赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おやっさんとの出会い  

今日は参戦なしです。仕事が長引いちゃって^^;

というわけで関係ないかもしれませんが、我がフェイバリットキャラクター、ガデムのおやっさんのことでも書こうと思いますw

実はファーストガンダム見たことがありません^^;
大体は知っているのでビルダーは楽しんでいますが、正直ガデムがどの場面に出ているのかまったく知りませんヲイ


で、どうしてこのおやっさんを使おうと思ったのか


それはある日所沢のゲーセンに行ったときでした。

設置されているテーブルの上にあった、いらないカードボックスの中に一枚だけ入っているカード。

それがおやっさんでした。


そのときはただ、もっていないキャラだったのでありがたくもらって帰ろうと思う程度でした。


そのころ考えていたことがありました。


みんながあまり使わないカードを使って楽しみたいな、と。

他のGCBのブログを読ませていただくと、皆さん実に多彩でロマンあふれる編成を組んだり、誰も使わないだろうっていうキャラを使ったりしてプレイされていました。

自分もそれに触発され、何か違ったことをやってみたいと考えておりました。


そこで


今日もって帰ったおやっさんを眺めているときでした。

「へ~・・格闘が結構強いな・・」

特殊能力も「MS-05と記載されたメカに搭乗して機動重視で敵を攻撃エリアに捕らえると、テンションが徐々にアップする」というものだったので、いざ自分のボックスを探してみると丁度使わないでいたザクⅠ(RR)が眠っておりました。

「あ!これつかったら面白いかもw」

そんなわけでカスタムに共鳴をつけていざプレイ。

それからでしたw


使い勝手がなかなかイイ!!

格闘重視のザクⅠ(RR)がバッサバッサと敵を斬っていくのを見ているともー駄目でしたwさすがは古参兵^^

対戦のときも、なぜかおやっさんだけが生き残り、獅子奮迅の活躍をしてくれますw

RR仕様とはいえ所詮ザクⅠです。ですが、ガチで勝負するときは必ずおやっさんをこれに乗せて戦っています。やっぱりこれが一番しっくり来るんで^^


まあこんなガデム使いですが取り合えずしなくちゃいけないこと。

それは


ファーストガンダムでおやっさんが出てくるところを見ること!!


ビデオ借りようにも、デッキがないんです・・・・DVD買おうかな・・・
スポンサーサイト

Posted on 2006/09/22 Fri. 23:55 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 1

コメント

とりあえず、ガンダムオリジンを見よう!!

あのガデムはかっこいいよ!!

URL | ゆ~すけ #-
2006/09/25 15:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/6-1dd20490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


