赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりの大阪  

3月2日。


関西に帰ってきて。



久しぶりの大阪遠征です。


やっぱり大阪はいいな~。自分の性に合ってる気がしますねw


どうして大阪に来たかといと。


大学時代の後輩が一人います。



名前は某K君といいます。



彼は0083に向けて、去年の暮れぐらいからビルダーを始めた初心者さんです。


関西に帰ってきたこともあり、一度遊ぼうと約束してまして、丁度都合がついたので遊ぶことに。


大阪駅で再会したときはなつかしくて嬉しかったですw


で、昼食をすませ、いざゲーセンへ!


最初はモンテカルロに直行。ここに来るのもひさしぶりだ~。


人も少なかったので1,2番席に着席。

K君はバリバリの連邦なので、連邦のカードを色々とミデアしました。



ちなみにK君はジム以外使う気がない。と言い切るほどジム好きです。



同じビルダープレイヤーとして、その姿勢は感銘を受けますねwやっぱりやるからにはそれぐらいのおもいれがないと^^



で、彼の階級はまだ少尉だったので、こちらもジオンサブICで対戦することに。


ちなみにこちらのデッキは


アイナ、チャージ式スナイプ、ザクバズ(増加マガ)、スパイクシー、イフ改

マッシュ、ワイドレンジ、ザクバス(増加マガ)、ザクマシンガン(ザクⅠ)、ザクキャノン(イアン)

艦長 キャリオカ



いつもの縛りデッキですwまとまってると思うのですが、いかんせんパイロットと機体のコストが高いデッキです^^;



で、いざ対戦!!









結果はこちらの勝利でした^^;


いや、そりゃね、



キャリアの差が違いすぎるのも当然ですね。



しかもK君のデッキも調整中だったので、その後色々と二人で試行錯誤してデッキをくみ上げました。


そしてこちらもアイナとマッシュじゃ強すぎるので、




ここでアスとキャリオカの登場w



久々のでこぼこコンビでいったい何処まで行けるのやら。


こちらのデッキは

アス、スナイプセンサー、ザクバズ(増加マガ)、スパイクシー、ドム

キャリオカ、ワイドレンジ、ザクバズ(増加マガ)、ザクマシ(ザクⅠ)、ザクⅡFS型

アイナ、ラッツリバー、トロピカルドム

艦長 コンスコン


です。ぶっちゃけアイナはコスト調整のためですw


で、K君が


ロン、高出力ジェネ、ロングレンジビームライフル、小型シー、ジムスナカスタム

ジャックベアード、???、シールド(ジム寒)、スプレーガン、JBジム

シン、共鳴、シールド(ジム寒)、スプレーガン、ジム先行量産型


です。



で対戦ですが。



開始早々、アイナのドムが前進しまくり。実はアイナは使わないので盤面からカードを外したんですが何故か前進w

そこをロンのロングレンジの狙撃が。運良くラッツリバーだけが破壊されただけで被害無し。カードを元に戻し、左隅に放置w


画面が変わると同時にアスとキャリオカを前進、キャリオカの赤撃ち(ザクマシと頭部バルカン)が決まりますが、JBジムの盾に阻まれます。

次にアスがロンに格闘×2を狙いますが、案の定二回とも外します

その後もリンクロック×4など攻撃しますが外す外す

そしてシンです。共鳴のおかげで、こちらの攻撃を避けまくりますwシンがかっこよく見えましたよ、ええ。


ロンのジムスナカスタムにザクバスを食らわしたかと思うと、体力がミリ残ったりと、


終始こちらの手数が多いのですが、外すわ反撃食らうわで何故か劣勢に。

途中K君の読みにはまってしまい、足を止められたり背後から攻撃されたりと良いとこなしw


結果、局地的敗北w



いや~、分かっていたとはいえ。


大丈夫かこの二人?と思ってしまいましたw


ちなみにアスはLV10なのですが、


ドムばーっかり乗せていたので、



回避だけ上がって、格闘も射撃も殆ど初期値なのがダメダメの原因かもしれませんw



でも知り合いとの対戦はやっぱり楽しいですねw色々と話し合って試行錯誤できるのが一番良いと思います。



で、少し休憩してから場所移動。今度はペンギンファンタジオというところに行きました。


ここも大学時代はよく来ましたね~。狭い店内によくぞあれだけのゲーム機体を入れるものだと関心。絆も8台入ってるし。


で、そこでK君と対戦しているときでした。


店内アナウンスが聞こえてきました。


「絆でお待ちのえむゆう様~」


あれ?えむゆうさんって



GGガス団の方じゃなかったっけ?



