赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ようやく昇格  

台風が猛威を振るう今日この頃。皆様大丈夫でしょうか。





え?僕?雨がきつめに降りましたが無問題です。さすが地元。



さて今日はボーダーブレイクの話。








相変わらず週一ではありますがガッツリとプレイしております。








で、今回タイトル通り。
















ようやくA1に昇格できました。











今のところボーダーブレイク、個人的最高クラスに到着。いや~長かった。正直10ヶ月ぐらいA2~A3のクラスを行き来している、所謂A23ルーパーというものになっていましたから。










昇格試験も難なく一発合格でした。まあ正直運がよかっただけですが。













ですが残念な事が一つ。
















最近お気に入りの重火力ではなく、強襲型で昇格してしまったことですね。















うん、そうなんだ。所謂浮気っていうやつなんだ。
















ニコニコ動画には重火力主体の動画をあげているというのに、大事な昇格戦、というかそこまで行くのにも強襲型というね。動画の趣旨を思いっきり外れているしまつです。
















だってしかた無かったんや!強襲型のほうが勝てたんやもん!











ちなみに今の強襲型のアセンがこれ。
















頭:ロージーLM 胴体:ヘビィⅣ 腕:ロージーLM 脚:クーガーS














所謂ゴリラアセンといわれているヤツですね。厳密には脚がNXのほうがいいんですが。










ボーダーブレイクが分からない人に分かりやすく言うと上半身ムキムキ、でも脚はそこそこ速いという形です。











ガチムチといわれるのは全身ガチガチの守備力が高いパーツで組み上げることです。










そして何より調子がよかった原因。


















それが、STAR-10Cです。










強襲型で今の所M99サーペント、ヴォルペ・スコーピオンと並んで普及している主力武器です。








読み方がテンシーと読むので、ボーダーブレイクのプレイヤーからは天使と呼ばれています。天使ちゃんマジ天使。









正直同じ系統のSTAR-05を使って挫折した自分なんですが、何の気なしにこの10Cを購入して使ってみたところ。














モリモリと調子がよくなりました!










もうね、某雑誌広告と同じくらいのレベル。「私は10Cを使って、戦闘にも勝つようになりポイントも稼げるようになりました!」









皆さんが使うのがよく分かります。











この10Cちゃんが強いおかげで強襲型ばっかりやっていたら昇格試験になって、試験に合格。晴れてA1になったというわけです。いやマジで。
















おかげで重火力が酷いことに。そろそろまた戻さないと。でもね~、もう少し使ってみたいんですよね~w















まあ昇格してから一度もプレイしていないので、すぐに降格しそうな予感ですがw
















とりあえず今週の土曜に出撃予定。難波の録画できる店で細々とプレイするつもりです。









A1になってからの出撃。ひそかに楽しみですw











スポンサーサイト

Posted on 2012/06/20 Wed. 23:15 [edit]

category: ボーダーブレイク

tb: 1   cm: 3

コメント

ついに来週でGCB終焉ですな(T_T)

最期に合流して出撃したかったけど時間の都合がつかない……汗

此方のBBは閑古鳥鳴いて撤去されたよ

URL | 蒼紫 #-
2012/06/23 19:32 | edit

半年に一度コメントさせて頂くカートですw

GCBが終了してしまうことを今日(6/29)知りました!!もう間に合わない(笑)

システム上の問題はありましたが、いろんな人との交流を含めてあれほど楽しめるゲームはありませんでしたね

URL | カート #-
2012/06/29 21:31 | edit

>蒼紫さん

申し訳ないです。こちらも中々時間が合わせられなくて><

BBが撤去されるなんて・・。自分なら通いつめるのにw


>カートさん

お久しぶりですー!こめんとありです^^

本当にそうですよね~。なんやかんやありましたがGCBを通じて交流が深まって、楽しい経験ができたのは本当にすばらしいことだと思います。

URL | 赤津 #-
2012/07/15 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/407-80ce438e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | 2012/06/22 06:37

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。