赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

川崎ウェア祭り  

この日は朝から夜だった・・


ウソw


この日は朝から良い天気。


そう、2月17日。ついに来ました。


川崎ウェア祭り!!
試行錯誤したデッキを携えていざ川崎へ。


駅に着き、線路沿いに歩くことおよそ10分。



20070219135451.jpg




ウェハウス川崎に到着。


・・・・・・・・


第一印象。



ここで合ってるの?w


外装が妙に錆びた色合いで、入り口も妙に入りづらいw


とりあえず中に入ってみると、中国の九龍をイメージした造りになっているので、


何処のお化け屋敷だ?


と思うほど怪しかったですw



2階のゲームコーナーへいくと、色々と新しいものやレトロなゲームまでそろっていました。


そして、ビルダーコーナーを発見w


もうすでに何人かのお客さん(強者)達がプレイ中。


コーナーの前には、



大会告知のポスターが貼られており、テンションが徐々にアップw



ちなみに自分がついたのは1時ちょっと過ぎた辺り。受付は3時半からなのでコンビニで立ち読みしながら待つことに。



3時。



再びウェアハウスに戻ると、人が増えてるw


サテは満員。遠巻きでじっと見続けるギャラリー。

一種異様な緊張感が漂ってきますw


で、ふと辺りを見ると。


トモミチさん発見w


お連れの方と来られてました。


そしてまた違う方向を見ると、


ゆ~すけさん発見w


さすが顔の広いゆ~すけさん。他の方達と気さくに挨拶されていました。


で、自分もお二方に挨拶w覚えてもらっていてよかったw


で、3時半になり受付開始。


今回は総勢32名のトーナメント制。まず4ブロックに分かれて上位2名を決め、再び八人で対戦し、優勝者を決める形式でした。


で、くじ引き。


くじ運にとんと恵まれていない自分。どうなる事やらw



結果、A-3に決定。



で、表を見るとA-1にトモミチさんのお知り合いのミシュラさんがおられました。


その他次々と表に名前が埋まっていきます。



そしてここで衝撃がw



Dブロックの表を見たときでした。



Dの7.8番の名前です。



なんとトモミチさんとゆ~すけさんのお名前がw



つまりいきなりお二人の対戦が始まってしまうのですw

なんたる神のいたずらwお二方を知っている自分としては両方応援するしかありません!w


ビルダーのブログでは超大手なお二人。まさにブログ対決w


ますます熱があがってきました。



で、大会が始まる少し前の時間です。トモミチさんの呼ばれついて行くと


なんとそこには



903大隊長のお姿がw


いや~まさかお会いできるとは思いませんでしたねw


903大隊といえば、ビルダープレイヤーの大手団体です。その大隊長ですからね~w

自分のブログにもコメントをいただいたりと、お世話になっている方ですw

気さくな方で、色々と楽しいお話をさせて頂きましたw



で、いよいよ大会開始w


まずはAブロック、つまり自分ですw


3番席に座りICカードをいれ、ユニット編成を広げて待ちますw


一回戦の自分のお相手はOTLという方でした。


クジにより場所は宇宙でした。確か暗礁宙域です。


ちなみに今回の編成ですが。


シャルロッテ、ルナチタ、ビームライフル(陸ガン)、グフシー、BD2号機

ガデム、共鳴、MMP-78マシンガン(対空砲弾)、グフシー、ギャン

アカハナ、強化炸裂、ショットガン、3連ガト、ガルマザク

艦長 ゲラート


といういつもの三バカに手を加えたものです。


そしてチキンハートが震える中、いざ戦闘開始ですw




まずはシャルと母艦を右下の角に置いて待機。ガデムとアカハナで前進します。

するとロックが、相手のガルマ&ガルマザクのマゼラトップがこちらを狙ってきます。
何とか防御しますが、いきなりギャンの盾が剥がされます。しかし逃げると見せかけて二人を前進。アカハナの攻撃をお見舞いしますが防御されます。


ここで相手の編成がザク3機編成であることが判明。ガルマザクとザクⅡ改、それとジョニーザクだったかな?w

ガルマ、バーニィ、ジョニーの三人を乗せていました。


戦闘はこちらが劣勢に追い込まれます。なんとかガデムで一機落とし、そのガデムを補給のため戻しシャルロッテを投入しますが、今度は内のアカハナが落とされました。

しかしアカハナの奮闘で一機落とすことに成功しており、相手の予備戦力をなくすことに。

そして逃げるザクⅡ改に、シャルのクリティカルがw

「一発で仕留める!!」

その勢いと共にビームライフル×3と胸部ミサイル×2が見事に決まりほぼ満タンだったザクⅡ改を一気に撃沈wやってくれました。予備戦力がなくなっていたので、相手はこれで2機になりました。

その後復活してきたアカハナと三機で相手二機を攻めます。しかし相手もさすがに手強い。母艦も攻めてきてこちらの攻撃をカットしに来ます。

しかし自分でも驚くほど落ち着いており、盾無しのギャンでガルマザクを斬りシャルで落とします。そして最後の瀕死のジョニザクをシャルとアカハナでじりじりと追いつめます。

その間ガデムを母艦で休ませていましたが、そこへ相手の母艦攻撃が。防御していましたが盾無し&瀕死もあってあえなく撃沈。

しかし最後はアカハナの横を通り抜けようとしたところ、アカハナのショットガン攻撃が決まり、戦闘終了。




なんと、1回戦勝利しちゃいました!!w


いや~これには驚きましたwこんなレベルの高い大会で、一度でも勝てるとは!!


