赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりにシビレた!w  

え~今日はビルダーから少し離れます。




実は先日ある買い物をしました。それは・・・





20070410215409.jpg







HG BD2号機ですw



実は先月からBD2号機がHGででると聞いておりまして、ついに発売されたの買ってみましたw



いや~、ガンプラなんて久しぶり^^;




自分、あまり凝らない方なので、とりあえず組み立てるだけ組み立ててみました。






で、完成したのがこれ。






20070410220101.jpg







カッチョイィィィィィィィ!w




いや~勝手に自画自賛しておりますが、カッコイイものはカッコイイですねw




20070410220253.jpg







ビルダーでのポーズをとらせてみたりしましたw





で、驚いたのは、






20070410220308.jpg








こんなポーズも取れちゃうことですかねw



いやいや、最近のガンプラって本当にすごいですよね~。


片膝ついて両手持ちができるんですから^^




久しぶりにプラモを造って楽しかったですw


今度はHGでアッガイもでることだし。




一丁ザクⅠも一緒に買って、うちの三バカ編成でもつくってみるかなw





でもホント、最近のプラモってすごいですね。改めて感心しましたw





あ、そういえば。




リンクを結んでくださっているチャーリーさんとミコトさんから同じバトンがまわってきたので、ブログバトンをしてみたいと思いますw



Q1.アニメといえば?


色々ありますね^^;強いて言うならシティーハンターでしょうかw
物心付いたときに見ていたので、今でも強く印象に残っています。



Q2.コミックといえば?


夢幻街っていう、昔少年ガンガンで連載されていた漫画ですね。自分の好きなダークヒーローモノですw

あとギャグコミックだと、がんばれ酢飯疑獄とうめぼしの謎かな?w(マニアックすぎるって・・)


Q3.声優さんといえば?


男性だと、小西克幸さん、小野坂昌也さん、檜山修之さん

女性だと、緒方恵美さん、久川綾さん、山口眞弓さん、井上喜久子さん、天野由梨さん



Q4.Q3の人といえば?


小西さんは、魔法戦士リウイで名前を覚えて、その後ギャラクシーエンジェルのゲーム版でも出演されて、その落ち着きのある声に惚れました。

小野坂さんは、ラジオだとシモネタばっかりですが、自分の中ではトライガンでの渋い演技が大好きですw

檜山さんは言わずもがなシロー・アマダですねw熱い役から、悪役まで幅広い演技がステキですw


緒方恵美さんは美形キャラもさることながら、ラジオなどでおなじみの兄貴キャラが滅茶苦茶好きですw

久川さんは、落ち着きのある声が好きですw聞いていてほっとする声がたまりませんw

山口さんは、ギャラクシーエンジェルで惚れました。殆どが少年や男キャラが多いのですが、フォルテさんのような大人の女性の演技が好きですw

井上さんは、アイナ・サハリンですね、ハイ^^;女性の声でなく、少年などの男の子声などを見事に演じられる実力派ですね。

天野さんは、Gガンダムのレインさんです^^;ちなみにレインとアイナは自分の好きなガンダムヒロインのベスト3に入ります。(Gガンはガンダムじゃないという突っ込みはおいておいてw)
可愛らしい女性から気の強い女性のキャラまで演じられる方です。



Q5.曲といえば?

もっぱらGRANRODEOの曲を聴きまくっています。あと全般的にノリがよくて元気が出るような曲が大好きですね。

J-POPだと、チューブかな?w



Q6.ゲームといえば?

最近あまりやらなくなりましたが、アーマードコアシリーズ大好きですw自分で組み上げて、あの難しい操作に慣れつつも色々なミッションをクリアーするのがたまりませんw

あとリッジレーサーも好きですwあの爽快なドリフトを決めるたびにスッとします^^



Q7.ラジオといえば?


え~。中学の頃色々聞いてましたが、自分が聞き始めると、何故か半年以内に全て放送終了になるというトラウマがありましたw

ちなみにもう終わってますが、緒方恵美の銀河に吼えろ、スーパーロボット魂、ぷよぷよの作っていた会社が放送していた、のーみそこねこねラジオコンパイルっていうのが好きでしたw(古&マニアック!)

