適正が○ってなにか意味があるんでしょうかね?




教えて上手い人w

Posted on 2007/04/16 Mon. 00:57 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 5

コメント

説明しようっ!

盾の適正が関係あるのは「攻撃ができる盾」のみっ!
連邦だと小型シールドとか、4・5号機シールドとか?
ジオンだとギャン盾や、ガトシーとかとか?
防御にしか使えないガンシー、ゲルシーに適正は関係ないっ!
(登録画面でも色が変わらない)
なので、適正どうりに使っても耐久値が上がったりはしないのだっ!

と、無駄にハイテンションな解説でした。


URL | るきやん@GGガス団・団長 #YayZnYkQ
2007/04/17 19:33 | edit

某レビルさんって完全に名前出しちゃってますよ!www爆笑してしまいました。ネタICもいいですよね。自分もそろそろ限界が見えてきたので、ネタデッキに走ろうかな?おやっさんがいなくなるのはちょいとさびしいかも???

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/04/19 00:29 | edit

おぉ!今日は!

PCの調子がいいぞっと(汗

書き込み出来てうれすぃーY!

オイラも車の乗ったらコチ亀の本田さんみたいになるですよ(え?

オイラも今、連邦中佐なのでマッチングしたらお手柔らかにm(汗)m

ではでは!

PS盾の適正勉強になりましたm(感謝)m

URL | ハルカナ #xKMC9ct6
2007/04/19 15:28 | edit

アダムスキーだめだよ、アダムスキー

うちのアダムスキーは射撃MAXにしてもヴァル・ヴァロの赤撃ち外しますorz

でもいまはシャドムだから問題ないけどね!!

URL | ゆ~すけ #-
2007/04/20 02:03 | edit

>るきやんさん

なるほろ~。勉強になりましたw

しかし普通の盾に○とか◎とか付けてほしくないですよね~。勘違いしちゃいますよw



>トモミチさん

ネタはいいですよ~。ガチばっかりだと正直心も体も廃れていきますよwたまにはお馬鹿なことやって楽しまないとw


>ハルカナさん

是非戦ってくださいwうちのおやっさんは調子がいいときは恐いですよ~w


>ゆ~すけさん

アダムスキーダメッすかwうちのアダムスキーは適正メカに乗せているからそれなりに当ててくれますwまあ、それなりになところはありますけどw

URL | 赤津 #-
2007/04/21 02:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/64-5555ff6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


