赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ライトが点灯!!  

2秒でコースアウト!!





終わっちまったよ・・・・。あっけなくな・・・。


はい、というわけですw初めての公式戦ですが、あまりにも情けない結果となっておりました。






とりあえず今回出たマシンがこれ。






IMGP0169.jpg





シャーシはMA、モーターはハイパーダッシュプロ、ギアはハイスピードとなっています。


一応前、後ろともにバンパーレスにしたやつです。リアには緑のブレーキを仕込みました。




このマシンで自信を持っていたのですが、あっさりと打ち砕かれましたw







さて、それでは当日の様子をば。







10月4日。朝4時に起きて色々と準備して5時ちょっとすぎた辺りで車で出発。高速を飛ばして6時前には京セラドームに到着しました。



運よく近くに駐車することができたのでシートやミニ四駆を持っていざ会場へ。見るとそれらしき人がちらほらと。まあこの時間だと大丈夫と思ったら大間違いw





すでに100人近くの方が並んでおられましたw



聞くところによると深夜1時にきて待っておられる方がいたとか。気合入っているというレベルじゃねーぞ。



自分も並びましたが、この京セラドーム。並ぶ方向がいつもあいまいだそうで。前回と同じ方向に自分も流れで並んだのですがなんと逆方向でしたw


仕方なく並びなおし。まあそれでもましでしたけどね。そして時間が進むにつれあれよあれよと人が集まり長蛇の列w




その列の中にいつもお邪魔するバンビでの知り合いを発見。合流していざ会場入り。



自分の番号は377.これは早いほうでしたね。




実は自分京セラドームに来たの初めてだったんですよねw長いエスカレータにのって9階へ。




そしていざ会場に行くと皆さん一斉に場所取り開始w自分もわけもわからないまま空いてるスペースに陣取って、持ってきていたシートを広げました。



まだ早かったおかげで何とか場所は確保できました。周りは早速セッティングに勤しむ方々が。



自分もマシンを見るとなんと全長がはみ出ている様子。とりあえずリアの長さを調節して何とかなりました。




そして待っている間にお楽しみの物販コーナーへw知り合いのお父さんと二人で買いに行きました。




今回欲しかったジャパンカップ限定のカーボンステーはもちろん、メッキ仕様のフェスタジョーヌ、フレイムアスチュート、シャドウシャーク。クリアボディのアビリスタ、ブラストアロー、スラッシュリーパーを購入しましたw買い過ぎ?知るかそんなもんw




別にTシャツとかは興味なかったのでスルーしました。







そしてひと段落着いてようやくレース開始に。




車検には問題なく通りました。ここで一安心w





ゼッケン3番を貼ってもらっていざスタート位置に。このときめちゃ緊張しましたw






シグナルが青に点灯!そして手を離して最初のバンクを飛んだ時でした。




















なぜかコースに引っかかって逆送しこちらに戻ってきました。













なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!!







え?まじ?一周するどころかプラウドマンテンにすら行かなかった?











嘘だろオイw






野球でたとえるならネクストバッターサークルからバッターボックスに入る瞬間、足をくじいて終わるようなもんですよw







滅茶苦茶恥ずかしかったです。その場では笑っていましたが、正直家に帰って一息つくとすっげー情けないやら恥ずかしいやら。ずっと胸のもやもやが取れませんでしたね。





なんかね。自分が今までやってきたことがいきなり全否定された感じ。これは利きますわ。






あっという間に自分のジャパンカップが終わったので、知り合いと分かれて日本橋にいってぶらぶらとしていました。その間もモヤモヤは取れませんでしたが。










というわけで、自分のジャパンカップ2015は幕を閉じました。









悔しい。この一言ですね。





自分がどれだけ中途半端だったことがまざまざと見せ付けられました。





正直心が折れかけましたが、まだ何とか踏みとどまっています。




もっと良く考えて、これからは恥ずかしくない走りをしなければ。そう思うだけでも良い勉強になったと思います。





今年の大会は終わりましたが、来年の公式戦も参加したいです。というかします。さすがにこのままじゃ終われんですよ。







とりあえずまたバンビに行って色々考えてみたいと思います。



スポンサーサイト

Posted on 2015/10/09 Fri. 22:32 [edit]

category: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/426-0e3647cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


