赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりに熱くなってしまった  

人生で初めてぎっくり腰を発動させてしまいました。




これマジできついね。中々治らない。コルセットマジ天使な日々を送っております。





皆さんも健康には気をつけてね。


さて、今日は某GCBの団体さんが、GCBネットサービス終了間近ということで何年ぶりかに時報マッチを開催されたので参加してきました。















そうなんです。このブログのメインであったガンダムカードビルダー。通称GCB。



















2012年6月でついにネットサービス終了と決まりました。















ついにこの時がきたという感じですね。個人的にはプレイ頻度もほぼ無く、離れていっているというのが現状ですが、やっぱり寂しいものがありますね。









全盛期は本当に熱かった。GCBのおかげで色々と楽しい経験をさせていただきましたしね。










まあ6月終了までまだ日があるのであと何回かボチボチプレイしてみようと思います。























閑話休題。時報マッチです。








コスト1150で何でもありということでシャルロッテ、ガデム、アカハナのいつもの三バカで出撃。













一回目の時報マッチは失敗で、岐阜県の方にボコられました。でもギリギリまで追い詰めたので個人的には満足かな?










2回目にして知り合いとマッチング。最終局面+メットアムロ&ジムスナⅡWD+UCクリスの2機編成。








いや~御互いブランクがあるのが分かりますね。でもまあ体がなんとなく覚えているものですね。ぎこちないなりにもとっさのタイミングとかは対処できました。










まあ障害物にぶつかっていらいらしましたが。この試合はこちらの勝利でした。













3戦目も2戦目と同じ知り合いでした。ドアンの島で相手はズゴックEJPの4機編成でした。









こちらも自分の勝利。さすがに現役の人にはつらいですが、同じ久しぶりのプレイだと何とかなるようです。
















4戦目。今度は違う方でしたが、おそらく知り合いですwだってICネーム知らないんだもん。ただ知り合いが集まっているゲーセンだったし@3Mも名前についていたしね。








お相手はメットアムロ+アレックス、サリーとジュダックのジムWDの3機編成。だったかとw










序盤アムロの武器破壊とか幸先よかったんですが、失敗してサリーとジュダックを先に落としてしまいました。案の定予備戦力が少し残ってるし。






後は良いところまで追い詰めたんですが相手も上手かった。後一歩が削られなかった。結果は負けです。










もうね、自分のふがいなさに何年ぶりかに熱くなっていましたよw戦国大戦やボーダーブレイクでもあそこまでカッカきたことあまり無いというのにw
















その後用事があったので時報マッチは失礼させていただきました。













いや~久しぶりに頭に血が上りましたwなんか真剣にプレイした!ってきがしますw















うん、やっぱり自分このゲームが好きなんだなっておもいましたね。
















また終了したらしたでこのブログでも色々と書こうと思います。

















本日の時報マッチに参加された皆様、お疲れ様でした~。

スポンサーサイト

Posted on 2012/05/20 Sun. 23:12 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

ついにGCBも終焉のカウントダウン始まったかぁ~もうプレーする気は無いけど、いざ無くなると思うと感慨深いモノがあるね。

先週の土曜日に難波に行ったから氏がどこかに居るかと思って吉本とヒルズ覗いたぜ

ぎっくり腰は慢性化する恐れあるから完治するまで無理は禁物
お大事に

URL | 蒼紫 #-
2012/05/21 16:52 | edit

>蒼紫さん 

そうですよね~。やっぱりなんだかんだで一番思い出のあるゲームですから。GCBのおかげで蒼紫さんとも出会えたわけですしw

土曜日はすいません、出撃してませんでした^^;

ぎっくり腰は最近調子がよく普通に生活できるようになりました。コルセットってマジすげーですw

URL | 赤津 #-
2012/06/20 23:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/406-685a9a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


