赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しいマシン  

少し間が空いてしまいましたが私は元気です。


大会からすこししてから、いつものMAシャーシから少しはなれて、違うシャーシを使ったマシンを作成してみました。




今回使ったのはスーパーⅡシャーシです。




そして作成してみたのがこちら!!


IMGP0172.jpg





今回は色々と挑戦してみました。



とりあえずポリカボディのヒクオ提灯、リアはゆとりピン打ちです。





IMGP0174.jpg





リアはこんな感じ。ブレーキはこの前発売されたカーボンプレートです。






IMGP0173.jpg






フロントは13mmローラーを使用。昔やっていた時のものをそのまま使っています。回転もスムーズで気に入ってますw








IMGP0177.jpg






フロントのアンダープレートは自作です。カーボンプレートを二枚重ねにし、片方の角を滑らかにし坂道をスムーズに入れるようにしています。







IMGP0179.jpg







ボディを外した状態がこれ。FRPプレートの削り方が本当に雑w手作業でやってみましたがしんどくなってこの状態w







IMGP0181.jpg






ヒクオの稼動域を普通ならバネを使うのですが、自分はOリングを挟み込んで動くようにしています。これだとヒクオ提灯がぶれにくい感じがしまして。





IMGP0182.jpg







稼動域はこれくらい。まあ相変わらず電池が出し辛いのが難点ですがw







IMGP0184.jpg






ボディはアバンテマークⅡのポリカを使用。歪ですが一応デザインを練習がてら試してみました。マスキングが本当に上手く行かなくて。






あと中身としてはシャフト貫通、超速ギア、モーターはアトミックかハイパーダッシュ3、タイヤはフロントがハード、リアがノーマルの両方ローハイトとなっています。









このマシンでいつものバンビさんで走らせて様子を見ようと思います。ヒクオが上手く行けばゆくゆくはMAでもヒクオを試したいと思います。





久しぶりの方軸モーター。どうなることやらw
スポンサーサイト

Posted on 2015/10/27 Tue. 21:28 [edit]

category: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/427-724ae9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。