赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

願掛け  

みなさ~ん



レアカードは欲しいかぁぁぁ!!(アメ○カ横断ウルトラクイズ風)


欲しくないわけないですよねw


というか


カードゲームやってるやつで


希少価値の高いカードは欲しくないなんていうやつは立派な大うそつきですw



まあ、それは置いておいて。


なかなかでないからレアといわれます。



だからそのカードを手に入れるために。


色々な祈りや、行動を起こしたりすることがあります。



人はこれを



願掛け



といいます。



別にカードに限ったことではなく、



良いことが起こるようにと、人は古来より何かしら願掛けを行ってきました。



自分もそうですw


レアカードが出るようにと、



実は時たまあることをしていますw


何故いつもしないのかというのは、後々説明することにして。



さて自分がやっている願掛けですが。



実は最寄り駅には一軒の蕎麦屋さんがあります。


まあ、立ち食いではないんですが、ほぼそれに近い蕎麦屋さんですね。


お値段もリーズナブル。しかしそれにしては味もそこそこ、量は普通のサイズと言うこともあり、自分は重宝しています。


そこでいつもミニ牛丼セットというものを頼んでいます。ミニサイズの牛丼と揚げ玉の入った蕎麦がセットになった550円の商品です。



そこで自分はいつも。



別途に生卵を買って、蕎麦に落として食べています。




そうです。





月見蕎麦(ツキ)にしているんですw



これでビルダーの引きに、ツキが来ればいいなと願いながらおいしくいただいているわけですよw



まあ、笑い話かもしれませんが。



1月29日の話です。

夕方5時に仕事が終わり、この後7時20分から歯医者。その後仕事の話で上司と所沢で会う約束がありました。

その歯医者の前に、腹が減っていたので蕎麦を食べることに決定w


まあ、上司との話の後は何もなく、次の日は仕事もないとくれば。




やっぱりガンダムしかないなw



と心に決めていましたw。こうなったら閉店まで粘ってやろうとも考えていました。


で、蕎麦屋でミニ牛丼セット(卵付き)を食しました。


歯医者も終わり、上司との話も終わった。




いざ、いつものゲーセンへ!w


時間は9時少し回ったぐらいです。いい時間だw



早速2000円崩して、8番席に着席。

今日はいいことありますようにと願いつつプレイ。


一戦目のCPU戦を終えて出たカード。



20070131212849.jpg




オシ!!w


新スレッガーさんですw新カード、しかもUCと来れば、出だしは好調ですw


で、2戦目を終えたときでした。



ストック切れw



ヨーーシヨシ!w


こうなったら、レア出るまで粘る覚悟ですw





で、ストック切れから6クレ目でした。



出たカードがこれ。




RIMG0024.jpg





キタキタキタ!!w


今年最初の新レアですw


二枚目とはいえ、お気に入りの機体ですから、滅茶苦茶嬉しかったですねw



記念にパシャリw



20070131213703.jpg




コストの割りに装備が充実していると思うんですけどね。素ガンダム使うなら自分はこっちを使ってしまいますwそれほど最近のお気に入りです。


最近はWD隊で遊んでいるので、リオンのジムWDをこれに変えようかと考え中ですw




というか。




願掛け成功w



ありがとう!!月見蕎麦!!w


いや~、願掛けもやってみるもんですねw




あ、あと話が変わってしまいますが。


先日のオフ会で。




狙撃ライフル+集中砲火


がかなり強いということをお聞きしましたので。




早速やってみることに。




結果。




やばいっすよ!!w


だってね。






20070131214341.jpg




が、



20070131214418.jpg



ですからね~w



一発ではまってしまいましたw


最終局面ガンダム×ビームライフル2丁並みに衝撃を受けました。


実際3回しか撃てないわけですが、



それでも十分のような気がしますねw



グフ、ドム、アッガイなどは、回避のときに2発当てれば



ほぼ即死ですw



あと、ザクなどの固定盾で防御しても。


貫通で120ダメは効きますよw




まあ、ロングレンジばかりに頼るのは自分の性分じゃないので、頃合を見て封印しようと思いますが。



今はこれにはまってみようかとw


対人戦でぜひ試してみたいですw



恐るべし、狙撃ライフル+集中砲火w




あと、またまた話が変わりますが。



この日の前日プレイしたとき。




ようやくアレックス盾が手に入りましたw



ですので、記念写真。



20070131215136.jpg




祝!自力引き!!w


はい、スイマセン、ただの自慢でした^^;



