赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

よもや再びプレイできる日がこようとは  

このブログを再開するに当たり。




はずせないネタがあります。



それがUCGCB!!


そうです。なんとあのガンダムカードビルダーが心機一転して復活するそうです。




この情報が出たとき、夜中にもかかわらず相方HerZooより電話がかかってきてお互いびっくりしました。



まあ前のカードが使えないのはわかってました。なんといっても今回はユニコーンもでてきますからね。





それでもやっぱり期待せずにはいられません。情報発表の一週間後にはプロモーションの動画が配信されると聞きわくわくしていました。




そして一週間後。プロモーション動画が配信されて視聴しました。









・・・・・なんじゃこりゃ?









おそらく以前のGCBプレイヤーが見たら大半はこう思われたのではないでしょうか。





なんというか、GCBの名前を使った別ゲー過ぎますね。正直GCBの名前使わないほうがよかったんじゃね?とおもってしまいます。





まず攻撃が自動攻撃。前で言うと母艦攻撃ですね。近くにいるだけでダメージを食らってしまうというやつ。それが基本攻撃って・・・。



で、なんかゲージがたまるとムービーの攻撃が始まるとか。まあそれはいいですけど、それが必殺技扱いなので何度も使えません。


あのムービー攻撃が当たるか当たらないかで一喜一憂するのがGCBでしょうが。





次にウェポンカードが今のところありません。







なんでや!それがGCBの売りでもあったやろ!!



いろいろな武器を適正機体につけたり、時にはむちゃくちゃな装備にしたりするのが楽しいんでしょうが!!




それを無くすなんてとんでもない!





あと機体性能とパイロット性能の差が激しい。






詳しく言えば量産機体とかモブパイロットは能力が低く、主役機体やパイロットは能力が高くなっています。





まあアニメや設定を考えれば仕方ないと思いますが、それでも能力差がひどすぎる。





相方HerZooがロケテにいってカードを手に入れたので見せてもらったのですが。





UCガンダムは総じて能力が20超えなのに対して、ネモはオール7でした。





いやいや、ちょっとまってよ。確かにこのゲーム、メインキャラと機体をえらんで、その機体にサブの機体とパイロットを組み合わせる編成しすてむなんですけどね。



それにしてもネモの能力低すぎでしょうが。これで初代ガンダムがネモより低いとかだったら正直ありえないでしょう。ネモってそんなに弱くねーぞ。






とまあ色々とこれ以上にツッコミところが多過ぎる、正直冷や汗が出てくるゲームのようなきがします。






プロモーション動画で製作者が「プレイヤーの皆様を絶対に満足させます!」と断言してましたが。






正直不安しかねーよ!








ネガティブなこと言いたくはありませんが、それにしてもどうかと思います。






果たして稼動日までにどこまでかわるんでしょうね。まあ根本的なことが変わらない限り今のままでしょうけど。そうなるとやばいでほんま。






まあ、自分は一応稼動したら一度はプレイするつもりです。でないと批評ができませんからね。でも面白くなかったらすっぱりとやめるつもりです。





どうしてこうななったんでしょうね。まあいい意味で期待を裏切ってくれることを切に願います。


Posted on 2015/08/16 Sun. 21:35 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/421-effea5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


