赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めての交流  

仕事が2月15日で終わりということもあり。


引継ぎやらなんやらで更新がまったく出来ませんでした^^;


という言い訳は置いておいてw


昨日、今日と久しぶりにガッツリとビルダーをやってきました。

それでは、昨日の話しから。



まずその前に、



ジオンのサブICを作っちゃいましたw


何故作ったのかというと、


理由その1

2月17日の川崎大会に向けて本ICでプレイしていると、更新期限がそろそろ近づいてきてしまったこと。そのため本ICをしばらく置いておくことに。


理由その2

連邦ばっかりで遊んでいたけど、何か物足りなくなってしまった。


理由その3

ただやるだけじゃ面白くないので、一つ縛りでも入れて遊んでみるかと思いついたから。



以上の結果、



今回は久しぶりにスターターパックを購入w



まあ、縛りといっても


ただ単に、排出されたカードでしかデッキを組まないといった、皆さんやっていらっしゃることをしてみようかとw


というわけで、中に入っていたアスとキャリオカの二人でいざプレイ!w





う~~~ん、当らないw


機体もザクⅠ、武装も貧弱、パイロットも能力低いとなれば戦闘もそれ相応w


当らないわ、当ってもあまり減らないわで、戦闘時間が長くなりますw


ですけど、新鮮でいいですね~~~w


このやりきれない気持ちのまま、初心に帰ってプレイをしていると、あの始めたころのような気持ちになってきましたw



で、一戦目が終わり、さあ排出カードの時間です!!



ビルダーの神よ!我に良いカードを!!





ベリッ










20070213002823.jpg




ブヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!w



どうやら神は、俺をおちょくっているらしいw



まさか排出一発目でこれが来るとはね~~w


ていうか、つかえねぇってばw


まあ、レアが出たことを喜ぶべきなのか・・



気を取り直してその後もプレイ。一応1000円入れたので、ビーバズ出た後も3クレやって、出たのはドムでしたw


そのほかは連邦カード。まあ、ドムが出てほっとしたよw



で、席移動。8番席から隣の7番席にいきました。


そこでもサブICで遊んでいるときでした。



横を見ると一人のプレイヤーさんが8番席に座ろうとしていました。



どうしようかな・・・・・・



と考えた結果、



「あの~。その席、レア出たばっかりですよ」


声をかけられて少し驚かれたようですが、あ、そうなんですか。分かりました。といって、席を移動されました。


おもえば、このゲーセン(クラブセガ所沢)にきて、初めて人に声をかけたな~とおもいました。


で、一人黙々とサブICであそんでいるときでした。



「ストック切れ」


1000円突っ込んで、最後にこの表示。明日も仕事だが、これは掘るしかないなと思い、再び1000円突っ込みましたw


で、4クレ終わってもコモンばっかりで良いもの出ず。それでも意地になって両替して席に戻ったときでした。


「調子どうですか?」


なんと左隣で掘っておられたプレイヤーさんが声をかけてくれました。


見ると大量のカードの山。本物の堀しだw

どうやら、ストック切れが気になるようでした。

「排出カード見ても良いですか?」

といわれたので、どうぞどうぞとw


「う~ん、けっこう掘らないとわからないですね~」


といわれましたwそれは自分も思いましたw


「そちらはどうですか?」

「いや~、こっちは新キシリアでしたよ」




うらやましいw



やっぱりあれぐらい掘らないと、良いカードが出ないのかな~と改めて自分のしょぼさを再認識w


で、サブICのプレイ中、その方が


「新カードでそろっていないのありますか?」


と、おっしゃってくれました。

「いや~全然そろってないっすよw」

と、返答すると、ボックスを開けてなにやらゴソゴソされると、



「これ、あまっているのでどうぞ」


といいながら、




大量の新カードをいただいてしまいました!w


エイガー、ケン、ガルシア、アニッシュ、アルやイフリートピクシーなど自分の持ってなかったカードや欲しかったカードをごっそりといただいてしまいました^^;


