赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いざ開催、いぱらじ杯!!(1)  

3月30日。午前5時。




大雨と雷雨によって目が覚める。



そんな不安バリバリの中、テンションをあげつつ支度をする私。



いよいよいぱらじ杯&イベントの為に、再び東京に赴きます

6時頃家を出て、8時ちょっと前に京都駅に到着。


新幹線に飛び乗り、一路東京、秋葉原へ。



新幹線に乗っていると次第に晴れ間が。良いことだw



しかし東京に着く頃になると再びどんよりとした雲が^^;





まあ、秋葉原に着いたときには殆ど晴れてましたがw









というわけで、やってきました秋葉原w



といってもつい一ヶ月ちょいまではここに来て多ので、あんまり懐かしいという気はしませんでしたがw



ちなみに相方のHeaZooの待ち合わせは午後2時。今の時刻は午前10時半である。



まあ適当に近くのゲーセンで時間をつぶし待つことに。


で、1時半にHeaZoo到着。

ファミレスで昼食を取り、いちどホテルにチェックイン。



で、再び秋葉原に戻りいぱらじ杯の賞品を購入することに。



一通り購入するとGCBがやりたくてウズウズしていたので、レジャーランドにいくことに。



HeaZooと対戦するのも久しぶり。噂のドズルザク藁と対戦することに。場所はテキサスコロニーです。


こちら

シャルロッテ、高出力ジェネ、ビーマシ、バックラー、ゲルググJ

新ガルマ、集中砲火、MMP-80マシンガン(後期型)、3連ガト、ガルマザク

アダムスキー、強化炸裂、ラケーテン・バズ、3連ガト、ドム・トローペン


です。


最近使い始めた編成。シャルは厨くさいのでどうしようかと考えております^^;

ガルマザクはぶっちゃけ、



ミコトさんのパクリですw



スイマセンスイマセンスイマセン。


アダムスキーは悩みましたが盾無しもアリかなと思い、付けないことにw


で相方は新ドズルを筆頭としたドズルザク5機編成。正直藁は苦手です


で、開始早々全機で突っ込んでくる相方。こちらも応戦するも怯むことなく突撃してきます。


何とか攻撃しますが避ける避ける^^;しかも攻撃当たる当たる。早々にシャルが落とされガルマとアダムスキーで応戦。相手を3機落としますが、これでようやく予備選力が無くなっただけ。

しかもでてきたシャルもこちらのミスもあり落とされる始末。

残ったお二人も奮闘しますが、




当たらない!避けられない!


で結果




敗北orz



沸々と悔しさがこみ上げてくる・・・



というわけで2戦目。


今度はガルマとアダムスキーを外し、ガデムとアカハナ投入。いつもの3バカです。


ちなみにシャルは先ほどと一緒で、


ガデム、共鳴、MMP-78マシンガン、ゲルシー、イフリート

アカハナ、強化炸裂、ショットガン、3連ガト、ザクⅡ改


です。


開始早々これまた突っ込んできますが、今度はそうは問屋が卸しません。


シャルで応戦しつつもガデムを敵陣に突っ込ませ、陣形を乱しにかかります。シャルが落とされますが、それまでに相手の戦力も減らせ、ガデムとアカハナが頑張ってくれたおかげで、最後は落ち着いて勝つことができました。



これで1勝1敗。



やっぱり藁は見るだけで驚異ですね。ドズルザクも一撃が強いから侮れません。



で、夜も更けてきたので飯を食べてホテルに戻ります。



そこでいぱらじを録ることにwいつもはマイク越しだったので、今回はお互い近くで録れたのですごく新鮮でしたw







3月31日。




お昼前に秋葉原に到着。食事を済ませ時間つぶしにぶらぶらと。


近くの喫茶店で時間をつぶすも内心不安でたまりませんでしたw



で、2時に東京レジャーランドに到着。早速いぱらじ杯の告知ボードを出しながら待つことに。


するとサテには見知った顔のお方が。



前回お会いしたリュートさんでしたw



なんとわざわざいぱらじ杯のために来て頂いたそうで。感謝感謝;;


で、待つこと1時間半。





全く他の人が来ないw


不安になりながらも待っていると、なんと飛び入り参加でキシベさんという方が参戦して頂けることにw



その後間をおかずにミコトさん、ランさんが来てくださいました



ここで残念だったのは、午前中のメールでトモミチさんが急遽来れなくなりました。残念ですが事情が事情ですので、お会いするのはまた今度と言うことになりました。ウウ、お会いしたかった;;



