赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大阪祭り(2)  

前回の続きー


いよいよガス団のトップである、るきやんさんとの対戦です。

場所はリボーコロニー市街地でした。


こちらの編成。

シャルロッテ、撤退戦、ビーム・ライフル(陸ガン)、グフシー、BD2
ガデム、共鳴、ゲルシー、グフシー、グフ(MQ)
アカハナ、強化炸裂、ショットガン、3連ガト、ザクⅡFS(GZ)

艦長 ゲラート


です。いつもの編成に、なにやらネタらしきものが・・w



るきやんさん


ギャリー+ピクシー+OPブースター
ドアン+ピクシー+OPブースター
ロブ+ピクシー+量産化計画
マイク+ピクシー+量産化計画
サリー+ピクシー+量産化計画+ハロ
母艦 新ブライト+サラブレッド


です。盾を持っていないところが漢気を感じますw


動画を撮ったのですが、まだUPのし方が分からないので文章で^^;



開始早々、シャルロッテを画面左隅に置き温存。ガデムとアカハナと母艦で前進します。

するとシャルの前から一機のピクシーが迫ってきます。慌てて赤うちで応戦。ドアンピクシーの足を止め、続いてガデム、アカハナと赤撃ちでまずは一機落とします。

次にマイクピクシーがシャルの盾を破壊。次の画面に切り替わると、ロブピクシーがアカハナを斬りに。ダメを受けますが反撃で半分まで減らします。

画面が変わるとマイクが突進してきます。ここをガデムのヒートロッドで足止め。続いてシャルで斬ろうとしますが、マイクの後ろにいたロブのロックの方が早く、しかもモタモタしているおかげでマイクのロックも復活しており、結果ロック×2^^;シャルが瀕死に。

ですが反撃でロブを落とすことに成功。マイクも瀕死です。そのマイクもガデムに斬られ撃墜です。

調子に乗ってきたところで、ギャリーが来ていたのでシャルで斬りにかかります。見ると向こうの方で自分のガウがサリーピクシーを攻撃していましたwギャリーを瀕死にしますが、画面が変わると逃げるどころか突進してきます。アカハナが切られ反撃も避けられました。そして素早く自分の陣地に逃げるギャリー。それを追うガデムとアカハナ。


そこで自分の陣地にいるシャルの横には、ピクシーが一機。慌てて赤ロックをしますが外され、こりゃやばいと思い前進して逃げようとします。

が、そのシャルの前には復活したドアンが。赤ロックをまたまた外され逆に斬られて撃沈。

ここでなんと予備戦力を使い切ってしまいます。これが痛かった。何とかアカハナでギャリーを落としますが、続くサリーの攻撃を受けて、ガデムのグフが半分持って行かれます。迎撃しようとしたところ、運悪く戻していた母艦の回復範囲に入ってしまい、攻撃が出来ず。その隙をつかれアカハナがドアンに切られ撃沈です。

その後もガデムで応戦しますがいまいち上手くいかず、最後はサリーとロブのロック×2で落とされます。

そしてようやくシャルが復活。ですがあちらは4機、こちらは一機。しかも囮にしていた母艦も落とされてしまいます。もはや背水の陣。

その時でした。母艦を攻撃したサリーはシャルロッテも攻撃していました。おかげでHPが数ミリ残りEXAMリミッターが解除されます。

そこからがすごかった。鬼のようにシャルロッテが攻めます。まずは瀕死だったサリーを追っかけ、胸ミサイルで撃破。続いてロブのロックを振り切り格闘一回当てます。画面が変わるとシャルの背後にピクシー二機。しかし足の速くなったBD2号機はそのロックをかわし、逆に斬りにかかります!これによりドアン機を撃墜。

