赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガデム強化案  

ガデム「ふ~~む・・・・」


ジオン軍シェルツ部隊、休憩室。


その席の一つに座りながら、おやっさんことガデム中尉が唸っていた。
アカハナ「おや、中尉。どうしたんですか?」


そのガデムに声をかけたのはアカハナであった。


ガ「おお。アカハナではないか。久しぶりだな。もう休暇(無理やり)は終わったのか?」


ア「・・あ、いえ。まだ休暇中(無理やり)で・・。今日は制服をクリーニングにだそうと思って、取りに・・・」


ガ「そ、そうか」

ア「それより中尉こそどうしたんですか?何か考え事でも?」

ガ「ああ、実はな。カスタムについて考えていたんじゃ」

ア「というと?」

ガ「ワシに与えられたカスタムを知ってるか?」

ア「確か・・・共鳴と高度格闘プログラムでしたっけ?」

ガ「そうじゃ。両方とも、ワシの能力を考えた上での配慮で、実にありがたいことなんじゃが」

ア「またいつもの不満ですか?」

ガ「不満というか・・、もっとワシにあったカスタムはないものかと考えておったところじゃ」

ア「はぁ・・。例えば?」

ガ「そうじゃな・・。まあ、欲を言えば、シャア大佐や、連邦の白い悪魔がもっている、NTのような能力がつかえれば・・・」


ガデムがそういいかけたときである。


チャラッチャ~チャラッチャ~ チャラララン♪


突然軽快な音楽が流れ、休憩室に設置されていたテレビがいきなり映りだした。


そこには、憂鬱そうな顔をしたシャルロッテが映し出された。

シェルツ「やあ、どうしたんだいシャルロッテ。元気がないじゃないか」


妙に陽気な声を出しながら登場したのはシェルツ・ヴルカーン指令であった。

シャルロッテ「あ、シェルツ。聞いてくれる?もう参っちゃって」

シェ「おやおや、もしかして惚気でも聞かされるのかな?それだったら勘弁してくれよ」

『ワハハハハハハハハ・・・』

どこからか複数人の男女の笑い声が聞こえてきた。


シャ「実はね、最近ストーカーに遭ってるのよ」

シェ「おや、それは物騒だね」

シャ「そうなのよ。いつも物陰からじっと見られたりしてる気がして・・・。すっごく怖いの。でも相手の姿も見えないのよ。
何とかNTのような相手を感じ取れる能力が身につかないかしら?」


