赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めての交流2  

前回の記事の続きです。今回は次の日のお話ですw



2月13日。


この日も悶々としていたので、耐えられずゲーセンへと足を運びましたw



クラブセガ所沢にはすでに何人かプレイされていました。


自分も早速ジオンサブICで掘るために着席。


で、1クレが終わったときでした。


「調子どうですか?」


昨日に引き続きまたまた声をかけられ振り向くと、




昨日の初心者の方でしたw



どうやら今日もプレイされていたらしく、声をかけられてびっくりですw

このとき、お名前がカインさんというのを初めて知りましたw


先日あげたUCシャアを使ってプレイされており、ビルダーを楽しくプレイされているのを見て自分もカードを差し上げてよかったと実感してましたw


で、人も少なくなってきたのでここで一つ


「対戦でもしませんか?w」


と提案。カインさんは初めての対人戦だったらしく、驚かれていましたw


こちらの編成

アイナ、教育コン、ザクバズ(増加マガジン)スパイクシー、ドムTT
アス、ワイドレンジ、ビームライフル(ゲル)、スパイクシー、ドム
艦長 キャリオカ

もうね、排出の縛りがあるからこれが精一杯wまだましですけどw


カインさん

シン・マツナガ、高度格闘、3連ガト、グフシー、高機動型ザクR1A(SM)
ガルマ(新)、カスタム不明、ガトシー、スパイクシー、ドズルザク


だったかとw


いざ始まり、こちらの青攻撃や格闘などで先手をとりますが、



アスが最悪w


これがもー外す外すw

2回攻撃なのに2回とも外すし^^;

それに対し相手の攻撃当たる当たるw
何とかアイナを操り1機落としますが、そこまででしたw


結果は大敗w


負けた悔しさより、アスのショボサに涙しましたよw


でも、自分の腕の無さもあるので精進しろといいきかせます。


対戦はその1回でしたが、カインさんも楽しんで頂けたようでよかったよかったw

あ、この日掘ったときこれが出ました。






20070216013055.jpg




ねんがんの、イフリート改をてにいれたぞw


ほしいほしいと言い続けて数ヶ月、ようやくの自力引きでしたw

今はこれにアイナのっけて戦っていますw


そして最後に出たレアが



G-3ガンダムでしたw


自力引き2枚目。正直ちょっと勘弁w


その日はそこで終了しました。カインさんはもう少しプレイされるとの事なので、お別れを言って帰路につきました。



2月14日。


この日は2時で仕事が終わり、その後ある場所に向かいました。


その場所とは


八王子w


何故八王子かというと、実は大学時代の後輩が八王子で働いているらしく、関東を去る前に一度会っておこうと思い、お互い都合が良かったのでこの日に決めました。


名前はマッキーといいます。大学時代は他のメンバーらと一緒に遊んでくれた数少ない知り合いの一人ですw

彼も最近ビルダーを始めたということで、一丁手合わせとなりました。



駅近くのゲーセンに行くとビルダーコーナーには人がいません。これは対戦のチャンスw


で、早速用意しました。こちらはジオンサブICです。


で、マッキーの編成を見たときでした。

「いや~良いカード揃ってなくて」


といいつつ、ふと目に付いたカードがありました。



20070216013118.jpg




ブフォッ!!


なんちゅーカードもってるんだよ、マッキー!w


うらやましすぎる!!


そのとき自分の頭の中に、悪魔のささやきがw


「スマン!!譲ってくれ!!」

あっさりと悪魔の誘惑に負けお願いする自分。


そんな自分にマッキーは


「あ~、いいっすよ」


かっこよすぎるぜマッキーw


タダでもらうのは流石にダメすぎるので、持っていたレアであるだけのカードをマッキーに進呈。


いや~まさか手に入るとは思っていませんでした^^;


ありがとうマッキー!大事にするよ!w


このマッキー、三国志対戦もプレイしているらしく。

見ると劉備(女性バージョン)を持っていました。


いわく、今一番レートの高いレアだそうです。



相変わらずこの男、一発デカイのを当てるのが上手いw


普段はなかなか引かないらしいが、ここぞというときは良いものを引く。まさしくギャンブラーですw


で、いざ対戦。

こちら先ほどの編成に、ドムTTからイフ改に変更しただけです。


マッキー


ラルとドアンで、グフとグフ・カスタムの2機編成ですwちなみにラルとグフ・カスは自分の進呈カード。コレデモケンプとレートあいませんけど^^;



