赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

0083・・・どうだろうな・・・・  

昨日はゲーセンに行って久々に掘ってみました。



というかこれほど掘ったのは初めてかも。
とりあえず新カードは



連邦

ラバン・カークス
ディック・アレン
ジム改
ビーム・ライフル(ジム・クェル)

ジオン

ノイエン・ビッター
ゲルググM
ザクⅡ後期型(ノイエン・ビッター専用)
MMP-80マシンガン(後期型)

カスタム

簡易メンテナンス
後方支援型オートパイロット
輸送部隊

です。


ちなみに9000円使いました。



レアなし!

まあ、こんな日もあるさと自分に言い訳します。



クヤシクナイモン・・・




それはさておき。


0083になって思ったのは




このままじゃやばくない?ってことですかね。



正直言いますと。




前の0079のほうがよかったと自分は思います。



まず筆頭なんですが



ジオンがあまりにも不憫。



その理由として、



格闘よえぇぇぇぇぇ!



ってことですかね。



もう格闘が当らない、当っても弱いと踏んだり蹴ったり。

グフ盾のヒート剣がダメージ80ちょいだったり、殆ど二回攻撃しても二回目外したりしました。


今回よく回避が発生します。


何でわざわざ回避が多く発生するのに、格闘の攻撃力を下げるんでしょうね。

まあ、上げたら上げたで、盾破壊の時クリティカルが出たら、ダメージが半端ないと思いますが。それでも下がりすぎだと。


格闘馬鹿の自分としては失望するばかりです。


次に。



低コストパイロットが不憫で仕方ないですね。


いつものシャルロッテ、ガデム、アカハナを使って戦ってみたのですが。



三人とも外す外す。


特にシャルロッテ。両手持ちで攻撃しても外してくれます。

イライラして初めて台バンしてしまいました^^;反省


変わりにキャスバル使ってみたのですが、あてまくります。それでも外すけど。


なんかね~。能力の低いパイロットを育てる楽しみがなくなりましたね。

レベル10が上限なので、能力の低いパイロットを上限まであげても、初期値のレアアムロには足元にも及びません。

これじゃあ、能力の高いパイロットだけがはびこるゲームになっちゃうと思うんですけどね。



続いて。


連邦強すぎね?


というかジオンの持ち味である格闘が駄々下がりなおかげかもしれませんが。


赤射撃が異様に強くなった感じがします。


まあ、格闘で突っ込む→赤射撃→足止め→また赤射撃される


の繰り返しでした。防御すればいいのは当たり前として、今までだと多少撃たれても、その前に格闘で倒せるほどダメージを与えていたのですが。


下がったおかげで与えるダメージより食らうダメージが大きくなっています。


その点バルカン系を多く持っている連邦は強いですね~。前より外れるとはいえ射撃能力が高いパイロットがバルカン装備していれば当ててきます。


あとバニングとRアムロとよく戦ったのです。


卑怯なぐらい避けてくれます。


バニングにガデムの格闘6回連続避けられたときは泣きそうになりましたよ><

また無差別なんですけど。

条件が1ユニット限定だったのですが。


出てくるキャラ、殆どがRアムロ。

後はキャスバルですね。正直見ていて面白くないです。


まあ、ガトーやシーマに当っていないのでなんともいえませんが。


新カード、強すぎな感じがします。


あと、適正能力の差が大きくなったと思います。適正のあるパイロット、MS、武装をつけると避けるわ当てるわ。


適正MSがザクⅠのガデムはどうしろと?w


適性がなくてもそこそこ戦えて、色々な武装が装備できて楽しめるこのゲーム。


適正重視が強くなったら、乗せ換えができないじゃないか!w



ふぅ・・



なんか愚痴ってばっかりですね。申し訳ない。


でもね~。このゲームが大好きな自分としては。やっぱり悔しいわけですよ。


そりゃ、自分の腕をもっと鍛えるのは当然ですし、腕がないからこういうことを感じているのかもしれません。


ですけど、やっぱりこれじゃダメだろうということも分かってしまうわけでして。



全国対戦は凄く楽しいです。日本中の色々な相手と戦えて、本当にワクワクします。

だからこそ、もう少し何とかして欲しい!というのが願いですね。


このままじゃジオニストの自分としては、格闘攻めがしにくくなります。


そりゃあ、ガチのデッキを組もうと思えば簡単です。



ですが、そうじゃないんです!!


あの三人を使って、強いやつらに勝ちたいんです!w



あれですかね。IC更新したら、パラメーターはそのままで、レベルは1からという仕様ですかね?そうしてくれたら、思い切ってレベルあげますよ、ええ。


そんなことないか^^;



まあ、こんなことばかり書いていたら、皆さんからヘタレな言い訳書くな!といわれそうです。


とりあえずは、3バカをレベルMAXまで上げて、戦ってみようと思います。


早く調整して欲しいな~。無理だろうけど^^;



頼む、盤台さん!!なんとかしてちょうだい!!