で、時間は5時になりました。最後の最後でペシミさんも参加して頂き結果7名で戦うことになりましたw



いや~、正直ね。





相方と二人だけだったらどうしようかと不安でたまりませんでしたw



ですが5人も来て頂いて言葉もありません><




早速サテも1,2番席という絶好のポジションがあいたので、いざ対戦ですw


まず最初にくじを引くことに。

結果、第1試合ランさん対キシベさん


第二試合、ミコトさん対ペシミさん


リュートさんはシードになりましたw



ここでなんと。何の因果か。







相方、HeaZooと一回戦で戦うことにw



以前冗談で一回戦で当たったらどうしようwとか話していましたが、よもやそうなってしまうとは。




まあ、決まってしまったのはしょうがないw



というわけで1回戦。


ランさんはシーマとシーマゲルの編成で、キシベさんはケンプフルです。場所は暗礁宙域です。

スイマセン、パイロットがあやふやです><



というかてんぱりすぎて記憶が曖昧です^^;



開始早々、お互い高速移動で攻め、なんと画面中央で鉢合わせ。お互い青射撃で先手をとろうとします。


ですがお互いロックを切るのが上手い。障害物を上手く利用し相手のロックを外します。

先に当てたのはケンプでした。しかしきっちり防御されます。次はシーマの攻撃。高速移動パーツを外しながら攻撃します。

その後もお互いロックを切りながら責め合いますが、ここでランさんが落とされます。


しかし復活してきたシーマに、今度はキシベさんがおとされます。これでイーブン。

お互い瀕死状態になりますが、最後の最後でシーマの攻撃が当たり結果ランさんの勝利。一回戦突破です。






というわけで始まってしまいましたいぱらじ杯。続きは次回にw
スポンサーサイト

Posted on 2007/04/03 Tue. 23:31 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 8

コメント

すみません~。いぱらじ杯参加希望していたのに、参加できませんでした~残念です(><)。次回は必ず参加します!本当に残念でした(T_T)

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/04/03 23:58 | edit

おぉ

いよいよUPですね。
大会に参加出来なかったんで対戦記楽しみにしていますw
続きもドンドンヨロシクですぅ~♪

URL | ボライソー #-
2007/04/04 13:47 | edit

いじぱら杯お疲れ様でした。2人が来ているのも知らずもくもくとビルダーやっていたリュートです。いや、大会では、いろんなものが見れて楽しかったです。いろいろ書きたいのはやまやまですが、ネタばれになるので後は赤津さんにお任せします。(ぇ

URL | リュート #-
2007/04/04 22:27 | edit

参加したかった

残念ながら行けなかったヤタです。
行くようなこと言っといてすみません。当日は渋谷から動けませんでした。
続き楽しみにしていま~す
又機会があれば必ず行きますんでよろしくお願いします。

URL | ヤタ #-
2007/04/05 02:15 | edit

当日はいけなくてごめんねぇ。

一応メールだけはしたんだけど・・・・

とりあえずメンツは集まったみたいでなによりですわ~~


続き楽しみにしてまっす!

URL | ゆ~すけ #-
2007/04/05 04:44 | edit

互いに一撃死がありうる組み合わせだったため。
必死にロックをきりましたよ。
しかし、少しガチ過ぎましたね~。

URL | ラン #-
2007/04/05 13:24 | edit

先日はお疲れ様でしたー。
遅れての参加な上に宴会に参加出来ずすみませんでした。
またいらした際はご連絡くださいな(´▽`

URL | まさろ #WCSj23LI
2007/04/06 00:15 | edit

>トモミチさん

いえいえ、事情が事情ですからね^^;次回の時は必ずお会いしましょうねw


>ボライソーさん

やっとアップできましたwオフ会の時もご一緒できて嬉しかったですよ~^^


>リュートさん

いぱらじ杯一番乗りありがとう御座いますw前回お会いして頂いただけなのに出場して頂いてありがとう御座いました><次回の時もよしなにw


>ヤタさん

いえいえ~^^渋谷の方も盛り上がっていたみたいでよかったですねw次回東京に行ったときはお会いしてくださいねw


>ゆ~すけさん

メールちゃんと届いておりました!返事できなくて申し訳ないッス><次回はきちんと日程を決めますので、その時に是非w


>ランさん

皆さんのロックきりはみごとでしたね~w勉強になりましたwガチとはいえその中にもロマンが漂うデッキだったので、お相手いてもらったこっちもたのしかったですw


>まさろさん

渋谷大会の後にわざわざ来て頂いただけでも感謝感謝ですよw
次回は対戦もオフ会もご一緒してくださいねw

URL | 赤津 #-
2007/04/07 00:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/61-be5e3cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


