赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

早いもので  

いよいよ2012年も終わりですね~。





毎年なんですが、一年って始まりは長く感じますが終わってみるとあっという間。




学生時代なら一年一年が濃いおかげで長く感じますが、この歳になるとね~。




まあ逸れはさておいて。









今月の2日の話なんですが。










大阪の今福にあるセガワールド今福店。















ここにはなんと数少ないガンダムカードビルダー設置店なんですw













そしてこの日、何人か集まってGCBをプレイしようという企画が立ち上がったので参加してきました。












いつもお世話になっているGGガス団の方々や、今福店の常連さんたちと久しぶりのGCB。正直なまるどころか腐ってぼろぼろの腕ですがそっごく楽しみでした。












参加人数はやく10人ほどでした。しかし対戦が始まる前、今福の常連の方々がスペースの一角にGCBのカードボックスを広げてデッキを組んで折られるのを観ると滅茶苦茶アツい方々だな~と感心してしまいました。














そして対戦会開始。自分の1回目のお相手は連邦使いの方でした。デッキはRアムロ、カイ、ハヤトのホワイトベース隊です。









こっちはジオンで行こうと思いましたが連邦で行くことに。マット、ラリー、アニッシュのデルタ隊で全員ジムスナⅡVP仕様の編成。










場所はリボコロ森林でした。開始早々マットとラリーを突っ込ませますが相手のアムロとカイさんに翻弄されっぱなし。







ただ相手のキャラクターが全員LV1だったので命中率が悪かったのが幸いですね。








運よくアムロを瀕死にさせますがここでガンタンクにのったはやとがちょっかいかけてきます。このときになってようやくハヤトの存在に気づく自分。







ラリーとマットを落とされながらもアムロとカイを落として仕切りなおし。アニッシュが生き残ってくれたおかげでなんとかハヤトをコアファイターにすることができましたがこれまたウザイ。










復活してきたアムロにアニッシュが落とされこっちはマットとラリーで応戦。母艦も何とか使ってアムロとカイを撃破。






こちらはラリーが落とされましたが、残ったマットと相手のコアファイターの一騎打ちになりましたがここで時間切れ。局地的勝利でした。











久しぶりにやるとダメだわw足が震えっぱなし。しかもミスすると自分のひざや台をたたいたりとかなりエキサイトしてしまいましたw











でもなんでしょうね~。やっぱりプレイしていてアツくなるゲームですわ。GCBって。










三国志や戦国大戦もやってますがこれほど熱くはなってませんね。
















たまにですがこういった刺激はいいものです。まだ当分GCBは撤去されないみたいなので年明けにでもまた集まろうかというお話も。










また皆で集まるのなら行ってみようと思います。今度は動画を録画したいな~。

スポンサーサイト

Posted on 2012/12/28 Fri. 21:14 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 2

コメント

2chのスレで大会あったの知ったけど参加してたんや!

俺も、まだ連邦カードとカスタムカードは一通り残してるぜ

では良いお年を!(b^ー°)

URL | 蒼紫 #-
2012/12/31 18:50 | edit

探偵GODのコメント

確かにね

URL | 探偵GOD #USldnCAg
2013/01/03 19:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/412-55acbb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。