画面が変わるとマイクに斬られます。が、運良くミスw反撃とばかり斬りにかかりますが一回だけでした。

そして一度間合いを開け、ロブに赤ロックを仕掛けます。防御態勢でしたが盾もなく、HPも残り3分の1を切った状態で、胸部ミサイルは耐えられませんでした。ロブ撃沈。

ついにタイマンです。るきやんさんはどうかは分かりませんが、自分のチキンハートの心拍数はピークでしたw

赤ロックで執拗に狙いに行きますがさすがに捕らえられません。

その時でした。マイクが一気に間合いを詰めてきます。慌てて回避にしますが間に合わずロックオン。マイクのクリティカルです。

避けてくれと!!と祈りましたが、その祈りは天に通じず。マイクの攻撃でシャルロッテ撃沈。結果は局地的敗北でした。


いや~くやしいやら熱いやらwいつもながらこの緊張感はたまりませんねw


敗因としては。


撤退戦を入れてしまったことですねw


これによりシャルのコストが丁度400になってしまい、しかも最初に落とされたものですから、2機目が復活できなくなりました。


やっぱりなれないことをするもんじゃないですねw次はリベンジします!



ナムコランドも人がいっぱいになってき、対戦がし辛くなってきました。

大三元さんと対戦がしたかったので、大三元さんを誘って違う店に移動。

ペンギンファンタジオという店にやってきました。丁度2席あいていたのでいざ対戦!w


場所はサイド7です。

こちら

シャル、ワイドレンジ、ビーム・ライフル(陸ガン)、グフシー、BD2号機

ガデム、共鳴、ゲルシー、グフシー、グフカス

アカハナ、強化炸裂、ショットガン、3連ガト、ガルマザク

艦長、ランバ・ラル


です。シャルのコストを400未満にし、ガデムをグフカスに。艦長もコストが余っていたのでラルにしました。


大三元さん

ガイア、ドム、シュツルムファウスト、グフシー

マッシュ、ドム、3連ガト、MMP-78マシンガン

オルテガ、ドム、スパイクシー、ザクバズーカ(核?)

艦長 なし


です。

こちらのコストが足らなかったので、無理して合わせて頂きました><


戦闘開始。


先ほどと同じ、シャル温存、ガデム、アカハナで攻めます。するとマッシュの3連ガト狙撃を受けますが、ガデムはきっちり防御。次に母艦の真下にいたガイアを、ガウで攻撃。クリティカルが決まり半分持って行きます。

しかしその後ガイアのシュツルムファウストをモロに受け、アカハナが3分の1に。ガイアを追い掛けますが、入れ替わりに来たオルテガを狙います。ガデムのヒートロッドがきまり足止め成功。しかし続くアカハナの格闘をミスします。そしてアカハナを逃がそうとして、ガデムを向かわせますが、そこでマッシュにカットされます。運悪く回避のままMMP-78マシンガンと3連ガトを受けてしまい、半分減ります。

しかしその時でした。帰ってきたガイアとマッシュが並んだところに、丁度アカハナの赤ロック×3が入り、なんと二機とも撃墜することに成功。これはありがたい。

一度アカハナを補給に戻し、その間ガデムとオルテガが対峙します。

先手を打たれ、オルテガの格闘でゲルシーを持って行かれます。しかしそのまま構わず、逃げるオルテガを追うガデム。画面隅まで追い掛けたところで絶妙に格闘を外され、逆に格闘×2が。しかもクリティカル。

その時スパイクシールドが外れ、続くヒートサーベルもなんと回避w反撃でヒート剣で斬りつけます。

そしてその後もしつこく追い掛けますが、またもや斬りにかかれます。今度はスパシーを受けてしまいますが、ヒートサーベルは運良くミス。こちらも反撃しますが、ヒート剣だけでヒートロッドが外れます。オルテガミリ残りです。

しつこく追いますw今度はヒートロッドが上手く決まり、ようやくオルテガ撃墜です。

ようやく補給に戻ろうとしたとき、復活してきたマッシュのグレネード弾がガデムに襲います。が、ミス^^;

そしてなんと、クルリと方向転換すると、ガデムで斬りにかかりますwちなみに相手母艦の周りをうろついていたので体力はミリですw

まあ、予備戦力もあるしいいかなと思い特攻覚悟で向かわせました。

復活したガイアを無視し、マッシュにクリティカルのヒート剣を食らわせます。しかし次の画面でマッシュのヒートサーベルの反撃が。
が、なんとこれも回避ですwやるな~おやっさん。