終わった途端、足が震えたのはナイショw


で、次の待ち時間でした。ゆ~すけさんに声をかけられて紹介されたのは



大三元さんでしたw


あの大量破壊兵器をガチで組む事で有名なお方ですw今回の大会でもなんとソーラ・レイを仕込んでの参戦でしたw


しかし残念ながら打てずじまいで負けてしまったそうです><対戦相手も空気読めよ・・w


いやしかし、さすが大三元さん。その心意気には頭が下がりますw


んで、2回戦です。


お相手はトモミチさんのお知り合いのミシュラさん。相当の強者らしいですw


ここで、いざ部隊編成組むときでした。デッキケースからポロリと出てきたカードが。

それを見つめること数秒。


・・・やってみるかw


というわけで、あるカードを仕込んでいざ戦闘開始。場所はサイド7です。


今回はコロニーということもあり、ガデムをグフカスに乗せ替えました。


いざ始まるとシャルを温存しつつ、ガデム、アカハナで攻めます。来るのはガンダム2機。一方にアムロ、一方にサリーが乗っていました。

まずはアカハナの攻撃ロック3でアムロガンダムを攻撃。運良く決まりHPを3分の1に減らします。そして逃げるガンダムを追いますが、サリーのガンダムがカットに。さすが上手い。

で、その2機と戦っているとき、森から現れたのはジム・スナイパーカスタムでした。フランシス&集中砲火という恐ろしい組み合わせ。この1機の登場で戦局は一気に悪くなりました。襲い来る3機に翻弄され二人とも落とされました。こちらは1機落としただけだったかな?^^;


で、復活したアカハナで攻めるもあえなく撃沈wで、その後に復活してきたガデムです。

ここで吹っ切れましたw単機で相手の陣地に攻め込みかき混ぜてやりましたw

ジムスナカスタムの集中砲火が襲いますが、さすが共鳴を付けたガデムw当たりはしたもののその殆どがかすり傷で済みます。そして相手の格闘をかわしたりと孤軍奮闘しますが、それが限界でした^^;

で、残ったシャルです。戦力ゲージは相手はまだ予備戦力が残っている状態。こちらはシャルのみ。ジリ貧です。タイムも残り少なくなって来ました。


何とか前に出ますがさすがに厳しく、残りHP半分になってしまい母艦に戻ります。

そして最後タイムが0秒になったとき、ガンダムのビームライフルとバルカンがシャルを襲います!!

やばい!落とされる!!


その時奇跡が。なんとバルカンだけしか当たらず、生き残ることに成功。

そしてタイムが終わった瞬間でした。




撤退戦発動!!w



動きが遅くなったアムロガンダムにシャルの格闘が!しかし外してしまいます!wあてろよ~w


その瞬間、ミシュラさんの席から笑い声が。見るとトモミチさん達が笑いながらこちらにサムズアップw


そうです、あるカードとは撤退戦のカードでしたw

このカード、CPU戦だと絶対に使わないカード。

かといって、対人戦で使うとなると考え物のカードだと思います。

ですが、こういった大きな場で使えば、必ず相手は動揺するだろうと思い、一丁仕込んでみましたw


結果は負けてしまいましたが、自分ではしてやったりという思いでいっぱいでしたw

終わると同時にトモミチさんや、大会を見に来てくださったTACさん達からよくやったとお褒めの言葉がw

ミシュラさんもタイムが0秒になった途端カードを片づけ始めたらしく、焦ったそうですw


いやね。良いかもしれませんよ、撤退戦w



これからちょっとこのカードについて考えてみようと思いますw


で、Dブロックのトモミチさん対ゆ~すけさんの戦いでしたが。


最初トモミチさんの優勢で戦局が運んでいたのですが、何故か段々とゆ~すけさんの攻撃がつよまり、気がつくとゆ~すけさんの優勢にw

結果、ゆ~すけさんの勝利になりました。

これが噂のゆ~すけマジックw自分も前回戦わせて頂いたときも、こちら優勢で始まるも、気がつくと劣勢に追い込まれるという、いったいどういう事なんだと思ってしまう戦法ですw


