赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

遠征 IN 秋葉原 & オフ会  

1月23日


天気は晴れ。気持ちのいい日である。


そう、この日は、


アキバ遠征の日!!
というわけで、

今日は秋葉原で、いつもブログでお世話になっている、


トモミチさんとお会いする日ですw



トモミチさんのブログ

GCB血風録+戦場の絆

http://tomomichi.cocolog-nifty.com/blog/


ゲーム三昧のゆ~すけさんに続いて、お二人目のブログ管理者さんとの交流ですw

正直前日から興奮してましたw


で、着替えて昼前にアキバに到着。ちなみに約束の時間は18時ですw


何故こんなに早く来たかというと、色々と買い物がしたかったからですw

まず一つ目がこれ。


RIMG0035.jpg



アルターのタイプムーンコレクションフィギュアです。

富山にいるHeaZooが買っておいてくれとメールをよこしてきたので、1ボックス購入。もう1ボックスは自分のですw


その後カードを買いました。

買ったのは

グフ・カスタム
イフリート
ヴィッシュ・ドナヒュー

です。

グフカスは、先日ノリスが当ったことと、そろそろ使ってみたいな~ということで購入。

イフリートは前々から欲しい欲しいと思っていましたが、一向に当る気配がないので購入w

ヴィッシュは先日コロニーの落ちた地で・・・のムービーを見て、その男気にほれて購入w

という感じで買っちゃいましたw


で、その後本やらCDやら色々買っていると、けっこう金を使っていることに気が付きました。


おそらく、関東に来て

一番多く金を使った日じゃないでしょうかw


いいんだいいんだ。もう少しでここにもこれなくなるし・・・



そんなこんなで夕方4時に。

ちょっと早いですが東京レジャーランドに行きました。備え付けの椅子に座って漫画を読みながら待つことに。


5時。


そろそろ漫画にも飽きてきたので、ウォーミングアップに入ることに。

こちらはいつものジオン3バカで遊んでいましたw



で、1戦目の途中でした。

「あの~アカツさんですか?」


いきなり声をかけられてびっくり!w

「あ、は、はい。そうです」

「初めまして。関東G戦線のヤタといいます」


お声をかけてくださったのはG戦線のヤタさんでした。正直このとき動揺しまくってまして、ちゃんとお返事が返せませんでした^^;

しかしびっくりしましたね~

自分のジオンIC、シェルツ・ヴルカーンという名前なんで、


ブログを見てくださっている人しか、自分が赤津だって事が分かりませんからw



そしてヤタさんの隣には、トモミチさんのブログでお名前を見かけたシルルさんがおられました。


初めてお会いするのでこちらが緊張しまくってましたw


で、お話もそこそこでヤタさんが、対戦していただけることにw


こちらはいつものジオン3人。

シャルロッテ、ワイドレンジ、ビーム・ライフル(陸ガン)、グフシー、BD2号機

ガデム、鹵獲、MMP78マシンガン(対空砲弾)、シールド(4,5号機)、イフリート

アカハナ、高度格闘、ビームライフル(50)、ゲルシー、ゲルググ高機動型A

です。

ちょっといつもの編成と変えてみました。


で、ヤタさんの編成は


グフ3機編成


だったと思います^^;

実はあまりにも緊張しすぎて、記憶がすげー曖昧に・・


で、戦闘開始。場所は黒海沿岸森林地帯です。


これがなかなか厳しかった。


何が厳しかったって?


森で保護色になっていて、的がロックしづらかったんですw


はい、いいわけですw


しかしヤタさん上手かったーーー!w


やはり動きが違いますね。ロックの切り方や、補給のタイミングなどジツニスムーズでしたw

結果はこちらの敗北^^;


で、2戦目は宇宙で。


こちらはガデムをザクⅠ(RR)に乗せ変えて後は一緒。


ヤタさんは

ジョニー、ロバート、ギャビーの三人を、それぞれ専用の高機動型ザクに乗せた3機編成でした。


これまた記憶が曖昧でスイマセン><ほんと、テンパってましてw
最初はこちらの優勢だったのですが、ジョニーの3人ともロックされて、しかも射撃攻撃が殆ど食らうという状況で、シャルやガデムが一気に落とされ、形勢逆転されます。

アカハナで何とか粘りましたが、最後は負けました^^;



