赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MOD  

ようやく暖かくなってきたと思ったら、朝が結構寒い。





地球はだんだんと異常気象に見舞われていくんでしょうか。


さて、そんな話はどーでもいいw









前回の記事でスカイリム(XBOX360)にはまったとかきましたが。

















調子こいてパソコン版買っちゃった、てへw










なぜパソコン版を?と思われますが、色々と理由があります。
















まずロード時間。HDDにインストールするので目に見えてロード時間が早くなります。















操作方法がキーボードでできます。これには少し慣れが必要でした。XBOXのコントローラーでプレイしていたので最初はすごく戸惑いました。一応コントローラーがパソコンでも使えるんですが、別売りのアダプタが必要と判明。



後々買おうと思って我慢してプレイしていたんですが、今では逆にキーボードの方が使いやすくなっております。





色々とショートカットキーが使えるのが本当に便利。武器の切り替えやアイテムの使用などが本当に助かります。














そしてパソコン版の一番の魅力。















それがMODです














簡単に言うとゲーム内のデータをいじって色々なことができるというものです。









たとえば新しい武器や防具を作ったり、新しいダンジョンや家を追加できたり。








キャラクターの造詣を変えたりと本当に多種多様なことができます。しかもそのほとんどが有志によるものだというのだから本当に驚きです。












まあさすがにスンナリとこのMODを導入できませんでしたけどねwですが色々と調べていけば、パソコンオンチの自分でもできたのですからほかの人でも必ずできます!

















で、いられるようになって色々と追加してみましたw















まず女性キャラクターを変えてみました。








素のままのキャラクターだと正直美人とは程遠いものです。ですがMODを入れるとあらびっくり美人さんが簡単に作れます。






髪型も色々と変えてみたり。かなり自分好みのキャラクターが作られます。












ほかにも武器、防具を色々と入れてみました。MODを調べるとかなりの武器が作られています。かっこいい武器からネタ装備。女性用のセクシーな防具もわんさかあります。









カッコイイ武器を持つとホントテンションが上がります。














本拠地も追加してみました。自分の家はもともとゲーム内にもあって、クエストを進めて家を購入するというのが流れなんですが、正直使い勝手の良い家と悪い家があるのが実情。しかも購入資金も結構高いし。









ですがMODの中には色々と家が追加することができます。しかも購入資金は基本無しw








デザインもかなり良いのが揃っているのでどれを導入しようか目移りしますw











とまあ、色々とスカイリムを楽しんでいる今日この頃です。こういったゲームにはまると家に引きこもってしまうのが悩みの種ですねwリアル金が減らないのは本当に助かりますがw













さ~てまたよさげなMODを探して導入してみるかな。







スポンサーサイト

Posted on 2012/04/18 Wed. 22:52 [edit]

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/405-e81c9855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。