で、大会は進み優勝者はアオリンゴさんでした。この方も他の大会優勝者らしく、最後の戦いもみごとでしたね~w


そうして川崎ウェア祭りは大盛況の内に終わりました。



大会出場の皆様、おつかれさまでした!!!w


ちなみにブロック表です。


20070219135513.jpg




アオリンゴさんと当たっていたら即負けでしたねw


そのあと、トレードでゆ~すけさんからガンキャノン量産型(RW)とジオングをいただいちゃいました^^


対戦しようと思ったのですが席はすでに満杯w903隊長と対戦して頂くべく、店を移動することに。


最後にゆ~すけさんと大三元さんにご挨拶をしましたが、ホント対戦できなかったのが残念でなりませんでした。


トモミチさんは絆に夢中でしたので後で合流w


で、店を移動して903隊長と対戦しましたが、こちらはあのザッカー電撃隊で挑むも、大敗w 当たり前ですw

で、次にガチで挑もうとしましたが他の人とマッチしてしまい対戦ならず><

そこでトモミチさんからの電話で、駅で合流することに。



うう、すいません大隊長。ガチで対戦したかったです><



駅に着き、飲みに行くことに。大隊長は都合で帰宅されることに。


で、トモミチさんとTACさんと三人で飲みに行くことに。


やっぱり話が弾みますね~w飲んでいて楽しいですw

その場でTACさんからガンダム4号機(クロニクル版9いただいちゃいました><ありがとうございます;;


で、飲み終わったと、今度の火曜日、最後のアキバ遠征をしようと思うので、その時もう一度お会い仕様と約束して帰路につきました。




いや~すごかった、この日はw


関東を去る直前で、色々なイベントが起こりすぎのようなきがしますw


ですがどれもこれもすっごく良い経験でしたwまた機会があったら大会などにも参加したいと思いますw



最後にもう一度。



川崎ウェア祭り参加された皆様方。



おつかれさまでしたw



あ、あと最後に。


いぱらじ第四回更新しましたw


相変わらずなイタさですが頑張ってつくってますので、

よかったら聞いてくださいw
スポンサーサイト

Posted on 2007/02/19 Mon. 15:25 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 9

コメント

ありがとうございました。

「第2回ウェア祭り」に参加していただきありがとうございました。
また第3回ウェア祭りの際にはお待ちしています。(一泊コースですね!)

URL | タナシン #qbIq4rIg
2007/02/19 17:45 | edit

大会お疲れ様でした

この日はベストワンの大会で一回戦負けしたヤタです。

撤退戦、GJです。
大会であのカードを仕込むとは素晴らしいですよ!そりゃサムズアップですよ d(^-^)

火曜秋葉原行けたら行きます、つーか行きたいです。お邪魔じゃなければお邪魔しますね~。

URL | ヤタ #-
2007/02/19 19:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/02/19 22:20 | edit

ウェア祭りお疲れ様でした。
撤退戦… 実は私も地上用のデッキに組み込んでましたw
結局宇宙になったのでお蔵入りになりましたが。

次にお会いしたときは対戦しましょう。
核でもレイでもバギーでも、お好きなコースを振舞いますよ。

URL | 大三元 #-
2007/02/20 09:02 | edit

ビルダー関東陣フルコースですね!!

すごい大会だったんだろうなぁ…。

うらやましいです(>_<)

むむぅ…私もそっちまで遊びに行きたいです(遠い(ToT)

3月末頃に関西の方まで旅行に行く可能性があるので、その時には赤津さんとこに遊びに行こうっとw (いつ地元に戻るんでしたっけ?

URL | チャーリー #25OPJu36
2007/02/20 10:07 | edit

祭りはお疲れ様~
祭り後、自分も早期撤退しちゃいましたが、関東を去る直前によい思い出を
つくれたみたいで何よりです。

関西行っても全国でやりましょ~~ね~~

URL | ゆ~すけ #-
2007/02/21 03:39 | edit

>タナシンさん

ウェア祭りお疲れ様でしたw貴重な体験ができて本当に楽しかったです^^

一泊コースか~。考えとこw


>ヤタさん

ベストワンでも大会があったんですね~。そちらも強豪揃いでガクガクブルブルですなw
撤退戦は仕込んでるって分かってたら警戒されるので、知らない人とやるときにコッソリトw


>大三元さん

なんと!撤退戦を仕込まれていたとは!w奇遇ですな~。
今度お会いしたときは、是非、核でw


>チャーリーさん

もうね、強豪揃いで恐ろしいですよw反面良い勉強になりますけどね^^;
2月23日に引っ越すので、3月にはもう関西にいますよ~


>ゆ~すけさん

もうホント、ゆ~すけさんには色々とお相手して頂いて感謝の言葉もありませんよw
全国で当たったときは、是非ともボコボコにしてくださいw(ヲイ

URL | 赤津 #-
2007/02/21 18:00 | edit

昨日の秋葉原と、川崎大会お疲れ様でしたw今改めてみても撤退戦はグッジョブです!wwwまた、対戦しましょうね!(^o^)ノ

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/02/21 21:54 | edit

>トモミチさん

こちらこそ、トモミチさんの人徳のおかげでオフ会にあれほど人が集まってくださるとは思いませんでしたw感謝感謝ですよ~

対戦は連敗続きなので、次は勝てるように腕を磨いておきます!w

URL | 赤津 #-
2007/02/22 00:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/48-d5b4fff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