ネットラジオはきいてませ~んw



Q8.サイトといえば?


ビルダーブログですね~。



Q9.雑誌といえば?


雑誌買ってません!w最近じゃ立ち読みもしなくなりました・・



Q10.前の人のQ11とは?(解らなくなるので質問も書いてください)

『人生で最も楽しかった時期はいつですか?』(チャーリーさん)


そうですね~。大学時代ですねw
初めて相方HeaZooとの運命的な出会いをし、その後は自分のオタク度を一気に加速させた時期でしたね~。まあ、色々ありましたが、おそらくあの時代に戻れるなら?ってきかれたら、思わずこの時期だ!って答えてしまうほど楽しい時期でしたw



Q11.次に聞きたい質問は?


『今まで買い物した中で、自分が一番満足できたものは?』

ですかね~。

ちなみに自分は、今使っているマイパソコンですwHeaZooに殆ど組み上げてもらいましたが、今じゃこれがないとやっていけませんねw



Q12.次に回す5人

殆ど知り合いがいないな~^^;

というわけで、GGガス団のるきやんさん、MaZeさん、えむゆうさん、勝手に回してごめんなさい^^;

五人も無理なんで、勘弁してくださ~い><w




今日はこの辺で~。



スポンサーサイト

Posted on 2007/04/10 Tue. 23:33 [edit]

category: ガンプラ

tb: 0   cm: 7

コメント

夢幻街を知ってる人がここにいましたかw
私も好きで全巻もってますよ~
この内容を見ると私と同年代?なのかな
今度東京でオフ会をやる時は語り合います?
ちなみに私も銀河に吠えろを聞いてましたよ~(今でも番組を録音したテープをもってますw

URL | リュート #-
2007/04/11 23:33 | edit

こんなところに「銀ほえ」リスナーがっ!私も聞いてましたよ(笑
好きな声優陣を見ていると…共鳴が発動してしまいそうな気が(ぇ

バトンは受け取った!といいたいけど、実はすでにコミュの方で
同じバトンに答えてるんですよね(^^;
まぁ、書くことに困ったら答えてみまする~。


URL | るきやん@GGガス団・団長 #YayZnYkQ
2007/04/12 23:23 | edit

かっちょえー!!

うわーい!うわーい!(嬉)

久々に書き込みできました!(感激)

なんで一時期できなかったのか不明です・・・

赤津さんとこへは平日は毎日きてました♪
※同じFC2だから足跡残りますよね~

今まで読み逃げですみませんでしたm( )m

HGシリーズ!オイラも買ってみようかなー!

URL | ハルカナ #xKMC9ct6
2007/04/13 10:38 | edit

BD2かっこいいですね!シティハンターは懐かしいですね~。かなりな長寿番組で、金曜ロードショーでも「ルパン3世」に続くテレビ映画アニメの旗頭になるかなぁ~と思いましたが、だめでしたね~。エンジェルハートではいきなり香があんなになっちゃうのはショックでした(T_T)

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/04/14 14:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/04/14 20:56 | edit

たしか夢幻街って知ってる・・・・主人公メガネかけてなかったっけ?

うめぼしの謎はしってるぞぉぉぉぉ!

URL | ゆ~すけ #-
2007/04/15 15:19 | edit

>リュートさん

夢幻街知っておられましたか!!wそうと分かっていたら語れたのに~w今度お会いしたときは是非^^


>るきやんさん

銀ほえリスナーがここにもw大好きなラジオだったんですけどね~、聞き始めて半年で終わってしまいました;;


>ハルカナさん

いつも来て頂いて感謝っすwどうしてカキコできなかったんでしょうね~
HGはカッコイイですよ^^おすすめですw


>トモミチさん

シティーハンター面白いですよねwですがエンジェルハートを見て大ショックでしたよ^^;


>ゆ~すけさん

夢幻街とうめぼしの謎知ってるって・・・・、あんたどんだけマニアックなんだ!!w今度行ったときは色々話しましょうぜw

URL | 赤津 #-
2007/04/15 22:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/63-6cb06844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


