赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大阪祭り(1)  

3月10日


至って快晴のこの日。私は大阪へと足を運んだ。




そう、この日は。



GGガス団との初めての接触の日!!


というわけでやってきました、とうとうこの日がw



GCBの団体で大阪といえばGGガス団!

前日からワクワクしっぱなしでしたw


加えて、この日。



なんと東京から



大三元さんが襲来されるそうですw


ちなみにGGガス団の方達は大三元さんを迎撃するために集まられました。



自分は後ろからコッソリとゲリラ作戦をするだけですw





というわけで待ち合わせのナムコランド梅田に直行。

11:30が待ち合わせでしたが、電車の時間を間違えてついたのは11:50でした^^;


大阪には以前から来ていましたが、ナムコランドに来たのは実は初めてでしたw


とりあえずGCBコーナーへ。そこではすでに何人かの方達がプレイされておりました。


後ろから眺めていると、プレイされてる中でMaZeさんの文字が。


MaZeさんの周りには何人の方がおられました。


『この方達がGGガス団かな?』


そう思いつつ、MaZeさんがプレイし終わるのを待ちました。


でプレイし終えると早速接触。


ご本人でよろしかったらしく接触成功w

そして近くにおられたのはガス団のメンバーであるDeeさんでしたw


そしてそして!その後ろにおられたのはそう!




東京からの刺客、大三元さんです!w


お会いしたのは川崎祭り以来です。覚えていてもらってよかった~w



その横には今回第四勢力であるデニム隊のデニム隊長がおられましたw


皆さんこれから昼食と言うことで、自分もご同伴させて頂くことに。場所は近くのお好み焼きです。


お好み焼きを食べつつ、皆さんとGCBやガンダムに関する話で盛り上がりましたw



いや~。皆さん。



熱いというより、濃いですね~w


フォーメーションやボールを使った戦法など、奥が深いな~と改めて感心しました^^;


昼食をすますと再びナムコランドへ。


そこはすでに満員でしたw


大三元さんと自分は少し離れたところから観戦w


で、席が空いたので大三元さんが着席。その後Deeさんが大三元さんと対戦することにw



これがすごかった。何がすごいって。




大量破壊兵器の応酬でしたw


まず大三元さんですが、



ソーラー・レイ三機出しってどうよ?w


もはや脱帽ですw


ソーラー・レイの時間稼ぎとしてザクレロが一機。



対するDeeさんはザクが3機。乗っているのはテイコパイでした。


まず画面中心でザクレロとザク達の戦闘。このザクレロがまたよく動くw腕前の良さがしれます。

ザクも三機ながらザクレロを包囲しつつ攻めてきます。


そしてふとDeeさん陣地の方に突っ込むと。



ソーラ・レイの姿がw


Deeさんもソーラ・レイとは!w丁度そのとき大三元さんのチャージが終了。


巨大な長方形の赤ロックが三本w圧巻ですw


で、ザク達をロックオン!太陽光線がザク達に降り注ぎ、終わったなと思いました。



が、そこには耐熱耐衝撃装甲の文字が!


ザク達のダメージが70ちょい。ピンピンしてます。


まさかここまで効果があるとは知りませんでした。


しかし何とか体勢を立て直そうとした矢先でした。



Deeさんのザクがバズーカを一発。



核の炎が降り注ぎましたw



ザクレロが奮闘していましたが、最後は一歩及ばず、Deeさんの勝利でした。



しかしすごい宇宙戦争ですねw


南極条約とか道徳とか関係もない戦いでしたw



その後自分も着席。


ジオン三バカでプレイしていると敵部隊接近。お相手は大将さん。


シロー・カレン・サンダースの08三人でした。最初は優勢でしたがあいかわらず詰めの甘さでこちらが敗退しました^^;


丁度そのとき左の席に座っておられたのはコタツさんでした。


そして左斜め前に座っておられたのはえむゆうさんでしたw



えむゆうさんとは以前お見かけしただけで、ご挨拶できませんでしたwというわけで今回はきちんとご挨拶できてよかったw




で、2戦めにはいると「戦闘シュミレーター発動」お相手はコタツさんでした^^;



コタツさんも同じ大佐。負けられませんw


開始早々、ガデムとアカハナの突っ込みです。コタツさんはゲルググやドム、ザクなどバランスの取れた編成です。

動画を撮っていなかったのでうろ覚えです^^;


グレートキャニオンだったので川に入らないように動きます。何とか側面から攻めるように動き攻撃します。

その後ガデムが敵陣で引っかき回しながら戦います。よく避けてくれますw


最初は均衡していましたがこちらのペースに次第になり始めます。負傷したアカハナを後ろに下げ、シャルロッテを投入。


ガデムとのコンビで相手を攻めつつ深追いはしないという戦いが功を奏し、二機落とされましたが最後は落ち着いてこちらが勝利しました。



そのプレイが終わると、隣に男性が一人立っていました。


「初めまして。団長のるきやんです^^」



るきやん団長登場です!w


ついにお会いできましたw嬉しさのあまり握手求めちゃいましたよw

気がつくと周りは人だらけwすごいことになっています。


で、プレイを終えジュースを買って戻ってみると、いきなり大騒ぎw



なんとそこにはTACさんのお姿が!w


今朝の新幹線でここ大阪に来られたそうですw何という行動力w



その後もGCBコーナーを占拠するかのごとく皆さんでプレイ。



で、再び席が空いたので座ろうとすると、るきやん団長から対戦のお誘いが!


