赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あんまり実感ないな~  

本日7月15日。



わたくし赤津瞬は





また一つ歳を重ねました・・・・・。


まあ毎年この日はブログで誕生日報告として更新しておりましたが。







正直世間ではもういい歳と言われる様になりましたね。シティーハンターの冴羽リョウとほぼ同じ歳ですよ。まいったね、どうもw








気持ち的にはまだまだ若いつもりですが、最近は徹夜がきつくて次の日休日だというのにあっさり就寝する今日この頃。







一昔前なら「ヤッフー!今日は徹夜じゃぁぁ!」とゲームしたりして夜更かししていたんですけどね。










ああ、これが歳を重ねるということなんでしょうね。正直ショック。



















ショックといえば、ついに迎えましたね。


















ガンダムカードビルダー インターネットサービス終了。
















6月30日。ついにサービスが終了してしまいましたGCB。その二日前ですか、最期の出撃してきました。











まああっさりと負けましたけどねwそしてCPU戦をチョコチョコと。













やっぱりCPUでも楽しいものですね。CPU戦がこれほど楽しいアーケードカードゲームはほかに知りません。






三国志や戦国のCPU戦は正直微妙です。個人的にね。












ですがこれで階級も下がることも無ければ上がることもなくなりました。











一部店舗はまだ筐体を設置して、店内対戦の大会を開くところもあるとか。すごい気合入ってますねw


















ですが心が離れてしまったとはいえ、やっぱり寂しさでいっぱいです。










もともとこのブログもGCBの為にはじめたものですからね。ブログだけじゃありません。GCBを通じて色々と人生経験ができたといっても過言ではありません。












ブログを通じて知り合った方々は数多く、オフ会というのもはじめてでした。相方HeaZooと始めたインターネットラジオではGCBも取り上げたりしました。











そのネットラジオからまさかGCBの個人大会を開催するまでに至りました。















今でもさまざまな思い出が思い起こされます。良い事ばかりではありませんが、それをはるかに上回る良い出来事ばかりだったと思います。











色々と中途半端な自分ではありますが、GCBだけは胸を張ってがんばれたゲームだと言えます。















まあそれでも始まりがあれば終わりも迎えるわけですね。これはどうしても覆せないことです。

















ですがGCBは最後の最後まで各店舗で大会が行われたりと、プレイヤーに愛され続けたゲームだとおもいます。終わった後でも大会を開くんですから愛されすぎですね。
















なんにせよGCBのサービスは終わりましたが、GCBを通じて知り合った方々とは未だに遊んでますし、GCBを通じて経験したものはかえがたいものです。















手元に残ったカードは大事に押入れにしまっておこうと思います。まあ正直売れませんけどねw売る気もさらさらありませんが。





















あとブログですがGCBの終わりと同時にやめようかと思いましたが、まあせっかく作ったものですし最近はボチボチと他愛も無いことばかりしか描いてませんが続けていこうと思います。















もしまた熱中できるものができたらそのためにブログを更新していこうと思います。




















とりあえず色々と募る思いもありますが。


















GCB、今まで楽しい思いをさせてくれて本当にありがとう!!














そしてすべてのGCBプレイヤーさん、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

スポンサーサイト

Posted on 2012/07/15 Sun. 23:20 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

誕生日おめっ♪
15日は用事が済み次第に大阪に出ようかと思ってたけど用事が長引き行けなかった

次に会える時は誕生日祝いにメシでもおごろう!(b^ー°)

GBBは公式ネットワーク終了後も繋がって全国対戦できてたようだね

大阪でも生き残ってる所が有るようだから夏休みにでも機会が有れば行かない?

URL | 蒼紫 #-
2012/07/16 01:07 | edit

>蒼紫さん

いつもコメントありがとうございます^^

そうですね~。今度GCBついでに飯でも食べに行きましょうぜ^^というか飯がメインでもかまいませんよ~。

URL | 赤津 #-
2012/08/16 00:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/408-6cbee4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。