ほんと、カメラで撮っておけばよかった・・・・

ですが、負けても本当に楽しかったですw

このところ対戦があまり出来なかったので、こうして対戦していただけていい刺激になりましたw


で、その後も一人でプレイしているときでした。

「赤津さんですか?」

きましたw



トモミチさんご到着です!!w



丁寧に挨拶をしていただいて、真に恐縮でしたw

で、挨拶もそこそこに、対戦していただくことにw


トモミチさんは

(R)アムロ、ガンダム最終局面仕様、ビームライフル(R)、アレックスビームライフル、高出力ジェネレーター

シン、トリアーエズ、ミノフスキー粒子

ジュダック、トリアーエズ


の三機編成だったかと。


で、こちらなんですが。


これは一丁、ネタをするしかないなと思い、


出ました。



ザッカー電撃隊ですw


「戦いは数だよ!兄者!」byドズル


という名言があるように、いくら最終局面仕様でも数の暴力には勝てまい。



そう思っていた時期が、俺にはありました・・・



結果



惨敗w



やっぱりね。


いくらなんでも


アリ数匹が、像にかなうわけありませんでしたw



ラルを筆頭に、ガデムやトップなどで応戦しましたが、ガンダムのビームライフル3丁の前では無力でしたw


次々と溶かされていくザク達・・・。もっと精進しますw



で次は宇宙。


こちらはガチで行くことに。


シャル、ワイド、ビームライフル(陸ガン)、グフシー、BD2号機

ガデム、高度格闘、ゲルシー、グフシー、リックドムⅡ

アカハナ、ザクⅠ


です。正直アカハナはコストあわせで、使う気ナッシングでしたw



トモミチさんは

ロン・コウ、ガンダム(170)、ハイパーハンマー、アレックスシールド、OPブースター

フランシス・バックマイヤー、ガンダム(170)、Rビームライフル、Gシールド、OPブースター

母艦、ウッディ


です。実に良くまとまっていらっしゃる。


開始早々、相手の母艦が突っ込んできます。ウッディの能力を見越しての攻めでしょう。

ならばこちらも母艦を狙います。丁度母艦のHP半分すぎたあたりで、2機のガンダムが攻めてきます。

こちらも格闘戦で挑もうとしますが、相手のハイハンが怖いこと怖いことwそれでもガデムに射撃武器がないので斬りにいきます。

ここで、トモミチさんは射撃に変えて攻撃してきます。流石判断するのが上手い。こちらの格闘が当る前に足を止められます。

しかしこちらの必死のがんばりのおかげでガンダム1機落としますが、シャルも撃沈。

その後が凄かったwおやっさんの孤軍奮闘ですw逃げるガンダムを粘着しながら斬りに行きます。

が、


自分が緊張してるからでしょうか。


おやっさんの格闘が外れる外れるw


いつもならもっと当てるだろ!っというくらい、ここぞ!というところで外してくれましたw


ですが、やってくれましたw


流石にね~


ガンダムの格闘を3回連続避けてくれたときは、ほっとしましたよw


それでこそおやっさんです。


ですが、盾も削られ奮闘むなしくおやっさんも撃沈。
復活してきたシャルで応戦したりしましたが、最後の最後一歩及ばず。

こちらの局地的敗北でした^^;



いや~しかし熱かったwやっぱり対戦はこうでなくっちゃ。

しかし2連敗か・・


で、最後1クレ残っていたので、アプサラス射爆場で遊んでいると、


お隣にシルルさんが着席w


これは!と思い身構えていると、入ってこられましたw


よろしくお願いします!と礼をしたあと、相手の編成を見ました。


ピクシー×3機w

両盾やら、ルナチタやらで正直ゾッとしましたwガチの格闘部隊です。

ですが、やるしかない!


こちらは

ガデムにゲルシーとグフシーをつけたグフ(MQ)と

艦長にランバラルを乗せていました。


いざ開始すると、ピクシー三機が一斉に突っ込んできますw


本気でめっちゃコワイw


こちらも射撃で応戦しますが、流石にボタンの切替が上手い。きっちりとふさがれます。

そして格闘の嵐wピクシーの格闘が当る当る。


しかもこっちが当ててもルナチタの効果で硬い硬いw


ですが、そこからでした。何とかうまく立ち回り、射撃と格闘を混ぜながら反撃に出ます。

相手を1機落とした後、丁度真ん中にいた相手母艦を集中砲火。これにより運良く母艦を落とすことに成功。こちらもシャルとガデムを落とされますが、相手の瀕死ピクシーをアカハナのゲルググで落とします。

その後もアカハナで相手をかき混ぜながら戦い、落とされはしたもののそれ相応のダメージを相手に与えることに成功。


で、最後とばかりに相手のピクシー2機が突っ込んできました。


その時、ガデムの格闘が運良く相手の2機を同時にロック×2!

これが見事に命中。1機おとし、もう1機を瀕死に。


最後はこちらのシャルの攻撃が決まり、



なんと勝ってしまいました!



