赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

愛って何だ?  

ためらわない事さ!!






懐かしいフレーズと共にお久しぶりです。





今日のネタはタイトルに因んだとおり。
















宇宙刑事ギャバン THE MOVIEを観てきました!









メタルヒーローの元祖でもあり宇宙刑事シリーズ第一弾でおなじみのギャバンが、30年の時を経て何んと単独映画で復活。特撮ファンの自分としては見逃すわけには行きません。











あ、ちなみに自分は宇宙刑事といえばシャイダーでした。











今回の映画では初代ギャバンに続いて2代目ギャバンが登場。基本的な銀色のメタリックスーツは同じですが所々変わっています。(目の色とか胸のデザインとか)














基本的な軽いネタ晴らしをすると、2代目ギャバンのストーリーが展開され、後半に初代ギャバンとの競演が描かれます。









正直な話、前半部分は結構だれます。ですが初代ギャバンが出てくると一気に盛り上がりますね。











初代ギャバン役の大葉健二さんも、もう60近い年齢なのに派手なアクションが健在でビックリしましたね。






2代目ギャバンの石垣佑魔さんも負けず劣らずのアクションでした。やっぱり若い分がんばってらっしゃるのでしょう。








CGも多く使われていましたがそこは今風ってかんじですね。昔は模型とかでしたが。おかげで派手なシーンが繰り広げられていました。








そして何より主題歌ですね。初代の原曲そのままでスタッフロールのときに流れたときは感動しました。そして少し改変された挿入歌もかなり気合が入っており満足のいくものでした。













まあ不満点も多々ありましたね。ギャバンの乗るマシン、サイバリアンがCGだけのお披露目でした。ちなみに映画本編では実機は出てきませんでした。








ちなみに実機がでてきたのは日曜日の朝にやっている戦隊物、ゴーバスターズにギャバンがゲストとして出てきたときに乗っていました。









映画で実機を出さず違う番組で出すのはどうかと思いますね。











ギャバンの技のひとつでもある、レーザー・ジェットビームというのがあるんですが、これも映画本編ではちょっとしか使われておらず、技名を叫ぶシーンもありません。








叫んだシーンがあるのは、これまたゴーバスターズとのコラボのときだけ。チョイ待てよといいたいです。

















まあそれでもアクションの切れもよかったし、何より初代ギャバンと2代目とのタッグは特撮ファンとしてかなり燃えました。









もっとこうして昔の特撮ヒーローが活躍する映画が出ると、ファンとしては嬉しい限りなんですけどね。














ちなみに評価をつけると60点かな。やっぱり前半の話が正直だれすぎたかと。












それでも1特撮ファンとして宇宙刑事ギャバンの復活が見居られて嬉しさでいっぱいでした。



















さ~て次は12月の仮面ライダーの映画か~。

スポンサーサイト

Posted on 2012/11/14 Wed. 23:48 [edit]

category: 映画

tb: 0   cm: 3

コメント

宇宙刑事シリーズは思い入れないなぁ

主演の石垣て酔っ払って警官に暴力行為で逮捕されなかったけ?

そやつが宇宙刑事とは…(笑)

URL | 蒼紫 #-
2012/11/18 03:15 | edit

わかるなぁ~

URL | 山口孝志華 #mQop/nM.
2012/11/21 15:12 | edit

>蒼紫さん

情報通ですね~。そうなんですよ逮捕されてるんですよw

自分もその点はちょっとな~って思いました。


>山口さん

分かっていただけて嬉しいです^^

URL | 赤津 #-
2012/12/28 21:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/411-43dfa375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


