赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新カード排出まで・・  

9月27日。
いよいよ新カード排出ですね~^^
待ち遠しくってプレイにも気合が入りまくりです!

一日ずれましたが、昨日はお仕事お休み^^

てなわけで、お出かけしてきました。

行き先は秋葉原~。もちろんカードも忘れずにw

着いたのはお昼ごろ。

天気も快晴。そして街には


やっぱり人ごみw

平日とはいえ、やっぱりアキバは人がおおいっすね~


まずは近くのカードショップに行きました。
お目当ては、そう。


なくしたカレンです!

やっぱりいないとうまくいかないので400円で購入~
ほっとしながら他のカードを見ていました。


シャア専用の高いこと高いことw

シャアザクは売り切れ。シャアズゴにいたっては、1万越えてる店もありました^^;

シャアがいるのに専用機がない自分としては泣ける状況ですorz


とりあえず栄養補給してから、いざゲーセンへ。自分は何時もクラブセガ秋葉原に行きます。

ビルダーコーナーに行くと、人が少ない^^;

まあ、仕方ないのでいつものごとくジオンでプレイ。いつもの三人(UCシャア、ガデム、アカハナ)でプレイしていました。

そして一戦目が終わると、一人プレイしておられる方が。場所はテキサスコロニーでした。コストも自分と近かったので、いざ参戦!!


こちらの編成は
UCシャア、高度格闘、ビームライフル、グフシー、ギャン
ガデム、共鳴、ゲルシー、グフシー、ザクⅠ(RR)
アカハナ、伏兵、アッガイ
艦長 マ・クベ

ふと気が付いたんですが、シャアとマ・クベって相性が悪いんじゃなかったけ?
今更ながら気づく自分。今度考え直してみます><

早速対戦。相手の方は少佐さんでした。
全部隊を前に進めていくといきなりロックさせました。見るとマゼラを持ったザクキャノンが!
そしてその脇にはなんとグフ重層型!しかも二期!!
リンクロックを仕掛けられ、アカハナに×4の文字が

「シャア少佐ぁぁぁぁぁぁ・・」

アカハナの叫びむなしく、いきなり撃沈><伏兵で防御があがっているとはいえさすがに無理でした(アッガイだしね)
しかしグフ重層型で、脚部ミサイル。しかも強化炸裂弾は

めっちゃッ効きます!!

面白いぐらいにガリガリ削られますw今度自分も試してみたくなりました。

そしてアカハナが落とされた隙を突いてもう片方の重層型にガデムを突っ込ませました。ロック完了。いける!と思ったのもつかの間、いきなり先読み攻撃!wやられました。機動力低下動けないまま、シャアのギャンを突っ込ませます。しかし後ろにいたザクキャノンのキャノン砲で盾をはがされます。
しかし動けるようになったガデムで攻撃。今度は相手二期と近寄ってきた母艦含め、三機に格闘×2ガ決まりました。
が、三期とも一回ずつしか攻撃が当たらず、逃がしてしまいます。追撃でギャンの格闘が決まり一機は落としたものの、ザクキャノンの攻撃で落とされます。

しかしここからガデムの孤軍奮闘が始まります。相手のロックをかわしながら、格闘を決めます。相手の方も上手いもので、足の遅い重層型をうまく動かし、こちらのロックを切ります。しかしそれでもなんとか攻撃をあて、復活してきたシャアとアカハナの追撃もあり。勝利することが出来ました。

そして連邦にチェンジ。

復帰したカレンを加え部隊を編成。

シロー、鹵獲、ガトシーフル、ビームライフル(陸専用)、EZ8
カレン、強化炸裂、ハイパーバズ、100mmマシンガン、陸戦型ガンダムD
テキサン、強化炸裂、180mm、小型シールド、ジムJB

先ほどと一緒テキサスで遊んで、最後の一機を落とした瞬間でした。

「敵部隊接近」

もうちょいだったのに~w
見ると相手は、先ほどの少佐さんでした。
今度の編成は

イアン、マゼラ、3連ガト、ザクキャノンIG
ランバ・ラル、ゲルシー。グフシー、グフ(RR)
ドアン、ゲルシー、グフシー、ドム

です。カスタムは忘れました。

開始早々こちらの連射攻撃が決まりましたが、防御で受け止められ一気に間合いを詰められます。
しかしここでシローの連射が決まり、グフを瀕死に追い込みます。
が、逃げるグフを追いかけようとすると、今度はドアンのドムが向かってきます。これがうまいうまい。こちらが連射で応戦しようとするときっちりと防御し、逆に格闘だと回避します。そして後ろにいるザクキャノンの砲撃もあり、こちらは落とされまくりorz

そして何より、テキサンの格闘が当たらない!!!
そりゃあ確かに格闘は不向きかもしれませんが、それでも当たらなさすぎ^^;何とか二期落とすのが精一杯で、こちらの敗北でした

最近連邦の腕が落ちたというか、ほんと長距離の戦い方がなっていません。長距離用の武器を持っていても、馬鹿みたいに格闘で突っ込んでしまいます。もっと立ち回りを勉強して、ロングレンジを無駄にしないような戦い方をしようと思います。


本日はこのほかにも2プレイ。計4クレで止めました。

本日のカード
デザート・ジム、コア・ファイター、陸戦方ザクⅡ、チャージ式スナオプセンサー

コモン連続なんで、UC出るまでやろうと思ったのですがやめました^^;


新カードの話になりますが、自分的にはギャンのバリエーションが増えると堪りませんねwギャン大好き人間なんで、もし出たら出るまで掘るつもりですw


最後に、ワッケイン少佐の声優さんが亡くなられたとの事です。ご冥福をお祈りします。
最近声優さん亡くなり過ぎだよ・・・・
スポンサーサイト

Posted on 2006/09/21 Thu. 22:31 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 1

コメント

えぇ!?シャズゴそんな高いの!?

グフ重装型は上手い人が使うほんと脅威ですね。
ありえないですよ・・・あの攻撃力が!

ワッケイン少佐の声優さんに敬礼!!

ほんと「寒い時代」ですね・・・

URL | ゆ~すけ #-
2006/09/22 06:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/5-d1678588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