いざ対戦すると、やっぱりキャリアの差が出ましたね~。

マッキーも超初心者って事はなく、きっちりと動かしてくるのですがこちらの動きに翻弄されてました。


それでも良い勝負になったのはひとえに。



アスが役に立たないことですかねw


またしても外す外す。もうね、外してこそアスだなって思うようになりますねw


で、結果はこちらの勝利。その後もこちらのお遊びだけどいやらしいデッキなどで二人で盛り上がって対戦しておりました。


その後はマッキーのお勧めの店で酒を飲みつつ食事。もちろん自分持ちですwそれぐらいしないとな・・w


やっぱりね、自分を知ってるだけあって、本当に笑いながら話が出来ましたw

こっちに来て職場では心のそこから笑ったことなんてありませんでしたからね~。

やっぱり持つべきものは、良い知り合いですよw


そうしてお互いまた会おうと約束して、帰りの電車に乗りました。



で、です。



丁度所沢駅に停車して、人が乗ってきたときでした。

スーツ姿の人がこちらを見てきました。誰だろうと思った瞬間でした。


「あ、こんばんは」



なんとカインさんでしたw


どうやらお仕事帰りだったらしく、しかも降りる駅までいっしょでしたw

何と言う偶然w流石にこれには本当に驚きましたw


カードの購入について少し話した後、今度またゲーセンで会おうと約束した後、駅で別れました。




いや~人の縁って不思議w


でも、最後の最後でこういった出会いがあるのも、また楽しいものですw


こちらにいられるのも、あと少し。とりあえず川崎大会がんばるぞーー!
スポンサーサイト

Posted on 2007/02/16 Fri. 02:03 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 9

コメント

今更ながら初めて書き込みさせて頂きます。「排出カード縛り」という事で以前自分が行った時は最後まで【改造ザクマシンガン】以上のウェポンが引けませんでした・・・。ただ、どんなカードでも一喜一憂しGCBを始めた時の自分を思い出せたのは収穫でした。結局、【ケンプフル】、【アレックス】を含むR9枚という結果も無欲の勝利だと思ってます。これからも初心・遊び心を忘れずに頑張って下さい。対戦でお会いできるのを楽しみにしています。

 0083をジオン・連邦どちらでプレイするか思案中の らっき でした。

URL | らっき #AqIeyIhg
2007/02/16 05:34 | edit

ブログを移転しました(^o^)

リンクの再登録をよろしくお願いしますm(_ _)m

移転先は↓
http://newcentury.seesaa.net/
ブログ名は今まで通り「Mr.Charleyの徒然なるままに」で構いません。

これからもよろしくお願いします!

URL | チャーリー #25OPJu36
2007/02/16 18:49 | edit

今夜もがんばりました

今夜は所沢の友達とシルクハットで待ち合わせをしてましたが、なかなか奴が現れないので我慢できずにビルダーをやりました。
もちろん先日手に入れたばかりのハイゴッグ&ガルシアで出撃!!!
母艦にはユーリ!!
二番機にはクランプ&ズゴックです。
もちろん水中面を選択
ハイゴッグが強すぎる!!!!
連邦軍のモビルスーツが水中でまごついてる間に一気に格闘を当てて撃破!!!
初めて自分で手に入れたキラキラカードが活躍したのですごく嬉しかったです
皆さんにも初心者のころ同じような経験ありましたよね????

明日はまだ予定が未定なのですが、宇宙とか砂漠あたりで戦いたいです!!!

日曜日の午後、セガで戦ってると思いますのでよかったら来てくださいね。

URL | カイン #IG6tkH0k
2007/02/17 01:38 | edit

お!八王子来たなら一声かけてもらえれば行ったのに・・・って携帯番号しらないんですよね~^^;今日は川崎大会ですね。当たったらお手柔らかに^^;

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/02/17 11:51 | edit

ん~

追い込みの交流がすごいですねぇ!
0083の布石にになってますね。

フム。さて火曜日か・・・(^~^)

URL | ボライソー #-
2007/02/18 15:13 | edit

大会お疲れ様でした!1回戦突破すごいですね!自分はまたもや1回戦敗退ですが^^;火曜日また会いましょう!(^o^)ノ

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/02/18 22:25 | edit

>らっきさん

お越しいただいて感謝ですwやっぱり初心者心は大切ですね~。あのカード開けるドキドキはたまりませんw

0083は多分両方・・・かな?w


>チャーリーさん

ブログ移転されましたかwリンク張り直しておきますね~


>カインさん

ハイゴッグはクロニクル版しか持っていないから、レアが欲しい今日この頃w

やっぱり水中じゃ、ジオンの方が楽しめますねw


>トモミチさん

川崎大会おつかれさまですwいや~やっぱりレベルたけえっすw見ていて本当に楽しかった^^

火曜日で最後のアキバになるとおもうので、はっちゃけて行くつもりですw


>ボライソーさん

ほんと、最後の最後で色々な交流が出来て嬉しい限りですw

火曜お暇でしたらきてくださいね~w

URL | 赤津 #-
2007/02/19 08:21 | edit

ウェア祭りお疲れ様でした。
リンク組ませていただいたのでご報告に。
次の機会にはぜひ対戦しましょう!

URL | 大三元 #-
2007/02/19 11:38 | edit

>大三元さん

お越しいただき感謝ですwリンク結んで頂いてありがとう御座います><
こちらも結ばせて頂きましたw

今度は是非、うちの三バカを核かソーラの光で焼いてやってくださいw(ヲイ

URL | 赤津 #-
2007/02/19 18:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/47-d2f4e4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