いや~でも、


正直運が少し傾いた勝利でした^^;


殆ど攻められっぱなしで、うまく攻撃が当ってくれたのが勝因だったと思います。


でもね


勝ててよかったと思います^^


ヤタさん、トモミチさんと連敗だったので、正直へこんでましたしw


ですが、次ぎやったら正直わかりません。というか、まず負けるかとw


で、気が付くとサテは満杯に。

で、後ろのほうを見ると

トモミチさんのお知り合いの方々がw


自分も合わせて総勢8名の方々が今日集まってくださいましたw


正直びっくりデス


だってね、平日、しかも火曜ですよ?


ここまで集まるなんて思ってもいませんでしたw


正直な話、トモミチさんだけでもお会いできたらいいなと考えてましたが



こんなに集まるなんて、流石ビルダープレイヤーw


で、いい時間となってきたのでオフ会になりました。


ここでぶっちゃけます。



オフ会って初めてなんですよw


ですから、滅茶苦茶楽しみでしたw



いやしかし、皆さん熱かったw


何が熱かったって。


店に着いて、飲み物頼んだのは良いけれど



食べ物のメニューを開く前に、買って来たホビー○ャパンや、ゲー○ジャパンを開いてビルダーの話がはじまるんですものw


その後乾杯をおえると、食事を楽しみながら皆さんと話w

皆さん流石ですね~


マニアックなネタから、何でもござれでしたからw

今度の新カードではカスタムはどんなのが出るんだろうとか、山崎ガンダムの話とかw


時間がすぎるのがあっという間でした。


10時少し前にお開きとなり、自分とトモミチさんは帰宅することに。


ウウ・・次の日休みなら、もっと遊んでいたかったのに・・・



では、この日の感想ですが。



言うことありませんねw



すべてが充実した1日でした。



しかし残念だったのは。



もう少し早く、皆さんと交流しておくべきだったことですね。

時間が戻せないというのはバカでも分かりますが。


それでも思わずに入られませんでした。


来月で関東を去る身としては



身に余るほどの嬉しい体験でしたw



まだもう少し時間があるので。

またアキバに足を運んだときに遊んでいただければ幸いですw



では最後になりましたが。



トモミチさん、ヤタさん、シルルさん、ボライソーさん、TACさん、まさろさん、バロさん



本当にありがとうございました><

スポンサーサイト

Posted on 2007/01/25 Thu. 22:53 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 7

コメント

ちょ、しばらくPCが不調なせいもあって見にこれなかったらこんなことに!?

2月4日に大三元さんと川崎で会うからそんときでもどうどす?
後、17日に大会もやるよ~

URL | ゆ~すけ #-
2007/01/26 01:13 | edit

オフ会お疲れ様でしたー♪

すっごく楽しそうでしたね!オイラも参加したかったよー(涙

対戦も凄そうえしたね!

やっぱ本場は違いますね!!

URL | はるかな #xKMC9ct6
2007/01/26 14:15 | edit

言う事ありw

先日は遅れたので対戦が出来ませんでした(-ω-;)
引越しはまだ先ですよね!?
対戦しましょう!

月曜日は池袋、金曜日はベストワンで定例のオフ会を開催しています。
ご連絡頂ければ送迎もさせていただきますよ~♪


「まだ(関東G戦線は)終わらんよ!」

URL | ボライソー #-
2007/01/26 17:32 | edit

やっぱりオフ記事は見てて楽しいですね~

URL | NG #-
2007/01/26 22:41 | edit

お疲れ様です~。

火曜日はお疲れ様でした。
自分もあんなに集まるとは思ってもみませんでしたよ^^;
やはり秋葉原はGCBプレイヤーをひきつける何かがあるみたいですね!w
本当にもっと早く会ってればよかったですね(T_T)
もう一回くらい会えるかな?
来月くらいにまたオフ会出来るといいですね^^

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/01/26 23:19 | edit

コスト1300くらいで対戦しましょう!
メインIC使えば「双子のガデム」で兄弟喧嘩できます。

いけなかったのが非常に残念な大隊長でした。

URL | 903 #-
2007/01/27 10:09 | edit

>ゆ~すけさん

PCの調子が悪かったとは・・・。

4日は仕事っすよ~~。残念

17日は・・・・・・・・、あれ?いけるかもw


>はるかなさん

はるかな隊長のところも、楽しそうじゃないですか~w
今回初のオフ会だったので、いい思い出が出来ましたw


>ボライソーさん

対戦できなかったのが残念です><まだ少し余裕があるので、それまでには何とかしたい・・・かもw


>NGさん

オフ会はいいものだ・・・wブログで知り合った人、すべての人とオフ会やりたいですねw


>トモミチさん

このようなヘタレプレイヤーにわざわざお会いしてくださって、本当に感謝ですw
ほんと、もっと早くにお会いするべきでした;;

後一回くらいはお会いできる・・・かな?w


>903さん

スイマセン、コスト1300もないっすw
ガデムの兄弟喧嘩・・・、めちゃくちゃやってみたいですw

URL | 赤津 #-
2007/01/30 01:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/42-423eaa11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