そして画面が変わると、今度はガイアのシュツルムファウストと拡散ビームが。

しかしなんとまた回避!wこの親父、ノリノリであるw


そしてマッシュを追い掛けますが、なんと放置していたシャルを狙われ、3分の1を持って行かれます。運悪く続いてガイアの攻撃まで食らってしまいます。

その後シャルを後ろに下げ、アカハナを前線に。その間にガデムのヒートロッドがガイアを直撃します。そして戻ってきたアカハナの赤撃ちがマッシュに決まり、マッシュ撃墜です。

残ったガイアをヒートロッドで足止め。続いてシャルロッテで赤撃ちしますが、盾で塞がれます。

そして最後の一撃とばかり、ガイアがガデムに斬りかかります。



ここで再び回避w


はしたないことに、声を上げて笑ってしまいました。最後はシャルの赤撃ちが決まりガイア撃墜。

結果は完勝でした。


いや~この戦闘でガデム。


4回も回避していました。


恐るべしはこの親父。いったい何があったのやらw

大三元さんもガデムの避けっぷりに驚かれてました。


2戦目。自分は先ほどと一緒。


大三元さんは

アプⅢ、アッザム×2機の3機編成でしたw


動画が上手く撮れていなくて記憶がうろ覚えですが^^;

場所は黒海湾岸森林地帯です。


開始早々ガデムとアカハナがアプ3に翻弄されまくります。アプの回頭が速く動きも素早いので地を這う自分はなかなか追いつけませんでした^^;

しかもアッザムの動きがまたすごい。赤と青をきっちり使い分けているのでダメージが徐々に増えていきます。アカハナを最初に落とされ、ガデムも落とされます。こちらもアプ3とアッザム一機落として仕切り治し。

先ほどとは行きませんが、ガデムの回避が光りましたがアッザム一機を落とすのが精一杯です。戻ってきたアカハナもアプに溶かされ、残った二機も最後の特攻を試みますが、二機とも仲良く落とされました^^;
結果はこちらの敗北です。


これで大三元さんとは1勝1敗です。決着は次に持ち越しですw


今回はガデムのおやっさんが頑張ってくれたおかげで、素晴らしい対戦が出来ましたw
近くにいたえむゆうさんも、ええもんみさせていただきましたとお褒めの言葉がwよかったね、おやっさ。

気がつくとペンギンも超満員になっていましたw殆どがガス団関係者ですけどw

その間にガス団副団長の平野屋さんともご挨拶させて頂きました。ご挨拶だけなのが申し訳なかったです><


その後いい時間になったので、Deeさん、MaZeさん、ハルトさん、コタツさん、TACさん、大三元さん、自分の7人で近くの店に入りオフ会にw

いつもながら同じゲームを知っている仲間と飲みに行くのはたのしいですね~w

楽しい時間が過ぎて、お会計をすませ領収書を出してもらったのですが、店員さんが「領収書お出ししますか?」と聞いてきたので、そこでDeeさんが「お願いします」。

店員「お名前はどうしましょう?」


Deeさん「GGガス団で」w


で、出してもらったのがこれ。


 20070313195937.jpg





これって経費で落ちるんでしょうか?w



それからはみなさんとご挨拶をすますと帰宅しました。



恐るべきGGガス団wこれからちょくちょくと大阪に来ないといけませんね~w


何はともあれ、大阪に集まった皆様。



本当にお疲れ様でしたw
スポンサーサイト

Posted on 2007/03/13 Tue. 20:02 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 3

コメント

うひゃあ!

私も仲間入りしたいぃ(>_<)

ど…動画を!動画を見しちくり~w
団長VS赤津さん…私的にうれしい二人の対戦ですねぇ(^o^)

URL | チャーリー #25OPJu36
2007/03/13 23:44 | edit

むむ、やはり私のレビューとは一味違うぜ。
5機も動かしてるとわけがわかんなくなりますね('A`)

赤津さんはGGガス団入りということでいいのかな?かな?
団員証用意しておきますね!

URL | るきやん@GGガス団・団長 #YayZnYkQ
2007/03/14 20:11 | edit

>チャーリーさん

動画もUPしたいんですけどね~。色々考え中です^^;


>るきやんさん

5機動かせるだけでもすごいですよw

今のところはフリーランスで行こうと思います^^

URL | 赤津 #-
2007/03/15 22:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/55-b4fdc5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