いよいよGGガス団の団長との対戦ですw




今日はこの辺で~。続きは次回!w
スポンサーサイト

Posted on 2007/03/11 Sun. 19:28 [edit]

category: カードビルダー

コメント

TACさんの名前に笑っちゃいましたwおっと、GGガス団とついに接触されたんですね!みなさんいい方たちですよね^-^自分もまた大阪行きますので、そのときまた対戦しましょう(^o^)ノ

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/03/11 23:07 | edit

是非っ。
ってか15日までもう日がないんですけどね。
私は13、14日の夕刻過ぎが79最後の出撃になりそうです。
お互い79ならではの思い入れのあるパイ使いさんみたいですし、お時間作れるのであれば是非お願いします。

URL | ザクノリ #-
2007/03/12 02:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/03/12 03:15 | edit

リンクをたどりまくってなんとかたどりつきましたよ!!いやいや。おもしろい日記です。
るきやん団長にお会いするときの表現がレビル将軍並の扱いなのが笑えましたw

結局この日は対戦にはなりませんでしたがまた0083のときにぜひよろしくおねがいします。

URL | デニム隊長 #-
2007/03/12 03:40 | edit

先日は遠路はるばるありがとうございましたー!
楽しかったですねぇ。

ちなみに大三元さんとの戦闘は大三元さんのソーラレイ3本に対し、こちらソーラレイ+核バズ3本でした♪
勝敗はいいんです。こんな対戦が夢でしたから。お互いのデッキは打ち合わせなし。そこに言葉はいりませんでいしたw

赤津さんとは対戦しましたっけ?人が多すぎて何がなにやら。。今度ゆっくり来てくださね!

URL | Dee #0hxr4hYM
2007/03/12 11:50 | edit

熱気ムンムン!

文章から伝わってきます!熱気ムンムンですね!

皆さんすばらしい方ですね♪(九州支部も負けてらんねーw)

お互いはなれていてもGCBを愛する心は一つ!

一緒に0083頑張りましょうね~!(大阪行ってみたいっす)

URL | ハルカナ #xKMC9ct6
2007/03/12 14:32 | edit

熱い!熱すぎる!

私はその場に居合たら感動で失神ですな(笑)

GGガス団+大三元氏+赤津さん+強豪方…豪華すぎです(>_<)/

うう…ワシも大阪に行ったる!

URL | チャーリー #qDfdtOiE
2007/03/12 16:28 | edit

楽しそうな対戦会ですね~。
こういう輪は83になっても大切にしたいですよね。
自分も大阪に行ってみたいな~。
その時には対戦したいですね。
その前に秋葉原かな?

URL | レビル #-
2007/03/13 15:33 | edit

>トモミチさん

TACさんはマジサプライズでしたよw大阪に来られたときは自分も是非行きますw


>ザクノリさん

都合がちょっと合わなくて、いけるのは15日行こうになりそうです><申し訳ない。またこのブログでもお知らせします


>デニムさん

わざわざ来て頂いて感謝です^^残念だったのは対戦が出来なかったことですね><83になっても気持ちは変わりませんので、次お会いしたときは是非対戦お願いしますw


>Deeさん

お会いして頂いて感謝です^^Deeさんのおかげでオフ会など素晴らしい思い出が出来ましたw
大三元さんとの大量破壊兵器の応酬は感動しっぱなしでしたよw
あの日は対戦できなかったので、次こそは是非!w

URL | 赤津 #-
2007/03/13 17:35 | edit

続きで~す

>ハルカナさん

ほんと熱気でクラクラしましたよw皆さんと熱い対戦を繰り広げて、自分のショボサを再確認しつつも、気持ちよく対戦できたのは何より嬉しいですねw


>チャーリーさん

メンバーが本当にすごかったですからwあれで燃えなきゃおとこじゃねえっすw


>レビルさん

83になっても気持ちは同じ!w大阪に来られたときは是非会いに行きます!w

URL | 赤津 #-
2007/03/13 17:38 | edit

コメント遅くなりましたが先日はありがとうございました。
レビューの中に自分の名前が出てくるのは
なんか嬉しいやら恥ずかしいやら(汗)

ガデムにやたら避けられた記憶が残ってますw
(その後の対戦でも避けまくってたみたいですね)

「ワシがそんなにノロマかね?歳の割には素早い筈だ」

URL | 炬燵 #UldnGCw.
2007/03/15 11:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/54-93e08d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