シャルロッテの言葉が終わると同時に、シェルツは気持ちが悪いくらいいい笑顔でカメラ目線になった。


シェ「そこで、今日ご紹介するのはこれ!!」


20070206001914.jpg




シェ「木星帰り!」


『ワ~~~フ~~・・ザワザワ・・・・』


突然奇声を上げながら騒ぎ出す複数人の男女。


シェ「この木星帰りは、かの有名なシャリア・ブルさんが木星から帰ることによって、
特殊能力がその体に備わることにちなんで作られた、NT量産カスタムなんだ!」


シャ「すっごーーい!これを身につければ、NTになれるのね!」


シェ「そうだよ。だけど、使いすぎると段々頭が痛くなってきて、自分のテンションが下がってしまうから気をつけてくれよ」


シャ「でもシェルツ。NTのような能力が身につくのはいいけれど、私ってか弱い女性でしょ?相手を撃退出来る、いい方法はないかしら?」


シェ「大丈夫さ、シャルロッテ!今日この木星帰りを購入された方には、もれなくこちら!!」




20070206002146.jpg



シェ「このNT専用兵器、ブラウ・ブロもお付けします!」


『ウワ~~~~ォ!!ザワザワ・・』


シャ「すばらしいわ、シェルツ!これでストーカーなんて、一網打尽ね!」

シェ「その通りだよ、シャルロッテ。ただし、気をつけてくれよ?」

シャ「何かあるの?」

シェ「木星帰りをつけたところで、覚醒値の低い鈍感な人間には、あまり向かないって事さ」

シャ「も~、シェルツったら~。私はそんなに鈍感じゃないわ。ちょっと彼の誘惑に気が付かないだけよ」

シェ「おやおや。これは彼氏も大変だねw」


『ワーーーハッハッハッハッ・・・・・』



そこで画面がブツリと切れた。



ガ「・・・・・・・」

ア「・・・・・・・、なんですか、あれ?」

ガ「・・・・ワシに聞くな・・・」

ア「それより、木星帰りもいいんじゃないですか?変わったカスタムですけど」

ガ「ん~~、ワシに使いこなせるのか、これ?」

ア「さあ、使ってみないことにはなんとも言えませんがね。他にはどんなカスタムがいいんですか?」

ガ「そうじゃな~。相手の攻撃より先に、こちらから攻撃を仕掛ける、先手必勝のようなカスタムがあればいいんじゃが・・」



チャラッチャ~チャラッチャ~ チャラララン♪



再び軽快な音楽と共に画面が映し出された。


そこには円満の笑みを浮かべたシャルロッテが立っていた。


シェ「やあ、シャルロッテ。今日はご機嫌だね」


またしても妙に陽気な声を上げながら、シェルツが登場した。


シャ「そうなの。ストーカーもいなくなったし、今じゃ彼氏とラブラブなのw」

シェ「それはよかった!それじゃ、もう何も心配はないみたいだね」

シャ「実はそうじゃないのよ。私の彼って、けっこうやり手なの。だからいつもいつも、私が出遅れちゃって。何をするにも、彼のほうが一枚上手なの」

シェ「ほうほう」

シャ「ねえ、シェルツ。何とか彼の行動を先読みすることってできないかしら?」



そこで、再びシェルツが気持ち悪い笑顔でカメラ目線。


シェ「そんな君にピッタリなのが、こちら!!」




20070206002002.jpg



シェ「先読み攻撃!!」


『ワ~~~フ~~~~・・・ザワザワ・・・・』


再び騒ぎ出す複数人の男女。


シャ「これが噂の先読み攻撃なのね!」

シェ「そうだよ!これをつけて、相手をロックオンしておけば、いくら相手がやり手だって先手を打てるってわけさ!」

シャ「すっごーーい!これさえあれば、私も彼氏の一歩先をいけるわ」

シェ「但し気をつけてくれよ。これをつけていても、ちゃんと相手をロックオンしてないと意味がないからね」

シャ「あら、そうなの?」

シェ「そうだよ。あと、分かっていると思うけど、ちゃんと相手は考えてロックするんだよ。間違えて関係のない人をロックしちゃだめだよw」

シャ「分かったわ!バッドエンドまで、先読みなんてしたくないものね!w」


『ワーーーーハッハッハッ!』


シェルツとシャルロッテがおどけたようにポーズをとると、複数の男女の笑い声が上がり、そこで画面が切れた。




ガ「・・・・・・」

ア「・・・・・・」


ガ「・・ワシ、おちょくられているのか?」

ア「・・・・・・さあ?」







最初にあの、テレビショッピングの構図を考えた人って、どんな人なんでしょうねw

ある意味天才だよw



てなわけで、うちのおやっさんに色々カスタムつけて遊んでみました。



まずつけたのが木星帰り。

機体はブラウ・ブロ。

はてさてどうなることやら(ある程度分かるけどね^^;)



20070206190636.jpg






案の定、ロックサイトが1つでしたw


クリティカルがでるんですけど、やっぱり意味なしw


おやっさんの額にピキィィィン!って光が走るのは新鮮でしたけど。



というわけで、木星帰りはダメということでw




で、次につけたのが先読み。


先読みって、基本射撃重視のキャラにつけるものですが。


格闘が主流のキャラにつけて、赤撃ちで足止めされる前に、一矢報いることが出来るんじゃないかと考えて

一丁やってみました。


結果。




CPU相手じゃ発動しませんでしたw



というか、何か違うんですよね。


やっぱり対人戦で使ってみないと、その良し悪しが分かりません。

ですので、次回対人戦のときにつかってみようかとw



あと、2月17日に川崎のゲーセンで大会があるらしく。


今回関東を去る前の思い出の一つとして、この大会に参加させていただくことにw


ま~、正直どこまで、というか一回戦負けは確実かもしれませんけどねw



やっぱりやるからには、強い人と戦いたいわけで^^


大会の日が楽しみだw



では、3日前と昨日と暇が出来たので掘ってきたのですが


出てきたのがこちら。



20070206002323.jpg





ぶっちゃけると



シャア本人はR,UC合わせて5人もいるのに、



専用機は1枚も引いたことがありませんでしたw


ですので、初のシャア専用機ですw


で、昨日引いたのはグフ・カスタムでしたw


購入したら、そのカードを引き当てるって都市伝説は本当かもしれませんねw



そのほかはダブりでした。ですが、新カードが出やすくなったかもしれないと感じましたね~。


まあ、レア引けたからよかったよかったw



この引きが続きますように・・・
スポンサーサイト

Posted on 2007/02/06 Tue. 19:12 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 5

コメント

セシル・シャゲルげと!

おめでとうございます!

いいなーいいなー!オイラもってないねん・・・orz

今日も行きます・・・クロ二・セゲルでGo!Go!(涙

・・・早くオイラも・・・赤いのに乗りたい・・・


シャルロッテのTVショッピング!
爆笑しちったww

URL | はるかな #xKMC9ct6
2007/02/07 14:00 | edit

うお!背シルシャゲルいいですね!自分はこの前シャアザクを引きました。これで2枚目です^^;木星帰り使ったこと無いですね~。連邦メインだと、NT専用MAってないからNTの能力使いこなせないんですよね^^;川崎大会私も出ますよ!よろしくお願いします^^それと秋葉原もまたやりましょう!都合のいい日を教えてください^^

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/02/07 22:52 | edit

>はるかなさん

いいないいな~。クロニ・セゲルいいな~wクロニクルは、ハイゴッグ2枚とBD2号機1枚・・・

正直ダブルとは思いませんでしたよw

TVショッピングはもっと練って書けばよかったと後悔^^;



>トモミチさん

シャアザクは、あまりにも手に入らないので、購入した自分ですw

川崎大会ではどうぞよしなにw

アキバなんですけど、15日以降~2月いっぱいまで、こっちにいられそうなのでこちらが合わせられるかと思いますw

URL | 赤津 #-
2007/02/10 00:01 | edit

セシルシャゲルおめです!!

私は新カード排出で初レアがセシルシャゲルでした(^o^)
私のブログの過去の記事を読んでもらえればわかりますが、私はシャアにとりつかれているようなので、必然的にw
そして、シャア本人を引くと、その次には専用機を引くという伝説が…。

先読みは対人戦で相手がつけていると厄介ですねぇ。自分でつけてみるとなかなか発動しないのですが…。

URL | チャーリー #25OPJu36
2007/02/10 13:26 | edit

>チャーリーさん

新カード初レアがセシルシャゲルとは、うらやましいw

先読みは対人戦で使われるとやっかいですよね~、ほんとw

URL | 赤津 #-
2007/02/13 01:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/45-f4c7a8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。