赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

始動  

やってきました3月15日。




いよいよ0083が全国稼働する日ですね。



自分は12時過ぎくらいにウキウキしながら家を出ました。
場所は奈良のキャノンショット。



意気揚々と駆け込んで見た先は。









まだメンテ中のビルダーコーナー・・・・・。




・・・・昼過ぎになっても何やってるんでしょうね。


その前にスターターを買うことに。連邦、ジオンを1ずつ。で、でたアンコモンは・・・。







シローアイナでした~^^


やった~~パチパチw上手い具合に1ペアができ。しかも欲しかったアイナ嬢とシローとなれば言うことありませんw




まあそれから、待つこと1時間半。



ようやく稼働しました。


で、7番席に着席。いざジオンICを入れてコイン投入!



ロケテスを何度かやっていたので殆ど一緒でした。


しかしいざ部隊編成を登録しようとしたときでした。



盤面場にカードを並べてみたのですが。





me「あれ?3番機のMSが読みこまねぇ!?


3番機はアカハナで、ガルマザクを登録しようとすると、一向に読み取る気配ナシ。そればかりか。


ウェポンBの3連ガトすら読み込まないという始末。



他の2機は読み込むんですが、何故か3番機だけ上手いこといかず。



時間切れになってもうんともすんとも行きません。再登録も同じです。

カードを色々動かして読み込ませようとしたんですがダメでした。




まあしょうがないのでいざ出撃。とりあえず店内対戦に決定。


場所はアフリカの砂漠でした。



で、いざ戦闘開始すると。




カードが全然動きません。


なんでじゃぁぁぁ!と叫びながら盤面場のいたるところをカードでこすってみました。



すると分かったことは。




盤面場の下半分は全くカードを読み込んでいないことが分かりました。



思いっきりメンテ不良ですね、ハイ。



見ると他の台でも同じようなことが起こっているみたいです。


しっかりしてよね~。



そういいながら戦闘終了。

さてお待ちかね、83最初の排出カードは!?




ベリ




ザク強行偵察型でした。




・・・・・・。




初っぱなから盗撮メカとは凹みますねw


ちなみに、以前の新カード排出の日、初めてでたのはゲルググ・キャノンでした。



明らかに不吉w


で、2枚目。



ベリ。






20070315231140.jpg






アダムスキーがでました。



ようやく83のカードがでてくれました。



アダムスキー(ジオン)

射撃19 格闘14 回避12 覚醒8 パイロットB 艦長E

コスト65

特殊能力 卓越した戦技(防御)
防御重視の状態で、攻撃重視の敵ユニットに攻撃すると、攻撃力がアップする。

登場メカ ドム・トローペン



まあまあなキャラじゃないかと思います。


そしてそのあとリックドムとかホバートラック(降下P)などいらんカードばっかり^^;


で、なんクレかしたときです。


ベリ




20070315231242.jpg




ドム・トローペン登場w













ドム・トロピカルテストタイプの時代は完璧に終わりましたね。



そりゃあんた。コスト差10でここまで強化されちゃあね~w

ロイとかの適正を気にする方は別でしょうけど。自分なら迷わずこっち使いますね。


ここで気がつく。




俺にアダムスキーとこれを使えってことでしょうか?w



適正メカとパイロットが揃うとは。こりゃある種運命かもしれませんw



その後は旧カードで後ろに並んでいる方もおられたので席を立ち、帰宅しました。



感想~。


まず攻撃なんですが、明らかに以前より攻撃力ダウン&命中率が下がっていますね。グフシーのヒート剣で100以下のダメでしたし、マシンガン系も当たらなくなっています。

格闘はどうしようもない位外してくれますwこれはロケテスの時から分かっていましたけどね。


あとネットワーク回線がしっかりしている店でないと、全国対戦は難しいかも。ショットでは最初全国対戦できてたんですが、止める2クレ前なんかはネットワーク回戦遮断ってでてましたし。


レベルが上がりにくいのは優に及ばず。しかもどの機体でどのパラメーターが上がるのかさっぱり分かりません。


ロケテスでBD2使ってレベル上げをしたら、射撃が上がったんですが、今回レベル上げしたら回避が上がりました。なぜじゃ。


処理落ちも何度かありましたし、よくなるのかなこれ。



悪いことばかり書いても始まりません。いいこと書きましょう。


まずは母艦の攻撃力が上がったことでしょうか。というか、MSの攻撃力が軒並み下がったおかげで、そう感じてしまっているだけかもしれませんがw一般兵士でしたが、そこそこに命中させてくれたのは驚きw

ロックスピードが上がったのは嬉しいですねwあと、途中でボタンを押してもロックが最初からじゃなく、押したところからまたのびるのはありがたいですw


気がついたことは。


BD2号機に連邦の陸ガンビームライフルを装備させると、ビームライフルが真っ黒に塗装されて悪役っぽくていいかんじw

MMP-78マシンガン(対空砲弾仕様)のグレネード弾が3発から2発になっていた。

グフ系のフィンガーバルカンが15発から10発になった。

テンションの変動モーションがわかりやすくなっている。




ぐらいですかね~。

レベルが低いので攻撃が外れるので、以前のような爽快感はないのは当たり前ですが、それにしてももうちょっと当てるようにしてくれとw

排出率ですが、8クレやって2枚。これが多いのか少ないのか^^;


まあなんにせよ、83が稼働したことには変わりありません。とりあえずこの状況になれるべくプレイしていきたいなと思う次第です。



さて!83初のレアカードはいったい何が出てくるのやら!!旧か!新か!?


