赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

TGS2012  

どもども。私生きてます。




ようやく涼しくなりましたね。というか朝晩さむすぎるような。



デブは暑がりの寒がりなのですよ。困ったものです。

さて、少し前の話ですが9月の22日、23日と東京へ旅行に行ってまいりました。






東京に行くのも本当に久しぶり。あんまり用事も無いのでいかないんですが。








で、22日。この日は朝早くから京都駅で相方のHeaZooと、友人のF君と待ち合わせて新幹線で一路幕張メッセへ。
















人生初の東京ゲームショーに行ってきました。











いやいや、すごい人だかり。これでもマシなんでしょうけど。入場待ちも30分ほどではいられましたし。












中に入ると色々なイベントがやってましたね。日本の各種メーカーから中国系のゲーム会社、スマフォのソーシャル系ゲーム会社もよく見かけます。












狙いはもちろんモンスターハンター4のデモプレイ!・・・だったんですが、会場に着いたらすでに整理券は無くなってました。残念。









でもまあ会場にあった画面で他の人のプレイを見られました。これって思いっきりさらし者じゃね?w







中々動きもスピーディーで俄然プレイしたくなりましたね。オンライン協力プレイもできるということなのでこりゃあ購入決定かな。













他のイベントだと声優さんが来られたり、新しいゲーム紹介などが随所で行われていました。












ただ人が多すぎてあまり身動きがとられませんでしたが。













で、せっかくきたのでセガの物販ブースでボーダーブレイクのグッズでも購入しようかとブースにいくと。















レジから短い列が。こりゃすぐに買えるかな?と思ったら通路を挟んで向かい側。セガブースの列があり、その先は会場の外につながっておりました。















待ち時間1時間って・・・・。あえなく断念しました。無念。
















他に見た感じだと、逆転裁判5がすっごく気になりましたね。1からプレイしている身としてはいよいよ来たか!ってかんじです。








ジョジョの格闘ゲームも、動きがもっさりしているかな?と思いましたが画面を見るとそうでもなく中々面白そうでした。








気になったのはそれぐらいですかね。中国系のブースはガラガラでした。というか休憩スペース?w















大体4時前には会場を後にしました。正直物販で変えなかったのは痛かったですが、初めてのゲームショーは面白かったです。








ただこらえ性の無い自分には、あの待ち時間は耐えられませんでした。整理券が手に入っていたら意地でも並んでしましたが。













まあ次回は行くかどうか分かりませんが、機会があったらまたいってみたいと思います。














あ~、モンハンが楽しみだ~。

スポンサーサイト

Posted on 2012/10/02 Tue. 21:04 [edit]

category: 日記

tb: 1   cm: 2

コメント

SNS系のゲームなんてワンパターンだからTGSで御披露目するほどの価値なさそうだけどね。ゲームショーは東京だけじゃなく大阪でも、やって欲しいよね

URL | 蒼紫 #-
2012/10/06 01:03 | edit

>蒼紫さん

きっとゲームショーも目玉が少なくなってきている&ブースを貸して金儲けがあるんでしょうね。

大阪でやってくれるなら絶対行きますねw

URL | 赤津 #-
2012/11/14 23:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/410-e071236b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【TGS2012】

どもども。私生きてます。ようやく涼しくなりましたね。というか朝晩さむすぎるような。デブは暑がりの寒

まっとめBLOG速報 | 2012/10/25 00:30

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。