赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マイホーム  

といいましても実際の我が家ではありません。




ミニ四駆のレーサーのマイホームといえば、すなわち自分がよく走らせにいくお店のことです。



それがこちら。




IMGP0154.jpg




生駒のおもちゃのバンビさんです!!





ミニ四駆に復帰してから、実際に走らせることができるお店はないかと探してみたところ。



自分の家から車で約30分ほどにバンビさんがあるではありませんか。




以前からこのお店の前の道は走っていたのですが、今までお邪魔したことがありませんでした。そういえばこんなお店あったな程度の認識でしたw




しかし調べてみるとプラモデルやミニ四駆にかなり力を入れておられるお店とのこと。復帰したことですしお店に伺いました。





ちなみに以前ミニ四駆にはまっていたときお世話になった店はだいぶ前に閉店されていました。






お店に入る前に設置されているミニ四駆のコースが。








IMGP0161.jpg







こちらです!!






立体コースですが、かなり高低差の激しいものとなっていますw







IMGP0148.jpg




反対側がこちら。






IMGP0151.jpg




この坂がまたいやらしいんですw特に下るときはバランス崩すと即コースアウトにつながります。



その他にも難しいポイントが色々と用意されている素敵なコースですw




このお店のコースを安定してタイムが出せれば、他のお店でも通用するとの噂が流れるほどです。




ちなみにタイムアタックはこのコースを2週します。





これがなかなか難しいwいやほんとうに。一周だとうまく行っても、二週目でつまずいたりするんですよ。




IMGP0160.jpg




コースの奥ではミニ四駆をいじられれるスペースもあります。ちょっと狭いですけどw




お店の中はミニ四駆のパーツやAOパーツ。ガンプラやその他のプラモデル。工具や塗装道具までかなり揃えられています。




そして名物の店長のおっちゃんw本当に気さくで色々とミニ四駆のことを教わっていますw



おっちゃんと世間話すると楽しくてついつい時間がたっていたりしますw





お店のお客さんも常連さんが多いですね。そして年齢層も幅広いw小学生中学生、リーマンや親子連れ。お店に行くたびに何度かお見かけした方がおられます。



そしてお見かけしたらご挨拶。お客さんは皆さんいい方ばかりなので挨拶をしてお話すればいろいろと情報交換ができます。これもまたたのしいものですね。




やはりマナーと挨拶は大事!!w





土曜日、日曜日となると皆さん集まってミニ四駆を走らせています。やっぱり他の方のミニ四駆を見るのは楽しいですし勉強になりますね。







そんなおもちゃのバンビさん。もし興味のある方は是非お立ち寄りください。






おもちゃのバンビ 生駒店



住所:〒630-0123 奈良県生駒市真弓南1丁目10−5



電話:0743-79-1301



定休日:毎週火曜日(時々お店をあけられることもあるそうです)



駐車場がありませんので、最寄の駅「学研北生駒」の近くのコインパーキングに停めるか、グルメシティ北大和店の駐車場に停めるかしていただくほうが確実です。

ただ少し歩くのが難点ですwですがその際店長さんにグルメシティに停めたよ~といえば、コースの維持費200円(大人のみ)が免除されますw


後運がよければお店の裏に停めさせてもらうことができますが、土、日は厳しいですねw






さ~て今度また走らせに行ってみるかw

Posted on 2015/09/17 Thu. 22:49 [edit]

category: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/424-986e878d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