新カードであることを願わずにはいられない、そんな自分です。
スポンサーサイト

Posted on 2007/03/15 Thu. 23:43 [edit]

category: カードビルダー

コメント

おお!何気にいい引きですね。自分はドラッチェ1機のみでした^^;スターターはクリスとバーニィ。赤津さんと逆ですなぁ。それにしてもメンテナンス不良は災難でしたね。これからはサテは良く選ばないといけませんなぁ^^;

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/03/16 01:04 | edit

0083を掘りつくせ

2パック分も掘ったのですが、新レアはつば迫り合いだけでへこんでおりますミコトです。
ドムトロいいですな、こっちはジオンはゲルググアナベルガトー機がでてゲルググ戦隊が組めそうな勢いですよ~。
新カードの排出率も0080の時より良くなりましたね~、これからの新カード情報が楽しみです

URL | ミコト #-
2007/03/16 01:20 | edit

アダムスキー…誰?(笑)
朝から並んでプレイ開始…今止めましたf^_^;
86クレ中新カード33枚。内新レアは2枚旧レア3枚。GP01ビームライフルとゲルググM(シーマ機)でした。
こちらもはじめのうちは回線落ちしてましたが、時間がたつにつれ安定してきましたよ(^_^)
全国対戦…皆強すぎです(>_<)

URL | チャーリー #qDfdtOiE
2007/03/16 03:44 | edit

4クレだけプレイして【ブライト・ノア】を引きました・・・。友人の成果は
 O氏:ビームマシンガン、ハイパーハンマー、GP01ビームライフル
 U氏:マ・クベ、キシリア、アナベル・ガトー、ソーラ・レイⅡ

今回、新カスタムが色々増えたので戦術がかなり変わるんではないかなぁと思います。
 ・強襲型オートパイロット
 ・援護型(?)オートパイロット
 ・ダミーマーカー
などは面白そう。

URL | らっき #AqIeyIhg
2007/03/16 11:25 | edit

ガンバw

URL | ゆーえすえー #-
2007/03/16 21:39 | edit

>トモミチさん

ドラッチェですか~。あの動きの早さは目を見張りますねw
サテがやばいと全国対戦なんか恐くてできませんw


>ミコトさん

2パック分もほるなんてすげぇwつばぜり合いはなかなか楽しそうなカスタムですねw


>チャーリさん

ほんと誰でしょうね^^;実は83みてないのでよく知らないですw
全国対戦は強者どもの集まりですね


>らっきさん

4クレでレアでるのもすごいな~wダミーマーカーってあるんですね。どんなのだろうw


>ゆーえすえーさん

お初かな?wゆーえすえーさんも頑張ってくださいw

URL | 赤津 #-
2007/03/16 22:31 | edit

【ダミー・マーカー】は防御重視にするとレーダー上にダミーの赤い光点を撒いていくみたいです。スモークとかゲリラ作戦系のカスタムと合わせて使うと効果的?(カード名は違うかも)

URL | らっき #AqIeyIhg
2007/03/17 05:34 | edit

ほほほほ、うちのアダムスキーはよく射撃外しますよ~!

今回はパック代わりですぐにレアが出ることが多かったですねぇ。

まぁ、旧レアですが、なにか?

URL | ゆ~すけ #-
2007/03/17 19:00 | edit

>ゆ~すけさん
自分もパック代わりでレアが出ました。2枚目で【ゲルググ(ガトー専用機)】が出て(一瞬レアかと思った)3枚目で【ガンダム(最終局面)】・・・。こんな排出ってあるんですね。

【ダミー・マーカー】正式には【デコイ・ビーコン】でした。とりあえず少尉になるまでは一人用で腕を磨いてます。赤津さん、対戦の時はお手柔らかに。

URL | らっき #AqIeyIhg
2007/03/19 12:00 | edit

>らっきさん

デコイ・ビーコンですか~。もってね~。相手を惑わす点では面白そうですね。


>ゆ~すけさん

アダムスキー外しますかw自分使おうか迷っているところですw
パック代わりでレアは・・出ませんでしたw

URL | 赤津 #-
2007/03/19 23:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/57-5f63829f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