「い、いやいや。こんなにもらっちゃ申し訳ないっすよ!!」


自分がそういうと


「いや~ダブりすぎなんで、他の人に配らないとカードがさばけなくてw」



凄い人もいるもんだw



というわけで、ただでカードをいただいてしまいました><

その方は「あ~鞄が軽くなった」といいながら、最後に三国志をやって帰りますと言い残し帰られました。



本当に感謝感謝でした!w



その後もなかなか良いカードでないので、レア出るまでサブICで掘りました



で、一応出たカードでデッキを組んだんですが。



ドムにビームライフル(ゲルググ)つけても、6発はね~w


使えるのか使えないのか良く分かりませんwしかもパイロットがアスだから外れる外れるw


その後もザクⅡFS型などが出たのでキャリオカを乗せたり。


というか、パイロット出てくれ!!w



と思いながらプレイしているときでした



「良いカードでました?」


またまた声をかけられましたw


ふりかえると、なんとさっきレア台に座ろうとされた方でした。


そして少しお話させていただくと、なんと最近始めたばかりの初心者さんでした。



お友達に誘われ、あまっているカードをいただいてプレイされているようでした。


なかなか良い編成が組めなくてと仰ったので、こちらも色々とアドバイスを。


それと、あまっているカードを進呈。喜んでいただけてよかったw


思い起こすと、初めて初心者さんにアドバイスをしたと思います。上手くアドバイスできたのかちょっと心配ですがw


その後も話しながらこちらはサブでプレイ。そして最後の1クレ終わったときでした。


いい加減アスとキャリオカから離れたかったので、何か出てくれ!!と願ったときでした。





ベリッ





アイナ・サハリン嬢降臨w


最後の最後でこれとはwまあ、二枚目ですが好きなキャラなんで良しとしましょうw


とりあえず、アイナ嬢参入のため、キャリオカは補欠へw


そのあと、その初心者さんはもう少しプレイされるようでしたが、自分は仕事があるために帰宅しました。





しかしこの日は充実したというか、楽しかったな~と思える日でしたw


知らない方とお話しながらも楽しくプレイしたり、初心者さんにアドバイスしたり。

この街に来て初めてでしたw


オフ会とかももちろん楽しかったのですが、それとは違った楽しさというか。


関東を去るという間際で色々楽しい経験をするというのも、なんとも皮肉な話ですねw



ですけど、また一つ思い出が出来てよかったですw



長くなりそうなので、今日はこの辺で。続きは次回~w
スポンサーサイト

Posted on 2007/02/13 Tue. 01:09 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 9

コメント

おぉ、良かったですね~~!
自分も先日メイをいただいてしまったばかり・・・・・

堀し様に感謝感激雨嵐といった所ですね。

自分も初心者っぽい方がいたらすぐにいらないカードあげてますね~

その後はよくレアがでる気がするから(爆

URL | ゆ~すけ #-
2007/02/13 12:02 | edit

いい思い出・・・

出来てよかったですね♪

故郷に帰られてからもブログにビルダーに頑張ってくださいね!!

応援してますよー!!

URL | ハルカナ #xKMC9ct6
2007/02/13 15:31 | edit

>ゆ~すけさん

ゆ~すけさんもけっこう掘ってるじゃないですかw

他の人にカードをあげるとレアが出る・・・、そう思っていた時期が俺にもありましたw

でも実際は・・・^^;


>はるかなさん

故郷に帰ってもビルダーは続けますよ、ハイw

というか、身軽な今の時期に旅行でもしようかな。例えば九州?w

URL | 赤津 #-
2007/02/13 23:46 | edit

ビルダーで人と繋がっていけるというのはいいことですよね。

九州に来たなら是非熊本に立ち寄ってくださいな!

私も赤津さんに会いたいですo(^o^)o

URL | チャーリー #25OPJu36
2007/02/14 00:48 | edit

ぜひぜひ!

おいでませ!熊本へ!

隊をあげて歓迎会します!

馬刺し・からし蓮根・芋焼酎・米焼酎・地鶏・・・・ets

何でもありま~す♪

URL | ハルカナ #xKMC9ct6
2007/02/14 14:45 | edit

赤津師匠にはお世話になってます

はじめまして
所沢在住のカインです
まだまだ初心者なのでカードもテクもありませんがジオン軍が独立できるように日々カードを探したり、師匠に教えていただきながらがんばってます。
師匠は私に貴重なカードを惜しげもなくくれたんですよ
それにどんなゲームでもそうだと思いますがただ勝つ対戦ってつまらないですよね?
でも師匠はビルダーの楽しみ方を教えてくれたので、師匠が故郷に戻っても所沢でがんばりますよ。

ぶっちゃげ今日の仕事帰りに偶然電車で師匠に会ったのにはビックリしました

URL | カイン #IG6tkH0k
2007/02/14 22:26 | edit

聞いてくださいよ

今日、仕事帰りにシルクハットでビルダーやりました
それで前からほしかったハイゴッグのキラキラカードが出ました

さっそくガルシアにハイゴッグ乗せていざ太平洋へ!!!

やっぱり水中は強くて完勝しました

明日も仕事を早めに終わらせて戦います

URL | カイン #IG6tkH0k
2007/02/16 00:04 | edit

世の中にはいい人もいるもんですねー。
かくいう私も、新カードはほとんどもらったorトレードで手に入れた人ですが(笑

黙々とプレイしていると近寄りがたい雰囲気が漂っているように見えますが、
話しかけると意外と気さくだったりするんですよね、ゲーマーって(ぇ
ちょっとした親切がきっかけで、仲良くなったりするからわかんないもんです。
うちのGGガス団のように廃人集団になるのもどうかと思いますが(爆

URL | るきやん@GGガス団・団長 #YayZnYkQ
2007/02/16 00:15 | edit

>チャーリーさん
>ハルカナさん

お二人って熊本だったんですね~w
熊本か~全く未知の土地ですw
もし行くことがあれば、是非対戦&食事でもいきましょうぜw


>カインさん

おはつです!というか来て頂いて感謝感謝ですw

Rハイゴッグってことは、ジェットパック仕様かな?滅茶苦茶羨ましいw
カインさんには水中の適正があるかもしれませんねw

もう少しこっちにいられるのでまた対戦しましょうw

あ、自分師匠なんかじゃないですよwこんなヘタレじゃそんな立派なものにはなれませんw


>るきやんさん

ですよね~。話す切っ掛けがあればビルダーの輪がもっと広がると思うのですが、その最初が難しいw

GGガス団の皆さんは、皆さん仲がよすぎるんじゃないですかw

3月にはもう関西に戻っているので、大阪に出撃しますのでその時はかるくひねってやってくださいw

URL | 赤津 #-
2007/02/16 00:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/46-363520d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