ご本人かどうか少し分からなかったので、声をかけるのをためらってしまいました^^;

後で確認したところ、どうやらご本人で間違いなかったそうですw


ご挨拶しておけばよかった・・・



で、その後は夕飯を食べて最後にプレイしようと再びモンテカルロに。


ここでお互いCPU戦をすることに。



自分もジオン本ICで三バカ使って遊んでおりました。

で、最後の一機を落とそうとした瞬間。



「敵部隊接近」


おいおい、マジかよ~と思いつつも仕方がありません。


4連勝中の大佐さんです。同じ階級として負けられません。


で、開始早々相手のジムキャノンが攻撃したときでした。


そこには伏兵の文字が。


うわ~やだな~と思いつつ、攻撃を防御してやり過ごすと、今度はジムWDが2機、前進してきます。

ロックがのびてきて間に合わなかったので、アカハナを防御に。


するとそこには伏兵の文字が。


で、もう一機のジムWDが攻撃したときも伏兵。



伏兵3機藁+リド&ガンキャノン(リド)デッキでした。


伏兵3機を見た瞬間、自分の中でブチっと何かが切れました。

いくらなんでもそりゃないだろと。


そこまで調節して伏兵使いたいかと。正直腹が立ちました。


自分も以前、一度だけ伏兵藁で対戦して、勝利したもののこりゃ卑怯だし、腕も上がらないなと実感して即辞めました。


そこからですね。相手の攻撃で落とされたアカハナの無念をはらずべく、おやっさんとシャルロッテで猛反撃。


お相手の方。伏兵の能力のおかげで機体の性能が上がっているものの。


腕前は全然でしたね。


攻撃を何とか防ぎ、つるべの動きで相手を落としていきます。シャルロッテも瀕死に追い込まれますが、EXAMリミッター解除のおかげで攻撃力が増し、リドのガンキャノン量産型を瀕死に追い込んだりと相手を追いつめます。


そして最近、母艦も動かすようにしているので、その練習の成果が発揮されしての攻撃を上手くカットしました。


最後はガデムとシャルロッテが落とされましたが、復活して温存していたアカハナで相手を撃墜し、戦闘終了。


結果は局地的勝利でした。



正直スカッとしましたね。やっぱり伏兵3機はどうかとおもいますよ、ええ。


0083じゃそれも出来なくなるわけですから、それまでの短い夢でしょうけどね。


その後は二人とも駅で別れて帰宅しました。


K君も初心者ながら、時々こちらの予想を外す動きをするなど先が楽しみでしたw0083になったらもっと頑張って欲しいですね。


また都合がついたらK君と遊びたいな~。



とりあえず久々の大阪は楽しかったですw
スポンサーサイト

Posted on 2007/03/04 Sun. 00:38 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 7

コメント

ようやっとこちら発見!(^^;

はじめまして~~  いやはや、ペンギンにいらしたんですね(汗  ってか、あの呼び出しは、、、禁断の絆サブICですわ~w

大阪に帰ってこられたとかで、これからお会いする頻度も上がるかと思います~  当方絆も大戦もやってる気まぐれ屋ですが、見かけた時はどうぞよろしくです~m(_ _)m

#土曜夕刻は餃子にいるも絆&大戦erでした。 もしいらしてたら、すいませんでしたm(_ _)m

URL | えむゆう #Smunzp82
2007/03/04 14:05 | edit

こんにちは、訪問してみました。。
すいません、まだリンクが出来ていないのでもう少々お待ち下さい。
今宵中には貼ると思います。

スカッとしたことですか…
う~ん無差別に1300で入っていた准将の方に、中尉の900のICで完勝した事ですかね~。
ラルとシャアの二機出しで。。。

残念なのは途中から捨てゲーされたことですね。

あれ??スカッとしてなかった。。。

URL | レビル #-
2007/03/04 23:42 | edit

連続すいません。
リンク貼りましたのでそのお知らせだけ…。
よろしくお願いいたします。

URL | レビル #-
2007/03/05 01:14 | edit

お、無事に地元を満喫してるようですな!

GGガス団の方と早くお会いできるのを祈ってますよ~

URL | ゆ~すけ #-
2007/03/05 11:53 | edit

こちらでも・・・

伏兵3機から4機がらみ藁のヤツいますよw

まぁ~

軽~くボコッテやりましたが(ナニカw

デッキパワーに頼ってばかりいると腕が落ちますよ~
ってソイツの耳もとでつぶやいてやりたい衝動にかられますw

URL | ハルカナ #xKMC9ct6
2007/03/05 13:56 | edit

こちらがIC更新したばっかとか新しいデッキを試している時に限って乱入されるのはナゼ??

URL | らっき #Z1pnqEXU
2007/03/05 17:02 | edit

>えむゆうさん

当ブログに来て頂いてありがとうございます^^

以前からるきやん団長のブログでお名前を拝見していましたので、もしかしたらと思っていたのですが、間違えては失礼と思い挨拶を断念しました^^;次回もし見かけたら、お声をかけますねw


>レビルさん

来て頂き&リンクを結んで頂いて感謝感謝ですw
自分もアミバ先生に相談に行きますので、これからもよろしく^^

1300の相手に900で完勝・・・。捨てプレイするのってある意味情けないと思いますよ、ええ


>ゆ~すけさん

地元はやっぱり良いですねw学生時代遊びまくりましたから、その印象があるからでしょうかw


>ハルカナさん

伏兵藁ってほんと、腕が落ちますね。使って気持ちいいのは最初だけでしたよ。それからは自己嫌悪ですw

好きなキャラで正面からぶつかる方が気持ちいいですねw


>らっきさん

狙われてますね、きっとw更新したばかりで負けると、本当にくやしいですよね~。更新前ならお前なんかに!っていつも思いますw

URL | 赤津 #-
2007/03/05 18:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/51-5c97a066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