いや~この日は本当に良かったですねw


ちなみにこの月見蕎麦願掛けなんですが、


自分の体験上



6割以上の確率でレア引いてますw


あ、かといってね。


同じことをやってレアが出てこなくても、



僕のせいじゃないですからね~~~w


皆さんもレアが出るために、こんなことしてる!!っていう方おられますか?






え?6割以上でるのに、何でたまにしかしないのかって?



だってね。


いくらレアが欲しいからって。




いつもいつも蕎麦食ってたら飽きるじゃんw



なわけで、たまになんですよw



今回のカード


新スレッガー

ストック切れ

ザクタンク、シャリア・ブル、対空砲弾、ゲリラ作戦、アクア・ジム、ジム・スナイパーⅡWD、MMP-80マシンガン



何気に新カードが6枚なのも、願掛けのおかげかもしれませんw



この日は閉店まで粘ろうかと考えてましたが、レアでたからもういいやってことで帰宅w


また機会があったら願掛けしてプレイしてみようっと^^
スポンサーサイト

Posted on 2007/01/31 Wed. 22:08 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 6

コメント

一年ほど前は私のブログに欲しいカードを書くと引ける…
という願掛けが流行り、何人かの人が実際に引いた…という事がありましたね(笑)
最近はその願掛けもきかなくなり誰もやらなくなっちゃいましたけど…(苦笑)

URL | LADY #-
2007/01/31 22:20 | edit

出ましたね!

狙撃ライフル+集中砲火w実は自分も聞いていたけど、かなりやばいということで、ブログに書かなかったんですよwみんなに知られると恐ろしいことになりそうですからねwロングレンジビームライフルでもいいらしいので、こんどやってみようかな?それにしてもレアうらやましすぎる・・・。

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/02/01 01:08 | edit

おぉ!!

先日狙撃用ライフルげっとしましたのでオイラも使ってみよーっと♪

ちなみに・・・おいらもジムスナⅡWD2機所持です♪

って・・・

うわーん!(涙)・・・集中砲火・・・自宅に忘れてきた・・・orz

URL | はるかな #xKMC9ct6
2007/02/01 10:12 | edit

「私には見える」
まずはコレですね!なんとなくですけど、それでも高確率で引けます。
それと・・・ある人物と一緒だと引きやすくて、ある人物と一緒だとまったく引けません。

引きやすいA氏も引けなくなるB氏も強豪で、対戦では木っ端微塵にされていますが。A氏と要る時は引きがよく、B氏が現れた瞬間から引きが急降下。

まあ、私には「私には見える」があるから引きやすいかもしれないですw(だって見えるんだもの):発動しない時は育成に専念ですね。

URL | 903 #-
2007/02/01 11:50 | edit

そうか~そんな願掛け考えもしなかったww

ジムWDは0083で弱体化したらしいのでもう少し時を見てトレードでゲットしようと考え中です♪


URL | ゆ~すけ #-
2007/02/02 20:41 | edit

>LADYさん

ブログに欲しいカード書くと手に入るなんて、凄い願掛けですねw
自分も書いて置けばよかった・・w


>トモミチさん

やっばいすよwあの威力はwあれ広まったら、本当にやばいことになりそう


>はるかなさん

ジムスナWD二枚持っておられましたかw
あの機体、個人的にお気になんですけどね~。他の人の反応はどうなんでしょうねw


>903さん

大隊長どのはNTか!!wそのスキルはどうやればてにはりますか?w


>ゆ~すけさん

弱体化っすか!?それはショボンですね~。まあ、それでも使い続けますけどw

URL | 赤津 #-
2007/02/04 00:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/44-504cea2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