さて、話は変わりますが。



ゲーセンに行ってプレイしているときでした。


ふと隣の画面を見たときでした。隣の人が戦っている相手の編成を見てビックリ。





ドズルザクが5機w



ドズルザク藁といえば、うちの相方であるHeaZooが使っている戦法です。



おいおい、こんな編成他にどんなやつが使ってるんだよ~と思い、名前を見たときでした。












HeaZoo本人でしたw





一瞬ふきだしそうになりましたよ、ええwまさか富山にいるやつが、自分の隣の席の人と対戦しているとは思いませんでしたw


対戦が終わると、早速電話。案の定ゲーセンにいました。自分が隣にいることをいうと、お互い爆笑しましたw


いや~、凄い偶然wマッチして対戦するのも凄い偶然ですけど、隣にいる人が知り合いと対戦しているのを見かけるのも、すごい偶然だと思いますねw世界は狭いw


早く自分も知り合いとマッチングしたいですよw




あ、そうそう。




いぱらじ第7回アップしました~。



なかなかの更新ペース。このまま100回いっちゃうぜw



今回は久々のガチオタトークなので殆どの人はついて来れないかもw



GCBのコーナーでは先日の大阪祭りをレポートしておりますw



少し訂正なんですが

るきやんさんとの対戦で、るきやんさんがピクシー4機編成と言ってますが、5機の間違いです。申し訳ありません><


相変わらずのノリですが、二人でがんばって作ってますので聞いてやってくださいw



31日には、GCBいぱらじ杯も開催します。


それまでに何とか戦えるようにならないと!



さ、明日もゲーセン行こうっとw


というわけで、
スポンサーサイト

Posted on 2007/03/20 Tue. 01:07 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 9

コメント

っ[共鳴]

URL | 通りすがり #-
2007/03/20 01:43 | edit

はっはっは。
オイラも日曜日は¥7500でノーレアデーでしたよ。

URL | 平野屋 #dxh2Uhv6
2007/03/20 11:28 | edit

こんにちは。
ほんとっ、パイは思い入れがありますよね。
しかし、我がデニム隊は解散させました。(悲
CPU戦では遊んでますが・・・。
勝率-コストってシステムがいけないんです。(怒

URL | ザクノリ #-
2007/03/20 15:00 | edit

確かに低コストパイはほとんど使われてないですね。
時たまサリーとか見かけても「伏兵」付がほとんどだし。

URL | NG #-
2007/03/20 21:14 | edit

う~ん、たしかに低コパイは当てないよねぇ。

うちのテムとアルフはどうするかなぁww

URL | ゆ~すけ #-
2007/03/20 21:34 | edit

どうやらレベルMAXになってもステータスは伸び続けるらしいですよ(^_^)
ただし、どれか一つに特化させていないと、乗ってる機体で伸びる能力値以外はさがっちゃうようです。

私もパイロットは0079時代から変えてませんよぉ。
アイナはUCになりましたがf^_^;
愛情があれば問題なしです!
私はあの娘らを使って少佐まで昇進しました。

てか、隣の人がHeaZooさんと対戦してたとか…面白すぎです(笑)

URL | チャーリー #qDfdtOiE
2007/03/21 01:48 | edit

ザクで勝ちたい・・・

宇宙でジョニー高機動ザク&黒3高機動ザクで頑張ってますがはっきり言って「辛い!」どころの話じゃないです・・・。5号機+Hビーム・ライフル×2と戦った日には髪の毛1本すら残りません。でも、正規パイロットを投入し秘策を用いて頑張るつもりです。
 シャルロッテでも当たる格闘(?)有りますよ。ドアンザク・・・。
久々に大笑いしました。

URL | らっき #AqIeyIhg
2007/03/21 11:03 | edit

>通りすがりさん

共鳴ですか~。でも共鳴付けても、命中率は変わらないと思いますが。

あとうちのガデムにはすでに標準装備しております^^;


>平野屋さん

ノーレアデー、自分もまだ続いておりますw


>ザクノリさん

もう自分吹っ切れましたwメインはいつもの三バカを鍛えて使っていきますw


>NGさん

伏兵+サリー+トリアーエズで痛い目に遭いましたw


URL | 赤津 #-
2007/03/22 01:30 | edit

続き~

>ゆ~すけさん

低コストパイの時代が終わったとしても、使いたくないものまで使ってゲームをしたくないと思っておりますので、使えなくても愛着のあるキャラを使ってプレイしていこうとおもっていますw


>チャーリーさん

そうです!愛着あってこそのGCBだと自分は思っています!w

隣の対戦相手が知り合いだと、にやけてしまいますよwおかげで変な奴だと思われましたw

>らっきさん

ドアンザクw岩投げで相手をぺしゃんこにして倒しますかwその前に引き当てないと^^;

URL | 赤津 #-
2007/03/22 01:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/58-f69b0238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


